ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

あたちの復活

お久ブリちゃん!!ママ、冒頭よりテンションMAXでございます。

ところで 梅雨も明けましたねぇ~
我が家も梅雨明けでーす!

うたげの指のオデキ切除手術から
なんだかんだで気が付けば3週間
や~っと飲み薬も終わり お散歩も解禁となり

うたげちゃんのお散歩復活でございます
せっかくの海の日だもんね って事で早朝散歩は
お家から車で10分の 地元の港までビューンとね

7-20最後

 『うた!準備はいい?』

 『にぃに あたちはバッチリよ』

ではでは 可愛いお顔でご挨拶お願いします

7-20最初

 『うたげがお散歩復活したよーー』

 『おまたちぇちたわねのねん ニャハハハハ』

7-20笑顔ふたり

 『上手に出来たじゃないかぁ うたぁ』

 『キャハハ そーでちょ♡』

7-20楽しいね

 『でも にぃにもなかなかだったじゃないのちゃ』

 『…。あはっ』

相変わらずの上から目線なのは 軽くスルーして

7-20おまたせ

いや~めでたい!実にめでたい!
1ヵ月以上続いたお薬も途中 食べたものを吐くようになってしまい
胃薬と一緒に服用したり
毎日お散歩に朝晩出発する 兄を キュンキュン悲しそうに鳴いて見送っていた毎日も
なんてったって パパママのお仕事前に1日おきに通院する日々も

無事卒業し 3週間ぶりに日常生活が復活してくれました。
まぁ まだエリカラは完全には外せないけどそこは追々ね(笑)

今日は久しぶりに ご近所じゃないお散歩だから楽しもうね

7-20みなと

先日 某局の『アド街ック天国』の番組で 木更津が取り上げられていたので
実は地元でも あえて行かないとなかなか来ることのない 港まで来てみました

こんな風に 船が停泊しております

7-20ふね

ふるうたも あまり間近で見ることがない船

 『ママ もっとアップにちなちゃいよね』

7-20えがお2

はいはい ふる君とうーちゃんのアップね

って今日のママはかなり舞い上がっておりますので
いつもの親バカぶりが何十倍にもなっておりますですのオホホホホ
申し訳ありません♡

同じようなお写真ばかりですが どれもこれもホント可愛くて(爆)
ニヤニヤしっぱなしでございます

7-20あさひふる

うたげの静養中 ふる君も協力してくれたもんね
朝日を浴びる 男ふる太 もうすぐ8歳
いいオヤジ顔になってきたねぇ ホレボレしちゃうよん

7-20赤い橋とふね

木更津って言えばぁ の いつもの 通称“赤い橋”
正式名は 今だハッキリとは覚えておりませんが 中の島大橋??だったっけかな?

7-20橋とふるうた

その赤い橋と ふるうた と、ついでに船

7-20ふるあっぷ

ふる君のアップ

7-20うたあっぷ

うーちゃんのアップ

7-20かべ

木更津と言えば たぬき!何故なら“證誠寺”があるから
だから港には 狸の置物や絵が多いっていうかあり過ぎ

7-20うたたつ2

どこを歩いても 何を見ても楽しそうなこの日のうーちゃん

仁王立ちし

7-20楽しそうだね

うぉーーーっ の 復活の雄叫び?

