ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋が来たよ~

秋らしくなってきましたね~

初めに今回水害に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れる事を
心からお祈り申し上げます。

9-16ふるうたあいさつ

パパ久し振りに晴れたから 公園散歩行こうだってさぁっ 
みんなで行っておいでぇ

ママは ちなみにおうちでチクチクしてますから~ どーぞどーぞ!!
大苦戦しておりまして手が離せませんのよ

9-16散歩はじめ

久し振りの公園散歩で この満面の笑み!
やっと、気温もそんなに気にせずに お散歩出来るもんね

9-16散歩はじめ②

 『にいに、すずちくて気持ちいいわねっ』  

 『やっと、僕たちの楽しい季節が来たね』

9-16秋だねふる

 『秋ですのぉ!』

9-16秋だねうた

 『秋だわねえ~』

パパマママも同感です。 それでは 行くよ~!

9-16うたどんぐり発見

早速うーちゃん期待を裏切らずに…いつもの発見!!
本当にうーちゃんとのお散歩は よそ見をしていられない

何でも取りあえず咥える!!
この間はクモですよ!しかもかなり大きいヤツ!

マジ勘弁だよぉ~もぉお願いだからやめて ママ気絶しそうだよ

クモと比べたら どんぐりなら まだ…いっか?
ん!? ダメだ ダメですからね!あぶなくダマされるとこだった

9-16いらないうた

 『あのねパパ!あたちが食べるわけないじゃないのちゃっ』

9-16うたたべるか?

 『あたちはもぉ4歳なんだから』 

説得力があるような…ないような…

9-16お花

綺麗なお花がいっぱいだねっ うーちゃん

9-16うたとお花

 『お花もたべないわよっ だって4歳だから』  わかったから

9-16芝の広場で発見

おふたり芝生の広場で 何かと目が…!!

9-16シマウマとうた


 『にいにっ!こっちずっと見てるわよっ この子!』

9-16シマウマふる

 『シマウマさんですな よく出来てるけど 鉄筋出てますよ』

ふる君そこには 触れないであげて…

9-16ぶたとうた

 『にいにっ こっちにもいるわよっ』

9-16ぶたとうた②

パパ 『うたに似てるじゃん 鼻じゃなくて胴が短いところが…(笑)』

ママには イノシシさんなのか?ブタさんなのかは わかりませんが…(汗)
牙があるから やっぱりイノシシさんなのかなぁ

9-16ぶたとふるうた

 『胴の短さは似てるけど…かろうじてうたじゃないですよ ハイ!』

わかってますから大丈夫ですよふる君

9-16スマイルふる

それでは本日の ふる君スマイル!


9-16スマイルうた

うーちゃんスマイル!

秋は まだまだ始まったばかり!

9-16紅い葉 9-16いちょうはまだ

木々も桜は少し紅くなってきたけど イチョウはぜんぜん

9-16パパにいじられるうた

うーちゃんパパにいじられてるみたいだけど
今年も一番 ふたりにとって いい季節を楽しもうね!

おまけ

9-16うたシルエット短すぎ

うーちゃん影まで短っ!!




その頃ママのチクチクは…

9-16うたいちご服① 9-16ふるいちご服①

あまっていた生地だけで これまた久しぶりにタンクトップのパーカー付きに挑戦
が、が、が パーカー付きがあまりにも久しぶり過ぎて…
もともと付けるの苦手だったし…
で パーカーの首周りと 身頃の首周りのサイズが合わず大苦戦

9-16クビマワリ

なんとか完成~
大苦戦した首元も綺麗に出来た!

って言いたいとこだけど 着せてみたら がびーーんの首周りゆるゆるの
大失敗でございました
サイズがやっぱり大きくなってしまった(泣)

9-16ふるうたいちご服

やっぱ 日々の練習をサボったからだね~
次回はもう少し慎重に作りまーーす。


スポンサーサイト
[ 2015/09/17 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
おはよぉございます(^^)

大きい公園散歩はやはり気持ちのいいものですね(^_-)
ドングリとか木の実を見るとやっぱり秋を感じますよね♪
私はこの時期、大好きな香りがあるんです(^^)
金木犀の香りが大好きで癒されながらりくとの散歩を楽しんでます(^^)

ふるくんとうーちゃんの会話♪
本当に大好き(≧∇≦)
本当にふたりがそー言ってるみたいに感じ毎回楽しみにしてます(^^)

ママさんの家庭科部。。
いつもかわいいお洋服作ってもらえてふるくん♡うーちゃん♡羨ましいぞぉ♪( ´θ`)ノ
りくは一年中裸族。。寒くないの?って日でも裸族(^◇^;)
おじいちゃんになったら着てくれるのかな?と淡い期待を寄せつつ(^◇^;)(笑)

また、こちらにもお邪魔させて頂きます(^^)
[ 2015/09/19 10:23 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ふるうた地区は自称プチ田舎(笑)ですが
こう言った 公園が近くにいくつもあるので
その点だけは お散歩しやすく、ワンコと
暮らしやすいところなのかなぁ〜と
思います(*´ω`*)
まぁ プチ田舎はプチ田舎なりに…いいとこもある!と
強がってみました(ノ≧∀)ノ

金木犀 いいですよね〜
我が家にもありお風呂場の窓の近くにあるので
お風呂場から金木犀の香りがファ〜っとすると

あー秋だなぁなんて ( `艸´)
実はすっかり金木犀の存在を忘れてたのに(笑)

お散歩大好きなリク君も
四季折々の香りを楽しみながら
ルンルン散歩♪してるんだろぉなぁ(癶д癶)

家庭科部(笑)やっぱり日々の練習を怠ると
かならず間違えたり失敗したりします(|||_|||)…。
今回は 久しぶりに大失敗だったぁ
首ユルユル(泣)
リク君は 私的には裸族のカッケーおじいちゃんに
なって欲しいなぁv( ̄∇ ̄)やっぱりフレブルは
体型がカッコイイ犬種だから(*・∀-)b

ふるうたは…たぶん おじいちゃんおばあちゃんに
なるまでに サイズピッタリのお洋服
作ってね!ママって 思ってるかもー(爆)ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

[ 2015/09/20 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する