ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

流れに逆らってみよう!

みなさんは シルバーウィーク楽しまれましたかぁ

S.W中 パパママのお休みが合ったのは 9月21日(月)この日のみ!!
まっ もぉいつもこんなだから 驚きもしないんだけどね(笑)
とは言え う~ん?貴重なお休み有効に使わなければ…

そんな中 空BOB家と久しぶりに遊べる事に やったねー♡

観光地へ向かう高速道路は すでに大渋滞だしぃーどうしよう??

で、パパの提案で “流れに逆らって”みよう!!となり 

向かった先は代々木

朝9:30に出発 予想どーりアクアライン下りは大大渋滞
その渋滞を横目に 上りはスイスイ 
首都高もガラガラで何と代々木公園に家から45分で着いちゃった
やったね“逆流作戦”大成功!!

9-30久し振り空BOB②

空BOB家もお家は都内なので 下道で30分 スイスイだったらしい
お互いに待ち合わせ時間より かーなり早く到着。
しかも数分違い なんて素晴らしいんだ!

半年ぶりの空BOB兄弟 久しぶりに会えて嬉しいよぉぉぉ
相変わらずカワエエのぉ

ねぇねぇ空君!BOBは眠いのかい?

 『ん?!BOB…起きてますね!大丈夫です』

アハーそうなんだ♡

9-30久し振り空BOB

空君が言った通り カート降りたらBOBのテンション⤴⤴
可愛いお顔でご挨拶に来てくれました

代々木公園は何度か来たことはあるんだけど
ドックランの中に入った事が無かったので
1時間近く早く着いているので取りあえずランの登録だけ先に済ませる事に

9-30ドックラン登録待ち

待ってる間に可愛いクリームの子にご挨拶

あれ!ちょとうーちゃんに似てるけど…違いますよ!
うたげさん、取りあえずご挨拶の高速タックルして
気が済んだのか? 横っちょで休んでます(汗

登録も無事済んだので 

さぁーランチへGO~

9-30カートイン空BOB家

仲良くカートINする空BOB兄弟

こんな可愛い兄弟がふたり並んでいるので すれ違う方に「カワイイー♡」と
大人気でございます

9-30ふるうた家カートイン

空BOB兄弟の人気にあやかり ふるうた兄妹も
「こっちにもーー♡」って ふふふ 両家パパママの顔がニヤつきます

9-30パパーズカート

その後 ママーズは半年ぶりのおしゃべりが止まらずぅ
キャッキャと盛り上がりながら歩いていたら…

気がつけば

パパーズふたりの背中がどんどん遠くに小さくなっていく(笑)

あとから聞いたんだけど ゆる~い上り坂だったらしく
カート押しながら けっこう大変だったんですってぇ

ママ ゆる~い上り坂だったことすら知らなかったよ~♪ オツカレシタァ

9-30代々木ビレッジ到着

この日は晴天だったため 歩かせずカート移動したにも関わらず
途中 暑さでハァハァするうたげちゃん 
日陰で水分補給しながらの移動でした
歩いてないのに… ホント うーちゃんは暑さに要注意だね


代々木VILLAGE に到着でーーす

1回来てみたかったんだよね

9-30代々木ビレッジ看板 9-28びれっじ

代々木ゼミナールの跡地に作られた商業施設
600坪あるらしいんだけど思ったよりも敷地は狭い感じだったけど
東京の中心部で 見たことない植物が生い茂り
コンセプト通りまさに 『都会のオアシス』でした

9-28とおり
 
通路を挟んで両側にお店が並び その感も至る所に植物が茂っているので
カートで移動するのはなかなか 混んできたら難しいかなぁ 

ランチはこちらのお店でいただくことに
テラス席はワンコも一緒に居られます

9-28奥に空君

お料理が届くまでしばし休憩

水分補給しながらペッタンしてる うたげちゃん
うたげの後ろ からのぉ 空君(笑) ちゃんとカメラ目線はさすがだね

9-30くつろぐ空BOB

BOBはやっぱり甘えん坊の次男
母さんの足元で大人しく ペッタン
BOBからのぉ ふたたび空君(笑)

9-30ランチタイム

全員大人しくペッタン…って言いたいところですが…

この日なにがなんでもペッタンしない男 約1名

 9-30カレー 9-30ハンバーグ 

 パパーズはビーフ100%ハンバーグと特製ビーフカレー

9-28ゆっけ

ママ達は ユッケ風ローストビーフ丼

オシャレだしぃ美味しかったです

ランチを終えたら 本当はビレッジ内にあるパン屋さんで
パンをお土産に買いたかったのに…
「売り切れ次第閉店」のためか?たまたまか?
もぉ お店が閉まっていて ママ楽しみにしていたパンが買えず(泣)

