ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春の菜の花おデート ~マザー牧場~

すっかり春ですねぇ

3-24最初

3月22日(日)この日はお友達のつくもちゃんと
春のおデートを楽しんできました

まずは 木更津のアウトレットの向いにある

KISARAさんポチッと

3-24きさら

こちらのお店は昨年の10月にOPENしたばかりで我が家も初めて
昼は海鮮料理 夜はカジュアル割烹のお店です

会ったばかりの3ブヒは『自由』な感じで…揃ってお写真を撮るなんてことは
できませんのであしからず

3-24きさら途中1 3-24きさら途中せまい

ワンコはテラス席のみOK
テラス席へはこちらを通ってぇ
左に曲がると!ととと!せっせまい!!
スリムでスタイル抜群の つくもちゃんママのけいさんでさえこの幅(爆笑)
難関を突破した後は…

3-24きさらてらす

ステキな広いテラス席があります

このテーブル席が2組だけなので 予約していって良かった♡
 
3-24きさらたぶれっと 3-24きさらうた


メニューもオーダーも 店員さんの呼び出しも
すべてこの タブレットでするらしく なんかハイテクでございます

3-24きさらつく

オーダーも無事済ませ待っている間に
やーーっと今日のおデートしてくれる可愛い彼女のご紹介

つくもちゃん 5歳です

3-24きさらふるうた

我が家の ふる太くんとうたげちゃんは日陰から出てきてくれました

 『あっ絶好のデート日和でなによりです』

 『紹介がおちょいわよ まったくもぉ』

ホント今日は3月にしてはかなり気温も高く18℃越え
ポカポカで上着なんていらないくらいです

3-24きさらかいほう

つくもちゃんパパ(もっパパ)と ふるうたパパは

『海宝丼定食』

お料理が運ばれてくるとその華やかさに一同おぉぉ
海の宝箱やぁ~

ランチにしてはお値段も2600円とお高めだったので
悩みましたが(笑)この 海の宝箱に魅了されちゃいました

3-24きさらかいほうどん

ネタが丼から溢れる!
でも量は普通サイズなのでペロっといただけちゃうそうです
ネタも種類が豊富でとっても美味しかったそうです

3-24きさられて

けいさんと 私は レディースセット
ミニ丼、味噌汁、海鮮フライ、サラダがこれまた色とりどり
目でも楽しめ お味も美味しかったぁ

3-24きさらけーき

レディースセットには 千葉の特産ピーナツを使った
ロールケーキも付いてきます

このロールケーキもまた美味しいっ!!

3-24きさら記念

お店の方もとても親切で 『お写真をお撮りしましょうか』なんて
言ってもらえたもんだから お願いしちゃいましたよ(笑)

で ここでみなさんお気付きかもしれませんが
この日のこの2家族 ビックリする事に
パパママ達のお洋服が 打ち合わせもしてないのに丸被り

ボーダーズのパパに至っては ペアルックかっ!!って位
ママ達も 菜の花を観に行くからと 黄色いお洋服
いや~仲が良いって事で笑っておこう(苦笑)

ランチだけですでにかなり盛り上がってますが
本日の目的は マザー牧場なので 出発です 

ゆっくり走って こちらのお店からだと40分位で
マザー牧場に着きました

3-24記念撮影うし

入口で順番待ちして 恒例の牛の前で記念撮影

撮影を見ていた方が 
『真ん中の白いコのベロが牛タンみたいで美味しそう』
『真ん中のコだけ ヤル気満々だね』
と…
色々聞こえてきて…
慣れてますから いいんですけどね 
その真ん中のコのママです はい♡

