ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

パパが活躍した日

この日はママの誕生日祝いランチに行ってきました
もぉこのトシになると誕生日なんてどーでもいいんだけど
パパがご馳走してくれるって言うので イヒヒヒヒ

ママのリクエストで ご近所のグランピーさんに行ってきました

残念ながらワンコはNGなので ふるうたは家でお留守番です

1-10看板 1-10店内

グランピーさんは昨年2回ほど スイーツを食べに行ったことはあるんだけど
ランチメニューが気になって気になって仕方なかった(笑)
ちなみにディナーもやってます

1-10ついか 1-10ついか2

ご夫婦(たぶん)2人でされている隠れ家的な小さなお店なんだけど
予約席を含め店内は満席の人気店
座れて良かった
店内の雰囲気も お店の方のホンワカした雰囲気も大好き

1-10前菜

ランチは初めてなので あれもこれも食べて見たいって思えるメニュー

まずは 色とりどりの前菜
1つ1つ 本当に丁寧に手が込んでいる味付けで 前菜だけでも食べていて
楽しくなってくる

1-10ついかかるぼ

ママは カルボナーラ 

もちろんパパと半分こしながらだけどね
こんなに濃厚なカルボナーラはなかなか食べたことが無いってくらい
濃厚で美味しい!!厚切りベーコン沢山入っていてウンマー♡

1-10ビス

パパは生ハムと玉子の ビスマルク

このピザ生地がとにかくめちゃウマ!!しかも生ハムの塩気も最高
ピザも美味しかったぁ 次も絶対ピザ頼むぞー

1-10カルボた 1-10びすた

スイーツだけじゃなく 噂どおりランチも本当に美味しい

ワンコがNGってのが残念なんだけど
お店が小さいから仕方ないか…いやでもワンコOKだったら
ふるうた地区に来られた方がいたら絶対ご紹介するんだけどなぁ

1-10コーヒー

ランチセットには ドリップコーヒーも付きます 
ホットコーヒーなら2杯まではおかわり無料のサービスありよん
珈琲も 大好きな味です

1-10フレンチ

本当はランチセットでお腹がいっぱいなんだけど
せっかく誕生日祝いだし せっかくグランピーさんだし
せっかくパパのおごりだし(笑) 
誕生日のホールケーキ自粛してることだし(泣)

やっぱ食べるでしょ!

大好きなフレンチトースト!!

1-10ついかふれ

表面はカリっとしてるけど 中はふんわり
 しっかりしたバター風味がまたおいしく
メープルシロップ&生クリームが合わさると完璧なのだぁ

必ずまた来たいお店です パパご馳走様でした。嫁より

1-10うた

もーこれ以上食べられない!と言いながら笑顔で帰宅の
パパママに…

どこ行ってたのちゃ!のこの視線
そんな目で見ないでぇ~

はい ここで話は変わりますが(笑)
花おじさん情報です 今回はパパが忙しいのでママがリポします

1-10ねも

昨年 ネモフィラの種を蒔き 毎日霧吹きで水をあげ
ここまで成長したので 1苗ごとポットに植え替えするようです
あっ 霧吹きでお水あげるのはママも沢山手伝いましたからね

1-10ねも2

地味~に 無言で黙々と作業するパパ
まだこれでも半分 頑張ってぇ 応援してるよー

こうしてみると 同時に種を蒔いても それぞれ成長も違うんだね~
って“世界に一つだけの花”を横で唄ってあげるママ
邪魔…らしい。

1-10ねも3

ヒマなので ふる君とうーちゃんも見学に
パパの地味な作業をガン見する ふたり

1-10ねも4

 『1個づつって大変だね』

そーだね 本来はこういう地味な作業はママの方が得意なんだけど、
パパ 花おじさんだからね って説得力があるような無いような…

1-10ねも5

 『これってなぁに?』

ネモフィラっていう青くて可愛いお花の苗だよ
去年 ひたちなか海浜公園にふる君もうーちゃんも観に行ったでしょ

1-10ついかふる

ママの説明している間もずっと
パパの一つ一つの動作に釘付けのふたり
なんか ふる君危ないから も~少し後ろにさがって見ていた方がいいと思うよ
邪魔するとパパに怒られるよ

こーゆー時は うーちゃんの方が勘がいい子なので
大人しく後ろで見ているタイプ 意外でしょ(笑)

1-10ねも6

 『にぃに!!やらかすわ 間違いなくこのちと やらかすわ!』

と思った瞬間

1-10ねも6のつぎ

ハイ ドーーーン!!!

まさかの ズポッ。。。

ふる君も 自分の置かれている状況にしばしボー然
ママ焦る 
せっかく植えたのに1個潰れちゃった…

1-10ねも7

パパ 『何やってんだ!!ふざけ…○×□△』←以下 大人げない罵声なので自粛

パパが花おじさんのキャラを見失った瞬間でもある

ママもふる君を必死に救助 そそくさとリビングに逃げ帰る一同
(うーちゃんもしっかりとママについてきました笑)

1-10ネモ完成

しばらくして…
ネモフィラの苗移し替え終わりました。

数えてみたらなんと 89ポット!!!!
この先全部は無理だろうけど 半分くらいしっかりと成長してくれたら
お庭にネモフィラ花壇ができて綺麗なんだけどなぁ
なんて 夢みちゃったパパママなのでした
 
