ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

モーニングは スィーツで♪

こんにちは 梅雨っぽい毎日が続いておりますが

ふる太もうたげも 元気ちゃんです
このうーちゃんの仏頂面は いつものごとくただ眠いだけですのでご心配なくぅ

6-20服ふたり

ママの実家に遊びに行く予定が出来たので
新しいお洋服を作る事にしてみた

6-20生地 6-20いと

気に入った柄の生地を見つけたので この3色ボーダーで夏用タンクトップを
作ることにする
同じ生地で作るので ふるうたのリブの色を変えてみる

が…が…が そうなるとリブに合わせ ロックミシンの糸の色も…
もぉ替えないと
そぉ とうとう“時は来た”ようだ ママ覚悟を決める
そもそも今までずっと ミシン屋さんが最初に付けてくれた白い糸で
しのいできた事に無理があるんだよね…

6-20説明書

今回ばかりはきちんと説明書を片手に1つずつ進める
が…
説明書を開いて ビックリして一度閉じる。。。。

なんか色々書いてあったな…

もう一回 頑張って開いてみる 苦手なんだよね単純に。

6-20みしん 6-20みしん2

ん?で 何々?? ここの穴に糸を入れてこのレバーをさげると
エアーで プシューーーーっって糸が自動的にセットされるとな??

やってみるが 出来ない! いや 正確には出来ていたんだけど
まさかの場所に糸の先端が出ていてママ気付かず 何度も
プシュー しちゃった

そんなこんなで やってみたら 無事できました

糸替えになんであんなにビクビクしていたんだか(笑)
そもそも 糸替えが簡単にできる機種を教えてもらって買ったんだった

2回目からは本を見なくてもちゃんと糸替え出来た♡やったねママ
喰わず嫌いじゃなくて やらず嫌いだったね(汗

6-20服完成

ロックミシンの糸替えは機械がやってくれるけど あとはやっぱりママの腕次第
まったく進歩のないまま いつも通り何回も失敗し やり直し
やっと完成しましたぁ

6-20むいめあか

ふる君はネイビー うたげは赤い色の リブにしてみたよ
糸替えも OKだね えへへ
ここの糸 白かったらやっぱり目立つもんねぇ

6-20服うしろ

タグも付けたし 今回は妙な疲労感こそあるけれど
じぃじばぁばのお家に行くまでに なんとか間に合ってよかったね









6/18この日の気温は 最高気温も23度予報
朝から涼しく 天気予報も梅雨らしく バーッと雨が降ってはやんでの繰り返しらしく

本来なら涼しくなってからじゃないと無理だねって言っていた場所に急きょ行ける事になり
朝6時半出発。
向かった先は 高倉町珈琲 狭山店

6-20高倉町

以前 伊集院光がラジオで 絶賛していたパンケーキ
その後もテレビでとりあげられたりとずーっと気にはなってはいたんだけど 
ふるうた家の近くには無くて それに距離をおいてました…パンケーキと(泣) 
どーしてかは ご想像にお任せいたします(笑)


そしたらなんと ママの実家から車で10分のとこに4月にOPENしたんです
こりゃ早起きしてでも行くしかないでしょ
 
6-20テラス席

こちらはテラス席 

八王子店はテラス席ワンコOKなんだけど 
狭山店は電話で問い合わせたらワンコNGらしく ふるうたは車の中でお留守番
そーなると涼しい日じゃないと無理だからね~

狭山店もテラス席ワンコOKになってくれたら
実家に帰った時に寄っちゃうんだけどなぁ

6-20店内 6-20こーひー

店内もわりと広くて落ち着いた雰囲気
珈琲も美味しかったです

ちなみに この時の時間は朝の9時です

6-20えっぐ

で、 メニューを見ていて 誘惑に負け
エッグベネディクトも注文しちゃった

イングリッシュマフィンにハムとポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースがかかっている

6-20エッグわる

ポーチドエッグを割ると~トロ~り
パパママ1個ずついただく

6-20ぱんけーき

ママはリコッタチーズのパンケーキ
メープルシロップをかけてぇ

ホイップクリームとチョコバナナを乗せてぇ 美味しーーい

6-20くりーむ

パパはお店の看板にもなっている
伊集院光が大絶賛した方の 

特製クリームのリコッタチーズのパンケーキを注文

口の中で溶けてしまいそうな ふわふわの食感と
クリーミーでコクのある特製クリームがぴったり の説明書き通りの(笑)

たまらん美味しさだそうです!!…が

ただパンケーキはリコッタチーズ入りが1番美味しいとこだわってるパパ
う~んちょとリコッタ感が 少し足りないと申しておりました。贅沢な!!

