ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

気分はカウボーイ

先日 平日パパと休みが合ったので
ふるうたと久しぶりにちょっと遠くまでお出掛けです

9-19ふるうた外から

着いた先は…
アメリカの西部劇に出てきそうな ウエスタン風レストラン

9-19外観

場所は千葉県九十九里にあります THE MAVERICK さん ポチッと  

奥に見えるのが隣接されている乗馬クラブ サンシャインステーブルスさん
この一角だけが異国みたい

ふるうた家と同じ千葉県内なんだけど千葉って広いからね
我が家は内房でこちらは外房の真逆なので
高速で1時間くらいかかります(笑)

9-19店内 9-19店内2
 
撮影に使われた事もあるってのがわかります
平日なのに店内は お客さんたくさんいらっしゃいました

9-19まーべ記念ふるうた

 『テラス席はワンコOKなんだよ~』

 『広いわよ~』
 
9-19サラダ

お料理も リーズナブルなものから本格的な ステーキまである

“カウボーイBIGステーキ” お肉200gってのもあるらしい
是非 どなたか挑戦…食べてみてもらいたい(笑)

ランチは サラダとドリンク付き

しかもこのサラダ 新鮮でお野菜が美味しい!!

9-19ハンバーグ

パパはハンバーグ
デミグラソース濃厚~♡

9-19オムライス

ママは 店員さんおススメの とろとろオムライス

ボリューミーでおススメだけあって美味しかった

9-19でざーと 9-19夢中

パパの方には ミニデザートも付きました
そのころ パパママのお食事が終わるまでヒマなふるうたは
他のお客様が来るたびにガン見

9-19うたねる

そのうち うーちゃんは日向と日陰半分こで ウトウト…充電中でございます

9-19うたおきる

せっかく大人しく寝ていたのに…
初めてのところでは いつもジッとしていないお兄ちゃん
寝ていたのが妹と気付かず 踏んでしまい

 『も~なんなのちゃ!毎回毎回なんでアタチを踏むのちゃ』

の迷惑顔 起こされて目が真っ赤(笑)

9-19ふるうたまーべ

女性の店員さんの対応もとても親切だし 気さくで
楽しくランチさせていただきました

9-19入口

こちらのレストランは乗馬クラブも隣接しているので
ふるうたも見学に

9-19馬小屋

厩舎の窓から お馬さん達が!!!

9-19馬こんにちはあ

ふるうたも お馬さんに興味津々でご挨拶

お馬さんも当然だけど 性格がそれぞれあって
優しくて穏やかなこもいれば 
鼻息の荒い 元気なこもいて…

9-19馬びっくりした

気性の激しいお馬さんの 荒い鼻息パワーに
うーちゃん このお顔

 『びっくりちたわーブルルンちてたわ』

実はママも 馬に興味津々で(笑)
馬が 鼻息荒い時って 鼻の上にしわがちゃんと寄るんだなぁ とか
前髪がフサフサのコは まつ毛も長いんだなぁ なんて見ておりました あはっ

9-19乗馬クラブ 9-19ばす

乗馬クラブ内

9-19うえすたん

敷地内は開放的な雰囲気

9-19ふるうた馬見学

乗馬されていたので ふるうたも見学

9-19この先は海

ここに車を停めたまま 歩いて海にも行けると教えてくださり
海を見に行ってみる

が 思った以上に砂が暑いのか
うたげちゃん歩いて数分なのにすでにハァハァのグロッキー
1回引き返す

9-19ぐろっきーうたげ

水分補給して クールネック着けてひとやすみ
車で海の より近くまで行くことにし
レストランを出発

9-19海

今度こそ海に到着~

9-19ぶらじる堀

海散歩が大好きなふるうた
着くなりテンションMAXで
うーちゃん さっそくブラジル堀をしだしママに怒られる

 『あははは うた怒られたぁ』

ふる君とは対照的な トホホの うーちゃん(笑)

9-19海にいに走る

その ふる兄は絶好調

 『あらん またにぃに若返ったんじゃないの?走ってるわ』

だね~

9-19海ふる走る2

ふる君 この日は短い距離だけど
ルンルンで走る走る!

ふるぅぅぅ~って呼べば ママの元へトコトコ駆け寄ってくれます(笑)
も~それが可愛くて可愛くて♡

あっ言い忘れてましたが 今回も親バカです

9-19海うたままのもとへ

もちろん うーちゃんも走ります!!

9-19海うた走る

くどいようですが うーちゃんも走ってます!!

