ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ブルーに染まる丘を観に今年も

今年も行って来ました

朝6時30分に出発し向かった先は
茨城県にある ひたち海浜公園

途中 これまたいつもの 鹿島灘海浜公園でおトイレ休憩し
到着は予定時刻の9時30分 
激混みのGWが終わった5/9(土)でも まだまだ混んでるなぁ

5-13最初

この日の天気予報は曇り時々雨(泣)
気温は茨城で最高気温19度予報になってる…
前日と翌日の千葉は25度前後だから この日だけ涼しかったのね

5-13ネつくちゃん

今回も ネモフィラおデートのお相手は つくもちゃん
ネモフィラカラーの ママさん手作りのお洋服カッワイイね

5-13携帯より

開園と同時に入園しているので どんどん人が混んできちゃうから
まず記念撮影しようね

って 今回は今回も?なかなか3ブヒ揃ってカメラ目線は難しく…
なんとか携帯で撮ったお写真で…あはーっ

5-18ねも

今年のネモフィラの満開はGW前半だったようなので
まだ残っててくれてるかなぁ~と ドキドキしながら来てみたけど
昨年よりも元気に 咲いててくれました

満開時季は過ぎてもまだまだ充分綺麗だよ~

5-13ネ海

ネモフィラのブルーに染まる 見晴らしの丘を登っていくと
丘の向こう側に海が見えます

これで青空だったら 大満足なんだけどねぇ
まっ 雨が降らないでいてくれただけでも感謝感謝だね
うーちゃんは とてもじゃないが25度じゃ ゼーゼーハァハァしちゃうしね

と 思う事にするが…やっぱり うーちゃん以外全員涼しいというか
寒いくらいです(笑)

5-13ネ景色

丘の頂上付近のネモフィラ

5-13ネねも

丘の上から見る ネモフィラのブルーの絨毯は感動的だわぁ

5-13ネモフィラ白

昨年2回行った時には 気付かなかった白いネモフィラ
初めてみたぁ ネモフィラに白色があるのも知らなかったんだけどね

ブルーのネモフィラも 白いネモフィラも 綺麗だねぇ

5-13花おじさん

この日は 花おじさんご機嫌で ニコニコいや…正確にはニヤニヤしながら
満足げに??お花の写真撮ってました

つく 『ふる君のパパ…すっすごいわね…いつもあんな感じなの?』

 『いつもの光景だよ 最初はずかしかったんだけどね…』

 『あのおちり 見慣れたわね』

ズボンがパッカリ破れない事をママは祈るばかりです…はい。

5-13ネ女子

主婦達も綺麗なお写真を撮るためなら頑張ります

5-13ネ坂降りる

たくさんお写真も撮れたし景色も堪能できたし
満足しながら丘を降りていると…ひとり取り残される花おじさん

夢中で花を撮っている

しかも 自分が撮った写真をカメラでチェックしながら…

笑っている…。

ひとりで…。

怖い。

とおーくのパパに手を振ると

また 笑っていた。。。。。

5-13ネアイス

丘を降りた後は やっぱりここまで来たら食べなくちゃねって
寒くても ネモフィラアイスを今年も頂く

ネモフィラアイスは 今年もブレる事なくラムネ味でした

5-13ネ全員

これまた おデートには恒例のカメラの三脚君で
全員記念撮影

なんかみんな この記念撮影行事?に慣れて来たね(爆)

そして暗黙の了解で 今年もみんな ん?みんな?
お洋服はネモフィラカラーを身に着けている

けいさんなんて ご自分で作られたネモフィラカラーのスカートだもんね
すっごいよね~さすがお上手!!
曇り空が ぱーっと晴れ渡るかのようだったわ

5-13ネバットマン

奥様が素敵なスカートのつくも家…

1人明らかに…うっかりさんがいて 夫婦で もっパパの
ネモフィラカラーを探し あった!ありました ありがとうバットマン
ギリセーーーフ(笑) 

5-13ネ帰る

昨年はバテバテだった うーちゃんも今年は涼しいので快適に
歩いております

5-13バギーう

ここで つくもちゃんの高級車 エアバギーにうたげも1回乗せてもらう

我が物顔でこの笑顔

1人乗り用とはいえ…うたげが…で~んと…

まさか自分のバギーを占領されるとは!!
慌てるつくちゃん

どくはずもなく…ずっと笑顔のうーちゃん

5-13ネバギ

結果 こうなりました。

ふたりとも 乗り心地は上々のご様子??

