ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ひまわりの小夏ちゃん

いきなりですが 暑過ぎですよね~

こうなるとふるうた家の お散歩事情は…ママにとっては過酷!!
朝の5時散歩からの夜の9時散歩!!なので睡眠不足!ツライ…
お仕事の日は 仕事中に睡魔が襲ってくることも(汗
って まだまだ早朝散歩時期は続くのに
暑さにグチグチ言っております

で、この日は パパが担当なので朝ゆっくり寝ていたら 
パパに起こされた!!

当番じゃないから ゆっくり寝たかったのにさぁ~いったい何だって言うのさ!!

パパが 蒔いたひまわりが満開だから 『撮影会やろう』だって

暑くなる前に撮りたいんだって 
ママ仕方なくふらふらで起きましたよ(泣)

7-24ひまわり

こちらが パパが種から育てたミニひまわりの“小夏”でーす
種から2ヶ月で満開になりましたぁ

7-24最初

梅雨の長雨や最近の強い日射し、高温に葉っぱは少しやられたけど
何とか咲いてくれました 

7-30ひまわりアップ

アップすぎでしょ

7-30花壇

去年は 遠くのひまわり畑に行ったけどやっぱり暑くて
ふるうたが心配だったので 今年は家の花壇で楽しみます
すぐ家に避難出来るしね!

7-24ふるうた

この小夏ちゃん 高さが40センチ位でちょうどいい

7-30花壇前ふるうた

ふるうた持ち上げなくて撮影出来るなんて素晴らしいわ♡

 『そーいわず 抱っこちゃん ちてくれてもいいのよぉ~』

持ち上げるのって結構大変なんですよハイ!
パパの撮影がながいから ママの腕プルプルで いつも耐えてます(笑)

アスファルトも暑さ対策で水撒いたしバッチリだね!
肉球焼けちゃうからね

7-30ふるうた見る

どーだい今年のひまわりは?

  『ちっちゃいわねっ』  

 『僕たちサイズだね!』

7-30うた嗅ぐ

そうそう ママこの前作ったクールネックも“ひまわりの種“柄です(笑)
コーヒー豆と勘違いした事は忘れましょう

どれどれとばかりに カギカギするうーちゃん

 『あんたが小夏にゃの?!』 

パパ 『ヤメーイッ せっかく咲いたんだから』 

7-30得意げなうた

ほ~らパパに怒られたよ!うーちゃん 
かなり得意げのお顔してるけど…

7-24ひまわりい

ニャハーーーーッ

7-30ふる訴える

  『また怒られてるね~うた』 

後ろのご本人はまったく反省してないみたいだけどね

では 花おじさんが育てた“小夏”ちゃんを何枚か

7-30ひまわり①

こぶし位の大きさなんだけど アップで撮ると立派な ひまわりでしょ


7-30ひまわり③

ひまわりって 思っているより暑さに弱いみたい 毎日お水いっぱいあげてるんですよ


7-30ひまわり②

咲き終わったらパパ種を採り来年も咲かせるらしいよ!ガンバレ花さかおじさん!

ところで我が家には ひまわりに負けず劣らずの スマイルちゃんが…

7-30うたベロ

少々、暑さに負けて大人しくなって来ましたが…

7-30ふるベロ

暑さにけっこう強い にいにも…って事で

7-30おうちへふるうた

ハイ!終了 全員撤収ーーーーー!!撮影時間数分!この後は…

7-30おちたうたげ②

冷え冷えのリビングでお昼寝ならぬ“朝寝”うたげちゃん打ち上げられてます。

気になっていらしゃる方もいるとは思いますが 奥のアルミの冷え冷えの板
数年前からあるのですが…一度も使ってくれません!2人共

諦めず今年も出してます(泣)

待ち人はいったいいつ来るのでしょうか…
待ってますワタシずっと待ってます byアルミ

7-30おちたふるた①

にいには 気持ちよさそうにベロ出して寝ています。

7-30ふる起きる

あっ!おきちゃったゴメンゴメン けどふる君起きても
最近ベロしまい忘れてることが多く 

7-30ふる歯でてる

起きててもこんな感じで お口が少し開いてて…

(歯が見えてる下唇のアワワは スルーしてください食後です)

先生やお友達に聞いてみるとやっぱり老い?老化?らしい
口のしまりがゆるくなってきたみたいなのです(泣)

ママ結構ショックでして…わかってはいるんだけどね
こうして老いを 目の当たりにしちゃうとね ショボボン…

なので最近パパママに 『ふる君!お口っ』てベロをしまうよう言われ
緊張感をあたえられ続けています!きびしーっ

さてさてもう少しでふるうたの誕生日
みんなで一緒に夏バテせず
ひまわりみたいに 元気に夏を乗り切ろう!!


