ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

誰れちゃ!言ってたのは!?

えっえーと最初にお伝えしておいちゃいますが
今回のブログはママがお仕事でちょいと忙しいので
パパも手伝って作ってくれてます(笑)

本日、ふるうた年2回の春の健康診断の日!
ワンコは人間より時間が進むのが早いから 
この位やらないとね 
春は秋に比べ 軽めの検査ですけどね

まぁ~結果的には ふたりとも特に大きな問題なし!
で パパママかな~りホッとしております

なにせ ふる君は今年8歳になるし
うーちゃんは…おデブちゃんだし…
とにかく体調が落ち着いていてよかったねぇ

なんです がぁ…

4-10うたげ顔①

いつもながらこのお方 何故か?病院大好きチョーハイテンション娘♪

暑くもないのに (むしろ寒いくらいなのに)ハァッハァッ~動き回るし
そのうち 何が嬉しいのか クルクル回り出したりジャンプしたり…(汗
診察台に乗せても静止しないから 体重、中々測れないし…

で、血液検査の結果では 脱水症状的な数値出ちゃうし
これは 先生がおっしゃるには 興奮のハァハァが原因らしい!

先生笑いながら 『この数値本当だったら…大変な事なんだからね~っ』って(泣)

うーちゃん どーか 「安静時の数値」ってやつを測らせてください!

4-10広告②

ここ最近ふるうたは ありがたい事に昨年秋~冬のドタバタ通院以来
特に病気やケガもなく とってもいい感じで
なんと “今年初の病院”
↑↑これってふるうた家ではかなり喜ばしい事なんです

久しぶりの診察室でパパが…キョロキョロ

壁に こんなポスターを発見!

気になるぅ~気になるぅ~特に うーちゃんが気になるぅ(笑)

4-10機械

で、その体脂肪計がこちら 背中にあて短時間で測れる
人用の体脂肪計と同じ原理らしい

せっかくだもんね
目についちゃったもんね
料金もお安いしね やってもらおうかね

4-10ふる顔④

まずは ふる君から 準備はいい?

 『いいですよ! ぼくは スマートですから』

さすがにいさん余裕ですな

では ふる君の体脂肪の結果を…

体重 8.54㌔ 体脂肪 22% 体重比 1.87㌔

ええんでないかい 細マッチョ目指してるもんね

4-10うたげ体

さて 今日のメインイベントうたげちゃんの番です!

 『にゃにちゃ なんで笑ってるのちゃ』
  『 やんないわよあたちはそんな簡単な女じゃないんだから』

うーちゃんもせっかくだからね
デブはデブでも色んなタイプのデブがあるしね
どのくらいおデブちゃんか把握しとかないとね
 
 『ママ…デブって何回も言わなくても…』

 『あなたたち たのちんでるでちょ!先生も笑ってるじゃないのちゃ』

 『息とめたら 軽くなるってホントかちら』

無駄な抵抗だよ

 『んんグ… もう好きにちなちゃいよ…』

はい♡ ピーっしようね


では、では うたげちゃんの体脂肪の結果を…

体重 9.12㌔ 体脂肪 28% 体重比 2.55㌔

うーちゃん ダイエットの効果出てるじゃない MAX9.4㌔あったのに!!
痩せたじゃーーーん♡

この2人の結果を表に 当てはめてみると…

4-10広告③

うーちゃん嘘っ!適正だよ!それもギリだよ ギリ(笑)(泣)

ちなみに ワンコは女の子だからって体脂肪は
多くていいってことはないそうです

 『やったわ あたちやれば出来るコなのよ』

4-10うたげ体②

  『なんなのちゃ みんなで 笑って』  診察室大爆笑!!

4-10ふる顔①

ふる君は すばらしいい!まだまだ余裕あるじゃん 

 『うん パパママのお陰だよ』

ふる君、これからも 長生きするんだから健康管理 頑張ろうね

4-10本文

でも パンフレットにはこんな文章が…

太ってみえるワンちゃん だけ が『肥満』とは限りません。

ん??だけが? 
って事は そもそも太って見えるのは すでにアウトって事か??

イヤイヤ…見た目じゃ判断できないよ数値だって適正だし

4-10うた

最近テレビCMでもやってるもんね
お相撲さんと普通の人が出てきてお相撲さんは 体脂肪22%だけど
普通に見える人が 25%なの

やっぱ見た目じゃないんだよ

すごいねうーちゃんは お相撲さんだ!!
ん?

話が…ややこしくなってるね

4-10うたげ顔②

 『ほめてないわよねっ!』

4-10ふる顔⑦

 『うたげは動けるデヴゥなんだよ』

まとめちゃったよ。

4-10うたげ顔④

 『聞こえてるわよ しかも発音イイじゃないのちゃ
      でも何だかんだ言って みんなあたちのこと好きでちょ』

4-10最後前

そんな…まとめ方でいいのか とは思いますが 
今回も ふるうた体調が落ち着いていて何よりで御座います。

4-10最後

こうして笑って 健康診断の結果を聞く事が出来ることに感謝しながら
たまには 笑って帰ろうね。

スポンサーサイト
[ 2015/04/10 18:00 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
健康診断お疲れ様でしたm(_ _)m
ふる君もうーちゃんも良かった良かった(^^)

それにしても、今年の春って雨多くないですか?
散歩に行けない日は大変です(T ^ T)

最後のほうの写真で、カーテン越しのふる君は、もしかして。。。エントしてます?
ふる君をひいたアングルにうーちゃんがいて。。。いつも、ホントにいい写真ばかりのふるうた家。。。毎回癒されてます(^^)
[ 2015/04/12 12:37 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

なんとか春の健康診断も大きな問題もなく
終えることができましたぁ。
まぁ小さいことや あんなことこんな事は
あって当たり前の我が家 笑って帰宅出来る事に
感謝しながら…ですね ( ´͈ω`͈ )

多い!いや〜よくぞ言ってくださいました
雨も多いし 寒い!4/8(水)なんて朝から雪まで
降るし(´-﹏-`;) 週間天気予報 すっごくみちゃいます

カーテン越しの ふる太( `艸´)はい ペタンと座って
外を眺めております(笑)
この場所に こうして座って外を見るのが
ふたりともお気に入りなんです(ノ≧∀)ノ
今回は うたげはボテっと寝てますが…(爆)

ありがとうございます
忙しくて余裕が無い時でも
こんな姿を見つけ 立ち止まり
ふふふと笑いながら写真撮らせてくれる
ふるうたに 随分助けられてます❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/04/12 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する