ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

パパのおつかい

ママが出勤のある日、
パパは夜勤明けの日!(笑)

ママ、おつかいを頼んだ。

ママ 『ふるうたのシャンプー使いきってもぉ無いよ 
それとトイレシートもついでに…今日から休みでしょ買ってきてよ』

サラッと頼んだが
場所は…車で小一時間かかる千葉市 
本当はネットでポチッとすればいいんだけど

うーちゃんの皮膚の調子が悪くなってからは 
病院で先生おすすめのシャンプーを購入している

その病院では送ったりするのはやっていないらしく
買いに行くか
別のシャンプーで送ってくれるお店や病院を見つけるかしかなく 
今のところまだ見つけられずだったのでぇ 
今回はおつかい となった(爆)

1-28ふる鼻①

パパ一人で 夜勤明けに1時間運転してのおつかいが 
かなり嫌らしく ふる君を 誘う!!

   『いいよ!』 ←二つ返事のふる君

ってママのサジ加減だけどね ぷぷぷ。

どーでもいいんだけどふる君お鼻に ゴミ付いてるよ!(笑)

1-28ふる鼻②

拡大図 
パパがとってあげようとすると余計 奥の方へ…
すると自慢の鼻息で フンッッって一発でとれた 
パパ余計なお世話だったらしい

話は戻り、
もちろんうーちゃんも連れて パパおつかいに行きました。

1-28公園ふるうた①

買い物ついでに 公園で朝散歩も

  『あたち ここ来たことあるわねっ』 

そう 市原の“更級公園”

1-28公園ふるうた③

ノリノリで 朝散歩を済ませ 階段も軽快に♪

1-28カインズふるうた入口

まずは こちらのホームセンター
地元にもあるんだけど
ここは パパいわく大きい店舗らしいので

1-28カインズ店内①

ふる君は ホームセンターのカートINでお買い物したことは
何度かあるんだけど
そー言えば うーちゃん初めてかも?!
ちょっとビビッてたらしいけど

興味津々だったんだって 特にレジの人に!

1-28カインズ店内②

で、頼まれた君たちのトイレシーツを買い…ふらふら

1-28カインズ店内④

ここは たぶんパパのお庭造りのペンキコーナーだよね 
うーちゃん達 付きあわされてつまらないらしく
そりゃあくびも出るよね
あ~ママ居なくてラッキー!!

1-28シャンプー

このあとは病院でシャンプーも購入してきてくれました

今回はちゃんとシャンプーの名前も聞いてきてもらった

「スフィンゴリフィド」だって。

取りあえず 検索してみると
皮膚の角質層に多く含まれる天然成分「フィトスフィンゴシン」が出てきた

何だか 保湿係シャンプーで セラミドやフィトスフィンゴシンなどの
皮膚の乾燥を防ぐシャンプーで
アトピー性皮膚炎などの皮膚の弱い犬にも
頻回に使用することができるらしい

で、ネットでも同じ成分のシャンプーが買えるみたいだけど 
獣医師の診断とか本当は必要みたい
療養食と同じ扱いなのかもしれないけど 
とりあえず見つかって良かった
これで パパおつかい行かなくても済むかもねぇ!
そのシャンプーが うーちゃんに合うといいなぁ



1-28野球場散歩②

パパ帰り道ついでにちょっと早めの夕散歩もしてきたらしい

どこここ!? もしかして野球場ですかぁ~

周りに芝があって お散歩しやすいんだって(笑)

1-28カンバン

なるほどね~看板も確かにあるし お散歩スポットだわっ

1-28バックスクリーン

でもこれは やっぱりパパの趣味の散歩だよ!

1-28120m

ヤクルトおじさんの独り言

120mってこんなもんかっぁ~真に当たれば入りそうだな!(←パパには絶対無理!!)

1-28真剣なふる

いつになく 真剣な眼差しでグラウンドを 見つめるふる!!
やはりパパ同様に 名前がそうさせるのか!!古田!!