 『…うた、たっ楽しそうだね…』

だね。

テンションMAXの妹に少し距離を置くお兄ちゃん

7-20笑顔横

この ふたりのキラッキラの瞳の先には何が見えてるのかな


正解:早朝からご苦労様の他県から起こしの釣り人達でした


7-20ぱぱうたたぬき

さすがに港なので花おじさんは 出番がないので 普通にパパカメラからです

うたの後ろにあるのは 少々わかりづらいですが“たぬき”です

7-20ぱぱふる笑顔

ふる君の笑顔

おぉーーー久しぶりに出たこのミラクルスマイル
いんやぁ 可愛いこと間違いなし


7-20ぱぱふる

横顔もきまっとるのぉぉぉぉ

7-20ふたり優しい笑顔

楽しい早朝散歩になったね 

7-20ふるさいご

 『うたが元気になって良かったね』

うん ふる君もうーちゃんも元気が一番だよ


― おまけ ―

7-20べろ

ベロの大きさがあまりにも違うのが
オモシロイ。

スポンサーサイト
[ 2015/07/20 19:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(4)
うーちゃん、復活嬉しいよーーー♪
麻酔も手術も頑張ったね^^
あとはビンボーくさいエリカラから解放されるだけだね~ww

夏色クールネック♪ 海をバックにしてると一層キマッテるよん❤
そりゃぁ、久々のお散歩が嬉しくて、意味もなく仁王立ちしたくなるよね(笑。
ふる君も一人散歩より楽しいのかな?
ヨカッタヨカッタ♪ 元気が一番だもんねー。
[ 2015/07/22 00:22 ] [ 編集 ]
おおーっ、Blogの更新が久しぶりだったから気になってたのよ。まずはうたちゃん、復活おめでとー(*^^*)
早朝散歩、やってるねー。もちろん完全UV対策バッチリでしょ?
ママんちの日常っていつもイベントだから羨ましいよ。ここも車で10分で行けちゃうのね。海風が気持ちよさそうだね。

しかし暑いですな。梅雨明けは嬉しいけど暑すぎだよねー。これは一体いつまで続くの?知っての通り、早くも夏(休み)が終わってしまったあたしは、文字通り身を粉にして働くのみだわ。
[ 2015/07/22 07:38 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ありがとーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)やっとだよ〜
最初オデキ出来た時なんて 軽く考えていたら
まさかの手術 まさかの通院 まさかのエリカラ生活
だもんねぇ

手術も うたのベロが大きくて厚みがありすぎて
長すぎて 麻酔時の気道確保が大変だったらしく(>ε<。)
無事に終わって何よりだよ

しかも前足って 厄介だね〜
力が掛かるし 歩く時指が開くから
なかなか傷口も付かないしさぁ

って、ビンボー臭くないよ(爆)(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
2枚重ねよ!2色使いよ!蛙ちゃんが
ちゃんと見えるようにしてあるのよ!
完璧オシャレ エリカラじゃん☆v( ̄∇ ̄)

しっかしなんで クールネックはOKなのに
エリカラすると固まってたんだろ?(笑)

まっ意味もなく(爆)仁王立ちするくらいの
テンションでお散歩出来るようになって
家族全員テンションMAX♪でございまーす

元気が一番 身にしみるわぁ(|||_|||)…。
[ 2015/07/22 22:21 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

いやぁ〜ありがとう やっとだよー
まさかの3週間になったよ(´>∀<`)ゝ
フレンチブルドックのような 鼻ペちゃ犬の
手術って とくに麻酔が怖いからね
しかも 細胞病理検査まですると
結果が出る 数日間はもぉドキドキだし(泣)

仕事前に朝一で 通院するのも大変でさ
パパと行ける方が 連れて行くって感じで
なんとか 3週間しのいだから
ブログも時間なくて( /ェ\ ) 心配してくれてありがとね。

早朝散歩 もちろんUV対策バッチリ!どころか
年齢不詳の何者かもわからない 怪しい格好だよ( ̄∀ ̄;)

港って 住宅街とは反対側?にあってさ
住んでる私達ですら あまり行かないんだよね
だから未だに 船とかみちゃうと
わぁ船だぁなんて 思っちゃうの(笑)

しっかし暑いよねー
ママも夏休みの時期だったんだよねー( `艸´)
夕方散歩も もぉ難しい気温と道路温度でさ
早朝と暗い夜散歩になってきちゃったぁ
日中も もちろんエアコンだし
あー早く秋になってほしーねー



[ 2015/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する