ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

Christmas支度♪

12-12ふる復活

シャキィーン ふる君完全復活!!まだ2~3日お薬はあるけど 
いつもどうりになったふるうた家
みなさんご心配してくださったり 色々お気遣い頂き有難うございました。

ところで12月に入り気分は…クリスマス!!
ご近所を 少々気にしながら今年も やりましたよ!“クリスマス”支度

12-12リース 12-12オブジェ

リースにオブジェ 数年間 使い回しだけどね(笑)

12-12玄関

玄関前は まぁ~例年までと至って変化なし…ちがうのは…

12-12ツリー飾りつけパパ①


このマイホームに住み始めた頃に 記念樹?シンボルツリー?の1本として植えた
“プンゲンストウヒ・ホプシー”

成長が遅いこの木は 植えた頃はひざ位の大きさでしたが やっと胸近くの高さに

このシルバーの葉がとても気に入りいつの日か…本物の木でクリスマスツリーを!!と 
憧れ数年待ちましたが やっと今年初めて飾ってみることに 嬉しい!

12-12ツリー飾りつけ②

パパこの日のために 100均をハシゴし色んなグッズ買ってきました。

いいねやっぱりこのシルバーリーフには ブルー&シルバーだね
しっくりくるねっ!こういう時は ママはいつも現場監督
 

12-12ガン見のふるうた

ふるうたも何が始まったの?とばかりにお家の中からガン見!!

12-12うた元気

お天気も良く日差しも暖かいので お庭に出すことに…
これまた何かイヤな予感

12-12聞くふる

  『僕も そう思います。』

12-12やりすぎのパパ


でやっぱり!!決して手を出さない現場監督から痛恨のダメだし!!

それはちょっとやり過ぎじゃないですか? 家の中じゃ無いんだし、ご近所の目が…
ってかすべてが台無しじゃん

さっき隣のご主人に 『どんだけメルヘンなんっすかっ!?』って
言われてたじゃんパパ(笑)

12-12オベリスクに巻く

諦めきれないパパ オベリスクに…

12-12不思議?うた

さっきからイヤな予感がする白い子も 即反応!
決局、全て却下!!

12-12もう一つのツリーうた

パパが買ってきた100筋グッズ 赤とか☆とかあまったので 
まだ小さい2軍のホプシーにも飾りつけしてみる
しつこい白い子が隙を うかがう。

12-12くぎづけのうた

パパの動きを見て 安全を確認し 計画的犯行開始!

12-12この後怒られた 12-12やめろうた①

パパが 1軍のツリーの仕上げをしてる隙を見てやったよね?!パクっと!!

12-12僕はいつものとこへ

  『ハイ!やってましたよ 見ましたよ』

いつもの安全地帯のこちらから一部始終を見ていた目撃者あり

      
この後、言うまでもなく うたげさんパパに こっぴどく怒られました。


気を取り直し クリスマスツリーの完成撮影&ふるうたツリーコラボです!

12-12完成ツリー①

てっぺんには パパがどーしてもこれだけは譲れないって言う星を飾り

12-12完成ツリー②

やっぱりブルーとシルバーのシンプルな大人のツリーが一番って事になり

12-12完成ツリー③

お外からも少しだけど見えます。

12-12完成ツリーアップ

アップ!この葉 けっこうチクチク痛いんですよ

12-12完成ふるコラボ

ふる君とツリーのコラボ 
いつもはふる君のお外を眺める小窓地帯
クリスマスまでこの場所貸してね!

12-12完成うたコラボ

うたげとツリーのコラボ このお方は 懲りずにまた狙ってる!!
オーナメント危うし

12-12ふるうたコラボ

クリスマスツリーとふるうた

12-12ふるうたコラボ②

うたげさんが撮影にあきだしてるので …おしまい(笑)。




こんにちわ ご無沙汰しております花おじさんです。

今回は 先日タネをまいたネモフィラ
芽が出て 今はこんな感じです。

毎日の霧吹き、たまにお日様をあてるため外に出したり
などなど結構大変 そしていつ?植え替えるか?現在模索中!!

