ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

踏まないでください

すっかり載せるのを忘れておりましたが
先月末に 犬服教室へ習いに行き ふる太のラグランパーカーを作ったあと
忘れないうちに って うたげの ラグランパーカーも 作ってみました

3-28服ぼうし

うーちゃんの帽子はふる太のより 少し小さ目にしてみました

って…また… 
なんで笑ってくれないんだ…

確かに ふる君のはお教室でロックミシンを使わせてもらって綺麗に作ったけどさ…
うーちゃんのは おうちで家庭用ミシンで ザックリ作ったけどさ…

ふる君まで…そんな顔しなくても いいんでないかい?

3-28服うた

んじゃ うーちゃんだけで ハイポーズ(←古っ)

ママがへこむから そんなお顔するのはおよしなさい

3-28服

はーい 笑ってぇ

3-28服おもい

無駄な時間ばかりが過ぎていくので 無理矢理ツーショットで

 『うた…重いから…うた…』




3-28ふるうたうしろ

2人並んでいたので 面白いから呼んでみた

3-28ふるうた

振り向いたら もっと面白かった(笑) 

3-28ふるうた寝る2

気持ち良さそぉに寝ていた

近付いてみた

3-28ふるうたあし

うーちゃんの足 踏まれてるぅぅぅ(爆)

笑ってたら 起きて寝返りをうってゴソゴソしてた

3-28ふるうた寝るて

よーーく見たら

3-28ふるうたうで

今度は手 踏まれてるぅぅぅ

まさかの2連発!もーーミラクル(笑)(笑)(笑)

ふる君!うーちゃんのこと 踏まないでくださいね





花おじさんが 昨年、ひたち海浜公園で観た「ネモフィラのブルーの丘」に
感動して 我が家にも種まきをした

そのネモフィラが 日向ぼっこ部屋で育てていたせいか
まだ3月なのに 数輪 咲きました!!

3-28ネモ咲く1

青くて小さい花だけど 沢山咲くととっても綺麗なのよねぇ~

3-28ネモかご

連日の温かさで 次々と咲いてきたので花おじさん
慌ててポット栽培から 地植え栽培にしなければ!と


70ポットくらいあるので さぁどこに植えたらいいものか…

3-28菜の花蕾

今 花壇にはネモフィラと同じ時に種を蒔いた
菜の花が咲いているしぃ

まだ蕾だった頃の菜の花を観察する うーちゃん

3-28菜の花満開

あっと言う間に満開になりました

3-28菜の花アップ

家の外の道路側の花壇の菜の花も
庭の中の菜の花も みんな綺麗に咲いてくれました

3-28菜の花切る

が…

『もぉ葉っぱの下の方も枯れてきたし 菜の花も終わりだな』 って つぶやいて
花おじさんが…
バッサバッサと…いいのかぁ?花を愛する人が…(泣)

この場所にネモフィラを植えるようです

3-28菜の花飾る

こんなに綺麗なので もったいないからママ(育ててない人)が
ママが ママが 花瓶に入れて菜の花を飾ってあげました

3-28菜の花飾る2

沢山あったので こちらにも 

菜の花は可愛くていいねぇ~

3-28ネモ植える

で、 話は戻りますが まだ若い菜の花はそのままにして
花壇に ネモフィラの苗を植えているようです

3-28植える1 3-28植える2

3-28植える4 3-28ねも植える7

3-28ネモ植える8 3-28植える6

色んなところに 植えたようです
全部うまく根付いて 綺麗に咲いてくれたら嬉しいんだけどなぁ

3-28ネモ咲く

我が家のお庭が…ブルーのお庭になります様に





スポンサーサイト
[ 2015/03/28 18:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
カワイイッ(≧∇≦)
たまらないこのアングル(^^)
ママさん、大丈夫ですよ(^^)
ウーちゃん、笑ってくれてますって(^^)
兄妹の仲のいいPhotoいつも癒されます(^^)
寝てる姿もいいけど、同時に振り向いたとこたまらないですね(≧∇≦)

マザボ♪
菜の花綺麗ですよねぇーーーー(^^)
○○年前に行ったことがあります。
すごいキレイだったのを覚えてます。

ここ数日は、暑いぐらいですね。。
少し歩いては、呼吸が。。。
気温の変動が激しいので体調に気をつけてくださいね(^^)
夏前&梅雨前。。。散歩楽しみたいと思います(^^)
散歩しながら、お花見を楽しんでます(笑)
[ 2015/03/31 08:00 ] [ 編集 ]
早速うーちゃんのも作ったのね。
いや、完全に趣味の域を超えてる。
あたしは復習してないから、こないだのレッスンの成果は消滅だな。
大してやらないくせに、先生の所で借りるミシンの快適さと我が家のミシンを比べちゃうと、やる気が失せるんだよねー。
先生が仰るには、安いミシンは買っちゃダメだと。確かに安物買いの銭失いがリアルに分かりそうだよね。
ロックと一体型の快適ミシン欲しいなー。
なんだろー、踏まれてもくっついてる安心感なんだろうね。癒されるよねー。
お花、キレイだね。菜の花も鮮やかだしネモフィラ楽しみだね。
気づいたら、世間はお花がキレイなのに我が家の花壇は冬のまま。
早くうちも何とかしなくちゃ。
[ 2015/03/31 19:53 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

うたげ…笑ってるかしら…笑って…る?
リクママさんがそー言ってくれたから
笑ってるよーに見えて来た(笑)ってやっぱ
笑ってなーーい(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
昔流行ったプリクラの顔を加工できるアプリ
あったらうたげの口角あげて無理矢理わらってる
写真作るんだけどなぁ( ̄∀ ̄;) めげずにこれからも
笑ってもらえるよう頑張ります(爆)優しい言葉を
ありがとうございました( `艸´)

私も 兄妹揃って振り向いた時は
もー偶然なんだろうけど笑いながら感動すらしました
マザボも菜の花が満開の今の時季が
1番綺麗なんで 観にいけて良かったぁ❀.(*´◡`*)❀.
折角 近くに住んでるしマザボも自宅の菜の花も
楽しまなきゃですよね(*´∀`)♪

ありがとうございますぅ ( ´͈ω`͈ )
昨日今日と5月並みの気温になったり
また明日は平年の気温に戻ったりと
体調をくずしがちになりますが
気をつけながら 過ごします♡
リク家の皆様も 春のお花見散歩を
楽しんでくださいね (´∀`)ノ

[ 2015/03/31 21:46 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

もー最近 記憶力もめっきり衰えてきてるから
折角 先生に習ったし覚えているうちにって
習った時に必死にメモしたノートを
復習がてら見たら…読めない…自分の字も
内容も理解不能(ーдー;) ダメだこりゃだよ

わかるよーすんごくわかる
先生のミシンが快適過ぎて 私なんて
3時間くらいで ふる太の服が出来たじゃん
うたげのも 3時間くらいで なんて思ったら
とんでもない!自宅の安いミシンのパワーの無さと
糸がま〜よく絡まること やり直しの連続で
2日間も掛かったわよーf^_^;) 現実はこんなもんよ
でもめげずに自己満足だけで頑張るわ笑

ホント なんだろーね、寒くもないから
やっぱくっ付いてる安心感のみだよね
まー見てて お礼を言いたくなるくらい
イヤな事も一瞬忘れさせてくれる行動だよね

MOMOママん家は広いお庭があるから
色んな 楽しみ方もできるよね
またママの事だから 取り掛かったら
1日で一気にお庭が春になるんだろーな
楽しみにしてるよ〜❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/03/31 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する