ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた家のバレンタインは…

えっえ~っと…
前回のブログ記事の最後にママが
軽めのギックリさんだったパパに
「早く庭の扉(ゲート)を作ってください!」
なんて 言ったもんだから…

せっかく 誤魔化しながら しのいでいたパパの腰に
この後止めを刺してしまい 起きれない立てない動けない
ギックリさんを またまたやらかしてしまいまして…

や~っと回復してきたので 久しぶりのお出掛けとなりました(汗

2-17ついた

着いた先は 代々木公園
うーちゃんは久しぶりの代々木公園散歩にルンルン♪

渋滞が無ければ約1時間で着くみたいだけど
さすがに朝は通勤渋滞で2時間弱掛かった

2-17つ公園前


一方 長男ふる君は…

 『大丈夫ですかね?パパ ちゃんと抱っこしてもらえますかね?』

あっふる君 まだパパ重たいもの持ったり屈んだりとか
無理だからね 
今日は車へのカートの出し入れすら ママの係りだから
そこんとこよろしくね

2-17公園うたガォー

ちょっと寒いけどお天気最高
うーちゃん大あくび
まっ8時に家を出ているので お休みの日にしては早起きだったね

2-17青空とふるうた

青空の下で ふる太&うたげ

なかなかイイじゃないのぉ♡

2-17つ公園ママ

広い公園内をテクテク散歩
ふたり共 とっても楽しそうに歩いてる♪♪

って 冒頭にお話した復活途中のギックリさん
ここで 写真を屈んで撮ろうとしたら…
かなりイタイらしく…うぅっっ って…

この時点で「もぉ写真は撮れない!」と言いだし
ママとふるうたのお写真 この日はこの1枚のみ となりました

荷物持ち係りに 抱っこ係り おまけに写真係りまでなるとは…
トホホのママ

2-17つ最初

気を取り直して
噴水の前で記念撮影!

アレ?噴水が弱くなっちゃったね

2-17つ噴水前

ふる君パワーで 
噴水出てこいやぁーーっ

ブッシューーっと出たね★

2-17水辺のんびり

そのあとも 水辺をまったり散歩したりして

2-17水飲むふるうた

冬場の水分補給は忘れずにぃ
ゴクゴク グビグビ 

2-17梅見るパパ

ギッ 『ここの梅はまだ つぼみだねぇ~』

梅の開花状況を見るパパ

そんなのどかな平日の公園散歩でした

2-17公園を後に

代々木公園を後にして…次の目的地へ歩いて移動

2-17原宿駅前

原宿駅は いつ来ても変わらないねぇ
たぶんだけど まだ中学生だった○十年前と
殆ど変わっていない気がする 

2-17外人さんに大人気

この日は外国の方にふるうた大人気dayとなりまして
信号待ちしているだけで 多国籍に渡り沢山の方に
写真を撮ってもらえ ナデナデしてもらえました

2-17表参道カートイン 2-17表参道ヒルズ

表参道まで来るとさすがに平日でも人が沢山いてご迷惑になるので
ふるうたカートINする

表参道ヒルズは 昔のアパートだった頃とすっかり変わったよねぇ
ってそんなに来たこともないんだけどね(笑)

2-17FT前

FLYING TIGERに到着

パパはふるうたのカートを持ち上げられないので
スロープを探していたら ちゃんとお店の右横にありました
ホッとする一同。

パパとふるうたはお店の外でママを待つ

2-17つフライング

北欧デザインの雑貨がかなりリーズナブルなお値段で買えるので
見ているだけでもテンションあがってきて
ママなかなか出てきません

2-17ママ待ちふるうた 2-17ママ買い物中

まだママを待つ ふるうた。
たまに姿を見せる買い物中のママ

お目当てのものも買えたのでランチへと向かう

2-17つバッカス

ランチは表参道にある 昨年9月にOPENしたばかりの
地中海料理のお店 BACCHUSさん

テラス席はワンコOK

2-17ビッフェ 2-17パパのメンチ

ランチメニューには ドリンク、スープ、サラダがビュッフェでいただけちゃうの
パパは 手ごねメンチカツ~アメリカンマスタード

凝縮されたお肉がギュウーって入っていて肉汁もたっぷりの
美味しいメンチカツ ライスorパン付です

 
2-17つパエリア

ママは 海鮮パエリア

OLさんに大人気らしく 魚介類好きのママ 美味しくいただきましたぁ

このランチはなんと ビュッフェ含め 税込1000円!!!
もぉ大丈夫なんですか?と余計な心配をしたくなるくらい
嬉しいいじゃありませんかぁ

雰囲気も良く お店の方もとっても親切で 
テラス席はひざ掛けと、ストーブを2個もつけてくださり 
ちょっと暑いくらいで…でもせっかくのご好意だったので(笑)
暖まらせていただきました

