ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

90年後の再会

3月8日のあるニュースをテレビで観て 
ど~しても行きたくなり

3月30日の月曜日に行って来ました…“東京大学”
何とも ふるうた家には場違いな所!

4-2東大門前

初めは えっ東京大学に犬入れるの?と思ったけど 
ニュース映像みると入ってるし
調べたら東京大学農学部には 獣医学もあって病院もあるんで
問題なく入れるらしい 
さすが 我国、最高峰の大学!!

こちらは 弥生キャンパスで赤門はありません。
赤門は通りを挟んで反対側ね

4-2東大中へ

入口の警備員さんも どーぞどーぞと とても愛想良く
何んでこんなにワンコウエルカムゥ?!
自由~にお散歩するふるうた 
わかっているのか?ココは東大だぞぉ!!

4-2プレート

そして、本日の目的はこちら 
なるほどねぇ~ワンコ ウエルカムの理由がわかる

もったいぶって中々見せない銅像は…

4-2像

おぉぉぉぉぉ

素晴らしいでしょ!!感動でしょ!!キュンキュンくるでしょー!
あっ失礼。 ワ・タ・ク・シ トリミダシマシタ…

亡くなった先生を 10年間渋谷駅で待ち続けた…
ハチが あのハチ公が 90年後に先生とやっと会えたんです!!

ハチ公没後80年にあたる3月8日に ハチ公を愛する方の寄付で
ダメだ 説明しているだけで感極まってくるぜぇ

渋谷のハチ公像は 切なくなるけど…
こちらは よかったね~“ハチ”って嬉しくなり
犬と生活してる私たちも…幸せな気持ちになります。

犬って 大好きな飼い主と一緒に居られるだけで 
ただそれだけで幸せなんですよね

トシのせいか 涙腺ユルユルでございます
今日は思いっきり泣かせてください 感動の涙です 

4-2順番待ち

月曜の平日にもかかわらず 
記念撮影に来られる方がこんなに!! まだ10時なのに…
入るのも見るのも無料ですわよ~プチ情報です笑

ふるうたもお写真順番待ちで並びます

皆さんなぜか口々に『よかったね~』って言いながら
ハチをナデナデして 撮影されております

4-2記念撮影①

そして我が家の番…ハチと先生を挟んで いつもの三脚君大活躍!!

ハチ公も先生も等身大なんですって
こうして並ぶと ハチはさすが秋田犬 大きいわね

4-2記念撮影②

こちらは座って なぜかふるうたもかしこまってます(笑)

4-2最後

今度はふるうたのみ!

ちなみにきちんと毎回 写真撮っては後ろに並び直し
別バージョンでの撮影 ←の繰り返し(笑)
何度も順番待ちしています

4-2ハチ公像②アップ

忠犬ハチ公と言うと 10代の頃観た映画を思い出します。いきなりかい

上野先生の奥さん役で八千草さんが
 『ハチ~先生は もういないのよ』って言うセリフがせつなくて
今でも憶えています。

4-2ハチアップ

アップ!ハチとっても嬉しそうなお顔

―ちょっと余談―

パパ、秋田犬にはとっても思い入れがあるそうで
パパが3、4歳の頃初めて実家で犬を飼ったのが秋田犬で
毛色はハチとは違って斑(ブチ)っていうのかな?

一見大きくて怖そうだけど とてもいい子で大人しく
名前は“ムク”と言うらしい
 
初めての犬は だいぶ昔のことだけど
これまた ずーと憶えてるらしい 

ママが初めて一緒に暮らした犬は ふる太君です♡♡

4-2先生

上野先生もアップで

4-2先生2

皆さんも同じだと思うけど イヤな事があって帰って来ても
こんな感じで待っててくれたら先生みたいな笑顔になっちゃいますよね

4-2ふる君感動

  『ハチさんよかったですね 先生にやっと会えて 
    僕は パパママを待ちきれなくて たまに寝ちゃうんですよ』

ふる君 寝ててもいいからとりあえず1回起きてくれると
嬉しいんだけどね…起きないよ…ねっ。

4-2うーちゃんも感動

  『よかったじゃないのちゃ うれちいわねっ
 あたちも一声あげて いつも喜びのダッチュするのよ
    車の音とカギ開けるカチャは すぐわかるのよっあたち』

うーちゃん そのお話 ハチと先生には聞こえてないと思うよ

4-2ハチ公像③アップ②

ふる君うーちゃんいつもありがとね 
でも…何だか ハチとはレベルがちがうような…

あたちも ってハチと一緒にしちゃ悪いよ うーちゃん

4-2ふるうた

でもね 忠犬じゃなくったっていーの 高望みはしないから
ふる君とうーちゃんは ただパパとママのそばに居てくれるだけで
パパとママは幸せなんだからね 
 



4-2携帯さ

この子達と…いつまでも…幸せに暮らせます様に…
                                           パパママの願い
スポンサーサイト
[ 2015/04/02 18:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)
ちょっとー、最後、ホロリと〆たわねw
ハチ公っつうと、リチャード・ギアしか思い浮かばん(笑。
アタクシん家は~ドーベルマン(自分が赤んボのため記憶なし)→秋田(♀チロ)→雑種(♂のぶりん)だったのー♪
のぶリンがねー。 アホなコだったけど優しいイイコだったのよ。


フレブルには和犬の忠実さは望めないもんねー^^;
特に白2のトトなんて、はぐれたら次にうまいモン食わしてくれる人にホイホイ付いて行くんだろうなww
「え? 飼い主? はて? いたような。。いないような♪」っつって。。

どうでもいいが、ハチは可愛いんだけど・・・

・・・

上野センセ、顔コワい( ̄Д ̄;;
[ 2015/04/02 20:45 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

なんかね〜90年後の再会とか聞いちゃうとさぁ
ジーンときちゃったのよ
しかもさぁ ただふたりが並んでる銅像なら
そこまでじゃないんだけど 嬉しさのあまりこの飛びつく姿!

ここに居た 見ず知らずの老若男女全員が
妖精さんがもー少しで見えるかも!ってくらい
ピュア♡な心で 感動してたわよー(ノ≧∀)ノ

母さんの ワンコライフもすんごいね!
ドーベルマンに 秋田犬に雑種で ブブトト君かぁ←犬種を言えっ
しかも のぶリン(爆) ナイスな名前付けてもらった
恩返しで優しく育ったのね〜(癶ω癶)

そっ、そーね 忠犬…ふる太にも うたげにも
無理だわね…( ̄∀ ̄;)
ほら うちの子達 人懐こい犬だからぁ…
言ってて虚しくなってきた あはーっ

ハチ 可愛いーでしょー♡今にもシッポを
フリフリしそーな笑顔でしょー

上野…先生ーっっっ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
言っちゃったー とーとー言っちゃったーっ(笑)
実は 私も 気付いていたのよ
でもそれ認めちゃいけないと思って我慢してたのにぃ
あーもー妖精 完全に見えないな ワタシ(爆)Ψ(`∀´)Ψ 








[ 2015/04/02 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/05 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する