                       おしまい
スポンサーサイト
[ 2015/07/30 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
小夏ちゃんかー。うわー、種から育てたの?すごいね。
そうそう、一面ひまわり畑をしぬまでに一度見に行きたいと去年から思い始めてね。でも暑いしね。
お家でこんなに可愛いひまわり鑑賞ができるなんていーね。
パパ、グッジョブ(*^^*)
本当に短時間でも肉球焼けます的な暑さだよねー。7月からこんなに暑かったかしら(-。-;

わかるよ。考えたくないけど、我々のスピードを遥かに超えてワンコは老いていくからね。
ちょっと白髪が混じったのを見たり、うちの子記念日がやってきたりすると、昨日より今日確実に年を重ねている現実の寂しさに襲われる。
いや、考えるのやめよう。今を毎日楽しく過ごせればそれが何よりだよね。
[ 2015/07/31 19:01 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーなの 種からだから結構 袋に入ってて
庭や玄関前や この花壇とかにも
蒔けたんだよ で、気がついたら(笑)
もぉすぐ咲きそう!→満開 みたいな(。>ω<。)
私が何もしてないって よーくわかるでしょ(笑)

うたが 長い期間お散歩控えてたから
暑いのに ひまわり見るために
いきなり遠出も負担かかるしなぁとか
昨年のひまわりは朝6:30着でも もぉ暑くてね
だったら 家で!って(笑)
小さいけど 立派なひまわりだよね小夏ちゃん(笑)

ママは 歴代ワンコを見送った事があるから
わかってくれるよね
私は ふる太が初めて一緒に暮らしたワンコだからさぁ
頭ではわかってても 老いを目の当たりに
する度に 心が締め付けられる思いなの
ゆっくり お願いだからゆっくりね って。

そーだね!考え出したら押しつぶされちゃいそーだから
今を大切に毎日を楽しく過ごす事 考える!ありがとね
[ 2015/07/31 22:18 ] [ 編集 ]
ニャハーーーっ。 っと向日葵のような笑顔のうーちゃん♪
パパに怒られたって ”屁” でも無いもんね~(●´3`)~♪

そうよ!! 奥さんっ。
加齢と共にクチビルも緩んでくるのよ。
トトもちょっと上向くと歯ぐき出るようになったし、兄やんなんて下の歯グラグラしてきて、バカボンの本官さんみたいに『チョロ❤』っと見えてんだかんねww
でもそれがまた可愛いのんよねぇ(笑。

んで!? うーちゃん。
びんぼーエリカラからは脱却できたの?
ん? んん!?
[ 2015/07/31 23:47 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

お散歩が解禁されて お外に出るだけで
ルンルン♪のニャハハ娘は パパが大切に
種から2ヶ月かけて育てた 小夏ちゃんを
楽しそーに むさぼってたわーっ( ̄∀ ̄;)

でも ヘナチョコだから この数分間の
撮影でも暑さに あっと言う間にノックアウトよ(笑)

ありがとう(癶д癶)お陰様で
あの!2色使いのオシャレエリカラも卒業し、
お薬も通院も終わったわぁ
残ったのは 数万円分の診療明細書だけよ〜
オホホホホ 笑うしか無い いや、笑えるだけ
幸せと思える私って 大人になったわねぇ(強がりさん)

でもさ たかがオデキ と最初は思ってたけど
今 こうして治ったから言える事だけど
軽く、甘く、考えちゃダメだね
正直 怖かったよー 手術も検査結果待ちも全て。

老いかぁ やっぱみんな そーなんだね(*p´д`q)゚
頭ではわかっててもさ 私の宝物☆のふる君が
ベロ しまい忘れてる事すら ポケ〜っとして気付かなかったり
開いてなかった口元から
歯がコニャニャチハ!してるのを見ると
泣きそーになるのよ…(|||_|||)
可愛いって思うようにしてるんだけどね(´-﹏-`;)

バカボンの本宮さん って‼︎(爆)
あのお巡りさんを “本宮さん”って呼ぶブブトト母さん!
ツボだわぁ笑(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
[ 2015/08/01 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する