ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

キラキラ🌠ファーム

12-21チラシ

こんなチラシを見つけました! 最近のマザー牧場とってもチャレンジャー
同じ地区にある東京ドイツ村には 負けられないらしい

クリスマスツリーは 飾ってはみたけどイルミネーションは決してヤル気は無い我が家
だけど このチラシを見て ー妖精と羊のカーニバルーのキャッチコピーに 
誘われ?ダマされた?つもりで 行ってみることに…

羊に釘付けのママ!!何故かは?後ほど…

12-21入口ふるうたとママ

入口に入ってすぐ 牛さんのイルミネーション 
それにしても山の上なのでかなり寒い 風も吹いている
ふるうたは オヨ服&ベストにネックウォーマーそれと ブランケットも用意
ママの耳あて+マスクにはかなわないけどね(笑)

12-21木もイルミネーション

カメラの性能なのか?パパの腕なのか?はわからないけど 
ふるうたもママも写らない!?
来る前に取説読んだけど…素人には無理みたい(泣)
これママに★いらなくない?むしろ ここです!の矢印必要かも(爆)

12-21全体①

山の下の入口から入ってすぐの“まき場の広場”が会場
んっ~チラシよりちょと寂しくない?

すみません!パパ ショーが始まる前に一瞬暗くなり
まさかの そのタイミングでパチリ
決して悪意はありません!営業妨害だよねこの写真じゃ

12-21木のイルミネーション②

ほら木も…綺麗!

12-21ふるうた全体①

やっぱりふるうたを撮らなければ!ねっって 
お~いパパこれが限界か!?限界なのか?限界みたい。

12-21ショー①

気を取り直して 
10分に1回始まる“妖精と羊のカーニバル”のショーを見なければ…
何のために来たかわからないじゃ~ん

12-21あったまるふるうた

ふるうたもブランケットにくるまりショーを観ました←たぶん

12-21ショー②

―― ここで パパ談 ――

冒頭にお話した ママの羊とは何かと言いますと
ママ実は チラシを見てスゴイ勘違いを…
マザー牧場と言えば羊!
チラシには「羊のイルミネーション」と書いてある

12-21ひつじの群れ

って事は 本物の羊にピカピカの電飾の服を着せて
ショーをやってるって勝手に 思い込んでいた!


パパに そんな事あるわけないじゃん!!動物愛護団体に訴えられるよ!
って言われたけど

あんなに沢山の羊がいるんだから 羊の電飾係りも当番制でやってるに
違いないって…本気で思っていた。

んなバカなって思うだろうけど
ママを知っている方は…あの人なら言うなって わかると思いますが…(泣)

まっ結論から言うと キラキラ羊は偽物の薄っぺらい作り物でしたよ ハイ。

ところでショーはと言うと…

音楽に合わせてキラキラ…楽しめ…まし…たよ

てっきり今年から始めたと勘違いしておりました
去年行った方に教えていただいたんですが
なんと3年目らしいです
しかも30万球にグレードアップしたらしい


12-21ひつじの占い①

ショーが終わった後は この羊の胸元にあるボタンを押すと
羊さんからのメッセージをもらえるらしい…

押してみる

「メェェェェ~」って鳴いた で なんか言ってたけど
寒くて 覚えてない(爆)

12-21ひつじの占い②

それにしても 今回のふるうたヤバイ暗すぎる!どーするパパ!!

12-21トンネルだけ

あったぞ!唯一ふるうたが 明るく撮れそうな場所!
良かった これよりふるうた&イルミネーションのコラボです

これよりってパパ 今からか??

12-21トンネルふるうた①

まだ暗いかぁー!

12-21トンネルふるうた③

うーちゃんご協力を 一枚ぐらい満足出来ればいいからさぁー

12-21トンネルふるうた④

これが 限界かぁ~まぁ良しとすることに

12-21トンネルママ①

せっかくだから ママとふるうたで

12-21トンネルふるうた抱っこ

パパは 得意のふるうたダブルだっこ

12-21トンネル帰る

何とか パパ撮れてよかったね…納得はいかないみたいだけど

12-21全体③

寒いので 早々、帰る事に

12-21牛アップ②

ちなみに牛は 作り物です。
でも 牛のお乳をイメージした白い光線??が
出ます。 以上





おまけ

12-21室内あったまる①

パパ待ち…

12-21室内あったまる②

暖かいって幸せだね





スポンサーサイト
[ 2014/12/21 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
最後の写真、室内でストーブの場所なんてあったんだ!!

多分、ママじゃなくても羊にイルミネーションは本物の羊か?
ってちょっとは考えるかな、って思う。 
で、もうちょっと考えるとそんなこと無いか、って思うと思う(笑)

首が短いコはやっぱりネックウォーマーとかはムチウチに見えるね。
ウチの元もそうだけど、元のお姉ちゃんも一緒だ(爆)
[ 2014/12/21 19:39 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

わんこの水飲み場 ってなっててストーブがあり
もぉ それはそれはありがたかったぁ(≧艸≦)

ね!ちょっとは、考えるでしょ!(笑)だってマザボよ!
羊だけで何頭いるって話よ
アルパカじゃあり得ないだろうけど
羊のイルミネーション ってわざわざ言うからぁ
お当番制だと最後の最後まで信じて待ったのに…
出て来なかった( ̄∀ ̄;)あはーっ。

うたのネックウォーマーね(ノ≧∀)ノ
確かに同じものしてても ふる太のとは
別モノに見えるわね…
しかも クリームのコがクリーム色を
着けると ただの首肉にしか見えなくなるから
要注意よ、って お姉ちゃんから元ちゃんへ
プチアドバイスだよ(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/12/21 23:22 ] [ 編集 ]
そりゃ~本物のヒツジだと思うわよ。
電飾背負ってるかは別として、ヒツジがわんさかカーニバル♪って思うわい。
それがペラッペラwww 
軽く詐欺にあった気分(笑。 子供だったら泣き出してんじゃん?

