ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

つらいね~ふる君

12月に入って急に寒くなりましたねぇ~
みなさんお風邪なんてひいてませんか?!

我が家のふる君只今!風邪で物凄く辛そうなのです。

12-5ふるパパつらそう

のどが かなり痛いらしく口呼吸で ゴオゥーゴオゥー

  『つ…らいですょ』

12-5お薬 12-5カボチャ薬

病院にも行って 1本おちりに 打ってもらいましたよ お注射!ブスッとね!
うーちゃんがまだ1歳の頃にも 二人でかかったよね “ケンネルコフ”

犬の風邪 その時はふたりで 凄い鼻水でしたが 今回は のどらしい!!
あの“食”には 絶対の自信がある ふる君が…のどが痛くて食べられない

しかし ただ痛いだけで 食欲はあるので お皿をさげるとかなりの勢いで怒る!
仕方がないのでお湯で ふやかしたパピーフードにしてみる
何とかふやかした10gを20分も掛けて完食 
でも食べてくれたのでちょっと安心 されどたったの10g あぁぁぁ
薬もバレない様に カボチャの中に

ママ題して“カボチャ爆弾” まんまとダマされ食べて?服用して?くれました 

12-5ふるつらい

やっぱりつらいよね~のどが痛いと 
後ろで元気な妹もしんぱいしてるよ

12-5心配するうた

 『にいに だいじょうぶかちら ずーっとゴーゴー言ってるのよね』

そうだふる君!おりんご食べる?
りんごは 医者いらずって言うぐらいだからねぇ

12-5ふるりんご食べる

これまた大きい一欠片だと 飲み込めないらしく ペッと出してしまうので
小さく小さく いつも小さいけど(笑)より小さくしてあげてみる

 『シャキシャキしておいしーぃ』

12-5うたりんご食べる

なぜか?順番待ちを 呼ぶ前からしていたうーちゃんも…

 『チャキチャキしておいちいわぁ~』  

ママ 『シャキシャキだからね うーちゃん』

先日、ご近所のワン友さんから 信州の蜜がいーっぱい入ったおりんごをいただきました
(その時のりんごは美味しくいただきました)

12-5りんご

ワン友さんから頂いたりんごさんよりは 蜜が少ないけど
これもりんごは りんごだから(笑)ねっ ふる君 りんご食べて栄養つけようね 

12-5ふる寝る起きる

さぁー食べたら早く治すために ふる君寝なさい!寝るのが一番!!

12-5ふる寝る②

早く良くなってパパママ安心させてねっ ふる君

12-5うた寝る

こちらのおかたも お裾分けに 満足して夢の中に…
あっ失礼!心配し過ぎて疲れたんだよね!うーちゃんは

うーちゃんも にぃにの体調が悪いってわかるみたいで
大人しくションボリしているのでその姿がまた健気で…
ママ ウルウルきちゃうよ

12-5ふる寝る①

ふるうた家 ふる君が病気になると みんなが心配し 
途端に我が家は回らなくなってしまう
ふる君は我が家の「要」なんだからね 早く良くなろうねっ 

ちなみに こちら寝ています(目開いてるけど)
どーしても口呼吸になっちゃう
先生いわく 犬は 口呼吸を普段はしないんだって

最近のママ師走でそれでなくても忙しく疲れのピークだったのか
ママのコンタクトレンズを 消毒液に入れたはずが…
朝起きたら なんと うがい薬のイソジン液に入れてしまってたらしく
真っ黄色!!それはそれは見事な黄葉でしたよ(笑)って笑えない
そんなママに追い打ちをかけるように 洗濯機が壊れ オーマイ ガー!!
なんてこったの年の瀬です 

とにかく まずはふる君だ!
頑張って治すぞぉーーっ!!