9-19海ママリードひろう

そんなふたりについていけず
ママ うっかりリードを落としてしまい ヨイコラショの図

 『も~にゃにやってるのよママちっかりちてよね』

ンニャロ~ くやしいけど返す言葉もございません

9-19ママふるうた海うみ

ふるうたが一緒に走っております

海風強すぎて ママは大変な事になってます!!(笑)
(こちらはパパがかなり気に入っている写真なので載せます)

9-19海流木ふるとうた

流木があったのでお友達のマネをして(笑)
海と流木とふるうた で撮ってみた

う~んいいねぇ

9-19海流木小さい

実は意外と 小さい流木だった(笑)

9-19海さんにん

この後も 海岸を ギャハハ笑い声が響き渡り
楽しむ親子3にん♪♪

9-19海ふるうた最後

大満足の海散歩になりました

9-19パパふるた

ここでちょいと長くなり過ぎていますがまだまだ続きますので
パパカメラよりお気に入りを数枚

ふる太君

9-19パパうたげ2

うたげちゃん

9-19パパふるうた

ふる太とうたげ

やっぱり大好きな海はいい顔するねぇ

9-19ガラス外観

海散歩の後は 忘れちゃいけないパパママのお楽しみ

こちらは Sghr cafe さん ポチッと
 
9-19ガラス看板

北青山にもお店があるカフェで小さいけどとっても可愛い雰囲気のお店
 
9-19ガラステラス

テラス席はワンコOK 本当にありがたい
この時季はテラス席も気持ちいいね

9-19ガラスふる遊ぶ

店内のお客様が ガラス越にふる君と遊んでくれました

9-19ガラスふるあっぷ

ふる君もご機嫌さんです

9-19ガラスあいこ

こちらは全てのガラス食器が
スガハラガラスさんの食器らしく どれもこれももぉ素敵なんです

9-19ガラスジャム

こだわりのクロテッドクリーム&ベリーソースが入っているガラスの器も
また可愛い 

9-19ガラススコーン

スコーン クロテッドクリーム添え 

ママ大好きなスコーン コロテッドクリーム&ベリーソースを た~っぷりぬって
いただきました ウフッ♡

9-19ガラスフレンチ

ふわふわパンペルデュ

厚切りバケットを卵液に浸ししっとりふわふわに焼き上げた
フレンチトースト

サクサクアーモンドとメープルシロップをトッピングしました

9-19ガラスフレンチ2

両方食べたいので半分こずついただきました
どちらも本当に美味しい!!顔がニヤケてしまいます

う~んもっと我が家の近くにあったら
って悔やまれるくらいです

また絶対行きたーーい♡

9-19お店

こちらが隣接する ガラス工房 Sghr さん  ポチッと

手前がショップで奥が工房になっていて
この工房では ガラス制作体験教室もされています

スイーツを頂きながら お皿やグラスだけではなく 
ミルクピッチャーやマドラーまで もぉどれもこれも可愛くて
帰りにショップへ

9-19ガラスお皿

お店の中のガラス製品たちはどれもこれも可愛くて
ママ我慢するのが大変です(笑)

今回は スコーンがのっていたお皿と


9-19ガラス一輪挿しアップ

ヒトメボレしてしまった 一輪挿しを
自分へのご褒美に(笑)

ハンドメイドなので1点づつ少~し雰囲気も違うので
気に入った形をじっくり選ばせていただきました

9-19ガラス一輪挿し

レストランもカフェも ガラスショップも素敵だったので
楽しいお出掛けになりましたぁ

あっ!ふるうた的には 海散歩楽しかったね~(笑)


スポンサーサイト
[ 2015/09/21 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ここはウェスタンですか?
って、今回もパパのリサーチ? ホントいい所見つけるよねー。
お料理も美味しそうだし、雰囲気も最高だよね。
海辺のお散歩も、いい写真いっぱいだよね。ママは強風で
やられてたみたいだけど(笑)
またまたカフェもステキだし美味しそう。
美味しいランチからの~海辺のお散歩⇒スウィーツで締める。
うん、若い子のデートコースだよね。羨ましい♪
趣味のいいお皿と一輪挿しも、ママんちのデッキによく合うね。
ステキなお出かけだったのね。
SWもあと一日。ママはお仕事三昧だったようだけど、もう少し
したらゆっくりお休みだきるんだよね。
もうちょっとガンバレ!!

[ 2015/09/22 18:19 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

私達も千葉にこんなウエスタンな場所があるなんて
知らなかったよー
千葉県って広いねーなんて話してたの(笑)
パパリサーチは完全に PC頼りだから
ハズレも多々あるんだけど 今回はランチも
caféも大正解だったよ

そもそもワンコOKのお店探すだけでも
一苦労だもんね( ̄∀ ̄;)
ワンコOKでお料理も美味しく caféは
スィーツはもちろんの事 あんなに器でも
楽しませてもらえたら 大満足だよ
若い子のデート すらもぉ思い出せないけど(笑)
確かに 楽しいと美味しいの贅沢コースだったね(ノ≧∀)ノ

海辺の散歩も私が妖怪に変身した以外は
楽しかったよ〜(笑)ふるうたの走る姿見れたし!

やーっとSWもあと1日だって言ったら
他の方に悪いけど ね 遅い夏休みまで
まだ1ヶ月あるけどそれまでがんばるよー(^∇^)ノ゙
[ 2015/09/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する