3-24まざぼ

ちょうど菜の花の満開とあたった日曜日
さすがにいつもより混んでるね

この時期のマザボは向こう側の丘一面まで 
菜の花の黄色で染まっています

3-24菜の花一面

綺麗ですねぇ

さぁ さっそく撮影会です

3-24菜の花つくぱぱ

もっパパと愛娘の つくもちゃん

親子でボーダーズです

3-24菜の花3にん

ギックリさんふるうたW抱っこ頑張りましたが 
やはりこの日の夜も腰に
湿布を貼りながらの就寝となりました(汗

3-24ふる歌菜の花

もっパパに手伝ってもらい(笑)
ふる君はもっパパに抱っこしてもらってます

鬼嫁なもんでね お友達のパパさんでもステキな写真のためなら
なんだってお願いしちゃいますよ ケケケ

3-24つくうたなのはな

今度は娘たち

つくちゃん…そっそんなに うたげ珍しい??(笑)

あっ!菜の花の香りをクンクンしてるだけだね よかった

3-24まざぼ景色2

ポッカポカの青空さん お天気の神様に感謝だわぁ

3-25家族をとる

つくもファミリーのお写真を撮りましょうね

3-25つくもけ

つくも家は 写真からも仲の良さが伝わってくるよねぇ
お顔をお見せしたいくらい素敵な笑顔でございます オホホ

3-24記念と

今度は3ブヒで

ふる太7歳 つくもちゃん5歳 うたげ3歳

念願だった この時期限定の「七五三」記念撮影

けいさんが作ってくれた 手作り蝶ネクタイで全員おめかししての
記念撮影です!!並び位置も 七五三にしてみました

ふる太もうたげも 笑顔です!!
つくもちゃんは…つく…あっはーあはあは 笑って…ない(爆)

つく眉も出て可愛く♡ビシっとキメ顔(笑)って事にしておいてねん

ちょっと撮影が長すぎちゃったもんね ゴメンゴメン

この時 とにかく我が子達をカメラ目線にしようと
大苦戦していた ふるうた家 パパがまさかの
ミゾに片足がハマリ 転んだ拍子に手をついたら…
パキッ って菜の花が折れる音が確かに聞こえた

3-25おれた

 『にぃに お花折れてるわ』

 『気付かないフリして前向いとけ!』

あ~あぁ 花を愛する花おじさんが…折っちゃったぁ~
けいさんの 笑いも止まらず…

うたげを 振り向かせるためにパパが
ピロピロペロペロブヒチャヒチャ みたいな二度と同じ事が言えないような
変な言葉を 言うたびに

けいさん お腹を抱えて笑い 指が震えシャッターが押せない(笑)

お写真撮るこっち側も大変だわねぇ 

3-24ふるまつなのはな

 『つくちゃーんこっちも綺麗だよーぉ』

マザボ常連の ふる君もハリキリます

3-25ふるうた家

けいさんが撮ってくれた ふるうた家の家族写真

3-24なのはなななめ

お写真も撮れたのでマザー牧場をお散歩しながら
大好きなパカさん(アルパカ)や豚さんにもご挨拶に行かなきゃね

3-24さんぽ

案内役はもちろん 誰よりも先頭をきる うーちゃん

まずは ブタさんです

3-24ぶたさん

 『ブタさーん!つくも来たよ~』

 『あら いらっしゃ~い誰かと思ったら可愛いコちゃんじゃないの』


3-24うたぶた

 『久しぶりじゃないのちゃ みんな元気だったの』

そこらへんの ブタさん同士の挨拶をサクっと交わす うーちゃん

 『元気よぉ 今みんな留守でアタシ留守番してるのよ』

 『みんなが帰ってきたら よろちく伝えておいてね』

なんのこっちゃ(笑)

