ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

爆笑メンバーの贈り物

うーちゃん快適に寝ております

8-15はじめ

数日後…

58-1プレゼント

ふる太とうたげに つくもちゃんママのけいさんから
素敵な 素敵すぎる誕生日プレゼントが届きました

8-15ぼんぼん

けいさん手作りの 憧れの三角帽子

ふる太とうたげカラーのボンボンがついていて
サイズもピッタリ(笑) ゴムもちゃんとふる太(黒)とうたげ(白)と
それぞれの顔の色にしてくれてる 細かい気配り

8-15ぶらんけっと

そして そして これまた手作りの
夏用ブランケット!!

サイズも大きくてパパママのお昼寝にも使えちゃうくらいの
大きさ これぞ大作!!

パイピング(ふちどり)がひとつずつ もぉ可愛くて
柄も 三角帽子とお揃いだったり
夏っぽく爽やかなカラー♡
布地も気持ちいいのよん♪

この“感動的な作品”と言うべきブランケットを
どうやって写真でお伝えしたらよいのか…

パイピングってド素人のママが言うのもなんだけど
本当に難しいのに この大きさ どんだけ時間掛けて
愛情込めてくれたか ヒシヒシと伝わる ブランケットでございます

8-15木カトラリー

こちらは 木製カトラリー

メンバー紹介です。

・ふる太とうたげのフレンチブルドックのスプーン 
・うたげの大親友 アルパカのパカさん フォーク
・うたげの分身 カピバラちゃん スプーン

このメンバーを見ただけで けいさんのセンスの良さに大爆笑だった

まさに ふるうた家を知り尽くしてくださっているからこその
爆笑選抜メンバー

マザー牧場に行くと ご挨拶してたアルパカさん
そうそう最近、アルパカの赤ちゃん生まれたんだって(プチ情報)

マザー牧場でもご無沙汰しちゃってるから パカさんにまさかここで会えるとは

そのパカさんの代わりに 会えるようになった 
うたげそっくりのカピバラちゃんまでいるとは!(笑)

もぉ可愛くて可笑しくて なかなか使えないよぉ

8-15わかる前

実はカピバラちゃんは最初 正体がわからず
ママ 完全に???状態で縦に並べ撮影しちゃったの
方向すら間違えてるでしょ

で ふと 目が合ったら…

あなた!!カピバラちゃんだったのねぇぇぇぇ!!の 大大大爆笑

無事 お写真正しい向きで撮り直しました。

ふるうたの8歳と4歳も お陰様で大爆笑スタートになりました(笑)

8-15ぶれぶれ

さぁ ここからは 記念撮影会ですよーー
昨年 けいさんが作ってくれた 蝶ネクタイも着けて
三角帽を被せてぇって うーちゃん頭平らで良かったね
思った以上にズレずに ジャストフィットしてるよ

にぃには 落ち着きなく NEWブランケットをスンスン
布モノが大好きな ふるうた 嬉しくてたまらないよね 

8-15ボンボン狙う

が ここで案の定 うーちゃんがにぃにの黄色いボンボンを狙い始め
油断した隙に ムシャり… 撮影にならず…

何度も被せ直しているうちに
にぃにの三角帽も ママ慌てて前後逆に被せちゃったね

8-15ふるうったえる

ひと騒動あったあと…

ふる君 そんな目でママに訴えるのはおよしなさい

8-15ボンボン

形を整えてあげる優しいママ

だっダイジョブだよ…まだ…

 『まだ…って…ナンデスカ?』

8-15なかまわれ

なかなか撮影できずぅ

仲間割れする ふたり(笑)

8-15どうするの

うーちゃん どーするの!?にぃに完全に横向いちゃったよ

パパママに 叱られ 反省中のうーちゃんは 顔が細くなります。
フクロウみたいに 大きさが変わる顔ってわかりやすいね(笑)

8-15ごきげんなおる

オヤツでにぃにのご機嫌をとりぃ~復活。

8-15えさでつる

うーちゃんも ついでにオヤツをもらい お利口さんにします

8-15ポーズ1

やーーっと落ち着いてきたのでなんとか記念撮影できましたぁ

8-15ポーズ2

なかなか ふたり共 可愛いじゃないの
ブランケットの大きさも伝わったかな

8-15じょうでき

まっ 三角帽被りながら ふるうたにしては上出来でしょ

つくもちゃんママ 可愛くて心のこもったプレゼント
本当にありがとうございました
家族一同で使わせていただきまーーーす
って パパママは三角帽は被らないけどね(笑)

