ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

Indoor ふるうた家

え~と かなり更新が…今回はつなぎで ほぼふるうたパパが作りました。

最近のふるうた家は インドア!
何故かと言うとパパの腰痛が…だましだましなのと

ママが…「ふるうたママの世界」に没頭中なので 


そもそもそんなにアウトドア派じゃないんだけどね(笑)

2-26ふるうたおすわり向き合う

で もちろんこの子達も まったり、ゆる~くお家の中!
でも朝、夕のお散歩は ちゃんと行ってますよ!ギックリおじさん

我が家は いつもリビングのテーブルの上にカメラが置いてあり
隙あらばふるうたのシャッターチャンスを狙っています。

今回はそんな写真を…お付き合いください

その前に ママの世界を…

2-26あみぐるみチェアー

前に登場した あみぐるみふるうた 
パパが100均で “微妙なチェアー”を勝手に買ってきた!
せっかくなので座らせてみたけど…やっぱりねっ

話は戻り このあみぐるみ一番簡単な 
クリーム1色のうーちゃんでさえノーミスで 8時間もかかるらしい!!
ノーミスでってとこがまた難しいらしく…

編み目?を数えている最中は話しかけても答えてもらえないので
これくらいの情報しかわかりません

2-26全員集合

現在、5体!!(我が家に残っているのは)
だからふるうた家は…インドア(笑)
今も パイドの ふる君制作中!パイドは一番時間がかかるらしい(泣)

それでは まったりふるうたを…

2-26ふるうた向き合う①

とあるポカポカな日…

2-26ふるうた向き合うアップ

うたげが寝ているところへ ふる君が…

2-26ふるうた向き合うアップ③

最近は ふる君からくっついて行く事が珍しくない 
でもお顔近すぎていやじゃないのかねぇ~


2-26ふる横向き②

また別の日…
うーちゃんの前に ドスンって!!ちょっと迷惑そうなうーちゃん 

2-26うた大あくび

これでゆっくりお昼寝できるね うーちゃん

2-26ふるアップ②

  『少しは わかったでしょ うっとうしいの!?』

2-26うたアップ③

  『あたちは 顔の前じゃないじゃないのちゃ!!くっつくだけでちょ!』

2-26うたアップ②

甘えん坊うーちゃん

2-26ふるアップ

やさしいにいに

そろそろお散歩が 楽しい季節だね!パパっそれまでには…完全復活せねば!
    
パパ 腰痛の原因わかってます 
姿勢の悪さと 昔 足をケガした事と 
若い頃体力に少し自信があったからって
今も同じ動きをしようすること など 

レントゲンは異常ないし ふるうたの為に肉体改造してみようと!

たのみますよ! ギックリさん




もうすぐですねぇ~春♪花おじさんです!
ネモフィラ苗も少々、数は減ったけど
順調に育っていますよ

今回は 花壇に種まきした“菜の花”
開花までもう少しです。

2-26菜の花①

菜の花は簡単!!水まくだけで後は 何もしてない
種からだってこんなに元気に育っています

2-26菜の花②

黄色い花壇 楽しみです!!



スポンサーサイト
[ 2015/02/25 21:50 ] おうち | TB(0) | CM(4)
右の2体。
大きさからしてもウチの黒白に違いないっっ。
間違いなくブブとトトに決まってる(  ̄^ ̄)
クリームの方の若干ダラしない顔まで似せてるしっ。

なので・・・

今度会ったらヨコシなさい❤

ギックリはホント!! 辛いよね~。
特別な事してなくてもヤル時ゃヤっちゃうんだもんねぇ。。
アタクシなんかこの間、風呂入ってる時に一瞬ヤバい時があって、何とか凌いだと気を緩めたらパンツ穿いてる時に「ゴキキキキィィィ。」って椎間板がズレる?音と共に固まったよ(笑。
我が家の冷蔵庫の卵入れの上は「坐薬入れ」っとなっとりますww
パパ、無理が一番いけないんだからママの要求なんて「聞こえなーーーい。」でイイんだよ( ̄艸 ̄●)

