ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ご近所でのんびりG.W

え~と少し前になりますが 
ゴールデンウイークの事…
G.W総集編…
みたいな感じで(笑)なんでもいいかっ

とは言ってもふるうた家は そもそもG.W全く関係なく

至って普通の日と変わりません!!世間が あまりにも楽しそうなので

車で行ける30分の範囲のお散歩を 満喫!!←悔し紛れに(笑)

5-19キラキラ

まずは海散歩♪富津岬を 少し車で南下し初めて来た海岸
探せば 行った事のない海岸がけっこうある! 

5-19海ママとふるうた

海キラキラ♪ 風強いけど~でもそのおかげで 寒い位

5-19海ふる②

ふる君も 砂浜大好きだもんねぇ~

5-19海うた②

このお方も もちろん大好き リードがずーっとピィーンって
痛いんですけどぉママの手が…

そして始まる今年初の命名“ブラジル堀”

一生懸命掘って にぃにも一緒にブラジル連れて行ってあげるんだもんねぇ

5-19うた掘る① 5-19うた掘る②

期待を 絶対に裏切らないねぇ~うーちゃんは!!

5-19海ふる①

にいに いつもながら待ってますよ~うーちゃん
待ってるっていっても ブラジルに行ける日じゃなく
うーちゃんが ホリホリやめるのを待ってますよ~もしもーし

5-19海うたげ①

パパに怒られたうーちゃん よく見たら昆布食べてた!!
油断も隙もあったもんじゃない!

5-19うたノリノリ

今度は 何見つけたの?もぅ~いいから 
どーしても我が家は オシャレな犬連れの砂浜散歩にはならない!
ならないどころか ワサワサと騒がしい 
やっぱゴールデンとかじゃなきゃダメかな!

ふるうたの問題かっ!?

5-19テトラ2

しばらく海辺散歩を楽しみました

5-19最初

続いて…新緑の公園散歩♪

5-19公園もみじ新緑

いつもの公園ですけどねっ

5-19ふるうた藤①

今日の目的は こちらの“藤”

この日はママはお仕事なので行けませんでしたけどね
あっ~パパのお付き合いねっ ご苦労様!

5-19ふるうた藤②

  『うたっ じぃーとしてないと長くなるぞ!!』


  『わかってるわよ にいに前向いてよ!!早く!』

ちなみに 朝、6時半です!

5-19藤①

本当は藤で有名な“足利フラワーパーク”に行きたかったみたいだけど
ワンコが NGらしいので パパ近所で藤が綺麗なトコを探してて
結局いつもの公園に見つけたんだって そんなもんだよね

ちょと足利フラワーパークには ほど遠いけど
花おじさんに ブログの途中ですが 2枚なのでお付き合い下さい。

5-19藤②

綺麗ですよね“藤”もっと長く下がってカーテンみたいに
なると見事なんですけどね まぁ今回は十分です。

5-19ふるうた藤③

ところで この藤とってもあまい香りがしてるんですって
そのせいか ハチがブンブン花の周りを飛んでたんですって

だからふるうたとのコラボは短時間で済ませたんだって
よかったねぇ~早く終わって

このあとは お待ちかねの公園散歩…

5-19公園うたガーコのぞく

ブレないこの子は いつもの行動をして…

 『ちょっと!こっちきなちゃいってば!せめてこっち見なちゃいよね!』

ガーコの縄張りを荒らす うたげ丸

5-19公園ふるうた②

新緑の公園散歩を 何度も言うけどママ抜きで楽しみました。

続いては えっまだあるの?ってお思いでしょう ハイあります!
何てったって満喫してますから ご近所ゴールデンウイークを(泣)

こちらも車で10分位の高速のインター近くの小櫃川

5-19鯉のぼり全体①

全く知らなかったけど 19年もやってる端午の節句のイベント
小櫃川の上を泳ぐたくさんの鯉のぼり♪

5-19鯉のぼり全体②

来た時は 風が無くてダラ~ンで 開いてない干物状態だったけど
だんだん風が出てきて泳ぎ出した 
やっぱり鯉のぼりは こーでなくっちゃね!