つくちゃん うたげって なかなか座りやすいでしょ(笑)
エコノミーじゃなく ビジネスクラスなみだと思うよ

ひたち海浜公園を後にしてランチへ向かう

5-13ラバンチェ

ランチは 茨城の観光大使パンチェ君も合流♡
やっぱり茨城に来たらパンチェがいてくれないとね~

5-13ラコルク

お店は パンチェ家おすすめの COLKさん
昨年10月にOPENしたばかりなのに大人気

お店の雰囲気もすっごくオシャレ
テラス席はワンコOKです

5-13ラリュック 5-13ラリュック中身

ランチに向かう車中で天気予報通り
雨がパラパラっときたから心配したけど

そこはもぉ パンチェ母さんの晴れ子さんパワーで
駐車場に着く少し前から 晴れて たまに日が射してくるほど!!
びっくりしたね~さすがだね~感謝感謝

そんな会話をしながら テラス席の準備が整うのを待っている間
パンチェ父のリュックが気になって仕方ない

見せてもらうと…お高いキャメラが!!!!!
まさかの鞄の中身にどよめく
カメラグッズだけの スペシャルな鞄だったのね…

5-13ランチ記念

記念撮影などしながら順番を待つのも楽しいね
パン父が撮ってくれた記念写真は後ほど♡

5-13ラ外観 5-13テラス席

準備が整ったとのことなので
ワンコ達は別のテラス入口から

5-13ラ店内 5-13ラ店内2

店内ものぞいてみると とっても広く
こちらのお店はテラス席が1ヶ所ではなく
入口から見て東西南にそれぞれある造り
初めてだなぁ 配慮が素晴らしい

5-13ラお水

お店が用意してくださったお水を飲む姿が
なんとも微笑ましいじゃありませんか

料理はローストビーフが有名らしいけど
高級なので(笑)また今度にしてぇ

5-13ラサラダ

お料理にはそれぞれ パンorライス サラダとドリンクが付きます

そのサラダが この生ハムのサラダ
もれなく付いてくるサラダが 生ハムのサラダって 
なんて贅沢なんだ
生ハム 美味しーーっっ 

5-13ラ牛

国産牛プレミアムカットステーキ

黒毛和牛常陸牛などなどのカットステーキだそうです

5-13ストーブ2

つくば鶏のSTAUB煮込み オニオンソース

炭火で香ばしく焼き上げた後 あめ色にソテーしたオニオンソース
で軽く煮込み アツアツのSTAUB鍋でいただきました(←丸写し笑)

5-13ラ料理

芋豚ヒレの炭火釜グリル ハニーマスタードソース

さつま芋などで育った茨城県産の豚肉で表面を炭火で香ばしくグリルし
釜でしっとりと焼き上げたお料理です

どのお料理も本当に美味しかったです
全部のメニュー食べてみたくなる
お財布が悲鳴あげるけどね(笑)

5-13ラもっぱぱうた

もっパパに抱っこしてもらう うたげちゃん
つくもちゃんとは 真逆な体型だけに新鮮だったみたい(笑)

5-13ラパン父うた

もっパパの次は パンチェ父の腕の中で
ウトウトしだす うーちゃん気持ちよさそうだね 
恋多き乙女ちゃん

5-13ラしのびよる

そこへ
忍び寄る白い子が…

 『なんかモチモチしてこの足ウンメェな…』

5-13ラパンチェイケメン新

パパが撮った イケメンパンチェ

唇ツヤツヤ♡

5-13ラパンチェイケメン2

こちらも…

 『どーも!本名はパンチェッタです』



この後 テラス席は寒くなってきたので
別の店内OKのお店に移って お茶しようって事になったが
そのお店がまさかの 結婚式二次会の貸し切り
そ~言えば大安吉日の土曜日だもんね

