ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

嬉し楽しホワイトデー

3月14日(土) そうこの日はホワイトデー
内容の濃~い1日になったので かなりのお写真枚数になりましたが
もう どのお写真も載せたいので(笑)

最初に長くなってごめんなさいしておきます

まずは お昼ご飯を軽く済ませ出発
向かった先は 横浜市都筑区にある Cafe amachaさん

3-17あ最初

いきなり うーちゃんのプリケツからで失礼いたします

3-17あ看板 3-17あ表

隠れ家的なカフェらしい 可愛い佇まい

3-17あ店内大

店内も可愛い雑貨や飾りつけがいっぱい

3-17あ店内ふる

店内ワンコOKは本当に嬉しいね

3-17あ店内うた

うーちゃんもママ手作りのカフェマットを
クチャクチャにしながらも ご機嫌さん

3-17あケーキ1

ホワイトデーなのでしっかりいただきたいと思います
10種類近いケーキの中から ママが選んだのは
フルーツショートケーキ 

生クリームはママの好きなお味だし
フルーツも沢山入っていて美味しかった!

3-17あケーキ3

パパは ラムレーズンのロールケーキ
そのままでもいいし さっと焼くとクリームがほんのり溶けてまた
美味しいらしく パパも焼いてもらいました

ラムレーズンが濃厚でとっても美味しかったそうです

3-17あ店内うた座る

パパママが笑いながらケーキを堪能している間
うーちゃんは…
何を思ったのか クチャクチャにしたカフェマットに
座ってくれていました おぉミラクル

3-17あ店内最後

 『ママちっかりと 明日のデザートを買ってるじゃないのちゃ』

だって…おいしそうなマフィンが 焼きあがったんだよ

うーちゃんその あきれたお顔はやめなさーい(笑)





あまちゃさんを後にして 次に向かった先は
今年初の 新横浜ドックラン

登録更新を兼ねて 遊んで来ました

3-17ランふるうた

久しぶりの新横ランだわねぇ

この日は沢山のお友達に会えたので
みんなのお写真が撮れず お名前も覚えられず…
ごめんなさい

3-17ランパンチェ

まずは パンチェ君
 
3-17ランそらぼぶ

空君&BOB君 兄弟

3-17ランぼんちゃん

新横ランと言えば やっぱりボンちゃん(男の子)

3-17ランみんくん

この日はランの場内外でのご挨拶になっちゃったけど
みん君にも会えた

3-17ランぱんそら

牛柄のお洋服が似合ってる ぱん君と空君

3-17とうふくん

この日ははじめましての子にも沢山お会いすることができました

はじめましての とうふ君

3-17大福くん

こちらもはじめましての大福君

3-17ランポンタくん

ポン太君

3-17ランポ大福くん

大福君とポン太君が 偶然にもすごーーく似ていて
お洋服だけが頼りでした(笑)

ちなみに左が大福君で右がポン太君です
うーちゃんも迷っちゃうよね

3-17ランふるぽん

そしてここで ポン太君のママさんからすごく嬉しいお話が…
なんと ふる太とポン太君が 遠い親戚さんなんですって

ふる太は和歌山県生まれだし 千葉のペットショップ出身なので
この7年間 親兄弟親戚さんに お会いした事が一度もなかったんだけど
まさかの横浜で 会えるとは 感動でした

3-17ランふるぽん2

ふる太(7歳)のお父さんと ポン太君(3歳)のひいおじいちゃん が同じらしい
そこまで調べていただけて 嬉しくて嬉しくて。
ポン太君は愛知県出身らしく 和歌山と愛知 なるほど~って盛り上がりました

 『親戚さんのニオイしますかね?』

たぶんするんだよ(笑)
お名前も 偶然にも ふる太とポン太で似ていて嬉しいね

3-17ランうたぽん

 『にぃにの親戚ちゃんなんでちょ あたちうたげ!よろちくね』

同じ3歳には見えないが…

3-17ランぱんちぇ

そのポン太君が ニヒヒ笑いと共に
パンチェ君の背後から…

3-17ランポンタくんパンチェ

パンチェ君 vs ポン太君 レフリー大福君 

楽しそうだなぁ

3-17ランパン父

そのパンチェ君の お父さんパン父さんは…

デッカイレンズのキャメラで ふる太を撮影してくれました

3-17け2

頂いたお写真はもーーっと綺麗なんだけど
転送してたら画質が悪くなってしまった(泣)

すんごくイケメンに撮ってくれて
なかなかカメラ目線をしない ふる太が珍しくバッチリキメております

3-17け3

こちらのお写真も パン父さんが撮ってくれた
うたげちゃん
もーーめちゃくちゃ可愛い!!
うちの子カワエーーって叫んでしまいました

お写真ありがとう!!