5-19コイノボリ歩く

近くまで見に行ってみようね

5-19コイノボリたて

せっかくなので 鯉のぼりとふるうたのコラボを

5-19鯉のぼりママとふるうた①

スゴイねぇ~鯉のぼり

5-19鯉のぼりふるうた

ふる君は 今年で8歳 鯉のぼりの様に
元気に暮らせます様に…

うーちゃんも?う~ん少し…いゃいゃそのままでいいですよ!(笑)

あはっ 本当に何にもしてないね~G.Wってことで
以上 ふるうた家のご近所ゴールデンウイークでした。




スポンサーサイト
[ 2015/05/19 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
海、キラキラ~
ふる君の笑顔もキラキラ~♪
昆布食べて怒られた写真?「うーん♪」ってしてるやつ。
雑誌の表紙を飾った元ちゃんにソックリ!! さすが姉弟。
そう言えば元ちゃん抱っこしたらさ、全然プニプニしてないの。
むしろブブトトよりゴツかったよ。
あれ? き、きょうだいなのに(笑。
だってさ、うたげ丸の ”丸”は武蔵丸の ”丸”と同じ使い方でそ?
ママ、親方って認めてんじゃんww

稲毛の海浜公園にも藤棚っつーの? チラッとだけあった気がするよ。
まぁ、ハチがブンブカ飛んでっから近寄ったこと無いんだけどね(・∀・)

風に泳いでない鯉のぼりってさ、ただの洗濯もんにしか見えまっしぇーーん。
[ 2015/05/21 00:30 ] [ 編集 ]
近くにステキポイントがある、ふるうた地方は、GWにわざわざ渋滞にハマる事ないよねー。
まだ爽やかな季節の海、いいないいなー。
藤の花、見応えあるわー。うちの近所にも毎年玄関先に横2m幅くらい咲かせる家があるけど、見頃を過ぎるとバッサリ。毎年咲かせるのは難しそうな花なのかな。
足利ねー。あたしもイルミ見に行こうとしたらワンコNGと知って即却下。残念だよね。
[ 2015/05/21 07:54 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

私達の住む千葉の海 キラッキラ☆でしょー
世間の皆様もキラッキラの笑顔でG.W.だったでしょー
うちの子達 カワイソーだから連れて行ってあげたわ
全部 近場の無料 だけどねーっꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ふるうたは海には入らないけど砂浜大好きだし
ふる君イィ笑顔でしょー☆
うたは 海藻だらけの砂浜で 隙みてはムシャってて
海藻取り上げられた時のお顔だね(笑)
あらぁ嬉しい 表紙を飾った元ちゃんに
似てるなんて♡
そー言えば弟の元ちゃん海藻パックやってたな
姉は…パックになる前の 海藻ムシャるって( ̄∀ ̄;)どーよ

うっうちの うーちゃんだってガッシリ系よ!
確かに 私も元ちゃん抱っこさせてもらった時は
うたより重くて ガッシリしてるなって思ったケドケドケド
親方じゃないもーーーん
うたげ丸の 丸は 武蔵丸の丸〜♪
もー我が家 大爆笑よ(σ≧∀≦)σ

母さん今度うたげも抱っこして確かめてあげて!
ポヨポヨじゃないって きっと たぶん わかるから!(笑)

洗濯物 真ん中のだけ取り込むの難しそーだよね(笑)(ノ≧∀)ノ
大空に泳ぐ鯉のぼりの雄大さ って …
風 次第…なんだね…(゚▽゚*)

[ 2015/05/21 15:21 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そっそーでしょ!我が家の近所でも
充分楽し…そーでしょ?!って言ってて
辛くなってくるわ(笑)
G.W.は毎年 普通に仕事だしね〜
渋滞や激混みの中 ワンコ連れて行ってもねーって
強がってみるヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

ご近所散歩ばっかりだったけど
まぁ ふるうたは楽しそーだったからヨシと
するかぁ そーでも思わないとやってられん(笑)

藤も鯉のぼりも やっぱりふるうたと
暮らしてからなんだよね 目に付くように
なったり 見せてあげたい♡なんて思ったり

足利の藤は テレビに出るたび わぁー別格!って
思うけど仕方ないよねo(>_<)o
遠いから ふるうたを留守番させて見に行く事も
出来ないし これからもテレビで楽しむわぁ
[ 2015/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する