ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春が来たよ -河津桜編-

3月に入り 寒い日もまだあるけれど
春っぽくなってきましたねぇ

3-12最初

今日の朝ん歩は 少し遅めに出発し

近所の公園へお花見しながら散歩

3-12途中2 3-12途中

大好きな公園なので 足取りも軽くぅ♪
強風もなんのその 

今日の目的はぁ 

3-12ふるうた2

河津桜を観に来たのです!!

 『って…ちゃっき最初にお写真出ちゃってるじゃないのちゃ』

 『うた!そこは触れずに 挨拶しとくんだよ』

 『こんにちは もぉ春ですねぇ』

ですねぇ ふる君&うーちゃん
 
3-12桜

河津桜も満開になりました。

3-12ままうしろ

2つのカメラ&スマホで撮っているので
それぞれ写り方が違ってまた面白いもんだね

この近所の公園には河津桜は3本しかないんだけど
満開になればこんなに 綺麗

ふる君も うーちゃんも…全然 桜を観てくれないんだけどね(汗

3-12ぱぱさくら

パパに交代してみても…
やっぱりこのふたりの目的は違うよぅで…

まっそれもいつもの事だから気にしない気にしない
さぁ 人が集まる前に
恒例の撮影会やっちゃいましょう♡

3-12ふるさくら2 

まずは ふる君と河津桜

う~んステキよぉ
河津桜の濃いピンク色って可愛いねぇ

3-12ふるとさくら

 『こんな感じでどぉでしょう?!』

キャーキャー イイ感じよぉーーーっ
イケメンだわぁぁぁぁ

3-12ふるさくら

 『んじゃ これでどぉ?!』

キマッターーーッ!ふる君最高だよ

3-12ふるあっぷ

 『ママ 楽しそうだね』

そろそろママが壊れだしたので
うーちゃんに交代

3-12うたさくら

 『もっと上にあげてちょーだいよママ』

高さより うーちゃん笑って!!
女の子ちゃんなんだからスマイルよスマイル!

3-12うたとさくら

 『ングッ… ママ あげちゅぎよ』

3-12あい

毎回の事ながら うーちゃんと桜のコラボって
色んな意味で本当に難しい

3-12うーちゃん

何回やっても同じお顔だし ママの腕も限界なので
おろしてみよう

ん?う~んんんん…
スタイルはフレブルっぽくていいんだけどねぇ

3-12うたアップ

 『あ~モデルも大変だったわぁ ちゅうーもんが多いのよねまったくぅ』

うーちゃん メヤニも鼻水も全部出ちゃってるよ!!
キタナイお顔をママのズボンにこすりつけるのはオヨシナサイ

まっうちのコ達の桜のコラボ写真はこんなもんでしょ
これ以上は無理なので 自由行動時間です

3-12ぱぱとり

ママが桜の写真を撮っている姿を 遠くから撮るパパ 手前に花びら?
ふ~ん 何だかやりたいことは わかる様なわからない様な…

3-12ぱぱさくら2

今度は花おじさんが写真を撮っている姿を撮るママ

 『ややこちいわね…』

 『だね…。』

3-12ふるうた

やじろべぇ の ふるうた

3-12ままとり

せっかくなので ママが撮った河津桜を1枚 載せてみる




ここからは “花おじさんだより”←いつからこんな題名に!?…


3-12さくらあっぷ


蕾もあって可愛いねぇ~

3-12さくら

強風のお陰で青空と河津桜のつもり? 今回逆光で全体的に白っぽく⤵

3-12さくら2

カメラの機能を使いこなせば多少は変わるんだろうけど…それなりに


3-12シルエット1
 

こちらも気持ちだけ…伝われば ママ強風で髪の毛がエライ事になってますが…

3-12うめ

こちらは少し前の ご近所の白梅

3-12みもざ2

我が家には無い“ミモザアカシア”

3-12じんちょう

これは 去年植えたジンチョウゲ大きくなり 玄関前がいい香りです!!