ふる君うーちゃんはインドアでもイイコだね^^
うちの兄やん、3日くらいお出かけが無いとキレるよ(汗。
[ 2015/02/25 22:25 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

右の2体(≧艸≦)
ブリンドルは一応 成功品だからヨシとして
1番右端のクリームは 1番最初に作った
試作品の失敗作ちゃんよ〜トト君じゃないよーっ(≧艸≦)

でも きっと、いや絶対 母さん満面の笑み♪で言ってくれてると信じ
その溢れんばかりの眩しい笑顔に応え
ブブトト君 頑張って作るから待っててちょ( •ॢ◡-ॢ)-♡
まぁ 「似せる」とか今回はそーゆーの まったく無理だからね
そこんとこだけヨロシクね(σ≧∀≦)σ

で、ギックリさんね もぉ癖になっちゃってて
年間通して何回よ!って話しでさぁ
そーなの 特別な事しなくても
えっ?て思った瞬間 崩れ落ちる(ー ー;)
いや、落ちてる。

病院行ってレントゲン撮ってもらって
痛み止めもらって 後は我慢しなさいだもんね〜
もぉさ 頻繁だからパパには優しい言葉すら思いつかなかったよv( ̄∇ ̄)

でも 私もやったこと何度もあるからね〜
このままいっそ気を失いたいと思う激痛!

ブブトト母さんのパンツ姿を想像し
お辛かったでしょうに…って涙出てきたよ(^◇^;)
みんなで気をつけようね

ふるうたは インドアだけど
毎日 朝晩2回のお散歩と
日中 バイトが休みの時はお庭で遊んであげたりはしてるのよ
って…隠居したじーさんばーさんかっꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

春になったら またお花巡り出来るよう
頑張るってさ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  



[ 2015/02/25 23:17 ] [ 編集 ]
ブログのコメントおひさです~!!

パパさんそんなにギックリやってるの?
お大事に お大事に お大事にしか言えない(笑)
って笑い事じゃなく私もいつかやりそうなわけで
12kg抱っこしながら26kg強に引っ張られながらのお散歩って危険
お散歩の最中にギクッたらどうしようとお散歩の度に思うもの(^◇^;)

私もあみぐるみ作りた~い(⌒∇⌒)
最近カギ編みって言ったらアクリルたわししか編んでないけどね( ̄∀ ̄;)
ゴン子のお弁当用のランチョンマットでさえ始動してないのに
無理だわね( ´╥ω╥`)

菜の花かぁ~
当然観賞用よね~
私だったら花咲く前に食用で食べちゃうかもだけど( *^艸^)

どこの家も兄は優しく妹(弟)は甘えん坊なのね(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2015/02/27 01:54 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

忙しいのにありがとね〜
そーなの もぉパパのギックリさんも
私もだけど 一度やると癖になるみたい
パパなんて大小あわせたら頻繁なのよ!
で、いい加減こりゃダメだとレントゲン
撮っても原因特定ならず…
まぁレントゲンでわかるくらい酷いと
手術らしいんだけどねΣ(OωO )

そっかぁ ゴンくう家は我が家よりも
更に!だもんね
お散歩中とか出先とか 考えるだけで
怖いよね( ̄∀ ̄;)

あみぐるみ も時間さえあれば
誰でも出来るし、ゴンくうママは
お裁縫出来るから めっちゃ器用に仕上げそぉだよ(≧艸≦)
ハマるとね〜夜中とかやっちゃうから
これまた注意よ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

菜の花 私やっぱり未だに食べられない(笑)
前にゴンくうママに調理方法教わったのにね

だね〜どこの家も お兄ちゃんの優しさあっての
仲良しきょうだいだねっv( ̄∇ ̄)あはーっ。

[ 2015/02/27 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する