ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたのオキテ!

春頃の事、このママのつたないブログにあるコメントを頂きまして

現在、フレンチブルドックと飼い主さんの生活をテーマにした
「フレブル式生活のオキテ」という書籍の制作をしていて
この本に掲載する写真の投稿とアンケートのご協力を
お願いできませんか?と言うお話

パパと相談していい記念にもなるしと 
お写真等を送らせていただきました
数か月が過ぎ~発売日の8月3日パパが本屋へGO

しかーし、ない!売ってない!
本屋さんを2軒はしごしたが見つからず…
もう1軒も問い合わせたが無い!パパ撃沈

2日が過ぎ まさかあるとは思わない様な小さな近所の本屋さんで発見!!
4軒目にしてご対面
本屋さんの大きさじゃないんだね~って勉強になりました(笑)

8-12本

ふる君、うーちゃんあったよ!!

8-12ふる寝る

オーイ!ベロ出して寝てんのかい!

8-12うた寝る

うーちゃんもかい!

ではでは せっかくなのでご紹介を…

8-12ふるうたプール

笑の毎日。の右端
我が家のプール風景のお写真

こちらは我が家のPCのデスクトップ画面にも使われていて気に入っているので
嬉しいなぁ

8-12ふる君横顔
叱ったこと。の右上
これはふる君怒られていたわけじゃないんだけどねっ笑

8-12うたひまわり

夏のフレブル、どうしてます?の右上
パパもママもお気に入りの
“青空とひまわりとうたげ” です
この命名は うたげの新潟のブリーダーさん(笑)

8-12うたボール

フレブルの好きな遊び。の右下 2度のご飯よりボールが好き!!
うーちゃんボール持つといい顔するもんねぇ

8-12文章2

アンケート文も採用していただいた(汗)

8-12ふるうた芝桜

パパが最近では最もお気に入りの芝桜のふるうたです 
この写真大きく載せて頂きパパ感激です

8-12ふるうた寝る

フレブルと病院。の右下
寒い時期はいつもくっついて寝てて
パパママは いつも癒されてます

8-12ふるアップ

シニアな変化。の右上
お顔に白いものが増えたけど
相変わらずのパピー顔 健在
シニアのふる君抜擢です

8-12ふるうた雪

シニア生活のコツとポイント。
どうして?この大雪の日のふるうたかは
なぞだけど…(爆)

8-12うたおすわり

フレブルグッズのページ右上では
うーちゃん得意のおすわりで喋っています!
実は 寝起きでボーとしているだけですけどねっ(笑)

この写真でこれうちの子!うーちゃんって見つけられるのは
きっとパパママだけじゃないかなぁ~パパ怪しかったけどね

他の子もお名前が載っているわけじゃないので
この子○○ちゃんかな?って パパママさんじゃないと
わからないお写真も多くて 宝探しみたい♡

8-12本見開き

誠文堂新光社のみなさんありがとうございました。

お友達もたくさん載ってて
本当にいい記念になりました

ちなみに下のシャワー浴びてる子お友達の“空”君です
偶然同じページ上下でコラボ!やったね!

8-8ふるカーテン

ところで パパママが盛りあがってる頃、ふる君は
日向ぼこしながらお尻冷やしてる(笑)
やーーっと ヒエヒエプレート使ってくれた!!と思ったけど
実はたまたまで(笑)

ふるうたが あの場所が大好きなので ここに置いたら
こうなるかなぁ~と予想してわざとここに置いたんだけどねっ

作戦成功??1回だけでも使ってくれたら 今季はいいか(笑)
また来季も懲りずに?めげずに?出すけどねぇ

そんなとこ居ないで ほらふる君、何かお届け物が来たよー!!




またまた北海道の伯母様からとうもろこしのお届け物が…

8-12とうもろこし箱 8-12箱の横

とうもろこしの贈り物は初めて~
しかもママはとうもろこしには 目がありませんことよ!!ホホホホ
実家の じぃじばぁばも大好きだから遺伝だねこりゃ

しかも“ふらのホワイト”って白いやつだー食べたことないー!

8-12ふるうたとうもろこし見る

ほら ふる君うーちゃんとうもろこしだよ!

  『ほんとに白いか?むいてみなちゃいよ』  

 『ぼくも気になるよ ママ』

8-12白いとうもろこし

 ママ 『ジャーン!まっ白だぁー!!』

8-8もろこし2

 『色白の美人さんですね!』

8-8もろこし3

 『美味しい予感 かなりします』

8-8もろこし1

このとうもろこし 新鮮で生でも食べられるらしい

 『あたちが味見ちゅるの!』

 『その係りはいつも にぃにからなの!』

ふたりとも見せるだけだよー

ここは家族を代表してママがっ

とうもろこしを生で初めて食べて見る

おぉぉ あまい なんてあまいんだ!!びっくりんこ
後は茹でて食べることにする

8-9とうもろこし白

茹でた後も白くて 包皮も柔らかく みずみずしくて あんまーーーで
まるでスイーツのようだった

美味しかったでーすご馳走様でしたぁ


                         
スポンサーサイト
[ 2015/08/13 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(2)
おはよぉございます(^^)

おきて本♡ふる君とうーちゃん♡ブログにお邪魔させて頂いてたからか、すぐわかりましたしコメントも読まさせて頂きました(^^)
ほかの子達も、見たことある子が(^^)
この本は、ホントに読みながら
『うんうん、あるある』
って言ってしまってました(^^)

ふる君、座ってる(^^)
カーテン越しのこのアングルホントに好きです(≧∇≦)
ママさん、いいこと考えましたねぇ(^_-)

今年は、いつまで蒸し蒸しアツアツと続くんでしょうかねぇ。。。
ここ数日の朝は涼しくて散歩も助かります(^^)
まだまだ、蒸し暑い日が続くと思いますが。。。ふるうた家の皆様体調に気をつけて短い夏を楽しんでお過ごし下さいね(^^)

☆☆追伸☆☆
なんか文章が変ですが笑って許してくださぁ〜〜い(^^;;
[ 2015/08/14 10:04 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとーございますぅ(*´ω`*)
春頃 フレブルだけじゃなく
他犬種も含めワンコの事をもっと理解し
本にしたい と言った内容のお話しを
とても丁寧な文章で頂いたんです(*´∨`*)
写真も 沢山載せて頂いたり アンケートはパパが
回答したのが殆どで なんて回答したかも忘れ(´>∀<`)ゝ
私達もこんな回答したんだ〜(笑)と新鮮な気持ちで
読ませてもらっちゃいました( `艸´)
そんないい加減な 私達なのに
写真をみて ふる太とうたげだ!って気付いてもらえたなんて
嬉しいわぁ(癶д癶)ふるうたも幸せモノです!ありがとう。

私もお友達を探したり、他の方の回答を読んで
すごく参考になったり同意したり クスッと笑ったり
楽しくて 記念になる1冊になりました♡

やりましたよ!リクママさん!
もぉここまで使わず避けられたら こっちも意地になり
毎年 「今年こそは!」と ヒエヒエプレート出すんですが
あぁ今年もダメかぁ と諦めかけながらも
ふるうたが好きな場所 あちらこちらに移動したら
間違って(笑)座ってくれました(爆)(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも2度目は無く…今季はこれで終わりかもぉ

蒸し蒸しアツアツですねーっ
なんか曇ってるから 少しは涼しいのかと思ったら
もぉ 蒸し暑く 身体もベタベタするし
こーゆーの体力奪われますよねー
リク家の皆さまも そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので
お身体ご自愛くださいませぇ ( ´͈ω`͈ )





[ 2015/08/14 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する