ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏の終わりは…

なんだか“秋雨前線”の影響とやらで雨が続いて気温も下がり

もともと夏はお出掛けしないけど…夏が終わった様な
それにしても、あまりにもヒマすぎる うたげちゃん

9-4うたねむい

座りながら寝ている…

9-4うたよこ

名前を呼んでみる

『うーちゃん!!』

うーちゃんはこうみえてもとても賢いワンコで
自分が うたげちゃんだって事を自覚しているので
うーちゃん とか ウッピー とか うたげって呼ぶと寝ていても目を開ける

ん??…“う”さえ付けばなんでもいいのか??
これって賢いって言うのか???

いや うちの子は賢い!!と 言いたい 言わせて 言っちゃった(笑)

9-4うたよぶ

ホラ! かろうじてこっち向いてくれてるもんね
やっぱり賢いね うん♡

9-4ふるこしうた

ふる君 うーちゃん起きてるよね?

なんかこっち見てるよね??

9-4ふるおきる

 『うん。 目がかなり小さくなってるけど ギリ起きてるねあれは』

だよね?!よかった

9-4ふるこしうたよぶ

ヒマそうだから うーちゃんの夏の相棒のアヒルさんだよ~
毎年タライプール一緒に入る仲だもんねぇ

あっ!今度は完全に起きた!しかも目がキッラーーン☆したね

9-4あひる1

うたげちゃんはこの アヒルちゃんが大好き

9-4あひる2

 『ずーっとヒマちてたから たっぷりかわいがってあげるわよん♪』

白い悪魔のささやき

頭からゴリゴリ…ゴリゴリ…

アヒル 『ウググ…やめてぇ…』

ピーピー鳴る アヒルの音が切なく聞こえてくる

9-4あひる3

ガシガシ ガシガシの音と共に
アヒルの音が ヒューヒューとか シューシューに変わる


9-4あひる4

胴体も ギシュギシュ ムニムニ

すでに 音すら鳴らなくなってアヒルちゃんの安否不明

9-4あひる5

一旦休憩

休憩中も放さない

アヒルちゃんのツヤツヤのくちびるは うーちゃんのお陰♡

9-4あひる8

再び ウリャーー

カメラも動きについていけず ブレまくる

9-4あひるべっと

今度はベットまで連れて行きカミカミカミカミ


9-4あひる9

横で静かに寝ていた兄まで巻き込む

 『にぃに!!今日はアヒルちゃんと遊んでるの』

そんな報告はどーでもいいふる君

9-4あひるにげる

エライこっちゃと 逃げる準備

9-4ふるにげる 9-4ふるにげる2

 『はいスミマセンね 前通りますよ 先を急いでますんでね』

9-4にげなくても

 『にゃによ 逃げなくったっていいじゃないのちゃ』

一瞬解放されるアヒルちゃん

アヒル 『助かったわ…』

9-4ふたたび

いやいやそれは甘いよアヒルちゃんからのぉ 再び…ガシガシ


ここで ママの『終了~』の声

9-4あひるのさいご

なぜって?

首ちょんぱちゃん だからです…

あ~あ うーちゃんどーすんの?!
来年のプールも一緒に入るんじゃなかったの?


9-4とられた

 『ヌッ!!!』

縫えませんよこのアヒルちゃんは先に言っておくね


9-4あひる7

最後に うーちゃんの夏の相棒 アヒルちゃんとのツーショット

大好きだから って 近っ!(笑)

夏も終わりだねぇ~ ちょとだけセンチになったうたげちゃんでした。



スポンサーサイト
[ 2015/09/07 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
まーったく、どーしちゃったんだろうね。8月の終わりからずーっと降り続いてるもんね。
うちはもともとお散歩嫌いだし、家の中で運動させても十分なんだけど、大型ワンコなんかはそうはいかないし、運動量多い子なんてストレスたまるし、雨の中のお散歩は飼い主さんも大変だよね。
明日まで酷い雨が続くらしいよ。もーいい加減にしてくれー。
あらあら、あひるさんぱっかーんしちゃったのね。おもちゃで遊ばないMOMOだから、私から見たら豪快でグッジョブうーちゃん、って言ってあげたいくらいだけど(笑)
それじゃ来年の為にアロンアルファの出番だわ、ママ。
ふる兄のさりげない非難がウケる。ママのセリフはリアルなんだと思うよ、本当に。
もう少しでお出かけシーズンかくるね。毎年恒例のふるうた家遅い夏休みも、もうすぐだ。
[ 2015/09/09 07:44 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

いや〜しかしよく降るよねー
洗濯も捗らないし お散歩のタイミングばかり
気にして 1日に何回天気予報みる事か(。>ω<。)

そっかーMOMOちゃんは オモチャに興味薄い
ふる太に似たタイプだもんね( `艸´)
ふる太はね、最初はちょこっと興味を示すんだけど
すぐ満足しちゃうんだよね(汗
それに比べうたげは 毎日毎日 遊んでるよ
その遊び方もなかなかハードで
オモチャの種類によっては秒殺だよ(|||_|||)…。

あはは だねーアヒルさん!来年のタライプールも
一緒に入ってもらわなきゃだから
庶民の味方 必殺アロンアルファだね(笑)

うちの遅い夏休みは10月下旬になりそうだけど(ノ≧∀)ノ
日帰りお出掛け 楽しめる時期になってきたもんね
とにかく 雨も台風も もぉいらないよー

[ 2015/09/09 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)
ここ連日の大雨大丈夫ですか?
関東集中豪雨って感じでしたけど。。。

こんな雨続きだと散歩も行けないですよね⤵︎
うーちゃん♡お目目が(^^;;
アヒルさん、負傷してしまいましたねぇ。。。
でも、このアヒルかわいいんですよねぇ〜〜(^^)
兄妹&ママさんとの会話(^^)ホントにそぉ聞こえてきましたよ(^_-)♪
にぃにのふる君は、ホントにいつも優しいですね(^^)

夏から秋へと季節も変わりお散歩も時間にあまり関係なく出来るよぉになりましたね(^^)ここ数日はダメですが(^^;;
我が家もロングリード片手に土手へ行ける日ももうすぐです(^^)
ふるうた家のみなさま(^^)
季節の変わり目体調崩されませんよぉにお過ごしくださいね(^_-)

[ 2015/09/10 11:33 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

今回の大雨は他県では被害に遭われている方も
多く心配ですね
お陰様で 我が家は被害もなくふるうたも
お家の中で過ごしております
いつも温かい言葉やご心配ありがとうございます(*´ω`*)

うたは にぃにが普段から遊んでくれないので
オモチャで遊ぶのが 上手と言うか…
激しいと言うか…( ̄∀ ̄;)
アヒルちゃん 大好き過ぎてパッカーンしちゃいました(汗

ふるうたの会話(笑)勝手に想像して
ニヤニヤしてます( `艸´)
でも本当に話が出来たら…1回でいいから
実のとこ どー思っているのか聞いてみたいなぁ(ノ≧∀)ノ

明日からやっと晴れそうですね
お散歩大好きなリク君
ここ数日分を取り戻すくらい
た〜っぷりお散歩楽しんでくださいね♪
ふるうたも 運動不足解消しなきゃー♡
[ 2015/09/10 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する