いつもはこの トン舎にたくさん居るんだけど
ちょうど「こ豚のレース」が始まる時で 選手達はみんな
裏のレース場に行っていて この豚さんだけがお留守番してました

3-24ぺち 3-25お友達

ペチニアがスケールアップ中ですって
楽しみねぇ

ペチニアのプチ情報を横目で見ながら

フレブルちゃんにも 会えました

3-25ある 3-24うし

大好きなパカさんの元へ…

って アルパカさんが…いない…
前回一緒にいた牛さんはいるんだけどね

 『うーちゃん!パカさん居ないみたい』

 『前に来た時もいなかったのよね さみちいじゃないのちゃ』

係りの人に聞いたら元気でいるらしいから また次回会えるのを
楽しみにしてようね
 
パカさんの代わりに今回は新入りの カピバラさんに会えたよ

3-24かぴ

前回我が家が来た時も カピバラエリアに 
この 横にいるカンガルーの小さいコがいて
「ん?ん?このコが カピバラ??」って腑に落ちなかったんだけどね

いましたいました 本物のこれぞ カピバラさん!が1頭だけ(笑)
前回は会えなかった 初カピバラさんです

3-24かぴ2

しかもかなり自由にこの1頭のカピバラさんは柵の中を歩いて
人とふれあっておりました

3-25かぴ 3-25うたか


残念ながら このエリアには ワンコはNGなので
この位置からの ご挨拶

 『あんたあたちに似ているじゃないのちゃ』

やっぱり本物のカビパラさん…うーちゃんに似ているね(笑)
自他ともに認めスッキリんこ

3-25ソフト2

ソフトクリームを 何故か食べられないつくちゃんの前に
並べての 拷問のような撮影を大人達がする
ごめんね つくちゃん

3-25記念最後

菜の花をバックに全員で記念撮影

3-24記念さ

最後は背の低い菜の花を見つけ
この日1番の 七五三撮影の締めとなりました

春の菜の花おデート 楽しかったぁ
また一緒に遊ぼうねぇ
楽しい1日をありがとう


こんにちは 花を愛する花おじさんです
今回は マザー牧場と言えば の、 菜の花を撮影してきました

3-24なのはな

黄色に染まる一面の菜の花

3-24なのはなとつくちゃん

つくもちゃんと 菜の花

3-25はなおじさん

もっパパと愛娘

3-25はなおじ2






―― おまけ ――

3-24べーぐる2

川越にある バニトイベーグルさんをお土産にいただきました
以前 けいさんのIGでこちらのベーグルを見て
食べたーーいと 言ったのを覚えていて 買ってきてくれました
ふる太柄の けいさん手作りバックに入ったベーグルたちはぁ

トマトとバジル
焼きりんご
アスパラチーズ
イチジク・クルミ・クリームチーズ

お世辞抜きでどれも モッチモチで美味しーーーいいいい
ご馳走様でした パパと半分こして全種類いただきました(笑)

3-24おまけ

いつのまにか カピバラハウスが出来ていた…。




スポンサーサイト
[ 2015/03/24 18:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
つくもお嬢様は相変わらずカワエエね❤
もちろん♪ うたげ親方おぞーさまもキュートよん♪

んで? 今回の子豚レースでは うーちゃん何等だったの?
出場したに決まってるよね? んね?

どこぞの子供「ママ~、あっちのカピバラさん、洋服着てるー。」
どこぞのママ「シーッ。 あれは犬よ。。。たぶん。」もっすご小声。
こんな会話があったとか無かったとかww
今回は豚さんの親戚さんと涙の再会あり、カピバラハウスの壁にうーちゃんの写真ドーーーンっ。あり。。
とっても濃い内容でしたね^^
うーちゃんに比べて、ふるつくちゃんの真顔の多さ(笑。
やっぱり故郷は格別なんだね♪ うーちゃん♪
[ 2015/03/25 00:25 ] [ 編集 ]
うわー、ハンパない菜の花キレイ。
春だよね。日曜日はお天気がよく暖かくて風もなし。コート要らずの絶好のデート日和だったよね。
近くていいなーマザボ。お散歩するだけでも十分楽しめるもんね。
花粉対策しながらせっせとお出掛けしておかないと、いい季節はすぐに過ぎ去ってしまうもんね。
ふるうたちゃん、大好きなお友達との楽しいおデート、よかったね(*^^*)
[ 2015/03/25 07:30 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとう~(^^)
お天気もよくて絶好のデート日和だったね。

