ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ネックウォーマー

最近めっきり寒くなってきた
さすがに 関東では温かい方と言われている千葉 でさえかなり寒い

他のフレブルちゃん達の寒さ対策を参考にさせていただき
遅ればせながら B DESIGNのネックウォーマーを注文したが
人気があり順番待ちらしく 届くのに少々時間がかかるらしい

そこでママは 届くまでの間の試作品として ふわふわネックウォーマー
ふるうた用に作ることにした

用意するものは 布地と平ゴムと アクセントのボタンくらい
人間用にはなかなか登場しないミシン も ふるうたのためとなると
あっさりと登場する
 
1-16生地

次回作る時があったら忘れないように寸法だけ書いておこう
(ふる 30×45 うた 30×40 の30を二つ折りにする)

1-16ぬう

1-16ごむ

ここでママの最大のこだわりポイント
真ん中に平行して 2本直線縫いしゴムを通す
そうすると 布地の中でゴムが片寄らない

1-16ゴム入り口
 
かなりしつこいが ここにゴム通すの大変なんだってばぁ
パパもふるうたも 「だから??」って顔してる

くっくやしい 誰もこの苦労をわかってくれない
確かに 上手な人からしてみたら 苦労??って思うんだろうねこんなの

1-16ぼたん

最後に 前後がわかりやすいように 目印にボタンを付ける

1-16ぼたんあな

ふる用は4つ穴ボタンで うたはまだ未熟者なので2つ穴にし区別をつける

1-16完成

1時間後 完成 本当にしつこいが さっきのゴムをしぼるこんなふうに
シュッとなり 首から抜けない

1-16ふる
 
ふる兄さん かっこいいよ どお?
 『温かだっぬくぬくだね ママ

1-16うた

うたもかわいいよ どお?
  『もっと早く作ってよママ』  ママだっていそがしいのよ

1-16ふたり

う~ん 試作品にしてはいい感じ  誰も誉めないので自我自賛
ママ少々悲しくなってくる

1-16ふるあっぷ


ふる太は それなりに似合うが…

1-16うたあっぷ2

うたは カラーリングといい ライオンさん みたい 

 『まぁ おすもうさん とか 子ブタ よりライオンの方がいいわよ』

ママ 『フフフフフ…

 『まちなちゃいよ!!あたちの子よ これじゃオスじゃないのよぉも~ぉ

[ 2012/01/17 17:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(4)
ふるうたママさん

ネックウォーマー、凄いです(^O^☆♪
やっぱり尊敬です!

ふる太君、すごく似合ってて かっこいいo(^▽^)o
うたげちゃん、可愛すぎますo(^▽^)o
最高(^_−)−☆
[ 2012/01/17 18:34 ] [ 編集 ]
No title
ママさんすごーい!!
ネックウォーマーかわいいです♪♪
手作りだなんてステキです。
モコモコであったかそうですね(^-^)
うたげちゃんライオンかわいい~❤
ふる太くん、とっても似合ってます!!

ひろば見ましたよ!うたげちゃんとは
母方のいとこさんなんですね。ビックリですね!

あっ、私もリンクお願いしても大丈夫ですか??
よろしくお願いしますっ♪
[ 2012/01/18 16:52 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

本当にいつも優しいコメントありがとうございます

どうしても私が作ると O型の血が騒ぎ
おおざっぱな物になってしまいます

でもお得意の『まっいっか』で無事できあがりました(^^;)
温かければ いいかな…なんてね☆(>▽<)
[ 2012/01/18 17:37 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ コメントありがとうございます

うたげライオンはしっぽがあれば、もっと良かったんですけど(笑)

不器用なので簡単な物しか出来ないけど 風邪さえひかなければと思ってもう必死です(´`;)

本当につくもちゃんといとこさんなんて偶然の出逢いで驚いています (^^)/☆

こちらこそ、リンクしていただければ嬉しいです よろしくお願いします♪

 
[ 2012/01/18 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する