そしたら急遽パンチェ家が近くだからと
ご好意で パンチェ家にお邪魔することに

突然決まったお話なのに 何から何までおもてなししてくれる
パンチェ家って本当にすごい
我が家なんて 玄関以外見せられたもんじゃないのに…
見習わないとね

5-13家ぱん 5-13家うた
 
5-13家つく 5-13家ふる

パンチェ家カフェで 楽しい時間を過ごさせていただきました

最後は
パンチェも つくもちゃんも 写真は無いけどうたげも
気持ちよさそうに寝ております

そしてなんと あの!あの!あのふる君まで!!
初めてのお家で イビキをかきながら寝だした
7年間で初めてです ビックリだわぁ

居心地がいい空間で起きたミラクル

夕方には帰路に着くため茨城を出発しましたが
本当に充実した楽しい1日になりました

忙しいのにスケジュール調整してくれた つくも家
今回もバカ笑いが絶えなかったね
茨城をエスコートし 至れり尽くせりのおもてなしをしてくれたパンチェ家
本当にありがとう

また遊ぼうね。

5-14ラ集合

パンチェ父さんが撮ってくれた集合写真
ステキな写真でしょ~ありがとう。


5-13花アプ

5-13ネコントラスト

5-13ネ1本

今年も綺麗でした。



スポンサーサイト
[ 2015/05/12 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
今年もブルーの季節かぁ。
早いね~1年て(笑。

だーーーかーーーらーーーっ。
パパ、尻!! しーーりぃぃぃ!!
水のみトレーで隠しきれてないかんねっっ。

久々に見るパンチェは可愛いし、つくちゃんは相変わらず可憐なお嬢様ね♪
そんなお嬢様のカートを うーちゃんってば占領しちゃってぇ。って思ったら・・・
つくちゃん、親方の広ーい背中に腰かけてるwww

そうね、そうね。 間違っちゃうよね。


でもね、つくちゃん。 





残念ながらビーズクッションじゃないんだよ( ̄艸 ̄●)




なになに!? この旨そうな料理たちはっっ。
肉------っ。(ハアッハアッ。
[ 2015/05/13 00:11 ] [ 編集 ]
今年もネモフィラみんなで観に行けて
嬉しかったね~♪
青空は見られなくて残念だったけど
雨にも降られず、ブヒ達にはちょうど良い気温で
よかったね(^^)
パパさんのニヤニヤ笑顔もたくさん見られて
面白かったわ~(笑)
もっパパもかろうじてネモフィラカラー入ってて
助かったわ。ウヒヒ^m^

うーちゃんクッション、弾力があって
すわり心地最高だったみたいだよ~(≧▽≦)
ビーズクッションとはまた違った
心地よさがありそうだよね(笑)

ご飯もおいしかったし、パンチェカフェも
素敵なおもてなしで、ほんとにホントに
楽しい1日だったね。
ゆっくりたくさんお話できて、たくさん笑って
楽しすぎたわ~。

またおデートしようね♪

[ 2015/05/13 21:26 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ホント1年って早いよね〜
あのブルーに染まる丘の感動からもぉ1年よ(笑)

で、今年も行って来たよ〜
今年の暑さに 半分諦めてたんだけど
まだまだ綺麗に咲いててくれて
花おじさん 絶好調だったわよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
水のみトレー(笑) こんな使い方もあったんだね(≧艸≦)

パンチェの可愛さも つくちゃんの可憐さも
ふるうたも 変わりないよ(*`∀´*)v

つくもちゃんの高級エアバギー♡
うたは今日イチの笑顔で 乗ってたよ〜
しかもグリグリお尻でつくちゃんを
後ろに追いやる姿は どこぞの電車の席とる
オバちゃんだった
怒ったりしないつくちゃんの
慌て方がまた可愛くて(爆)(爆)(爆)

でも結果的には 円満解決でしょ?!
ふたりとも しばらくこの状態だったから
やっぱり 間違われていたのかしら…
丸いビーズクッ…ちがーーうっΣ( ̄[] ̄;)!!

