ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お久しぶりの 大先輩兄弟

お久しぶ~りぃねぇ~♪
の ブブトト兄弟と遊んでもらいました

6-2看板

この日は火曜日だったので 土日よりはまだ
混まなくていいかなぁ なんて思っていたら…
天気予報は快晴! しかも5/26なのに 29℃予報!!
マジかーーーっって 事で
こりゃ シニアクラスのブブ君とふる太も いることだし
うちには暑さに弱い おデブちゃんもいるし
室内ワンコOKのお店にしないと テラスじゃかわいそうだってんで

探したんだけどね…諸事情ありまして(笑) 2転3転し

こちらの 星乃珈琲 千葉都町店に決定~
11:30集合ですよーぉ ハーーイ。

6-2ふるうた

 『店内OKっておうちの近くはなかなかないね』

 『行こうと思ったおみちぇがつぶれてたんでちょ』

そーゆー大人の事情はそっとしとくもんだよ うーちゃん
それでなくても お店自体少ないトコなんだからね お家の近くは…

6-2ブブくん

ではでは クチが達者な娘は黙らせておいて 

ブブトト家の長男 ブブ君でーーす

7月に12歳になる フレブル界の希望の星! 大先輩です!
毎回 年齢詐称疑惑が浮上するくらい 元気な姿を見せてくれて
8月に8歳になる ふる太なんて まだまだヒヨッコに見えるくらい
嬉しいんだよね~会えると♡

6-2ととくん

んでもって 次男のトト君です

横顔もハンサムボーイ←古すぎる

6-2ととくん2

前からみても ハンサムボーイ

 『ドモッ ハンサムです。』

トト君は ふる太より年下の6歳だけど
体重は16キロ いや~毎回同じ内容で盛り上がっちゃう

6-2ふる

ふる君も楽しそうだねぇ 笑顔がキラッキラよん

6-2うた

うーちゃんも…たの…楽しそうだけど
誰よりも先に 冷たい床にペッタンしてたね(笑)

6-2うただっこ

この夏に向けダイエット中の 現在9.4kgの うーちゃん

ブブ君13キロ トト君16キロ に慣れてる
ブブトト母さんに抱っこしてもらい 
『やっぱ軽いわぁ』 の 貴重な声をいただく

火曜日だったので父さんの代わりに来てくれた
2年ぶりの マサエおかーさまは
『やっぱり まん丸ねぇ』の 率直な感想をいただく

6-2おむ 6-2らざ

星乃珈琲なので特別写さなくてもよかったんだけど…(笑)
いやいや 美味しいですよ はい。

6-2さんど 6-2けーき

ランチしたり ケーキ食べたり のザックリな感じで…

今回はランチのメニューよりも 聞きたい事がいっぱいで
あれやこれや教えていただきました♡

知識も愛情もいっぱいのブブトト家
先輩に学べって感じかな

6-2水のみ

お水を仲良く飲む クリームの次男次女 通称白2

この白2達の 首肉姿がなんとも微笑ましくて(爆)

うっかり出遅れた ふる兄さん 
後でちゃんともらえるってわかってる 慌てないブブ兄さん

6-2さんにん

店員さんを見つめる男性陣

6-2ブブくん2

ブブ君は 大人の貫禄で 静かにペッタンしてお利口さんだったなぁ

ふる太はずっと マサエおかーさんに 撫でておくれよの催促(汗
しつこいくらいに…何回も…何回も…
マサエおかーさんのマッサージ 気持ち良かったんだねぇ

6-2うたねる

ん??うちの娘の姿がしばらく見えない と思ったら
後ろで くちゃくちゃにしたカフェマットの上にかろうじて乗っかって
寝てました

まぁ♡ うちの子もやればできるじゃないのちゃーー

6-2記念撮影

この日はほとんどお写真を撮ってなかったけど
最後は ちゃんと忘れずに記念撮影

こーして並ぶと 大大 小小 うまいこときょうだいになったもんだって(笑)

ちなみに ブブ君+トト君の ブブトト家約30kgも
父さんは両手で 頑張れば抱っこできるそうです
愛って そんなパワーが出ちゃうのねぇ

ふる+うたの ふるうた家 約18kg 
ギックリさん してる場合じゃありませんわよパパ!
パワーよ パワー!!

6-2記念2

最後まで 全員なかなか揃わない記念撮影だったけどね
OKで~す(笑)

ブブ君 トト君 また涼しくなったら一緒に遊んでねぇ
楽しい時間をありがとうございました




そして帰り道 我が街のより 大きくて品揃え豊富なカインズホーム市原店へ

6-2カインズ

この日は かなり暑くもちろんふるうたもカートインで入場!
エアコンの切れた車の中なんて1分も居させられないもんね

6-2かいんず2

そうそうこれこれ! あったあった厚手のトイレシーツ

近所のカインズやジョイ本でも厚手のシーツは無いわけじゃないけど
最近のは炭入りとかで シーツの色が黒くて
オシッコしているのが見た目じゃわかりずらい!!