1-28不満なうた

あきれるうーちゃん

1-28野球場散歩③

  『いいから はやく進みな ちゃいよ』

1-28ふる太見る

  『何か パパ野球場ってわくわくするねっ』

1-28バックスクリーンふるうた②

何が楽しいのかわからないけど 2周したそうです(汗

1-28野球場散歩①

ちょっとうちの子達 イヤイヤじゃないですかねぇ~
気付いてないのパパだけじゃないですかねぇ~

1-28ふるうたおしまい

ふる君、うーちゃんパパのおつかいに付き合ってくれてありがとね 
お疲れ様でした。


おしまい




スポンサーサイト
[ 2015/01/28 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
冬になると更級公園の池に鳥が来るじゃん?
そのフンがね。。
ウチの白小僧さん、大好物なの( ̄Д ̄;;
警察犬みたいに地面にへばり付いちゃうから1~2ヶ月は行ってないなぁ。。
も少し暖かくなって鳥が居なくなったら週2くらいで行くんだよ♪
あとね。 もう少し先の館山道脇に”五井緑道”って公園もあるんだけど、そこも散歩にオススメだよ^^ ただし、路駐。

そのトイレシート使い心地どう? デオシートくらいの吸水力ある?
表面ソフト? ウチの兄やん、溜めチッコだから勢いよくてさー。
ソフトなのんじゃないと脚ハネしちゃうの(汗。
行くたびに気になって悩むんだけど買ったこと無いから教えて。

フィトスフィンゴシン
フィトスシンゴシン
シトスシンゴシン

・・・

早口言葉って流行ってたっけ?
[ 2015/01/28 18:52 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ローカルな情報ありがとう(ノ≧∀)ノ
我が家も更科公園は用事ついでばかりに
なっちゃってるけどね( ̄∀ ̄;)
もー少し暖かくなって 更科公園で
ブブトト母さんオススメの
LEDライト首からぶら下げてる
我が家を見かけたら ちゃんと声掛けてね( •ॢ◡-ॢ)-♡

あっこのトイレシートね
前に会った時 話したのがコレ
で、一時期まったく見かけなくなったから
無くなっちゃったのかと思ったら
また 売り出してくれたので良かったーって
お値段も安いから 枚数かなり使う
我が家には助かるのよv( ̄∇ ̄)

吸収力は残念ながらデオの勝ち
デオは薄くて吸収力良いから 敵わないな。
でもこの ATSUってのなら
厚みがあるから その分 吸収力があるよ
ふる太の大量オシッコもちゃんと
広い心で受け止めてくれてるわ♡
USU(薄型)とか ズレないシリーズとかは…
受け止めてはくれなかったよ(≧з≦)

ソフトかどーかの判断は…わからん!笑
今度 会える時に お試しにあげるよv( ̄∇ ̄)
ナデナデしてみてぇ♡

フィトスフィンゴシン
シトスシンゴシン
シットル ソノ シンゴサン
あはーっ♡言えた(*´∀`)♪









[ 2015/01/28 22:11 ] [ 編集 ]
パパさん、眠い中のおつかい、お疲れ様です (笑)
必要だから、仕方ないよねぇってごまかす(o´罒`o)

我が家もたまにはカインズ行くけど、ホームセンターって楽しいよね⭐

ついつい色々見ちゃって、虎ももなかも暇そうだもん。
でももなかは箱乗りしてるから、一人だけ楽しそうだけど(๑¯∇¯๑)

ふるくんもうたちゃんもお利口さんで偉いなぁ。
爪のアカと言わず、切った爪の欠片をくだせぇ (笑)

野球場はさすが男どうし気が合うのか、ふーちゃん真剣そのものだね(❁´◡`❁)

野球場とかサッカー場、一度で良いからわんこを思いきっり走らせてみたい❣❣
それだったらうーちゃんも楽しめるね♡
[ 2015/02/11 10:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そーねぇ仕方ないよねぇ 私一人じゃ
遠くまで運転出来ないしぃ パパと休み
合わなかったしぃ 可愛い子供達のために
1時間掛けてシャンプー買いに行って
もらわなきゃね〜(*`艸´)ウシシシ

もなかちゃんは箱乗りカート大好きなんだね
うたは初めてだから まだまだ本領発揮してないけど
ふる太は 若い頃カインズのカートから飛び降りた事あるよf^_^;
だから真似しない方がいいよーっ(笑)

野球場やサッカー場に
うたげとボールを 自由に放したら…
考えただけで怖くなったよーっ(笑)(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
[ 2015/02/11 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する