2-17明治神宮前

帰りの表参道 せっかくなので明治神宮前で記念撮影

明治神宮は 残念ながらワンコNGなのでここで。
鳥居がわかりずらいかな? 

2-17ベイクカンバン 2-17行列

お腹も満たされたので 次の目的地 自由が丘まで車で移動

本日のメイン チーズタルトのお店 BAKEさんです

行ってみると噂通りの行列が…
お店を探す必要もなくっ すぐにわかった(笑)
「最後尾」の看板を持つお兄さんに待ち時間を聞くと
30分位 との事 平日でもこの待ち時間。

1人12個までの制限付き もぉパパと一緒に並ぶしかありません

この行列がL字になって見えないところまで続いてた

2-17つたると

30分後やっと店内に入れました
ガラス越しに外から見えていた
ズラーーっと並ぶ 綺麗な色をしたチーズタルトが…間近に!

2-17つたると2

2Fのカフェは2/14まで内装工事中で閉まっていましたが
カフェも行ってみたいなぁ

家で食べる用に12個と とにかく焼きたてが美味しいと評判だったので
買ってすぐに車中で食べる用の2個
合わせて14個買って帰ってきました 笑っとけ私。

2-17タルト切った

焼きたては この濃厚チーズが とろ~りとろとろ♡だったので
スプーンで食べたいくらいでした
タルトもサクサクで ほんのり甘くタルトだけでも美味しい

2-17つたるとふるうた

とりあえず食べられないけど ふるうたと記念撮影

2-17appu.png

濃厚チーズのかほりに ふるうたも たまらーん

2-17つタルトアップ

ああああっう すっかり忘れていた 大切なキーワード
そうそう この 焼きたてチーズタルト が我が家の今年のバレンタインです

パパ自ら チョコよりこのチーズタルトが食べたい!のリクエストがあり
行列覚悟で買いに行ってきたのでした

チーズタルト おいしいぃぃぃ。

― おまけ ―

この日ママの戦利品
ヒゲのソープディスペンサーが欲しかったのだぁ

2-17ママの戦利品

スポンサーサイト
[ 2015/02/16 17:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
あらあら、パパ、ぎっくり腰やっちゃったのね。ママ☻プレッシャーかけすぎたか?
それにしても久しぶりのお出かけにピキッとさせるウマウマじゃない^ ^
表参道のステキすぎるボリューミーなランチで1000円とは(°_°)
こりゃ、行かなきゃ損だって思ってしまうわね。更にはなんですと?この美味しそうなチーズタルトは(*_*)
平日でも30分並ぶなんて、どんだけ美味しいんだ。そして案の定並ぶ価値ありだった訳ね。
パパのリサーチはまぢすごいね。
バレンタインもチョコばっか貰うより、あたしもチーズタルトの方がいいなー。
[ 2015/02/19 20:27 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーなの 夫婦で腰痛持ちなんて悲惨よ〜
パパのギックリさんはクセになってて
軽めのギックリを誤魔化しながらしのいで
いたのに…私が言ったら 止めを刺したわ(´-﹏-`;)
大変だったのよ「起き上がれなーい!」とか
言い出して(꒦ິ⌑꒦ີ)
回復してきて良かったよ
このままじゃ私が筋肉ムキムキになっちゃうよ

ランチも美味しかったけどぉ
やっぱりチーズタルトだよねー
並ぶ光景をみて みんな気持ちは一緒だなって(笑)
で、食べてみたら ウンマー♡って
14個じゃ2人で数日で食べちゃったから
もっと買えば良かった って思う私達は…
今年も ダメそーだね(爆)
[ 2015/02/19 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する