イルミネーションは写真で見る限りはキレイだね^^
パパ、お疲れ(笑。

でもさ。よくよく見ると、チラシのヒツジもペラッペラじゃん?
もしかして、ママ意外の人は最初から分かってたんじゃ?
ふる君とうーちゃんてば、真顔の写真しかないんですけどーーー( ̄艸 ̄●)
[ 2014/12/22 15:14 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

行く前からね、パパには「本物の羊なわけない!」って
散々言われてはいたのよ
ほら、パパ、私に慣れてるじゃん(笑)
それでも頑なに信じてる私に とうとうパパが
「行けばわかる!」まで言い切ってたのよ
それでも 私は本物の羊が当番制で
キラッキラのイルミネーション着けて
登場するって 思ってて。
1回目のショーで出て来なくて、たまたま
見落としたのかと もう1回ショーを観たの
でも…出て来なかったよ 本物の羊
あんなに日中はワンサカ居るのにね
しかも 薄っぺらい羊のパネルがピカピカ
激しく色を変えるのよ…これが現実よね

広告の羊?!パパが指差して説明したやつね
そ〜ね…ペラッペラ だねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
やーっと受け入れられたわ(爆)

イルミネーションは綺麗なんだけど
物語風のナレーションと共に 色をパカパカ
変えるからカメラはついていけないの(笑)
で、パカパカしない ヒカリのトンネルで
やーっと 可愛いぃ我が子が撮れたのよ〜
笑ってないけどねーーっv( ̄∇ ̄)

きっと 最初からあり得ない 本物の羊を
追い求めてたママに 冷静な顔で抗議してたのね
「寒いので帰りましょう」そー言ってるね(笑)
[ 2014/12/23 00:13 ] [ 編集 ]
キラキラファームかー。
イルミ好きとしては、是非行ってみたいけど、寒そうだねー。
あははっ、羊…ねぇ。確かに目立つけど、ペラペラの羊さんからの〜?はなかったのね。以上終了⁈そりゃないわよね(笑)
イルミの写真は難しいね。ライトとふるうたちゃんのコラボ、十分上手く撮れてるよ。
中目黒の青の洞窟は、人が集まりすぎて土日は中止になったらしいわ。
[ 2014/12/23 08:55 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ママはイルミネーション好きなんだぁ(*`艸´)
私は 寒いの苦手だから写真やテレビで充分派(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そんな私が 寒い夜に、山の上の更に寒いとこに
行ったのに… パネル羊からのぉ〜は無かったよ(泣)
見落としたかと も〜1回ショーを観たけど
現れなかったよ 生羊…(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかも最後は 『もぉそろそろ寝ましよう
羊が1匹〜羊が2匹』〜 って言ってた。…シュールだわぁ
でも綺麗だったよ♡

中目黒の青の洞窟は テレビやお友達の写真で
見せてもらったけど ブルー 一色で綺麗だったね〜
サンタも青い服だったし

Xmas前に ふるうたにイルミネーション見せてあげられて
満足なのだー。
[ 2014/12/23 21:59 ] [ 編集 ]
ドイツ村も千葉県にあったのね‼
この前TVで見て、楽しそうだなぁと思ってたの。

最近のイルミネーションはホントにキラキラキレイだよねぇ~
うっとりしちゃう(❁´◡`❁)
今の技術だったら、羊にも電飾付けられる日が来るかも (笑)

寒いけど、ふるうたちゃんも見られて良かったね\( ❀ ´︶`)ノ

パパさんの写真、キレイに写ってるよ!
確かに光は足りないかもだけど、充分だと思う(*´艸`*)

うちもイルミネーション連れてってあげたいなぁ~
ルミナリエに行きたいけど、人が多すぎて行く気にもならないのでした。チャンチャン (笑)
[ 2014/12/27 19:23 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そうだよ 「東京ディズニーランド」も
「東京ドイツ村」も 千葉県にあるんだよーv( ̄∇ ̄)
しかも ドイツ村は 隣の市だしぃ〜
でもね ワンコOKに なったのが数年前だし
今も ワンコOKエリアが限られているから
いかないんだよね〜f^_^;
イルミネーションは断然ドイツ村の方が
規模は大きいんだけどね

羊に電飾って…そんなに…難題なのかっ(爆)
まーったく考えなかったよ
よくさぁ お笑いの人が全身黒タイツに電飾付いた
やつ着てるのを想像し
結構簡単に 羊にLEDが付いたベストとか
着せちゃって☆〜なんて思ってた

神戸のイルミネーションかぁ
確かに人が多すぎると足元のワンコなんて
暗いし 危ないよ
いーのいーの 気分だけ味わえば充分さ(ノ≧∀)ノ
[ 2014/12/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する