ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

桜 さくら SAKURA♪

今年は お天気のイタズラか
いきなり桜が満開になったかと思ったら
連日の悪天候で ゆっくり桜を楽しめなかったなぁ

4-5最初3

前回の ハチ公と上野先生との90年ぶりの再会に感動しながら 
東大から上野恩賜公園がすぐ近くと気づき
桜の満開ニュースを観て 最初は予定していなかったけど 寄ってみることにしました

4-5ふる歌笑顔

月曜日だし平日だし いくら満開とはいえ…
なんて思ったのが甘かった!!
満開の上野恩賜公園はヒトヒトヒト

でもなぁ 週間天気予報とパパママのお仕事の休みを考えると
もう晴天の下で 満開の桜を観るのは難しかも…

って事で 人混みの中 足元のふるうたは危険だし
他の方に迷惑が掛かってもいけないので カートINさせてのお花見です

4-5西郷どん

まずは 上野恩賜公園って言えば 西郷隆盛と愛犬ツンちゃんの像よねぇ
この日は ハチ公からのぉツンちゃん (笑)
等身大だったハチ公とは違って 西郷さんの像はおっきぃぃl

そして桜並木へ向かう
 
4-5パパ桜ベスト③


見事な満開のモコモコの桜でございます
綺麗ですねぇ~

この日の気温は3月30日とは思えない
5月並の気温で暑いくらい。
まずは混む前にランチを頂いちゃいましょう

4-5パークサイドカフェパパ②


公園内にある パークサイド カフェ 
こちらは広いテラス席もあり テラス席のみワンコOK
少し並んで順番待ちをしました

4-5パふる 4-5パうた

テラス席は風も通り桜を観ながらのランチは気持ちいい
ふる君は 相変わらず ママが作ったカフェマットに座ってくれないけど…
うーちゃんは リバーシブルの春カラーにした カフェマットを使ってくれました
ママ 感動でございます

4-5パドリア

パパは 野菜たっぷりミートドリア

たっぷり入った野菜の上にとろ~りチーズがのって
とっても美味しかったそうです

4-5パランチ2

ママは 森のガーデンサンド

ローストビーフや サーモンのオープンサンドに オニオンスープ
サラダに フルーツに ケーキまで 贅沢プレート

目で楽しみ お味もどれも美味しくいただきました


その他にもこちらのカフェは食べたいメニューが豊富で
また来たーーい

4-5パふるうた 

桜の近くはとにかくすごい人混みなので
居心地の良いカフェで 様子をしばらく見ていたパパママ

ふるうたも まったりタイム♪

4-5パケーキ

季節のフルーツタルト&しっとりパウンドケーキを
追加注文(笑)

テラスが気持ちよくてつい長居してしまいました

ではでは お腹もいっぱいになったことだし
せっかくなので 桜のお花見散歩といきましょう

4-5ふるうた桜

満開の桜のトンネルはとても綺麗で
カートの中から 桜をキョロキョロ眺め楽しむ
ふる君とうーちゃん

4-5桜のトンネル3

パパママはカートを押すのも 写真を撮るのも大変なんですけどね

4-5ふるうた桜バック

桜のメイン通り?は あまりにも人がすごいので
不忍池に 向かう
メイン通りよりはまだ 歩けるけど それでもすごい人

お写真を撮りたくても他の人もフレームインしちゃう

後ろの男性は…彼女さんのカメラに ナイスポージングだね(笑)

4-5写真撮影

しかも この日の上野公園は外国の方やお年よりが多く
ふるうた かなり可愛がっていただきまして…
写真撮影をしようと カートを停めると… 
パシャパシャと お写真を撮っていただけるという
プチアイドル状態でした(笑)

 『にぃに にゃんかちゅごい事になってるわね』

 『とりあえず笑っとけば間違いないから…』

4-5ふるうた桜3

なかなか進めないので 一旦避難

 『にゃんか上野ってちゅごいのねぇ』

 『ノド乾いた!水くれ水!』

はいはい 休憩しようねパパとママもね。

年と共に人混みがどんどん苦手になっていく初老夫婦

とりあえず
桜とのコラボ 撮っておこうね
とは言え 低い枝の近くは激混み
なんとか順番待ちしての撮影

4-5ふるさくら

まずは ふる太君

おぉ優しいお顔で とってもいい感じよぉ

4-5うたさくら

続いては うたげちゃん

案の定 笑ってはくれないが…
モコモコの桜と青空が綺麗だから まっいっか

4-5ふるさくら2

場所を変えて

ふる君 

4-5うたさくら2

続いては うーちゃん

昨年よりも増量してしまって 何回も持ち上げていてママも限界なので
パパにバトンタッチ

パパが持ち上げてくれています

 『パパあげちゅぎよー』

4-5うたさくら3

これでどーだ!