それに最近は 薄いシーツが主流でふる君みたいに
1回のオシッコが多い子(フードがPHコントロールのため)は
やっぱり厚手のブルーのシーツに限る!!って
パパの単なるこだわりなんですけどね

  『パパ きついんですけど~』

ペットシーツ4個と 四角いうたげさんもだからね(笑)
でもガマンして 全部君達のですから 
これで一安心!夏はこせるかなぁ~

6-2ぶり

そしてある情報を得ていた エクステリアの展示スペースに

なんとドックラン付のカフェが2月7日にオープンしてるというので

偵察に…

カフェ BRICCO (ブリッコ) ん!?このネーミング??
昭和かぁ??オシャレに書いてあるけど…ぶりっ子って
パパが呟く。

パパ…イタリア語で コーヒーポットって意味らしいよ
失礼しました。

6-2かふぇ

スッキリしたところで気を取直し偵察!偵察!
ちなみに今日は 暑くてお腹も もうアイスコーヒー2杯頂いているし
スイーツも頂いているので さすがに見るだけ~

6-2かふぇ2

ワンコOKは テラスだけらしい!う~ん残念!
でもテラス席は思ったよりはあった

6-2どっくらん

長細いドックランで アジリティーがたくさん かえって邪魔かも(笑)
でもいっか!目の前が更級公園だし 

ん?!だったら 更級公園の前にスタバが…あるじゃん…そっちでも…

6-2めに 6-2メニュー2

でもカフェのメニューは かなりリーズナブル!
軽食的なものばかりだけどスイーツも少しあるみたい 

買い物ついでの休憩にはいいみたいです ハイ 

6-2さいご

以上、偵察終了

  『ママ 遊んでいかないの?』

うーちゃん どーみても無理でしょ!ハァハァだよ
それに かなりベロンチョ出てるし また涼しい時にねっ
って にぃに!埋もれてないかい?大丈夫ですかぁー(笑)

早く涼しくならないかなぁ
と まだ5月なのに本気で思った1日でした。

スポンサーサイト
[ 2015/06/02 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
「やっぱり まん丸ねぇ。」っと言ったら「オマイらの方が断トツでまん丸いわっっ。」っとツッコまれても、返す言葉もない母娘と遊んでくれてアリガトー♪
ふる君てば~。 ホント!撫でてくれる人ならだれでも良いのね(笑。
今回は改めて、ふる君の可愛さを堪能したわ❤
あっっ! あと、うーちゃんの丸さもww
ビックリしたことに、写真2~3枚しか撮って無かった(゚д゚* )
しかもマサエに抱っこされてる ふる君だけ(笑。
初っ端のトトの ”目から流血事件” で動揺したからね。。
自分でこすって、まぶたの裏側をちょこっと傷つけただけだったよ。

カインズ!!!
いいじゃん、ソコ♪ 散歩のついでに寄ってみよう♪
まぁ。。。涼しくなったらね^^
秋になったらさ、ビュッフェ→腹ごなしにカインズランランしようねー。
[ 2015/06/03 15:00 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

先日は こちらこそありがとうね♡
久しぶりにブブトト兄弟に会えて嬉し楽しだったぁ
お互い、おっきーねー と ちっさいねーの
挨拶は変わらないね(笑)
もぉさ ふる太より4つも先輩のブブ君が
まーったく変わらず ガッチリボディで
元気な姿見せてもらえると こっちが
元気もらえて 本当に嬉しいし、
もーすぐラブラドールになりそーな(笑)トト君の
ハンサムボーイぶりは健在だったね〜

で、まん丸だったでしょ〜うちの娘(笑)
アルマジロっぽいって言うのかなぁ
私も 外でリードをつなぐと急にまん丸く
感じるんだよね我が娘ながらꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ふる太もマサエおかーさまと意気投合し
何回もマッサージおねだりしちゃって
失礼しましたぁ(爆)
ふる太はあーみえてちゃんと
若くて美人でスタイル抜群の女性狙い
なんだよ!
この日もブレてなかったよね〜( `艸´)

トト君大事なくて良かったわぁ
ふるうたおばちゃんもおじちゃんもホッとしたよぉ

カインズのカフェはなんか想像してたのと
ちょっと違って( ̄◇ ̄;)ブレンドコーヒーが100円位だった
ドックランも長細く…アジリティがかえって邪魔で
ぶつかったりしないよう注意しながらのランかなぁ

でも 更科公園→スタバも、
ビュッフェ→ドックランしながらのカフェも
ありかもd(・∀<)

とにかく涼しくなるのを待たなきゃだわね〜
早く秋になるといーねー
涼しくなったら また一緒に遊んでねー(癶д癶)
で ビュッフェ絶対行こーね♡





[ 2015/06/03 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する