ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

色鮮やかな芝桜を今年も

昨年行って 芝桜の美しさに感動したので
今年も 芝桜のカラフルな絨毯を観に…

4-20芝桜全体②

っと、その前に 別の用事を済ませていたらランチの時間になったので
パパが調べて 以前から気になってた 千葉市若葉区桜木町にある
デニーズへ 

なんでデニーズかと言うと 
初めて見つけた テラス席ですが ワンコOKのファミレス!!なので。

しかし行ってみたら… ガーン…。
昨年10月に ワンコOKは やめてしまったそうです(泣)

まぁ~需要がそんなになかったんでしょうね 残念!気を取り直して
近くのワンコOKのお店に行くことに

4-20カフェ 4-20ドックラン

広いドックランとレストランがある ドッグクルー・ラッキーさん

4-20ハンバーグ 4-20からあげ

ママはチーズ入りハンバーグで パパはから揚げ
とても家庭的なお味で美味しかったです。

4-20ランチ

ゆっくりランチしている時間も無いので
ふる君は準備OKだけど…うーちゃん 出発しますよ!! 

4-20ふるうたアップ

車で30分掛からず到着

さぁ お散歩しながらの撮影会始めるよ~

4-20芝桜アップ

まずはアップで。
まだ見頃は ちょっと早かったみたいだけど 十分綺麗に咲いていました。


4-20ふるアップ横

 『今年も見事ですねぇ~』

4-20うーちゃんアップ横

 『あたちは 1回でいいから この中ダッシュしてみたいわねっ』

なんか去年も そんな事言ってたような…(汗

4-20家族写真②

ハイ、恒例の三脚君たてての 記念撮影開始!!
ふるうた家って ブレないでしょ皆さん(笑) いっつも同じ…とも言うね。

4-20.jpg

記念撮影②は座って 

この方が綺麗だってば!ってママの提案です(笑) 
 
4-20パパ待ち

で いつものパパ待ち 今日はこの体勢の方は パパひとりでした(泣)
今年は 何回見られるか?!もういいって おじさんのお尻は…

 『パパ腰痛 もぉだいぶいいようですね』

 『ゆだんしちゃダメってママが言ってたわよ』

4-20ふるうたパパ歩く

お待たせしました!
パパいわくピントが大切だってさぁ 
せかすと手ブレでピンボケになっちゃうって 
…たぶん違うな それ(笑)。

ふるうたお花カギカギしながら ガンガン歩く

本日のお気に入りの写真はこちら♪

4-20ふるうたスマイル

今日1番の笑顔 いただきましたぁ
うちのコ達 カワエェーーー♡ 
我慢できなかったわ(笑)失礼~

4-20ふるうたアップ横②

こちらも ふるうたには申し訳ないけど 
ちょっと暑い位の方がベロは出ちゃうけど 笑顔になるみたい

でも日陰で休憩と水分補給は絶対!!
春の暑さを ナメてはいけない!暑さにまだ体が慣れてないしねっ

4-20散歩コース

芝桜の撮影も満足し 広い敷地内の林を お散歩
ふるうた達はこっちのほうが 好きだよね

4-20パパお気に入り

今年もパパとママのお付き合いご苦労様でした。

4-20うたペッタン

最後にギャラリーのみなさんを沸かせた 場面を…

何度起こしても すぐにペッタンしちゃう うーちゃん(笑)
もぉ このままでいっか♡




こんにちは 花おじさんです!我が家のお庭もお花が 次々と咲いてます!

4-20我が家の芝桜①

芝桜も負けてないですよね。

4-20ネモ

ネモフィラは ちょと間延びしちゃて風に少しやられちゃたけど
種から育てたわりにはいい感じかと…
来年また種から頑張ります。

4-20ハナミズキ全体

そしてこちらは ハナミズキ
今年は肥料もやらず 放っておいたけど
こんなにかわいい花をつけてくれました。

4-20ハナミズキアップ

アップで 可愛いお花ですよね。

4-20ハナミズキ

ふるうたも 眺めています。






スポンサーサイト
[ 2015/04/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)
お花がきれいな季節だよねー。
芝桜って、ちっちゃい鉢でもワーって広がって、何も手をかけないのに毎年律儀に咲いてくれて、ホント可愛くて大好きだなー。
車で30分の距離で、この光景が見られれなんていいよねー。
そそっ、来週支店長企画で茨城の大洗に行くんだけど、水族館や海鮮丼食べる他に、ひたち海浜公園でネモフィラを見られるらしいの。
去年ママのブログでネモフィラの絨毯を見て、一度見てみたいって思ってたから楽しみだわー。
お庭の花達、今年も元気に咲いてくれたのね。緑のカーテン、今年もやるの?
[ 2015/04/21 07:30 ] [ 編集 ]
うわぁーーーキレイ(≧∇≦)
いいですねぇ〜近くに素敵なスポットがあって(^^)
ネモフィラのブルーもみてみたいです。。。
我が家も植えてみようかと。。そんなお庭ないんですけどねσ^_^;
でも、我が家プチガーデニング担当は主人なんですけどねσ^_^;

パパさん、腰大丈夫ですか?
ぶり返さないようお気をつけてお過ごしください(^^)
最後のふる君、うーちゃんが窓から見えるPhotoいいですね(^^)♪
[ 2015/04/21 09:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/21 16:02 ] [ 編集 ]
そこのデニーズ行ったよー♪
でも2席しか無くて、しかも長く待ちそうだったから星乃珈琲に移動した(笑。
そうなんだ。 わんこokやめちゃったんだ。。なんでだろね。
ドッグクルーラッキーもオープンした頃に1回だけ行ったよ♪
どこぞのお宅の玄関でスリッパに履き替えた? 不思議な店だよね。

