ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

固まるエリカ様♡

え~っとタイトルで 笑いをねらってるわけでは ないのですが

先日、あんまり病院にはお世話にならない うーちゃんなのですが
右手の指の間にオデキができまして…

段々大きくなってきたので 念の為に病院へ行きました。
うーちゃん病院は大好きで 何をされても平気な子!

この日もブチっと先生に潰され治療されても ぜ~んぜん平気!!
声一つあげません 

が…

6-13エリカうたげ②

その後の これ!これ!エリザベスカラーが大の苦手!
自分がされるのも 他の子がしてるのも とにかく存在が苦手みたい

6-13エリカうたげ①

でこうなる…固まる

6-13警戒するふる

ふる君はこの日 お留守番していて帰宅した
水色の うたげちゃんにビックリし なんじゃこりゃで距離を置き…警戒!!

ふる君 水色の丸い子は動かないけど これうーちゃんですから(笑)

6-13ふる君確認

 『うっ…うた…うたげなの??』

 『そーよにぃに あたちよ』

確認できたみたい 良かった良かった!

ちなみにふる君 エリザベスカラーを自分が装着した時は 
全くの平常心!

つけてない様な動きを普通にし あたる、あたるすべての物にガッツンガッツン
ママは 足が痛くて毎回逃げ回ってました。

うーちゃんはあまりにも動かないので 少し押してみると

6-13固まるうたげ

ソファーのの隅っこに行き やっぱり固まりママを 恨めしそーに見る!

6-13ちょとカッコイイうたげ

うーちゃんそんなお顔しないで ほらカッケーよ!!似合ってるし
水色のライオンキングみたいだよ!!心配ないさぁーっ

6-13自由になるうたげ 6-13首輪付

ほっとくとこのまま30分でも固まるので…仕方ないな、はずしてあげました。 

これ首輪してから装着するみたい
赤い首輪で良かったね~そうだ初首輪だようーちゃん
うれしくないかぁ~特に今は(笑)

6-13グルグル足 

しかし このグルグル巻きにされたゴルフのドライバーみたいな手が
どーしても気になるらしい

6-13とるうたげ

咬みだした しょうがないなぁ~

にいにの愛用のエリカはどう?かなり使いこんでるけど(爆)

6-13にいにのエリカ①

ヤバイ!耳までペッタンしちゃた(汗) またまたしかたないなぁ~

6-13諦めたうたげ

はずしてあげますよー

どうせ傷口は グルグル巻きでなめれないからさぁー
でも明日包帯とったら お手て舐めないんだよ 舐めたらエリカ様だよ!
いーね!お約束だからね!

6-13余裕のふる

  『僕は エリカラしても全然気になりませんけどね 慣れですよ慣れ!!』

ふる君が気にならなくても ママが気になりますから 足アザだらけになるし

とにかく早く治るといいね!うーちゃん




こんにちは 日曜大工おじさんです!何年ぶりの登場でしょうか?

やっと直しましたよ 木が腐って壊れたお庭のゲート
ママにプレッシャーかけられてましたから

6-13完成ゲート

シャキーン完成!本気を出せば 2日で出来たらしい

6-13初代ゲート

「取りあえず日曜大工おじさんの説明」←言い訳

初代のゲートはこちら

ホームセンターの
既製品フェンスを 加工して作ったけど

ちゃんとペンキは塗ったんですが やっぱり安いから
腐りやすい木だったので それと支柱も
何だか木の根っこが押し上げて 水平が狂い立てつけが悪くなり
土台からやり直しました。

今度は 少しましな木で 先は丸くなくとがらして本数を多目に
支柱の土台も枠を組み砂利を混ぜ頑丈なコンクリートに
まぁまぁの出来かな これでママに言われないはず!

6-13ふる笑顔

  『いいの出来たね パパ!』

6-13覗くうたげ

  『なかなかイイ感じだわねっ』

6-13覗くふる

ふる君も覗いてみる

6-13鼻だけうた

鼻だけ出す白い子!!前のより隙間ないから

6-13笑顔うた②

スイッチが入り走り回る ハァハァの白い子!

6-13避難するふる

いつもの様に 素早く逃げる兄!!