 『パパ!ななめになってるわちゃ』

なんか 歌舞伎役者みたいなポーズになっちゃったけど
オッケェー

いいのいいの 可愛いよふたりとも

4-5ふるうた桜2

なんとか今年も 桜とふるうたのコラボが撮れたので
早々に 帰宅しました。




本来なら 上野恩賜公園の桜だけで終わらせてもよかったんだけど
やっぱり 地元のいつもの公園いつもの散歩コースの桜も撮りたい
って 事で…

4-5じさくら
 
4月2日(木)の夕方散歩
この日は 天気予報が曇りから晴れに変わってくれて
たぶん今季最後の晴れてる桜になりそうだったので
パパは仕事だったので ママだけで 夕方お散歩

4-5じさくらあっぷ

まだ木曜日は8分咲きだったけど 十分綺麗だね

4-5じかんひ

この近所の公園は 先日の河津桜やソメイヨシノ
こちらの寒緋桜もある

濃いピンク色の寒緋桜も綺麗ねぇ

4-5じさくらふるうた

自由なふるうた やっぱり地元が一番かも

4-5じさくらふるうた2

うーちゃんは何やら物色中

4-5じうた花

寒緋桜の髪飾り
女の子でしゅものぉ~♡

4-5やふるうた

今度は 4月4日(土) どんよりな曇り空
それでも 一応毎年行っている 近所の矢那川の桜を観に…

4-5矢那川桜

桜は前日の強風でかなり散ってしまっていたり
葉桜になっていた と 思ったらまだ蕾もたくさんあったり で
今年は本当に イタズラな天気だったんだなぁと 実感

4-5yana.jpg

昨年に続き 今年はふる君抱っこ
 
4-5家族

毎年 桜と一緒に家族写真を撮っているので
今年も一応 撮っておこう 青空…じゃないけど仕方ないね

4-5最後

ふる君 うーちゃん
また 来年ゆっくり 満開の桜のお花見散歩 いっぱい楽しもうね




せっかくなので 花おじさんのお気に入りも…

4-5パパ桜ベスト①

何だか上野の桜は 全体的に白っぽかった 咲き始めから
満開までの時間が 短いと濃くならないらしい

4-5パパ交差桜

こちらは 濃い目の桜とソメイヨシノが 交差してとってもいいコントラスト


4-5パパふるうたカート

最後は ふるうたの奥に桜が いい感じでボケてダブルベロ





スポンサーサイト
[ 2015/04/05 18:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
近所の桜でチラッと写真撮っただけだから、ここでタップリ花見させてもらったよ♪
しっかし。。今時、腰当てポーズする人がいるんだねぇww
牛乳かっっ。 牛乳飲むのんかっっっ。

ヘェ~。 西郷さんのワンコさん、ツンちゃんって言うんだ。
ヘェ~。 知らなかったけど可愛い名前だね。
まぁ。 最強のカワイイ名前は『ノブりん』ですけどねっ( ̄艸 ̄●)
当時、好きだった先輩の名前『のぶよし』ってーのを勝手に『ノブりん❤』って呼んでたっつう理由ですけどねっ♪
[ 2015/04/05 21:56 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

今年は青空と桜の満開とパパママの休みが
合わなくて苦戦したよー(^◇^;)
今となっては この予定外だった、も〜二度と
ワン連れで満開の時には来ない!と決めた(笑)
上野恩賜公園に行っておいてよかったよ(−_−#)
後半の地元のお花見散歩に必死さと無念さが
出てるでしょ(笑)

でしょでしょでしょ!このクルクルパーマの
男子さぁ 彼女に写真撮らせて このポーズだよ!
しかも なっかなかどいてくれないの( `艸´)
自分大好きなんだろーね(笑)
うちの 可愛い2ブー♡をフレームインしてやったわv( ̄∇ ̄)あはーっ

ツンちゃんはね、うちの近所の公園に行くと
たまーーに 会える クリームのフレブルちゃんが「ツン君」で
おじさんが 名前の由来を教えてくれて そこで西郷さんの
ワンコはツンちゃんって知ったの♡

ただ 銅像の犬はオスで 本当のツンちゃんはメスとか
ややこしいみたい(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

「ノブりん❤︎」キッヤァwwそんな母さんの恋バナ
聞いちゃったぁーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)こっちが赤くなるやんけー
のぶりん♂は ちゅきな先輩からだなんて
毎日 先輩呼んでたんかーっ オチツケワタシ

満開の桜にピッタリなお話しありがとう
春ですねぇ〜❀.(*´◡`*)❀.