ふる君の 風邪が良くなり 洗濯機が届くまで 
こちらのブログ少しお休みしまーす。
スポンサーサイト
[ 2014/12/04 19:00 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
ふる君、心配。。
クチ呼吸ってかなり辛そうだね。
加湿してる? まぁ、アタシと違ってママはその辺、抜かりはないだろうけど(笑。
ウチなんてストーブにヤカン置いて「ナチュラル加湿器~♪」なんっつってるけどー。

食欲の鬼が食べないって、すっごい不安になるよね。
自分で治そうと食べないのかもしれないから無理にはダメだけど、フードが辛いなら葛練りとかさ。
本葛でね。アレルギーなければ、ハチミツとか水あめとかで甘くしてあげると喜ぶよ^^
あとね、リンゴは是非!!! 擂ってくださいぃぃぃっ。
暖かくあったかくね^^ 早く良くなりますよーにっ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
[ 2014/12/04 20:17 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ご心配ありがとう。いや〜参った!
あのふる太が食べれないなんて…
獣医さんが「この数値でこんなに食欲あるコを初めてみました」って
言わせる 食いしん坊が…
食べに行くのに鼻が詰まってて&
喉が腫れてて ゴックン出来ず食べるのを諦めた時
涙出たわ。で、パパと焦ったよ〜

午前と夜間 2回病院行って診てもらって
お尻に注射もしてもらって、やーっとね
今日の夜から 柔らかめの少し形あるカリカリ
食べれるくらいまでになってきたよ
食べるのにかなり時間もかかるし ふやかすと
1回量が普段より少ないから ふやかしフード3回+ヨーグルト1回と
リンゴ1回の計5回でなんとかしのぎ
今晩から量も増やせたよ
やーっと山を越えたかな?って感じ
加湿も プラズマ○ラスター全開でやってるよぉ(笑)
水がガンガン無くなるくらいv( ̄∇ ̄)
リンゴ!わかった(σ≧∀≦)σ擂るよ擂る!
かーさんが悪かった( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)許せふる太

昨日よりは少し良くなってきてるから
少し安心したんだけど バイトも明日休みとったし
明日も病院行ってくるよ
ありがとね すっごく心強いアドバイスだよ〜♡
頑張って治すね!







[ 2014/12/04 22:02 ] [ 編集 ]
ふる君心配ですね(T ^ T)
ブログの最後のほうには、ヤマは超えたかなってありましたが、落ち着いてきたのでしょうか。。。
ゴックン出来ないのは、人間でも辛いですもんね。
1日も早く元気になりますよぉに。。。
お大事になさってくださいね(^^)

[ 2014/12/05 10:28 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ご心配ありがとですぅ
そーなんです 最初はどーなることかと焦りましたが
昨晩あたりから 少しづつ回復の兆しが☆
7年間でこれほど酷い風邪は初めてで(泣)
人も、鼻を指でつまむとモノが飲み込めないのと同じで
ワンコも鼻が詰まると 水すら飲めず…
喉が腫れ 熱も身体にこもり ご飯が食べたくても
食べられなかったみたい
でも今朝も夜も ゆっくりだけど 食べられるように
なってきたので 少し安心してます
後1週間お薬は継続だけど 早くお散歩も再開できるよう
頑張って治します(ノ≧∀)ノ
応援ありがとです♡

[ 2014/12/05 21:51 ] [ 編集 ]
写真で見ると、辛そうなのがよく分かるね。
心配だけど、食欲があるってのが安心材料だね。

リンゴ食べて、お薬入りのカボチャ🎃食べて、一杯寝て、早くよくなりますように。

うたちゃんの心配そうなお顔、これまたウルキュンよね♡

ちいちゃい時にリンゴすって食べさせて貰ったなぁ。
ふ~ちゃんもママの愛情で早く元気になるよね❣❣

しっかり休んで、元気な姿を見せてね(*´艸`*)
[ 2014/12/05 23:07 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ご心配ありがとう
最初の12/2は 呼吸音と食べないのと40度越えた発熱で
焦ったけどね、今朝もゆっくり食べられたし
日に日に回復してるよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
7歳だし、もともとが強くないからガタっと
くるし、諸事情あって使える薬も限られてる子だから
早め早めに 対処しないとなのよ

風邪って怖いね〜あらためて勉強になったよ
うたも 数日 にぃにを遠くから見てるばっかりだったけど
にぃにが楽になってきたら 横で寝るようになって
もーウルウルキュンキュン♡よ!
うつりたくないだけ?いやいや優しさだね(笑)

薬飲んで加湿して あったかくして 寝て食べて
元気になるぞー!
[ 2014/12/06 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する