この日唯一の心残りでした

 
9-30ドックラン②

パンを買えないまま (ってまだ言ってますが)
代々木公園へ戻りドックランへ

9-30ランの入口でお友達に

祝日って事もあり 小型犬エリアも 中大型犬エリアもお友達がたくさん
代々木公園は お散歩してるだけでもフレンチブルドックちゃんに沢山会えました

ランの入り口でも ご挨拶

9-30ふるうたラン入場

新参者の ふるうたヨヨラン入場です(笑)

9-30お友達

この日たくさんのはじめましてのお友達に遊んでもらいました

9-30しゅうちゃん

以前 新横ランでお会いした事がある しゅうちゃんにも会えました

9-30何か会話してる

BOB と しゅうちゃん何かお話してるね うーちゃんもちゃっかり参加 

そうそうこの日 空君は うたげにはまったく興味を示してくれないのに
 しゅうちゃんの可愛さにゾッコン❤でした

空君…うーちゃんも女の子ちゃんだからねぇ~思い出してねぇ~(笑)

9-30ママ達とみんな

ママ達も楽しくおしゃべり

沢山のフレブルちゃん&パグちゃんだけでなく ビーグルちゃんやシュナちゃんにも
会えたんだけど お写真まとまりつかないので…ごめんなさい
 
9-30BOBスマイル

BOBスマイル~

9-30うたスマイル

うたげもスマイル~

9-30ふるスマイル

ふる君もスマイル~

9-30空スマイル

最後はやっぱり 空くんのスマイル~

うーーんみんな最高!!

9-30ふる捕獲

にぃには この日もやっぱり一人旅に出てしまい
フェンス際から 

パパに捕獲される ふる太

9-30BOB捕獲

父さんに捕獲される BOB

その両家パパの足元には 
うたげと 空君が。

微笑ましくてキュンキュンしちゃうねぇ

9-30ペッタン娘と空君

その ペッタン娘うたげの後ろに またまた空君

9-30ペッタンBOB

ペッタンBOB

9-30一休みBOB

いつでも行く準備はOKさ のBOB

9-30白い子連結

やっとうーちゃんを女の子と認めてくれた
はじめましての ゴンタ君 

白い子達の連ケツ

9-30落ち着いた兄達

一方 落ち着いた様子の 兄達

9-30逃げる兄

いやいや ボクの事はおかまえねぐぅ の ふる君

9-30余裕の空君

最後はやっぱり 空君 ウフ♡

9-30集合写真①

ランを出て公園内で 最後に記念撮影

ふるうたが静止してくれてよかったーー

9-30集合写真②

もう一枚 素敵だわーー♡

9-30カフェに行くカート2台

代々木公園を出て すぐ目の前にあるカフェでお茶をすることに

ハコ乗りする うーちゃん偶然緑色のパイロンが 三角帽みたい(笑)

9-30カフェ看板 9-30タルト

こちらのカフェは店内ワンコOKだし お花(生花)も売っている素敵なカフェです

ママは いちごのタルトをいただき

9-30ショコラ 9-30ノンアルビール

パパと空BOB母さんは ショコラ

父さんは…ノンアルで我慢(笑)

9-30ふるうたカフェカートで

空BOB父さんをガン見する ふる太くんとうたげちゃん あっ!うちのこです

9-28そらくんケーキ

母さんのケーキを ガン見する空君 目ヂカラすごいっす

9-30お疲れBOB

ランでいっぱい遊んだので お疲れBOB君は大人しく寝ていました
楽しい夢見てるといいなぁ♡

思いがけず S.Wがとっても充実した楽しい1日になりました
半年ぶりに空BOB兄弟と遊べて本当に楽しかった ありがとねー
また一緒に遊んでねぇ

おまけ

9-30ママを追う娘

ランの中でも気がつくとママの後を…なんてうちの娘可愛いんでしょ!!
はい親バカ全開で〆まーす(笑)




9-28ばらあっぷ

カフェで買った スプレー薔薇です

この日唯一のお土産となりましたっ
(パンが買えなかった事をまだ ひきずっております笑 ナンテネ♡)

9-28バラ2

先日買った 一輪挿しに挿してみました

本当は つぼみとか周りの葉をもっと切ってスッキリさせれば良かったんだけど
とりあえず こんな感じで飾ってみます

9-28ばら

う~んやっぱり可愛い 大満足ぅ。


スポンサーサイト
[ 2015/09/28 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
イケメン兄弟と遊べていいなぁ^^
もしかして、カートお揃い?
空BOB家のは小ちゃく見えるけど(笑。

ふる君、相変わらずペッタンしないのね( ̄艸 ̄●)
意外に一番体力あるのってふる君だったりして~♪
うーちゃん、パパママ大好きだもんね^^
ウチなんて2匹共、主の存在忘れるからね(チッ。

