ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

フライングランチ!

毎年の事ながら夏季、引きこもり中のふるうた家 
朝、5:00と夜8:00に散歩に行く以外は 
ダラダラ~の毎日♪

まぁ最近は涼しい日もあるので
少しお散歩の時間帯もゆっくりになったり
早まったりだけど ダラダラ〜は変わらないね(笑)

9-2うたねる

うーちゃん!足っ!自慢の豚足がっ!!

9-2うた

も~ちょっとだったのに途中で行き倒れたお肉ちゃん

9-2ふる

珍しくふる君も 半分だけぇ

9-1ふる君も②

なぜかテーブルの下へノソノソと移動してみたが

途中で…やめたらしい

もぉ絵に描いたようなダラダラっぷりだね

9-1ふるうたおでかけ?

パパが 何か言ってるよっ 

『え~っと今日は もう秋なの?と思うくらい涼しいので おでかけします!』

もちろんふる君うーちゃんも一緒だよ!
秋まで“おでかけ”は無いと思ってたからね
ちょっとフライング気味な気もするけど やったねっ♡

と言う事で…山道を走り…着いたのは“軽井沢”

と言いたいところだけどぉ

9-1山道 9-1カンバン

10㌔ほど行った隣町の森の中のお蕎麦屋さん

えっ隣町かいぃぃぃ(汗
これって“おでかけ”って言うんかいぃぃ って思ったのはママだけか??

9-1入口下

着いたよ~ふるうた!

ここは広ーいテラスがあるんだって~

9-2ここ

ちなみに 外からみたテラスはここです(笑)

山奥なのに(失礼だねぇ)けっこう混んでいて
路駐の車もたくさん

9-2看板

ワンコテラス席OKの“そば処 喜多村”さん
 
 9-1烏骨鶏? 9-1ママうた階段

なぜか上にあがる階段途中に ウコッケイ?!
しかも 大合唱中♪♪

鳥さん大好きな うーちゃんが即反応したのは 言うまでもない(笑)
取りあえず無視して 階段を急ぎます!

9-1お店前ふるうたとママ

お店に到着ぅ

9-2通りみ 9-2看板犬

入口横の細い道(デッキ)を通り直接テラス席へ

余談ですが お蕎麦屋さんの看板犬も遠くにいました

イヌオ(仮名)『山奥にいらっしゃ~いぃ』

9-1広いデッキのテラス②

デッキテラスは思ってたより広~い!!
屋根まであって涼しいし この日は店内は混んでいるけど
デッキ席は ふるうた貸し切り状態

唯一 ママの苦手な虫がね…蜂もね… 
まっ仕方ないか自然ってそーゆーもんだよね(汗

9-1目の前は森

緑に囲まれててとっても涼しくて爽やかな風が通りぬけるぅ~

軽井沢に負けてないねっ千葉

あ~言ってて むなしくなるからこの辺でヤメよう(泣)

9-2しゃめん

それにしてもすごーく高~い 

ふる君もうたも 覗いちゃだめだからねっ

9-1下を覗くうた②

だ・か・ら 覗いちゃダメだって言ってるじゃん!

9-1下を覗くうた①

オーイッ!!やめんかい! 

どんなときも♪どんなときも 
僕が僕らしくある~ためにぃ♬
の ふる君は景色よりお水です。

こんな時ですが うーちゃんのタンクトップが小さく見えるのはママの気のせい??
上に捲れちゃってるだけだと 信じたい。どーか信じさせて…ママ心の声より。


9-1テラスふるうた②

久々のおでかけで嬉しい♡ の1枚

9-1ふるアップ

ふる君も楽しそうだねぇ~♪

9-1笑顔のうた

うーちゃんも良かった、良かった♪♪

9-1メニュー

ハイ、それではメニューを…丼もの ラーメン&定食もあるね

9-2たむき

パパのは…冷やしたぬきそば&ミニ天丼

9-2そば

ママのは…せいろ&ミニ天丼

9-1ふたりのランチ

感想を…
天ぷらサクサクでミニ天丼とは思えない品数と量でママお腹いっぱいです!
パパは しいて言えば 我が家には少しつゆが 
濃かったかな?(ワガママ言ってスミマセン)

しっかし、こんな山の中(何度も言うなっ)なのに
オジ様方がたくさんいらっしゃいました。ビックリ!

たぶん そのオジ様方には これくらい濃いのがお好みなのかもぉ と勝手に思う。

ところで うちのカワイコちゃん達は?

9-1諦めてるふる

おっ! ふる君いつもながら 大人だねぇ~
諦めが早っ 

ふる君たちは冷やしたぬき食べられないもんねぇ

いつもながらと言えばこちらのうーちゃん
これまたいつもの3段活用!!

9-1うたアップ

①スマイルうーちゃん

たのちぃのねんのねん

9-1怒ってるうた

②怒ってるうーちゃん

冷やしたぬき たべさせなちゃいよなのねん

9-1ぶちゃいうた

③ぶちゃいくうーちゃん

おでかけ久しぶりだからアタチ電池切れなのねん
ペンギン座りのまま ボーーーーッ。

ホントにわかりやすい子だよねぇ~

はいはい パパとママもうランチ済んだから
ちょっと森を お散歩して帰ろっ

9-1帰る

最後に 『パパ!やっぱりこれって…おでかけ??なんすかね??』
あ~ぁ聞いちゃった(笑)

秋が待ちきれない ふるうた家のフライングランチでした。

早く、秋にならないかなぁ~

                            
スポンサーサイト
[ 2015/09/01 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
おおぅ(・0 ・) この蕎麦屋ですね~。
どうよ? 尻、痛くなかった?
でもなー。 虫な無理だわぁ( ̄_ ̄ i)
家の中に蚊が1匹入っただけで、騒ぐもんなー。


ペンギン座りカワイイ❤
タマゴ預けたら、温めてくれるんじゃん?
パパ、両腕に抱えて!! オトコマエじゃん♪
じゃー今度、うちのブブトトも両腕抱っこしてねん(◎´∀`)ノ
[ 2015/09/01 23:52 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そーそーここ!ここ!暇だし昼食作るのイヤだったし
涼しかったから 行ってみたよ♡
そーだったぁ(。>ω<。)お尻イタくなるか
調べてくんの忘れたぁ(笑)でも私のお尻は
フカフカ天然座布団だから イタくならなかったよv( ̄∇ ̄)
でも 虫は居たよーハチから始まり イロイロ(笑)
なんてったって もろ森の中 だったしね(泣)
しかも ウコッケイが
どーしちゃったんだよってくらい鳴いてたꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
でも 天丼もサクサクだし 唐揚げも美味しいらしいよ
って お蕎麦屋さんだったわ( `艸´)

うたのペンギン座りカワイイでしょ♡
毎晩 こーやって座ってるから たまご預けてみようか?!
でも…ご想像の通り 本人は温めたくても 腹肉で
“くしゃ“って割れちゃうんだろうねー
何回やっても “くしゃ”→『アヴゥー』 みたいな( ̄∀ ̄;)

腰痛おじさん久々の絶好調のひとコマでしたε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ブブトト君…両手で抱っこしたら…
腰痛おじさんから“くしゃ”って 音が聞こえそうだね(。 >艸<)


[ 2015/09/02 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する