6-20くりーむ全体

メープルシロップの追加までお願いするパパ
メープルもパンケーキには欠かせないんだそうです!
ハイハイ

この後 メープルシロップを上からも掛けぇ
かなり美味しくいただきました 良かったね~

ただひとつだけパパにアドバイスするならば…
朝9時から エッグベネディクトと パンケーキはお腹いっぱい過ぎます
パンケーキだけにすればよかった…と ママ猛烈に反省
昼食は食べられませんでした 

6-20おはかまいり

実家に着いてからは いつも通りじぃじとばぁばを乗せ
ふるうたも一緒にお墓参り

ふるうたって なんで毎回 お墓参りに来るとこんなにイイ笑顔するんだろう
お洋服のモデルさんの時もこの笑顔 お願いしますよ

6-20おはかまいり2

 『にぃに 雨やんでよかったわね』

 『じぃじもいつも不思議と雨があがるって言ってたね』

きっと ご先祖様がそーしてくれてるんだね
また来るね~

朝から1日中食べてばかりの満腹な帰省となりました




かなり駆け足で詰め込んでおりますが…

やっと新しいハーネスを買いました(笑)
ずーっと買わなきゃっていいながらのびのびになっていた

6-20ハーネス届く

 『やっと買ったんだねママ』

だってなかなか カラーとかサイズとか 二人揃えるの大変なんだよこーみえても
すぐ売り切れちゃったり 気に入ったカラーが売り切れだったり
って 売り切ればかりでママが出遅れてるんだけどね

6-20はーねす

そしたらたまたま ビヨルキスのハーネスが再入荷していて
サイズも2人とも同じ『2』

本当はサイズも同じだしわからなくなっちゃうから
色を分けたかったんだけど お洋服に響かないシンプルな色が良くて
うたげの方の色がなかなか気に入った色が売ってなかったから
この際 2人ともブラックで サイズもカラーも全部同じに初挑戦

6-20はーふる

ふる君 ピッタリでカッケーよぉ 
前回のコンフォートフレックスのハーネスと見分けがつきませんが…
しいていえば 国旗が違います!(笑)

6-20はーうた

うーちゃんも いい感じよぉ

6-20後ろ姿

後ろ姿もバッチリだね

6-20ふたりはーねす

無事買えて良かったねぇ(笑)
おまたせしましたぁ
秋のお出掛けもこれで行けるね 



スポンサーサイト
[ 2015/06/21 20:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
まず…な、なんですの?
この美味そうな物体は(^_^;)
このお店、こないだうちの方にもできかけて(もーすぐ開店)るの見たわ。絶対行こーっと。
そういや、ロックミシンって糸のセットが超ムズいイメージがあるわ。
へー、マニュアル通りにやれば意外に簡単なんだー。なんでも進化してるんだねー。
今回の作品もすごくいいね。なるほど、リブを色違いにすると、少し違いがあって面白いね。
でもー、あのー、うーちゃんの方が大きく見えるのは、目の錯覚?
失礼!うーちゃん(^_^;)
[ 2015/06/23 22:30 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

だよね?!見た瞬間おぉっ!って思うよね(笑)
しかも なーぬーぅ近くに出来るなんて
羨ましいーっ!

お店の看板にもなってるくらいだから
特製クリームの方が本来 オススメなんだけど
ママは私が食べた クリームなしの方でも
添えてあるホイップクリーム&バナナで
充分美味しいし満足しちゃうよ〜
パンケーキ以外も 美味しそーなメニュー
だったから 近かったら通っちゃうんだけどなぁꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ありがとう なんかもぉレパートリーも無いんだけどさ(笑)
とにかく今回は ロックミシンの糸替えが出来たから満足なの
やっぱ なんでも進化してるよね〜
2回目からはマニュアル見なくても出来ちゃうなんて
考えた人 天才だよ(笑)ありがたやぁ〜

ママ 目の錯覚よ!白と黒の 色の違いで
白が膨張して見えるだけよ!
って 言いたいとこだけど ね、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どーみても うたの方が大きいんだけどさ
不思議と、買う洋服のサイズもハーネスのサイズも
2人同じで大丈夫な 範囲の差なんだよ(爆)
あははは(*´艸`*)
[ 2015/06/23 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する