12-12ネモフィラの芽

そして こちらが菜の花 プランターに蒔いてみました。
こちらは 蒔いてすぐに芽が出てほったらかしてもいけそうなので
水をあげるだけ~ 

種がかなりあまったので 花壇などいパラパラ…
さて春は どうなることやら

12-12菜の花の芽

うーちゃんは パパがお庭で何かしてると いつもこんな感じ 
パパすごーく邪魔らしいが ママから見たらイイコンビだよ




スポンサーサイト
[ 2014/12/12 22:15 ] おうち | TB(0) | CM(6)
あ~ん♪ ふる君、復活して良かったね~^^
おばちゃん、心配で痩せちゃうとこだったよ(違。
ヨカッタヨカッタ^^ ホントに良かった~
パパママも一安心だね。

プンゲンストウヒ・ホプシーなんてのがあんのねぇ。
知らないで見つけてたら、「あらまぁ。この木、腐ってんよ。」って言ってたわぁ♪

やっちゃうよねぇ。 そりゃ~やっちゃうよねぇ。
白2は丸いもんは「自分の物」だもんねぇ♪
トトなんて今日もカフェのツリー、薙ぎ倒す勢いだったもんね(汗。

ふる君、頑張ったからきっとクリスマスは豪勢なママの手作りケーキだよ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
[ 2014/12/12 23:28 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

先日はありがとねー嬉しかったよー♡♡
ご心配お掛けしました( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)我が家の長男くん
見事に復活いたしました‼︎
いや〜も〜シニアってやーねー
風邪ひきました 鼻水垂らしてハイ終わりって
ならないもんねΣ( ̄Д ̄ )
あの 苦しそぉな呼吸音
夜 もし窒息しちゃったらって思うだけで
眠れなかったわよ(ーдー;) 
お陰で アタシ倍はトシとったわね

腹巻ね、ふるくん思ったよりウェストが
細いから 縫って作ってあげることにしたぁ
もちろん直線縫いのみの長細いやつぅ(笑)

プンゲンストウヒ ホプシー‼︎‼︎‼︎
捜すの大変だったんだよー
腐ってるって(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾あははは(爆)(爆)(爆)
シルバーリーフにあれだけ拘った
パパに 後ろからゲンコツされるよ!
もちろん 背伸びしながらだけどねぇv( ̄∇ ̄)

やっぱね〜やっちゃうよね〜
なるほどね、油断してたわ
街は何処も彼処も Xmasだったわねー

えっっっ豪勢な???どーしよぅ…
豪快なケーキなら 出来るかもぉ〜(*`艸´)ウシシシ




[ 2014/12/13 22:10 ] [ 編集 ]
ふる君、治ってよかったねー。
こんな時、ホントに代わってあげたいと思うよね。どうしてあげたらいいのかもわからないからさー。
お、Christmas準備、完璧だね。うんうん、お庭のツリー、ブルーとシルバーのシンプルがよく似合うね。
でもパパがせっかく揃えた100均グッズ、ぜーんぶ使いたい気持ちもよくわかるわ。
ふるうたちゃん、クリスマスプレゼントは例の3日がかりのあれ?
あたしはがさつだからさー、毎年クリスマスといえば激務が待ってるだけだから、なーんも考えてないのよね。こうやって少しづつ女子力が低下していくんだろうね。
先日忘年会のプレゼント交換で、おもちゃのクックパンもらったの。それ使ってパン焼いてみるかなー。
[ 2014/12/14 09:53 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ありがとねーご心配お掛けしました(≧艸≦)
7年で2回目の??大風邪だったんだけど
1回目とは明らかに違う 凄い呼吸音で
ご飯食べられなかったからね(泣)
やっぱ初めての症状って 慌てちゃうね( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
7歳って体力も落ちるし勉強になったわぁ
とにかく治ってよかったよv( ̄∇ ̄)

今年もってか、年々ザツになっていくんだけど
毎年使い回しのリースと100均グッズで
飾ってみたよ〜
Xmasプレゼント??!!アレ?アレが?(爆)
3日どころじゃなく もぉ1週間位掛かってるかも(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも他になにも用意してないからなぁ(ノ≧∀)ノ
あれでいっか(笑)
これまた プレゼントまで年々ザツになってきてるよね
[ 2014/12/14 22:03 ] [ 編集 ]
ツリーの木がおおきくなって…何て名前だったかな?おまじないみたいな早口言葉みたいな名前の (笑)

シルバーとブルーがよく合うね☆

う~ちゃんが黙ってみてるなんて、無いと思ってたよ (笑)
ある意味期待を裏切らないもんね(o´罒`o)

ふる君はそっと見守って、でも現場を見逃さない、にぃに(*´艸`*)

折角の記念撮影も、食べられない&遊べないから、アクビが出ちゃったのよね( ˘•ω•˘ )

メルヘンな花おじさん、メルヘンで可愛いお花が咲きますように☆
楽しみにしています‼
[ 2014/12/27 06:44 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

あはは「おまじないみたいな」ってのが
ママさん可愛いーって思っちゃった(笑)
プンゲンス トウヒ ホプシーねv( ̄∇ ̄)
そのホプシーにメルヘンチックな100均の飾り付け
してる ご機嫌な花おじさんに伝えておくねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

うたも期待を裏切らないし、
ふるも相変わらず距離を置いて冷静に観察してるし
やっぱ 1番ノリノリだったのはパパだったね(笑)
[ 2014/12/27 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する