ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた寝顔

最近、ふる太の右目が充血している

1-18ふるアップ 

様子をみていたけど治らないので 病院に行くと
詳しい検査をしてみないとはっきりとはわからないが
目が“乾燥”してしまっている可能性もあるとの事

さっそく目薬を処方され 1日2回点眼している

1-18目薬

ふる太は まだパピーの6ヶ月の時に
チェリーアイになってしまい 左目を手術しているので
目に関しては かなり気に掛けるようにしている

それにしても 加湿器だけじゃ足りないのか…とまた ブツブツ考えていたら
先生が一言 『ふる太君は目を開けて寝るでしょ』って さすが!!先生
ふる太をよく知ってくれている

そう ふる太は小さい時から 熟睡すると目が白目になりベロが出てくる
ある意味それが 睡眠の深さのバロメーター  に
なるくらい 出れば出るほど 深い眠りについているようだ

初めての人には少々驚かれるが これがふる太のいつもの寝姿

1-18ふるしろめべろ


冗談のような話だけど ふる太がうちの子になって間もない頃
買い物から帰ったら 白目+ベロ出しで 仰向けになって寝ている姿を見て 
ママは 悲鳴をあげてしまった 『し…しんじゃった!!』 って半泣き状態

パパがあわてて確認する 『こいつ…寝てんじゃない?』って

それくらい衝撃的だった

1-18ふるしろめ

完全に白目だが ベロが出ていないので熟睡度60%ぐらい まだまだ。

それはふる太だけだと思っていたら…
まさか まさかの うたげまで…

1-18うたしろめ

白目で寝ている 慣れてはいるので悲鳴はあげないがため息
ブッサイクすぎる 女の子なのに… フレブルはこんななんだろうか…
たまたまうちだけなんだろうか…

1-18うたはんんめ

1-18うたべろ

白目か ベロか… とにかく何か出ている

気持ち良く寝てくれているのだからいいんだけど…

ちなみに 二人とも寝相もかなり独創的な…格好で…つまりひどい

ふる太兄さんは カラーをしていても気にせず おおらかに寝ていた
気にならないんだろうか…気になるでしょ…普通。

1-18ふるからー

うたげも負けじと サークルから耳がはみ出ていても 気にしない

1-18うたみみ

うちの子は 犬としての防衛本能はもう完全に失ってしまったみたい
とにかく よく食べ よく寝て 笑わせてくれれば まっいっか 

寝起きの うたげ 
1-18うたねおき

うた!!ベロしまって 出たままだよ



スポンサーサイト
[ 2012/01/20 17:50 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
ふる太くん、なかなかの白目っぷり(笑)
確かに初めて見たらビックリしちゃうかも(笑)
なるほど、睡眠の深さのバロメーターになるんですね。

そしてなんとうたちゃんまで白目&ベロんちょ
でちゃうんですね。かわいい~❤
さすが兄妹ですね~。
うちはベロは出ないけど白目にはなてるかも。
あとイビキ・・・・・^m^
[ 2012/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
No title
ププッ、ワンコの警戒心ゼロの寝姿って笑えますね~。
ふるうたちゃんの寝顔、なかなかイケてると思いますよ。
我が家の姫も、親バカだけど起きてる時はモデル並の可愛さだと
思ってるんだけど(ホント親バカ)
寝てる時は半目開けて、100年の恋も冷めるような寝顔なのよ(笑)
ヘソ天は安心の証拠。こういう寝顔に癒されるんですよね。
[ 2012/01/21 16:01 ] [ 編集 ]
笑えます(^w^)
ふたりの寝顔めっちゃ笑えます(*≧∀≦*)!!!
とってもリラックスしている証拠ですね☆
[ 2012/01/21 23:18 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃんも 白目になるんですね(>▽<)って
なんか仲間が居て良かったと思ってしまう悪いママです

イビキ!!もう ふる太はテレビが聞こえないくらい
すごいです♪

うたげはまだボリュームは小さいので助かりますが
2ブヒの音量は なかなかのもんです(TT)
[ 2012/01/21 23:49 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ダックスちゃんも半目ありですか(^m^)って
また悪い笑いをしてる ママです

RUNちゃんは起きてる時も 寝顔も美人さんよぉ
一番いいお顔は 走ってる時だけどね(^‐)-☆

帰宅して あの姿で寝ていると まず笑ってしまう
これが大事なんだよねぇ 癒してもらってるなぁ♪
[ 2012/01/21 23:56 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

慣れたので笑えますが 本当に最初は驚きました!!

しかも兄妹揃ってとは…複雑ですが
いつも ふるうたには笑わせてもらってます♪

この寝顔は大切にしたいです(^^)V
[ 2012/01/22 00:00 ] [ 編集 ]
ふるうたママさん

そら母です(^^)
ふる太君&うたげちゃんの寝顔 あまりの可愛さに どぉコメントしていいのか…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とにかく 可愛い(笑)
めちゃめちゃ可愛い(笑)
ますますファンになりました(^_−)−☆
[ 2012/01/22 10:41 ] [ 編集 ]
No title
そら母さんへ

私もあの寝顔を受け入れるまでに少々時間は掛かりましたが(´`;)
自分でも 『これはかわいいんだ!!』と思い込ませました(爆)

初めての方にはかなり衝撃映像ですが…

あまりにも気持ちよさそうに無防備で寝ているので
今では あの寝顔無しでは物足りないくらいです(^m^)
[ 2012/01/22 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する