ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年の初おデート

今年の初おデートは大好きなお友達
つくもちゃんと 埼玉県にある 彩の森入間公園へ

この日はママの実家に14時に行く予定があったため
実家の近くの公園で おデート散歩してくれたのだ
ありがとね つくもちゃん

1-20最初

昨年の10月ぶりの再会
ふる太が7歳で つくもちゃんがもうすぐ5歳で うたが3歳だから
七五三トリオです

1-20公園

こちらの彩の国入間公園は つくもちゃんと来るのも2回目
結構広くて お散歩コースや芝生の広場もある

一番最初に 遊ぼうって話をした時の天気予報は雨マークが付いていて
どうなることかと思ったけど 日に日にお天気マークに変わってくれて
本当に良かった(笑)

寒いけど 景色もきれいだし ここはつくもちゃんのワンショットを
お楽しみください♡

1-20とり

お散歩途中に池があり 大好きなトリさんを発見
3ブヒの中で一番 大人しいつくちゃんも この時ばかりは
ミヨ~ンンンと 長くなり トリさんに近付こうとグイグイ

うたげもトリは大好きなんだけど つくちゃんの勢いに圧倒され
この日はおとなしい

1-20えだ

枝が大好きな2女子 
枝部に入部しているだけのことはあって
ふたりで 枝を咥える!! この写真大好きぃ

ふる太?ふる君は枝に興味がないので無関心ですハイ
枝部にも入部しておりませんの おほほ

1-20サッカー

今日は今年初デートだったので うたげのサッカー姿を披露
うーちゃん大好きなサッカーボールを見ただけで もうお目めキラキラのこの笑顔

ふる君は 慣れたもんでこのサッカーボールを見ただけで
すでに避難体制に入る

1-20サッカー2

ここからは あまりにも動きが早くグルグル回っているので
写真ほとんど撮れませんでした

1-20サッカーあい

このお顔だけで なんとな~く想像がつくような…

あまりにも楽しそうにひとり 遊んでいるので
いつのまにか 他のワンコ連れのギャラリーが…
みなさんに笑っていただけて何よりです

1-20サッカー3

目の前にサッカーボールがあると 周りが一切見えなくなる うーちゃん
うーちゃん つくちゃんもにぃにも遠くにいるよ

1-20サッカー4

かなり遠いですが(爆)
もっパパ(つくちゃんのパパ)と一緒に ふるつく組は避難中

1-20サッカー5

ん?遠くて見えない?
近付いてみましょう。 こんな感じです
もっパパは 想像以上のうたげの激しさに大笑いし
つくちゃんとふる太は いつ自分達がドッカンされるのか!と
緊張感すら感じるお顔で ガン見しておりました

1-20サッカーあい2

ここで うたげを休憩させるため ボールは回収

つくちゃんもカートから降りてホッと一安心??

 『つくももボールで遊んでみたいわ』

 『じゃぁ見ててあげるよ。でも油断しちゃダメだよ 急に来るからね』

1-20サッカー6

ふる君がドッカン娘が来ないよう見張っている中
つくちゃんは ボールをツンツン
なんて静かな遊び方なんだ…

と 思った矢先

エネチャージ済みのドッカン娘の再始動

逃げろ 逃げるんだふたりとも!!

ふる君の警備はほとんど役に立たず…

1-20サッカーあい3

運悪く ボールがふたりの元へ転がってくる

ボールしか目に入っていないので
うたげに ふたりともドッカンされてしまう

 『ママ~ドッカンされたぁ~こわかったぁ』

ご ごめんねつくちゃん。
にぃには慣れているけど びっくりしたよね(汗

1-20しぶがき

みんなで記念撮影
と ここで並んだ3にんを見てもっパパがポツリと
『赤青黄色で戦隊ものみたい…』と

ここから話が盛り上がり 赤青黄色ならシブがき隊じゃん!!と
わざわざ並び位置まで変えてえの シブがき隊結成です

黄色が つくフックン
青色が ふるヤックン
赤色が うたモックン

多くは語りませんが…赤色がみんな良かったようで…(笑)

でも 黄色のつくちゃんはフックン頑張ってくれるそうぉです

お天気はいいんだけど だんだん風が出てきて
朝より寒くなってきたので公園を後にして
車で数分の ジョンソンタウンへと向かう

1-20わーる 1-20ざっか

けいさんが ランチは予約しておいてくれたのでその時間まで
タウン内をブラブラ♪
久しぶりのジョンソンタウンはお店も入れ替わっていて
もっと時間があったら ゆっくり見たかったなぁと言いながら
ワールプールさんや 雑貨屋さんなどに立ち寄る

1-20ざっかまち 1-20ざっかまちつく

けいさんもママも雑貨屋さんが好きなので
一度入るとなかなか出て来ない(笑)