3-17ランマ1

ここからは この日のランで1番人気だった
マック君です

ブリンドル(黒色)が1歳のマック君

ポン太君とパンチェ君が…

3-17まぼん

ボンちゃんとマック君 後ろから空君

3-17ランマ2

みんなに囲まれる マック君

3-17ランま2

トリャー

3-17ランま3

ヌォー

3-17ランま5

でへへ

3-17ランま4

あちゃー

この日 外ではビビリで自分より弱く小さい子にしか行かないうたげが
お友達が一緒にいてくれて強気になったのか 
お転婆うーちゃんの本領発揮してました(汗

3-17ランま6

まだまだマック君の人気は終わらず
メンバーが入れ替わっても…

3-17ランま7

マック君のお兄ちゃんBOB君に見守られながら…

3-17ランま8

最後は…空BOB兄弟に
もぉ好きにしてぇ のマック君でした(笑)

3-17ランぼぶくん

その マック君1歳のお兄ちゃんが こちらのBOB君です
BOB君は11歳 

ふる太よりも4つも先輩で 会えただけでもぉ嬉しいのなんのって
元気もらいました。

3-17ランぼぶぼぶ

この日のランには BOB君が2名おりまして…

まだ1歳にならない0歳のBOB君と 11歳のBOB君のご対面です!!!


ここからは せっかくのドックランなので
躍動感あるお写真を

3-17ランそらくん

まずは 空君ルンルン♪です

3-17ラン飛ぶぼぶ

BOB君ビューンと飛んでいます
若いって素晴らしいねぇ(笑)

3-17ランとぶうた

絶好調のうーちゃん 

3-17ラン飛ぶぱんちぇ

パンチェ君は持久力があるんだよねぇ 

3-17ラン飛ぶぼぶしゅうちゃん

はじめましての しゅうちゃんも BOB君と一緒に

3-17ボンちゃん

ボンちゃんは足が速すぎて
走っているお写真が撮れなかったよ ごめんねぇ


3-17ランうた飛ぶ2

うーちゃんが走っている姿は貴重なので 親心でもう1枚

3-17ランふる

ふる君も…ふる君は…

やっぱりマイペース(笑) 次回に期待しましょう
 
3-17ランかぐ2 3-17ランかぐ4

うーちゃんのプチモテ期到来の瞬間

3-17ランぱんくんまま

最後に この日ハッスルし過ぎて電池が切れた
うーちゃんを 抱っこしてれた ぱん君ママさんありがとう

まだまだたーくさんのお友達が一緒に遊んでくれました
とっても楽しかったです ありがとうございました
また一緒に遊んでください♡


ドックランを後にして 最後に向かった先は
モンスーンカフェ

3-17もうた 3-17もそらくん

このブランケットの塊は遊び疲れた爆睡中の うーちゃんです
(ふる君はパパが抱っこしていてお写真撮り忘れたぁ)

空君は ガパオライスをスプーンでリズミカルに混ぜてくれている
お店のお姉さんの手元をガン見中
あまりに真剣なお顔で見ていて大笑い

3-17け1

ランでいっぱい走ったパンチェ君は
パン父さんの膝の上で 大人しくお利口さん
この後 パンチェ君もウトウト

3-17もそらぼぶ

空BOB兄弟はさすが仲良し
カートの中で爆睡中 ちなみに前が空君です(笑)

美味しく 楽しい 1日になりました
ありがとねぇ




最後に パパが気に入っているお写真です

3-17ランうたパパに走る

みんなでお話している中で パパが呼んだら 
うたげが走ってきてくれた写真 だそうです

3-17ベストうた

こちらはママが1番気に入っている写真です

ランの中では ママの後をずーーっとくっついて来てくれた
うたげちゃんです

3-17ベストふる

大きな子にビックリしながらも ランをふる太なりに楽しんでくれた
1枚です


― おまけ ―

3-17おまけ

チョコバナナマフィンとはちみつとサワークリームのマフィンと
頂いた美味しーいお土産♡

嬉しくて 楽しくて 美味しいホワイトデーになりましたぁ。


スポンサーサイト
[ 2015/03/17 21:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
最初から思わず笑ってしまいました(^^)
うーちゃんのプリケツからのスタート♡

ドックランみんなイキイキと楽しそうなお顔ですね(^^)
ちゃんとご挨拶も出来て羨ましいです(T ^ T)
家では甘えん坊の息子なんですがねぇーーーー。。。
散歩に行き他のワンちゃんに会うと吠えるときと吠えないときとあるんですけどね^^;
性格もあると思うんですがね^^;

ドックランの写真(^^)
すごくいいですねぇ(≧∇≦)
お友達もたくさん(^^)

また、お邪魔させて頂きます(^^)
[ 2015/03/21 09:19 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

冒頭から笑っていただけて嬉しいわぁꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
うーちゃんが プリケツで撮影邪魔した甲斐が
あったってもんだわ(笑)

ドッグランは どのコもみんな可愛くて
個性がありイキイキ&キラキラでした
その中でも今回初めて
お会い出来た 11歳のBOB君が元気に
ランを楽しむ姿は 本当に勇気と元気を
もらいました❀.(*´◡`*)❀.
ふる太よりも ランを楽しんでたかも(笑)

うたげのお散歩は普段はまったく誰にも
吠えないのに 何故かその子にだけ
あべべべべーとか、いびびびーみたいな
へんな声で 吠える?特定のコがいます( ̄▽ ̄)
でもよーくみると 遊ぼーって吠えてる
みたいなんで 私も相手の飼い主さんも
笑ってますけど ψ(`∇´)ψ

リク君は何きっかけかなぁ(´艸`*)
お洋服より裸んぼうの方が好きだったり
元気に 吠える日と吠えない日があったり
ママさん本当に よくリク君を見ていて
素敵です( •ॢ◡-ॢ)-♡きっとリク君の細やかな変化も
見逃さないんだろぉなぁ

春ですね 夏までの短い期間ですが
楽しみましょうね❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/03/21 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する