ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

サマーベットに衣替え

なんかあっという間に もぉ6月ですねぇ
梅雨に入っちゃいますねぇ

最高気温も30度近い日があったり
雨でムシムシの日もあったりだし そろそろ ふる君達のベットをいい加減
衣替えしなきゃね

そろそろってか 遅すぎるくらいなんだけどね(汗

6-5最初

早速いいかんじのサマーベットとして使えそうなクッション買ってきたよぉ
“お値段以上” の使い心地な ハズだよぉ

とはいえ 夏でも本当はフワモコが大好きなこのおふたりにとっては
ありがた迷惑なのは 薄々気づいてはいるんだけどね
見てるこっちが暑いからさぁ~

もちろんこういう時の偵察隊は ふる君の係り

 『にぃにシマシマの新入りだわ!見てきてよ』

 『うん わかった待ってて』

ってついこの間のドックステップの時も同じ会話してたよね(笑)

6-5確認1

 『ん~ん…モコモコし過ぎてるような…最初だけかなぁ』

 『わかりじゅらいわねっ』

6-5押す

 『いーからちゃっちゃと乗ってためちてみてよ!』

 『押さないでしょ!今乗るから!タイミングってもんがあるんだからさ』

鼻でツンツンせかす妹

この “押さないで”は 本当に押してほしくない の “押さないで”らしいよ
うーちゃん! にぃにのタイミングを待っててあげてよ

6-5のる

ホリホリ ホリホリ 一通りホリホリして確かめたあと…

6-5乗った

よっこらしょ♡

ふるくーーんエライエライ 上手に乗れてるよぉママ感動

さぁ にぃには乗れたよ!うーちゃんどーすんの?

まだ使おうか悩んでいるご様子

6-5バッチリ

 『ママどぉ?じょーずに乗れたでしょ』

うん!バッチリだよふる君!!

ふる君は ドックステップを未だ上手に使えてないだけに
サマーベットは順調に ふる君だけでも使ってくれたら嬉しいのだ

まぁ若干 何故か後ろ向きってのが気になるところではあるけどね(汗

6-5どーしよう

まーーーだ悩んでいる うたげちゃん

一度乗ってしまえばこっちのもんだい!で余裕で寝に入る兄ふる太

その横でどっかりとオスワリし しばしボー然 いや…違うな 眠いんだなこの子は

6-5なむい

眠い ベットで寝たい 出来ればフワモコの慣れ親しんだ冬用ベットで…
でも もぉ片付けられてシマシマサマーベットしかない…
でも 眠い サマーベットで兄は寝ている…

さぁ どーするうたげちゃん!!

6-5ここでいい

なやむわぁーあたち。

結局 日向ぼっこ部屋に一人ポテポテと歩いて行き
今回はそちらで寝てしまいました。

うーちゃん シマシマサマーベット 使ってよね~
待ってまーーーす。





何だか今年は 夏が長そうですね~花おじさんです!

我が家の花壇を 綺麗なブルーにしてくれた
ネモフィラもすっかり終わって…夏と言えば“ひまわり”

種から育てる楽しさにハマリ
今度は ミニひまわり小夏の種を蒔いてみました。

6-5ミニひまわり①

2ヶ月後に 咲いてくれるようです!

6-5ミニひまわり②

あっという間に 芽が出てくれたので 今回も成功します様に…




スポンサーサイト
[ 2015/06/07 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
涼しげでいいねー。ママのセンスがいいから、ベッドも完璧なインテリアだよね。ふる君は早速使ってくれたのねー。
あははっ、うたちゃんの気持ちはMOMOがわかるんだって。
MOMOは逆で冬用のベッドを出したら一切寄り付かず、
この冬はとうとう夏用のひんやりベッドで過ごしたのよー。
新品じゃなくて、去年使ってたものだなんだけどね。。
親心としては暖かいフカフカベットに寝かせてあげたかったんだけどね。
うーん、わかんないっ。

ネモフィラも終わったかー。今度はひまわり?いいね。
苗を植えて手入れするのもパッと華やかだけど、
種から育てるのも醍醐味だね。2ヶ月後が楽しみだー。
[ 2015/06/10 05:44 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ありがとーって言いたいとこだけど あはーっ♡
そんなセンスとかインテリアとか(≧艸≦)
申し訳ないよ だってお値段以上の◯トリの広告みて
近所に買いに行っただけなのよ(爆)
しかも買いながら どーせフワモコの方が好き
なんだよな〜とか、夏は渋々使うんだろーなーとか
思いながら「これでいっか!」だもん

このブログ作った後ね、数日経ったら うたげも
渋々使ってくれるよーになったよ( `艸´)
しかもサマーベッドの横に フワモコブランケット
置いてあげたから それ枕にしながら、ねっ(゚▽゚*)

MOMOちゃんは 自分がフサフサだからかな?
フワフワベッドが苦手なんて(笑)面白いもんだね〜
どちらにしろ 親の心子知らずだよね(´>∀<`)ゝ
使わない 気に入らない ありがた迷惑
わかっちゃいるが つい買ってしまう(笑)

ひまわりね〜知らない間に芽が出てたんだね( ̄∀ ̄;)
2カ月後 私もママと同じ目線で、楽しみだよ
ひまわりが咲いたら パパに教えてもらおっと(爆)
[ 2015/06/10 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する