ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

肉球

2012.1.15ふる肉球


この季節になると…
ふる太の肉球 は毎年ひび割れあかぎれでかなり痛そう…
過保護な飼い主のふるうたパパママはまたまたいつもの主治医の先生に昨年、聞いてみた


ママ  「肉球が少し痛そうなのでクリームとか塗っても大丈夫ですか?
      でもこの子、すぐなめちゃうんですよ~」


先生 「うん クリームを塗るのは良いことですよ!
     やっぱり人と同じで肉球も乾燥するし冷たいアスファルトを歩くので
     保護にもなります。
     塗るなら…お散歩前なら歩くからなめないと思います。
     お家に着く頃にはなじんでるでしょう

1.15ふる2


この先生のアドバイスを聞いて 今年も毎日ぬりぬりやってます
ふる太は最初は嫌がってたけど 今では何だか気持ちよさそう

うたげは かなり嫌みたい…足でケリ、逃げまくり 早く慣れろつうの
親心を少しは… わかってくれ~!!

1.15うた逃げ


やっぱり、塗らないでいるのとはちがうと思う。
もっと寒い所の子はどうしてるのかな

うちの子は かなり過保護な気もします。かなりの親バカです…
わかってはいるんだけど…

1.15ふるつる肉  1.15うたつる肉 

 ふる太のぬりぬり後       うたげのぬりぬり後 


ふる太の カチカチの肉球 うたげのまだプニュプニュの肉球この感触がたまらなく
大好きです…
でも少しづつ変わっちゃうんだよね~ うたもう少しゆっくり大人になってぇ


無理なふるうたパパママからのお願いでした    さぁ散歩行こっ


1-15うたも

 
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 17:57 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(4)
ふるうたパパママさん

そら母です!

肉球、そぉなんですよね(>_<)
空も ひび割れしちゃってます

やはり クリームを塗るようにしてます
(^^)
できるだけケアしてあげたいですよね!

うたげちゃんが嫌がっている様子が 写真からよく伝わってきます(*^^*)
可愛い〜☆♪

[ 2012/01/15 18:36 ] [ 編集 ]
No title
あらら、ひび割れしちゃうんですね。
痛そう(>_<)
確かに、冬はお散歩から帰ると足先冷たくなってますよね。
クリーム塗るといいんですね♪♪
守ってあげるにはケア大切ですよね。
私もプニプニ肉球大好きです☆

[ 2012/01/15 23:13 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

肉球って負傷したりすると なかなか治りずらいと聞くし…

空君もクリーム塗ってるんですね♪
クリームを塗る前と後ではぜんぜん違いますよね!

うたげは親心まったく無視で 毎日格闘してます(>▽<) 



[ 2012/01/16 10:53 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

肉球を負傷して“歩きたくない”なんて事になったら…と 
心配してしまって(^^;)

過保護とはわかっているんですが
やっぱりケアは欠かせない季節ですねぇ(TT)

うたげのプニプニもいつまでかしら なんて
複雑な思いです(笑)
[ 2012/01/16 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する