6-13得意げうた②

良かったね~これでお庭で自由に遊べるよ 次はアーチだよねきっと…

6-13立ち上がるうた

白い子興奮してるから にいにお家に入ろっ 

アッ!立って見てたよ(笑)

6-13置いてけぼりうた

置いてけぼりにされた うたげちゃんでした。

                               おしまい




スポンサーサイト
[ 2015/06/13 20:00 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
ライオンうーちゃん可愛いんだけどなぁ。。固まっちゃうか~^^;
百均とかのシャンプーハットじゃダメ? 届いちゃうかな?
ママ、手作り出来るんじゃん? ロックミシンの出番ですよっ。
トトはアタクシが寝る時だけ(~ブブ父が起きるまでの3時間ほど)毎晩ソフトカラーしてるから慣れたもんよ。
カラーしててもベッドにドスドス上がって来て枕を奪うんだから(  ̄^ ̄)
ガサガサ音と拡声器効果のイビキが耳元でうっせーったら(泣。

パパ、またまた頑張ったね♪
ふる君のチョビべろ~~~❤
うーちゃん、柵の前で仁王立ちしてても、そこは動物園じゃないからね。
誰もバナナとかリンゴとか投げてくんないよww
おテテ、早く治そうね^^
[ 2015/06/14 01:17 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

かっわいーんだけどねぇ〜(爆)うちのマーライオン♡←車中限定(笑)
固まっちゃうんだよねーっ(≧з≦)
昔 避妊手術した時も エリカラしてたから
まったく動かず 先生も心配して家に電話くれて…
もしや?!と思いエリカラ外したとたん
捕まえられないくらい元気になった 経験が(笑)

先生もそれわかってるから今回も
手を気にしてないようだったから
早めに エリカラ外していいって言ってもらえて(≧ヘ≦)
なんとかしのいだ

ふる太は トト君同様 メガネは顔の一部です
みたいに気にしないんだけどねぇ
やっぱ慣れだよね?!うたげも 練習させなきゃだなぁ
いざって時は 絶対必要だもんね

パパやーっと柵 作り直してくれたよ
モッコウバラのアーチは
また今年も作ってもらえなかったけどね彡(-ω-;)彡

動物園に…いるね いるいる
『りんごくれ〜こっち投げてくれ〜』って
仁王立ちして手招きまでするクマ ( ̄∀ ̄;)
でも あれはクマだからね!うーちゃんじゃないからね!( `艸´)





[ 2015/06/14 22:59 ] [ 編集 ]
エリカラも進化してるよね。
RUSTYの頃は昔ながらのプラスチック製で、しかも大型犬用は本当に重たかったのよねー。
BSアンテナみたいだった。
お陰様でRUNはエリカラにお世話になる事がなかったから、小型犬のはどんなのか知らないのよね。
何かの拍子にばい菌が入っちゃったのかねー。可哀想に。
うたちゃん、なんでこんなの首につけられるのちゃ!って思うんだろうね。わかるわかる。

おーっ、久しぶり憧れの白いフェンスだ。パパ頑張ったのね。
うちのデッキも最初はリアル木製だったから、メンテが大変だった。
GW毎にヤスリかけてペンキ塗ってって毎年。それでも雨や湿気で木は腐っちゃうからね。
今は木目調のプラスチック製に張り替えちゃったわ。
[ 2015/06/16 04:36 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

今 エリカラも色んなのがあるんだよね〜
ふる太も7年前はプラスチックのBSアンテナ
だったから 家具も私達の足も ガツガツ当たって
大変だった しかも フレブルって鼻が低いのに
首が太いから もっのすごく大きなエリカラ着ける
事になるんだよね( ̄∀ ̄;)

この水色のは見た目よりも 軽くて
身体への負担も お互いに(笑)少ないし
慣れたコなんてまくら代わりにするらしいんだけど
うたは とにかく苦手みたいꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
30分でも とーくを見ながらお座りして
動かない 見てるこっちがせつなくなるよ(。>ω<。)

だから早々に 舐めないよう見ていられる時は
外してあげた(。 >艸<) これからは少しずつ
お薬飲んでない なんでもない時に練習して
いかないとなーっ

パパやーっと作ってくれたよ(笑)
途中 何回、腰痛中断したことか…
MOMOママ すごい!そんな毎年
ヤスリとかペンキとかメンテナンスしてたって
だけで尊敬だよ

次は台風で壊れて以来撤去しちゃった
モッコウバラのアーチ作ってもらわなきゃだわぁー(笑)
[ 2015/06/16 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する