8-15うたねる

うーちゃんがエアコンで涼しくなったお部屋で寝ていたので
親心でブランケットを掛けてあげた
気持ちよさそうに寝ているね

8-15うたねる2

好奇心で ブランケットをめくってみた。

いやん♡ 今日も おいちそーでなによりです。



スポンサーサイト
[ 2015/08/16 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
ふたりとも~❤三角帽よく似合ってるわよ~❤
可愛すぎるわん。
このお写真撮るまでにいろいろあったのね(笑)
うーちゃん、にぃにのボンボンムシャらないでね^m^
とれちゃうから~(笑)

えっ!!
パカさんに赤ちゃん産まれたの~??
すごい!!涼しくなったらご挨拶に行かなきゃね(^^)
パカさんに気付いてもらえてうれしいわ~♪♪
ヨーグルトとかネットリ焼き芋とか
いっぱいおいしいもの食べてね。
ブランケットもガンガン使ってね~(^^)

ママさんブランケットめくってくれてありがと❤
おいちそーなうーちゃん見られてうれしい♪
[ 2015/08/17 18:48 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ふる太とうたげとパパママに(笑)
素敵なプレゼントをありがとう♡
ふるうた家を知り尽くしてくれてて
ふる太とうたげが何を好きか
パパママのツボ♡まで 考えてくれてるプレゼント
嬉しかったよー。
三角帽子 ふる太は最初ちゃんとおデコに乗せていたのに
うたが ボンボンむしゃるから ズレて後頭部に乗せてるでしょ( ̄∀ ̄;)
もーね、汗だくよ(笑)最後は横向いちゃうし(爆)

そーなの!パパ情報なんだけどね。でもどうやらいつも
うたげが挨拶してたパカさんじゃない 違うパカさんが産んだみたい
って、あのパカさんの性別もわからないのにね(爆)
赤ちゃん 公開したらご挨拶行かなきゃだわぁ ワンコOKかどーかを
調べてからね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

うん♡どの子がお当番になるかを
考えるだけでも楽しいメンバー♡
使わせていただくねぇ〜
目が合った カピバラちゃん いつ使おうか悩むぅ♡

大作のブランケットは すでに
4にんで奪い合いよ〜
私も使わせていただいてるよーv( ̄∇ ̄)
最後は 4歳になったうーちゃんのサービスショットでしたん♪

8歳と4歳も素敵なプレゼントのお陰で
爆笑でスタートできたので
また1年笑顔で過ごしたいと思いまーす(*´∨`*)ノ
[ 2015/08/17 22:54 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ心と手間隙のこもったプレゼントだね~♪
ブランケットしゅてきーーーっ。
ワッフルで気持ち良さそう♪
ウチだったらアレだな。
「オマイら汚すから母の昼寝用!!」って没収だな(笑。

カトラリーも手作りなの?
やっぱりww みんなクチに出さないだけでカピバラと思ってんのよねぇ。
お宅のカワユイお嬢様(笑。
ブランケットめくったら・・・
コレまた美味しそうなカピさんが水揚げされてたのねん❤
[ 2015/08/18 19:20 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

でちょー♡ブランケットステキなのぉ
包みを開いた瞬間 ワァo(♡´▽`♡)oってなった
しかも どんだけ見た目以上に難しいか
知ってるだけに感動したわぁ(涙)
私もさぁ なんかふるうたの色んなお汁がついて
せっかくの 真っ白いワッフルブランケットが
汚れたら…と 思ってしまい、使うの躊躇したよー( ̄∀ ̄;)

カトラリーはね、見つけた時
「絶対これにしなきゃー」って思って選んでくれたらしいの♡
売ってるもんなんだねーもぉ 笑ったよ
フレブルがあるって言うだけでもかなり
嬉しいのに メンバーがさ、アルパカさんと
カピバラちゃんだよ! 作った人を褒めてあげたい(爆)
そして見つけてくれた つくちゃんママに感謝だよ

って…ん?ん?ん? そっか(爆)(爆)(爆)
みんな大人だからクチに出さないだけで(爆)
うちの可愛い娘を…カピ…(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
って、うちのコは ワンコですからぁーっ
水揚げされたんじゃなく
スヤスヤお昼寝中ですからーっ(ノ≧∀)ノ
笑い過ぎて顔の肉がイターィ(爆)



[ 2015/08/18 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する