1-10ふる

その日の夜
日中の事はすっかり忘れて 気持ちよく寝ている ふる君に
ママがささやく

ねぇ ふる君89個出来たってよ 89だよ!凄いねぇ
ん?89…ハチジュウキュウ…

あの1個があったら…
90個だったね…笑。
スポンサーサイト
[ 2015/01/09 20:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
新春初笑いありがとうwww
パパ、マメだね~。 そんで1個、ご愁傷様ですた(笑。
でも1個踏んづけただけでしょー。 ウチだったらミラクルだよっ。
前に言わなかったっけ? トトがもっすごイッチョカミでさー。
なんか変わったもん持つと大騒ぎ( ̄Д ̄;;
脚立になんて乗った日にゃ「ドーーーン!!」って倒されるからね。
奴の前では電球交換さえ命がけなんだから。。
たぶんパパが丹精込めて育てた新芽も食い散らかすよ(汗。

ママ、誕生日オメデトー♪ まだ嬉しいのか、こんつくそー♪
今年もふるうたFamilyは美味しいもんいっぱい食べて、Happyな1年になるんだろうな^^
[ 2015/01/09 23:06 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

笑っていただけてなによりだわ(*`艸´)
本当にミラクルが重なった一瞬で
ふるが スポッって綺麗〜に 苗のポットに
足突っ込んだ時は 我が息子ながら
なんでやねん!って偽物の関西弁で
突っ込みたくなったよΣ( ̄Д ̄ )
花おじさんのキャラは崩壊するし
私も 「写真撮ってる場合じゃねー!」って
怒られ ふる抱きかかえて逃げたもんね(ノ≧∀)ノ
そん時って うたはちゃーんと足元ピッタリくっついて
くるから それがまた可笑しくてꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

そっかぁ トト君の前では
脚立乗るのも命懸けのスリル満点なんだね
い〜ね〜ブブトト母さんの「出初め式」が
見られるんだねーv( ̄∇ ̄)
トト君 花おじさんの89ポットの苗
ムシャッたら 我が家出入り禁止になるかもよ(笑)
でも ちょっと見てみたいよね
花おじさんの慌てふためく姿Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

誕生日はもぉ嬉しくないどころか忘れたいくらい
なんだけど、ご馳走してくれるなら
この際 理由はなんでもいいかなって( ̄∀ ̄;)
いやー今年は 慎ましく過ごそうと思ってるよ
説得力ない…けどね。
[ 2015/01/10 18:46 ] [ 編集 ]
ママさんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
パパさん優しいわ❤
パスタもピザもフレンチトーストも
どれもおいしそうだわぁ。
しかもご近所ってのがうれしいよね♪♪
私もごちそうしてもらえるように
もっパパにふるうたちゃんのブログ見るように
言っておこう(笑)

ネモフィラすごいね!!
そして花おじさんの丁寧なお世話も
すばらしいわ(^^)
そしてふるくん!!(笑)
見事にズボッといっちゃったね:+((*′艸`))
まさかのふるくんだよ~。うーちゃんじゃないのね(笑)
やっぱり妹は要領がいいんだね~。
でもあの寝顔みたらぜーんぶ許しちゃうよね(^^)
ブルーの絨毯楽しみだな~♪♪
[ 2015/01/11 22:56 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとさーん(笑)もぉ嬉しくないトシだから
静かにスーッと過ぎてしまえ!と思ったんだけどね
ご馳走してくれるって言うから(*`艸´)ウシシシ
そーだよね けいさんももうすぐだから
もっパパご馳走してくれるよ!きっと(圧♡)

近所だから ふるうたをお留守番させても
安心なんだけど やっぱ出来れば
ワンコOKになってほしいなぁ
写真で見るよりももっと美味しいんだよ
しかも リーズナブル♡
ご夫婦もホンワカしてるし❀.(*´◡`*)❀.
あっと言う間に口コミで人気がでちゃったみたい

ネモフィラ 種からここまでなるのに
私もかなり お水あげ当番やったのよ
霧吹きで地味〜に 時間かかるし(。>∀<。)
89ポットになったら また霧吹き水やりが
大変になった(っ≧ω≦)っ
いったいいつになったら
花が咲くのだろう…

まさかの ふる太のボー然とした顔(爆)
うたげの やらかちたわ!の顔も
おかしかったーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
この時の私達 逃げ足早かったよ〜
何株 無事成長するかわからないけど
春が楽しみだわ♡
[ 2015/01/12 21:20 ] [ 編集 ]
ママさん♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡

パパさんの優しさ、特と受け取ったのね‼
やっぱりお誕生日は美味しいものたべなきゃ(*´艸`*)

カルボナーラとビスマルクって、名前聞いただけで美味しいと思うのは私だけ?(笑)
フレンチトーストも美味しそうだし、お腹一杯でも食べなきゃいかんいかん❣❣

毎年こんな風にお誕生日を過ごせる事が幸せだね♡

ネモフィラって、結構手間がかかるのね(´⊙ω⊙`)
二人とも興味津々だけど、うたちゃんは怒られないようにソッとしてる(o´罒`o)
にぃには我慢出来なかったのね (笑)

ズボッとしっかり入っちゃったね…パパさんお疲れ様っす(๑¯ω¯๑)
ふーちゃんの寝顔でどうか許してあげてくだせぇ(笑)

キレイに咲くの、きっとふる君も楽しみにしてるんだよね( ^ω^ )♡
[ 2015/01/19 22:59 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

パパのお小遣いでご馳走してくれるなら
もぉこの際 理由は誕生日でも敬老の日でも(笑)
なんでもいいねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)ゴチになりましたぜぇ

ネモフィラと菜の花の種を同じ日に
蒔いたけど 菜の花はほっといても
グングン成長してるのに ネモフィラって
意外と大変なのよ〜

こーゆー時は さすがに妹だね
空気を読んで 後ろでおとなしくしてたよ
ふるは…なんで また 、スッポリハマるかねぇ(笑)
本人が一番 ボー然としてたのが面白かった(ノ≧∀)ノ

まだまだ小さいネモフィラ
春に…間に合うのか?? (爆)
[ 2015/01/20 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する