ママ待ちをする つくちゃん&ふるうた

 『ここ入ると長いのよね~ママ』

可愛いお皿を見つけたので買っちゃった♡

1-20ランチ

ランチは ジョンソンタウン内にある
韓国料理のHAREさん
 
1-20店内 1-20店内2

店内ワンコOKは本当にありがたいし
韓国料理で店内OKって 少ないから嬉しいね

1-20ランチつくちゃん

つくちゃんは お利口さんにもっパパの膝の上

1-20ランチふるうた 1-20ランチふ

ふるうたは お外にいるニャンコ先生にふたりとも釘づけ
お食事中は大人しくカートINしててくれました

1-20キムパ

韓国海苔の のり巻き 『プルコギチーズキムパ』をみんなで食べる

1-20料理

もっパパは スンドゥブチゲ

1-20料理2

パパは プルコギビビンバ

1-20りょうり

けいさんとママは プルコギクリームパスタ

ランチはサラダとドリンク付き
どのお料理も美味しかった!まだまだメニューがあったから
また行きたいなぁ

話は脱線しながらも盛り上がり
ふるうた家が13:30までしか時間が無かったため
ここで つくも家とのおデートは終わりの時間となる

短い時間だったけど 公園散歩やサッカー、買い物、ランチと
楽しい時間をありがとう つくちゃんまた遊ぼうね

1-20コストコ

ジョンソンタウンから実家に向かう
到着後 じぃじとばぁばを乗せ 
どーしても行きたいと言うので
入間のコストコに連れていく

テンションMAXのばぁば
これはいらないってば と戻し係りのママ
あの大きなカートを押す係りのパパ
ただついてきた じぃじ 

コストコを出たらもぉ真っ暗で
後から知ったんだけど 雪がちらついたらしく
まーったく気付かなかった(笑)どうりで寒いと思ったわぁ

1-20実家ふる 1-20実家うた

実家に戻ったふるうた
お正月に来たばかりだから 今回は落ち着いたもので
じぃじの側で 寛ぐ

 『シェアシェアって言いながらママおうちのバックにしまってたわ』

 『ばぁば シェアの意味わかってないんじゃないかな…』

いいのいいの シェアって言いたいだけなんだから

1-20実家ふるうた

ばぁば楽しかったみたいだから ママ親孝行したね
って まとめる鬼娘なのでした

1-20おさら

翌日 雑貨屋さんで買ったお気に入りのお皿で
“ばぁばが買った”←コストコの米粉ロールケーキを
いただきました。

 
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 20:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
辛いの苦手だけど、スンドゥブはハマるよねー。大好き❤

そりゃ~モックンが一番よ♪ そして何故かフックンにされたコはは可哀想って言うww
お嬢様つくちゃんは枝の咥え方もお上品ざ~ますね♪
ボール遊びのうーちゃんの”イッチャッテル”お顔との違いwww
おばちゃんはどっちも好きだよ( ̄艸 ̄●)

最後の写真で目が回るのは歳のせいですか? そーですか(涙。
[ 2015/01/20 21:44 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

あたちスン…スンドゥ ブゥゥ食べた事ないの( ̄∀ ̄;)
でも おいちそーだね冬は身体もあったまるね♡

やっぱ モックンだよね〜(笑)
フックンって シブがき隊の頃はここまで
イヤがられてなかったよ、ね?!(*`艸´)
人の人生って わからないもんだね(爆)

あっら〜タクの娘も お嬢様ですわよ〜おほほほ
サッカーボールみると 何かが憑依しちゃって
イッチャウだけで 普段はおちょぼ口の
ポッチャリした女の子よ〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

言われて見たら 確かに目が回るかも(爆)
グ〜ルグルグル あなたもだんだん眠くな〜るぅ
って、トンボかっΣ( ̄Д ̄ )

[ 2015/01/20 22:35 ] [ 編集 ]
あの~、コストコのチーズケーキ美味しかった?

すみません、本文とほぼ関係のない質問で(^_^;)
[ 2015/01/21 22:26 ] [ 編集 ]
おーっ、新年2回目の里帰りね。
そういや、ふるうたちゃん今年もお年玉もらったのかしら^_^
彩の森公園付近で怪獣姉の学校が演奏会をやったので、行った事あるんだけど、MOMOがいなかったから公園は寄らなかったのね。
へー、結構遊べるんだね。
ふるうたちゃん、寒いけど楽しく遊べたようで何よりだわ。
それにしてもLINEで教えて貰ったように世間は狭いもんだね(笑)
[ 2015/01/22 07:25 ] [ 編集 ]
楽しそうなおデートだったのね♡
3人で753って、縁起が良いなぁ~
なんかね、TVで前にやってたんだけど、わんこの匕五三で祈祷とかしてくれる神社が結構色々あるらしく、今年は行ってみようかと思ってるの❣❣
年齢は何でも良いらしい。

フフフ(*´艸`*)枝部の二人、可愛いなぁ~♡
二人とも産まれたときから入部確定だったのかも (笑)
でもうたちゃんはサッカー部にも所属してるんでしょ?
忙しいなぁ (笑)
つくちゃんは仮入部したけど、見学で充分だったみたい(๑¯ω¯๑)

いや、やっぱり皆でジャニーズに入るんだっけ?そしてダンスレッスン頑張って、CDデビューよね(o´罒`o)

わんこオッケーのお店はこの寒い時期にはありがたいなぁ。
にゃんこちゃんはもなかだったら追いかけるけど、ふるうたちゃんはソッと見守ってるなんて、大人な対応してくれるね( ^ω^ )


