ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ひな祭りのお留守番

3月3日
うーちゃんが うちの子になって3回目の“ひな祭り”

3-5雛人形

今年も登場!!我が家のお雛様

今年は新たに3人官女?ジョ?? 3ブヒも加わりまして…

3-5雛人形見る②

  『僕は 男子ですけどね』 だよねぇ 

  『あたち センターだわっ』

 ママ 『うーちゃん そーいうのじゃないから』

3-5雛人形見る①

  『ママ今年は 近くでみちてよっ』  

ママ 『エッーやだなぁ~絶対何にもしないでよー』

3-3ふる

まずはふる君ね 

 『ほほぉなるほど こーなっているんですね』

3-5うた特別に見る

次はうーちゃんね よっこらしょっと♡
うーちゃん バタバタしてミュ~ミュ~言いだした

ハイ!終了ーっ。

うーちゃん目が狩りの目になってたからね

 『なにちゃ もーちょっとだったのにぃ』

今年もお雛様におケガが無くなによりでございます。


そうそう、今晩ちょっとお留守番しててね!

3-5どこ行くの?うた

  『また どこいくのちゃー』

 お雛様って事は あれでしょ!ほらっあれ

年1回の…パパが忘れない様に3月3日に決めた“結婚記念日”

パパとママお食事してくるから おねがいねっ お留守番♪

3-5蟹工船看板

今年は 近所の 蟹料理屋さんへ

3-5蟹工船外観

3-5パパ乾杯

まずは乾杯~ って何に??

3-5ママ乾杯

ママもグレープジュースで乾杯~ ってだから何に?

来年もこうして家族4にんで幸せに暮らしていますように
みたいな…そんな感じで…

3-5お造り 3-5サラダ

お料理は たらば尽くしのコース

ママ 本当は海老が大大大好きなんだけど
海老料理屋さんってないもんね 同じ甲殻類で蟹料理にしてみました(笑)

3-5紫芋のとうふ 3-5もずく酢

たらば蟹のお造りや 紫芋のお豆腐 サラダ 酢の物などなど

3-3ほのお

たらば焼蟹 炎がメラメラ

やっぱり蟹を食べると無口になる2人

3-5パパかにの身

蟹ぃ~ とりあえず蟹料理屋さんだからねやっとかないとね

3-5あわび②

あわびステーキ ですって

3-3たら

バターを上に乗せ 踊るアワビー!!

3-5あわび切る

アップで写してたけど本当は…

けっこう小さい(笑) 
でもやわらかくて美味しかった!!

3-5宮崎牛

宮崎牛のサーロインステーキ!!

3-5肉焼く

お口の中でトケマシタァー

わさび・塩コショウ・ガーリックと味を変えて ガーリックおいしいぃぃぃー

3-5天ぷら 茶わん蒸し3-5

たらばのてんぷらと たらば茶わん蒸し

ここまで毎回『たらば』って付かなくても 
たらば尽くしだからわかっているんだけどね
正式名でお伝えしております

3-5かに鮨 3-5かに汁

たらば蟹寿司と 蟹汁 ←たらばってこれは付かないんだね

3-5かにグラタン 3-5アイス

たらば蟹グラタンと ティラミスアイス

蟹の味が濃厚で美味しかったぁ
お腹いっぱいになり大満足で足早に帰宅いたしました

やっぱり 夜お留守番させていると どこにいてもふるうたの事が気になる
パパママ そんな生活も…悪くないね(笑)

3-3最後

ふる君 うーちゃん これからもまた家族4にん仲良く楽しい
1年にしようね。







スポンサーサイト
[ 2015/03/05 20:15 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
うーちゃんひな祭りおめでと〜!
そしてパパ&ママ、結婚記念日おめでと〜‼
結婚記念日はおいしいものを食べる口実って言ってたけど、それでも2人でおいしいもの食べて記念日を過ごすってステキだよ〜^o^
カニとステーキとアワビって、豪華なもの詰め放題みたいな料理だね。
私的には1番気になった写真は最後のうたげさんらしきお方の姿ですけどね(笑)
これからも今まで通りの仲良し4人家族でね!
[ 2015/03/06 16:08 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

いっぱいのおめでとうをありがとう ( ´͈ω`͈ )
結婚記念日って…スィート10 を過ぎちゃうと
プレゼントももらえないしぃ〜美味しいもの
食べる口実でしかない んだよね我が家( ̄∀ ̄;)

しかも 本当は海老が大好きなんだけど
甲殻類で似てるからまっいっか のカニ(笑)
まわりのホンワカご夫婦のように
「優しい旦那様〜」とか「いつまでも〜」的な
ものは いっさいないしねσ(^_^;)

美味しいものを食べられる
健康状態に感謝する初老夫婦って
とこかな(*`艸´)

そーそれ!うたげさんよ あったりぃΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ありがとう。 居てくれるだけで周りのみんなを
笑顔にしちゃうパンチェ家のような
仲良し家族になれるよう また1年を過ごしまーす( •ॢ◡-ॢ)-♡







[ 2015/03/06 21:30 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

う~ちゃんのお祝いでもあるもんね♡
う~ちゃんがお雛様がぶりんちょしたそうなのが伝わったよ~(笑)

ふ~ちゃんはちゃんと見てるもんね❣❣

確かに海老料理やさんって聞いたことないなぁ。
でも蟹だらけってのも良いなぁ~
どれも美味しそうだなぁ。
毎月結婚記念日があれば良いのになぁって思った。
でも財布がひもじくなるか (汗)

これからも家族皆で仲良く、ニコニコして暮らすってのが一番幸せだよね(❁´◡`❁)

誰と居ても、どこに居ても、二人の事が気になって仕方ないって気持ち、ふるうたちゃんにも伝わってると思う❣❣
[ 2015/03/17 16:49 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

お祝いの言葉をありがとう ( ´͈ω`͈ )
なんか結婚記念日も10年目とかの節目じゃないと
サーッと過ぎちゃいそぉだよ(笑)

そーそーお雛様は うたと もなかちゃんのお祝いでも
あるね
でも うちは初節句だけあれこれやって
あげたけど 2回目からは…何も…(゚▽゚*)
お雛様 毎年 同じものを飾るのに
毎年狙うんだよ なんか美味しそぉに
見えるんだろぉねf^_^;

海老料理屋さんなかなか無いよね〜
毎月結婚記念日があったら…
我が家は間違いなく破産するよーっꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
って、食べるのやめればいいだけなのにね(笑)

そーそー 家族みんなで笑って暮らせれば
それが、それこそが1番幸せだよね❀.(*´◡`*)❀.
それを再確認する記念日って 事だね(*`艸´)



[ 2015/03/17 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する