[ 2015/04/05 22:32 ] [ 編集 ]
上野公園!!
3月30日の月曜日ですよね??
な、な、な、なんと!!
ムスコは留守番でしたが。。。
我が家居ました、居ました!!
会いたかったよぉーーーー(T ^ T)
お天気も良くて駅からすごい人、人、人でした^^;
お会い出来ていたら、間違いなくご挨拶の後、ふる君うーちゃん写真撮らせて頂き、ワシワシしてましたねきっと(^^)

お花見あっという間に今年も終わってしまいましたね。。。
明日からしばらく雨続き。。。
せっかくの春なのに。。。
ふる君うーちゃんの写真、バックに桜とってもいい写真ですね(^^)
うーちゃん、桜似合ってます(^^)♡

我が家も散歩の季節楽しみまぁーーす(^^)
[ 2015/04/05 23:51 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

えっえーーーーーっ!ママさんあの
上野恩賜公園に居らしたんですかぁーー
そーです!3月30日月曜日のお昼前位から
西郷どんの銅像みたり、公園内をブラブラし
ランチして、桜観てましたぁ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
会いたかったぁーこんなに近くに居たのにぃ

あの日フレブルちゃんにも何ブヒか
会えたんですが リク君はお留守番でしたかぁ(≧з≦)
リク君にも パパママさんにもお会いしたかったなぁ
偶然バッタリ会えたら もぉ絶叫しちゃいそー( `艸´)

今回は残念でしたが まぁあの人の多さでは
なかなか難しかったですよね( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
それでもあの日 同じ場所で同じ満開の桜を
楽しめて ちょっと嬉しい❀.(*´◡`*)❀.

今年はお天気とのタイミングが合わず
苦戦しましたが 少しでも ふるうたに
満開の桜を見せてあげられてよかった
地元の桜とのコラボはまた来年頑張りますv( ̄∇ ̄)
[ 2015/04/06 21:38 ] [ 編集 ]
おーっ、お花見のメッカ(古?)
やっぱり平日も激混みなのね。
今、ワン友さんのブログはどこも桜の話題で、あたしも行った気分になってるわー。反面年に1度だけの桜をMOMOたんに見せてあげられなくてごめんなんて思うわー。
っていうのはママのいう通り天気がイタズラしたようで、見頃を迎えたら風が吹いて雨降っちゃったから、満開の桜を見られるのは数日間のみだよね。
先週金曜日に仕事仲間と、かの有名な六義園に行く予定だったけど、すでに葉桜になったらしい。
土日もなんせ代車なもんで、あちこち行く気にならないし。
ま、これからはお花のきれいな季節だから、ママんち見習って庭を何とかして我が家で楽しむとしよう。
ハチ公、映画見て泣いたなー。ワンコ好きだとハチの演技も正直わかっちゃうんだけど、素直に泣けた。
そして石野真子を嫌いになる位、健気なハチが愛おしかったなー。

ふるうたちゃん、またいい写真が撮れたね。暑くなる前にMOMOとデートもよろしくね(*^^*)
[ 2015/04/07 07:37 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

行って来たよ〜お花見のメッカ(笑)上野恩賜公園に。
普段行かないのに こんな1番行っちゃいけない
桜が満開の晴天の日に(≧з≦)
すっかりプチ田舎暮らしに慣れちゃったもんだから
も〜人混みってだけで苦手なのに
この日は激混みε===(っ≧ω≦)っビックリしたよ〜

ホント今年はお天気と満開と休みのタイミングが
なかなか合わず苦戦したぁ
結局 地元の桜の満開は 家族全員では見られ
なかったしね まぁ8分咲きでも ふるうたに
地元の桜を見せてあげられただけヨシとするか…

おっ ママのお庭改造?宣言いただきぃ
あの広いお庭に たくさんのお花が咲き
その 花道をMOMOたんが 警備(笑)する姿
たのしみにしてるよ〜( `艸´)

ハチは なんかウン十年モヤモヤしていた
気持ちが やーっと晴れたって感じ
感動したよ〜
あの映画忘れられないもん

うん MOMOちゃん今年もまた
ふるうたとデートしてね
鼻ぺちゃだから 他のワンコより
暑さに弱く 遊べる時期は短いからね(ノ≧∀)ノ
春をいっぱい楽しまなくちゃー♡
[ 2015/04/07 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する