コストコ行くとついつい買いすぎちゃうから、ママさんみたいに戻す係りの人必須だと思う!!!
お気に入りのお皿で食べるスイーツも格別だぁね\( ❀ ´︶`)ノ

[ 2015/01/22 20:12 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

コストコのチーズケーキ 大好きなので
毎回行く度に 必ず買います(σ≧∀≦)σ
もちろん 今回も母とはシェアせず
1ホールで買って来ましたv( ̄∇ ̄)
1ピース毎に冷凍保存できるし
冷凍しても 濃厚で美味しいですよ(≧艸≦)

こんな回答でいいのかな(笑)
[ 2015/01/22 21:05 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

今年も ちゃんと両家から
ふるうたお年玉もらったよ〜( `艸´)
なんか申し訳ないくらい ちゃんと(ノ≧∀)ノ
その分 親孝行しないとね(爆)ってわけでもないんだけど
用事があったので 今年2回目のお里帰りしてきたよ

彩の森入間公園は とても綺麗に整備された
公園で、ジョギングコースもちゃんとあるし
芝の広場も噴水公園もあったよ

うん♡短い時間を移動時間などで無駄にしないようにして
楽しく遊べたよ

そーそーびっくりだよね
それより、私は目を隠してある写真なのに
MOMOママだ!って見つけられた自分にも
びっくりだったv( ̄∇ ̄)
[ 2015/01/22 21:16 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

縁起イイでしょ〜正式にはつくちゃんのお誕生日は
2月上旬だから 2月になったら見事に七五三だわぁ♡
そーなのねぇ わんこのご祈祷ありがたいよねぇ
わんこも人と同じだもん♡

2人とも枝部であり、鳥部でもあるんだよね(笑)
サッカー部は…あのうたげの激しさ見ちゃうとね(꒪д꒪|||)
残念ながら 入部には至らなかったわ
ふる太と一緒に 避難訓練しなきゃだねーっ

たまたま着てきたお洋服の色だけで
配役決められちゃうのもドキドキだね(笑)
ジャニーズさぁ よく考えたら
つくちゃんもうたも 女の子ちゃんなんだよね〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ホント 室内わんこOKのお店って
ありがたいし、おまけに韓国料理だし
美味しいし 居心地いいしで 楽しかったぁ♡
ニャンコはね、ふる太は無関心だけど
うたはいつも戦うんだよ あぶなかったぁ
今回もガン見してたぁ

コストコっ あーっと言う間に諭吉さんが
2人走っていったよ(笑)戻す係りも大変だよ( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)


[ 2015/01/22 21:49 ] [ 編集 ]
コメント遅くなっちゃったけど
先日は楽しいおデートをありがとう!!
今年初おデートをふるうたちゃんと
一緒にできて幸せです❤

今度、七五三のお祝い&記念撮影したいね(^^)
蝶ネクタイしてさっ♪♪

枝部の写真すごい~!二人でくわえてる
決定的瞬間だね。私も大好きだわ~❤
うーちゃんのサッカーの大好きっぷりも
見られてホントうれしかった~。
爆笑したよ(≧▽≦)
パパも鍛えないと、うーちゃんに負けちゃうね(笑)
シブがき隊(笑)つくフッくん頑張るよ~。
でも次は赤いお洋服着ていくかもよ(o^皿^)

韓国料理おいしかったよね~。
あーまた行きたい!!
いつも楽しい時間をありがとう!!
また遊ぼうね~♪♪

コストコも大収穫だね(*´艸`*)
[ 2015/01/26 17:46 ] [ 編集 ]
けいさんへ

こちらこそ先日は今年初おデート♡を
してくれてありがとね 楽しかったぁ〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
もっとゆっくりしたかったのに
ごめんねぇ

したいしたいー!七五三記念撮影(笑)
8月までにしないとね
蝶ネクタイ!!!そーだ!この時こそまさしく
「おめかし」の時だよね(爆)

枝部の写真 撮れたよ〜v( ̄∇ ̄)
女子2名の貴重なミラクルショット☆
可愛かったねぇふたりとも♡
サッカーは 想像以上の激しさだったでしょ(汗
つくちゃんドッカンしてごめんねぇ
ボールしか見えないのよ あの子(≧з≦)
パパも すっ転んだしね…
我が家は 転ぶ時だいたい うたげのリードを
握ってるのよね( ̄∀ ̄;)

つくちゃんフックン頑張ってくれるんだね(爆)
でも次回は…全員赤い服着てたら ウケるねーっ
どんだけぇーっ

韓国料理 美味しかったしまだまだ食べたいメニューも
いっぱいあったし、最後ドリンクまで
サービスして出してくれたり 素敵な
お店だったね♡また行きたい!
予約までしてくれてありがとね
短い時間でもホント 楽しかったぁ♪♪

コストコは…支払いはばぁばだったけど(笑)
親孝行してきたよ(*`艸´)ウシシシ

つくちゃんまた今度 ゆっくりおデートしてねぇ(´∀`)ノ


[ 2015/01/26 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する