3-12うたえだ

最後はやっぱり…
桜より 枝に興味ありの いつものうーちゃんのお顔で(笑)。

スポンサーサイト
[ 2015/03/12 20:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
毎年言ってる気がするけど、やっぱり桜は濃いピンクよね~♪
うーちゃん化粧回しビキニ着て、ピンクコラボとか♪
うちの近所の公園はソメイヨシノなのよねー。
なんか、、、ボヤーっと腐ってるみたいな色で好きくない(笑。

パパの写真、キレイだね~^^
あっ!! マ、マ、ママのも(汗。
うーちゃん!! 顔っっ、顏っっ。
ヤバいって~~~Σw(゚д゚* )w
[ 2015/03/13 22:41 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

私 最近めっきり“老い”に加速ついちゃって
忘れっぽいから 何回でも言ってぇ〜
やっぱり濃いピンク色の河津桜って可愛いし
綺麗だよね〜
私も 河津桜好きよ〜なんてったって
ソメイヨシノよりも先に 鮮やかなピンク色で
春を運んで来てくれるもんね♡

母さんの公園はソメイヨシノなのね
この 近所の公園もね、
河津桜は3本しかなくて、後方に
ソメイヨシノが幅を利かせてるの(笑)
で?!ボヤーっとまではいいとして
くっくっくさ…Σ(OωO )
淡い そーよ淡い‼︎‼︎淡いピンク色よねぇーっ( ̄∀ ̄;)
アワアワしちゃったじゃないのさ

ピンクのビキニと河津桜のコラボ
あれは 夏に着る「ビキニ」だから
寒いよね〜(゚▽゚*)ビキニビキニ
あーみえて寒がりだからね〜ニクニクニク

毎年毎年 なんか同んなじブログ内容でつまらないのに
ありがと 私と‼︎パパの写真見てくれて(*`艸´)

うたの顔 なんか昭和の下町に
こんなコいたわぁ みたいな顔でしょ(笑)
って わかりづらーいかぁv( ̄∇ ̄)あはーっ。







[ 2015/03/13 23:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m

あれよあれよと時が過ぎ、もう3月も中旬になってしまいました。。。
ふるうた家のブログずっとお邪魔させて頂いてました(^^)
パパさん、腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰は、結構繰り返してしまうらしいですよ^^;
あまり無理なさらないで下さいね^^;
ママさん、編みぐるみ超カワイイんですけどぉ(≧∇≦)
ぶきっちょな私にもできますかぁ〜?

河津桜ってホントに濃いピンクで綺麗ですよね(^^)
残念ながら我が家の近くにはなく、淡いピンクの桜しかないです^^;
そして、毎年のように満開をむかえる頃、雨模様になり散ってしまうんですよねぇ>_<

これからの季節、散歩も気持ちがいいですよね(^^)
[ 2015/03/14 15:14 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

いつもあったかいコメありがとうございます ( ´͈ω`͈ )
そして 拙いブログにお付き合いしてくださり
嬉しいです(ノ≧∀)ノ

パパのギックリさんは 今は回復し
コルセットもせず日常生活をおくれてます
ご心配ありがとうございます(´∀`)ノ
でもやっぱり ママさんが言うように
クセになってしまっているよぉで
ちょっとした動きで すぐ再発してしまうようで…
なんだかなぁ〜ですぅ( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)

あみぐるみ これまたありがとです
大丈夫です!私も初めて作ったので
まだまだ不格好ですが 本さえあれば
誰でも 私でも出来ました(爆)

河津桜 実は淡いソメイヨシノより
密かに根強い人気があるかも♡
濃いピンクは元気も出るし
いち早く春を運んで来てくれる桜なので
好きなんですぅ

やっと寒い中足早に散歩してた季節も終わり
景色を楽しみながらお散歩できるように
なってきましたね
また 悩ましい夏がくる前に
お散歩楽しみましょう❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/03/15 00:55 ] [ 編集 ]
いつのまにか春なのねー。
通勤中、職場の最寄り駅に桜並木があるんだけど、それが咲かないと春を感じない自分。おっ、もう春なんだなーとママのブログで実感。
近所に河津桜が見られるポイントがあるなんていーね。コラボ写真もよく撮れてるわ。
いい季節はアッと言う間に過ぎてしまうから、お出かけ楽しまないとだよね。
[ 2015/03/17 05:24 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ホント 気が付いたら春よね〜
わかるわかる 桜と言えば
やっぱりソメイヨシノの桜並木だもんね
この公園もね、3本だけが河津桜で
後はソメイヨシノなの だからまだまだ
なんだけどね❀.(*´◡`*)❀.

河津桜の濃いピンク色好きなんだよねぇ
春ーって感じだし
満開の河津桜にカバーしてもらいながら
ふるうたと河津桜のコラボ 写真撮れたよ(笑)

花粉症でヘトヘトだけど
せっかくの春だもんねお出掛けも
お花見も楽しまなきゃね( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2015/03/17 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する