豪華海鮮丼おいしかったよね~。
お値段には少々ビビったけどね(笑)
せっかくだもの♪♪
マザボの春、満喫したな~。
一面の菜の花、本当にキレイだったね。
ママたちの保護色コーデには笑ったけどね(o^皿^)

七五三撮影も無事みんなで出来てうれしかったな~。
もう、おなか抱えて笑ったわよ。
私のスマホにはブレブレ写真が多数。。。(笑)
本物のカピバラさんにも会えたし、
カピバラ小屋も見らたし、満足満足♪

花おじさん、素敵なお写真ありがとう~(^^)
ベーグルおいしいよね~❤❤
[ 2015/03/25 11:07 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

つくお嬢様も うちのおぞーさんも おぼーちゃも
みんなカワエエでしょーあはーっv( ̄∇ ̄)

子豚のレース…出ませんよ
うーちゃんは イヌですからっ!!(≧▽≦)

とは言え、ハーネス型のゼッケン着けた
子豚がレース場に現れたとき
ハーネス着けた愛娘に似てて笑っちゃったよ(笑)

で、初めてホンモノを見れた カピバラさんでしょ
しかも うたげハウスまで建てていただいたし( `艸´)

って オーーーイΣ(OωO )

実はこの日お写真にはないフレブルちゃんに会って
その方が 唯一1コだけ質問したのがね
「このコ体重 何キロですか?」って
9.4キロって言ったら「10キロ無いんだぁ 」って(笑)
その後 性別とか年齢とか名前とか、せめて ふる太やつくちゃんの
体重とか なんか聞かれると思って待っていたのに
それだけ だったの
もー笑った笑った

そんな 楽しぃぃ1日だったよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾(笑)


[ 2015/03/25 22:40 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーそー日曜日は 気温が低めの山の上でさえ
ポカポカで 上着もいらないしこれ以上ない
絶好のおデート日和だったよね

お天気の神様に感謝しちゃったよ

今回は埼玉からつくも家が着てくれたから
千葉の春を満喫してもらいたくて♡
マザー牧場 菜の花の黄色で丘一面が染まり
今が一番 綺麗な時なの 満開で見事だったよ
毎年行ってる我が家でさえ 感動するもん

ただね〜唯一残念なのが
マザー牧場は スギ山なの(´-﹏-`;)
翌日 私の鼻は壊れてたよ(笑)

けいさんと ミシンや犬服教室の話しで
盛り上がっちゃったよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
楽しい1日だったぁ

暑い夏が来る前に
ふるうた達に 春をいっぱい楽しんで
もらいたいなぁ❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/03/25 22:51 ] [ 編集 ]
けいさんへ

こちらこそ日曜日は楽しい1日を
ありがとうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

初めて行くお店だったからどーかなぁと
思ったけどお店の雰囲気も良く店員さんも
親切だし、テラスに行く狭い通路
あれだけが難関だったね( `艸´)
海鮮料理 お値段もなかなかだけど(笑)
パーっと華が咲いたようで綺麗で
美味しかったね〜

マザボも1年で1番綺麗な時に
一緒におデート出来て良かったぁ
丘一面黄色に染まる菜の花 ♡
まさかの 服丸かぶりのパパーズに
菜の花と同化するママーズ
花を愛する花おじさんの失態
我が子の気を引くために発した変な呪文?
唯一質問された うたげの体重
もー 笑いっぱなしだったね

念願だった七五三お写真も蝶ネクタイで
おめかしして写真撮れたし
カピバラに初めて会えて 思ったより
大きかったよね しかも小屋まで(笑)
そりゃパカさんもスネちゃうよね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お互い お仕事がちょっと忙しい時期に
なっちゃうけど また一緒に遊ぼーね

[ 2015/03/25 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する