今年も芝桜、キレイだね~^^
ありがと! 行った気になれたよ(笑。
濃ゆいピンクに、ふる君うーちゃんの笑顔がとっても輝いてるよ♪
パパ!! ケツっっ。 ケツーーーーーっっ。 
[ 2015/04/21 19:49 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

確かに!芝桜ってママの言うように
手をかけなくても 毎年健気にワァーっと
色鮮やかに咲いてくれるよね〜
しかも ワンコ達に近い 低い位置で
咲いてくれるから ワンコも楽しめるし
私も大好き❀.(*´◡`*)❀.
あっこの芝桜の場所は ランチしたお店から
車で30分掛からないとこね(ノ≧∀)ノ
うちからは 1時間くらい掛かるんだけど
毎年観に行きたいなぁ〜♡

ネモフィラ行くのね!!
来週はお天気も良さそぉだし
この前 5分咲きくらいだったから
ママが観に行くタイミングが1番綺麗な
咲き頃かもよ〜
うちも 今年も行く予定だけど
満開過ぎてからになっちゃうと思うから
ママのネモフィラ写真楽しみにしてるね ( ´͈ω`͈ )

緑のカーテンはねぇ うちの方は風が強い
から毎年風でやられちゃうから
もーやらないと思う。なかなか育たないのよね〜
あーまた夏が来るねーε===(っ≧ω≦)っ
[ 2015/04/21 21:47 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

こちらの芝桜の場所はうちからだと
1時間くらい掛かるんだけど 同じ千葉県内だし
また来年も 観に行きたいなぁと 思ってます❀.(*´◡`*)❀.

ネモフィラも今年も観に行く予定なんですが
お花とお天気と休みのタイミングが難しいですねー
リク家の プチガーデ二ング♡いぃじゃないですかぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡
ベランダでもお庭でも玄関先でも お花ひとつあると
気持ちが明るくなっていいですよね
我が家も もちろん担当はパパですꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ありがとうございます
パパの腰は もぉ大丈夫です
ただクセになっているので油断大敵ですね
ハナミズキを観てる ふるうた(癶ω癶)
実は 写真を撮ってるパパが
気になって仕方ないご様子です(*`艸´)うふふ

[ 2015/04/21 21:56 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

さすがブブトト母さん!
千葉県内は制覇してるね(笑)
デニーズ もともとテラス席も少なかったんだね
行ってビックリだよ で急遽 近くの
ドッグクルーラッキーに行ったんだけど
そーそーワンコはそのままOKだったけど
私達は スリッパに履き替え 玄関からあがらせて
いただいたよ(笑)

芝桜 今年も綺麗だったよ〜
駐車場も含め観るのも無料だから
平日でもけっこう人がいるんだけど
楽しめるよん♪ ❀.(*´◡`*)❀.

ふるうたも キラッキラの笑顔でしょー☆
って、この日 ちょっと暑かったんだけどね
パパ ギックリさんが良くなったら
また張り切って プリケツ見せて撮ってるでしよ〜( ̄∀ ̄;)
祝!花おじさん復活(≧艸≦)ぷーっ。
[ 2015/04/21 22:21 ] [ 編集 ]
そのドッグクルーラッキー、ランはフレブル禁止になりました。

元々小型犬用ってランだったから、ウチは初めて行くときに
フレブル大丈夫ですか?って問い合わせもしてOKもらって
会員になったのに、ある日チョー丸文字のハガキが来て、
ラッキー側の都合でフレブルは禁止にしますって。
千葉ブヒ会のお友達に聞いたら、小型犬がフレブルとぶつかって
脱臼して、その飼い主さんがラッキーのオーナーにフレブル禁止に
しろって頼んだらしい。 しかもその脱臼したワンちゃんは
今まで何度か脱臼したことがあるって言うからクセにもなってるみたい。

結局その飼い主さんが何かの理由でフレブルを嫌いで、たまたま
今回の脱臼の相手がフレブルだったのをキッカケにオーナーに
頼んで、オーナーも承知した、と。

フレブルが悪い、ってことにはならないと思うけど…
千葉ブヒ会のお友達はチョー丸文字のハガキが来てすぐ抗議に行って
話聞いてきたんだって。 話もした上で二度と行かないって。
フレブル禁止のラン、だからもう行けないんだけどね(^_^;)

だから今回ふるうた家がご飯食べに入れたことを見てビックリでした。


[ 2015/04/22 01:59 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

そーなんだぁーw(゚o゚)wまーったくしらなかった!
うちも 予定してたデニーズがまさかの
ワンコNGになってて 芝桜の場所から
近く店内ワンコOK って理由だけで急遽
ドッグクルーラッキーさんにしたからさ

ランチも 私だけ最初 スリッパに履き替え(笑)
お店の方に 「いいですか?」って普通に聞いたら
犬種も聞かれず ふるうたを見て
「ワンちゃんそのままで結構ですよ♡どーぞー」って( `艸´)
店内も 「空いてるお好きな席へどーぞぉ」って
隔離される(笑)事もなく お水も2個出して
くれたよv( ̄∇ ̄)

もともと急いでたしドッグランに寄る
つもりはなかったから ランの話しも
しなかったのが良かったのかな??

はっ!それとも…うちのコ達…
フレブルじゃなく ボストンテリアちゃんと
ミニブタにでも見えたとか…( ̄∀ ̄;)そんなハズは…

ランはNGでランチはOKなのかな?
わからないけど フレブルって犬種だけで
まとめてNGは悲しいね
だって 同胞きょうだいですら 性格が違うのが
当たり前なんだから 犬種の問題じゃないよね ( ´͈ω`͈ )

芝桜はとっても綺麗なのでまた来年も
観にいきたいなぁ〜❀.(*´◡`*)❀.


[ 2015/04/22 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する