ランチはね〜うちの近所には探しても無いし
この先も 出来ないであろう
オシャレで美味しいお店だったよ〜
さすがお肉好きのパンチェ家
知ってるよね〜食べてるよね〜
お世辞抜きで どのお肉料理も美味しかったよ
また行きたいぃっ♡

[ 2015/05/13 22:26 ] [ 編集 ]
けいさんへ

先日はありがとねー♡
行けて良かったねーしかも去年以上に咲いててくれて
まだまだ充分綺麗だったぁ
そーそーあれで青空だったら最高だったね
でも ひとりハァハァしてるコがいたしね…

ってやっぱ寒かったよね〜麻組は(笑)

パパ笑ってたね〜もぉさ紙一重くんだったよね
自分で撮った写真みながらニヤニヤして( ̄∀ ̄;)
私達は離れた場所に居てよかったね(笑)

つくちゃん ごめんねーっ
うたがまさかの我が物顔で(゚▽゚*)グリグリお尻で追いやって…
でも 最終的には…座り心地 良くて なによりだわ(。>∀<。)
広くて四角くて柔らかくて 動かないしなかなかでしょ(笑)

ランチもまた行きたい素敵なお店だったし
なんといってもパンチェカフェだよね
至れり尽くせりの あったかーいおウチだったね
バカ笑いしてる私達の横で
気持ち良さそうに寝てる姿を見られて嬉しかったぁ

充実した楽しい1日だったね

うんまた一緒におデートしようね♡
[ 2015/05/13 22:48 ] [ 編集 ]
更新早〜い!
茨城へようこそおいで下さいました。
ネモフィラ間に合って良かったね〜。
寒かったけど、白いコたちが暑さでガハガハにならなくって良かった良かった。
うーちゃん、つくも号乗っ取りしてたんだね。見たかったよ〜、つくちゃんがビーズクッションに座ってるとこ。
水戸にもワンコOKのお店、毎年春と秋にオープンしてくれると助かるね。もちろん、ネモフィラ、コキアようにね。
海浜公園しかないけどまた来てね、イバラキ。と、パンチェカフェ!
[ 2015/05/14 07:47 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

先日はありがとねー❤︎

パンチェ家のお陰でまた茨城を満喫させてもらったよ〜
海浜公園とパンチェIGのリアル ネモフィラ開花情報を
ドキドキしながら見てたから 間に合って本当に良かったよ
次回は パンチェもまた一緒に記念撮影したいよぉ♡

お天気も あの日はパン母の 晴れ子さんパワー炸裂だったね
日が射した時は ビックリしたよ〜(≧艸≦)
あの寒いくらいの気温でも ひとりハァハァ言ってる
ビーズクッ、、うたげちゃんにはありがたかった

そーなの つくも号にちょっと乗らせてもらったつもりが
あっと言う間に満面の笑みで
つくちゃんから乗っ取ったのよ(゚▽゚*)
秋には ふる兄のためにも つくも号と色違いの
“2人乗り用”パンチェ号を乗って帰るらしいよ
いや〜ありがたいわぁ パンチェ号2人乗り用でꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

COLKさん素敵なお店だったね〜
茨城行くと ランチするお店を選べるんだもん
羨ましいよ しかも、また行きたいって思う素敵なお店だし
これからも ネモフィラ&コキア用にどんどんOPENしてぇ

まっ どんなお店がOPENしても あの居心地の良い
パンチェカフェに敵うとこはないけどね
なんてったって 7年間で初めてだからね
ふる太が あんなに短時間で寛いだお部屋は!
両家の実家ですら どんだけ時間と月日がかかったか…( ̄∀ ̄;)
急にお邪魔したのに あったかいおもてなしをありがとう
うたげの粗相ごめんねーo(>_<)o

楽しい1日になったよ〜
また行くからねー イバラキとパンチェカフェ♡ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今度はソファーも〜ちょっとずらして うたげがオモチャ
取りに入れるようにしておいてねー(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭⁾⁾






[ 2015/05/14 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する