お土産のパンを買えなかったなんて・・・
ママ的には有り得ないねww
そうそう。 昨日ね、木更津アウトレットに行ったの。
ここにも大陸方面からの爆買い客らしき人たちがいたよ(笑。
[ 2015/09/28 21:36 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そーなのよぉ S.W唯一のお休みの日を
前に空BOB母さんに話したのを覚えていて
くれて 遊ぼーって声掛けくれて イケメン兄弟と
半年ぶりに遊べたのー(ノ≧∀)ノ
思いがけず 楽しいS.Wになったわん♡

カート さすがだねぇ母さん そーよ偶然なんだけどね
色違いの オソロイ ( ´͈ω`͈ ) 同じ大きさよーー(笑)

そっかー ふるうたは合わせて18キロ位だけど
空BOB兄弟ふたりで約25キロだもんね( `艸´)
カートインしてる空BOB兄弟大人気だったよー

やっぱり?!実は私達も うたげは見た目だけで
実際はかなり体力なく、ふるは 持久力ある男なんじゃないかと
思ってるの!
それか…持久力は無いのに こう!と決めたら足も気持ちも
曲げない男 か?!だよね(υ꒪ω꒪:)なかなかの根性よ

うたは ビビりだからね〜
あー見えて。←ってさっきからこればったりだよねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
置いて行かれたらたまんない って 丸いワンコながら
危機感かんじてるんだろぉね ちゃんと着いてくるよ(笑)
ただ…うたぁ〜って呼んでも なかなか来てくれないけどねー

あり得ないでしょ!
この私が翌日のオヤツまで想定して
お土産のパン 楽しみにしてたのに…( ̄Д ̄)
しばらく閉まってる店内をガラス越しに覗いて
気持ちを納得させるのに時間がかかったわよ…

おーっ 木更津のアウトレット来てたのねー
アウトレットって言えばさ やっと、ついに
木更津のアウトレットに ドックデプトカフェが
10月中旬Openするんだよね!
あれだけ ワンコOKっていいながらも
全然ウェルカムじゃなかった アウトレットに
やーっとワンコの店&カフェが出来る(T_T)
近所にスタバが出来た時以来の感動だよ
これで みんながアウトレットに遊びに来てくれても
ワンコと一緒にゆっくり出来る場所が出来たよー(*´▽`*)ノ





[ 2015/09/29 00:22 ] [ 編集 ]
楽しかったS.W
楽しいS.Wの思い出をありがとう!

ふる君、うたちゃんと共に空&BOBの写真を沢山
載せて頂いてS.Wの楽しい思い出がよみがえって
きました!

本当に充実した一日でした。
また遊んで下さいね~!
[ 2015/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
21日は久々にふるうた家の皆さんに会えて嬉しかったよー❤︎
パパさんのヨミ通り都内デートは大成功だったね(^∇^)有難う!パンが買えなかったのは残念だったけど…^_^;

パパさんが撮ってくれた空BOB、メチャ可愛い(≧∇≦)何度もみてニヤついてるよ(笑)
また是非お願いします=(^.^)=

楽しい一日をホント有難うね〜❤︎
またお休み合った時は遊んでね!
私、仕事だったら休んじゃうよ〜(^_−)−☆
(父が私より先にコメしてた!ビックリ!)(笑)




[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
空BOB父さんへ

こちらこそ先日はありがとうございました(*´ω`*)
世間のみなさんが大型連休だと 喜んでいる中
通常のお仕事以外なんの楽しみもなく
イジケルとこだったわぁー(笑)

空BOB家に遊んでいただき
思いがけず楽しいS.Wになったぁ♡

半年も会えなかった間に空君のカッコよさは磨きがかかり
BOBは 空君似のカッコよさの中に キュンキュンしちゃう程の
可愛さいっぱいで 空BOB兄弟 サイコーでした( `艸´)❤︎

楽しくて あっと言う間の1日だったぁ
また一緒に遊んでくださいねー(*´∨`*)ノ
[ 2015/09/30 00:10 ] [ 編集 ]
空BOB☆母さんへ

こちらこそ21日は 空BOB家に遊んでもらって
本当に楽しかったよー ありがとうね
そして ご夫婦でコメ入れてくださり
私が ポッ❤︎と何故か照れちゃうじゃないのぉ(//x//)❤︎
嬉しいわぁ❀.(*´◡`*)❀.さすが仲良しご夫婦♡

半年会えなくて さみしかったぁ(|||_|||)…。
空BOB兄弟会いたい禁断症状も出ちゃうし
母さんとの 積もる話があるわあるわ(笑)
止まらなかったね(ノ≧∀)ノ

パパの都心へ行こうのヨミは成功だったんだけどね〜
何故にパン屋が…って まーだ言ってる(笑)
前日も 「明日パン買うから 今日はやめとこー」なんて
買うの我慢したくらい楽しみだったのよ(υ꒪ω꒪:)あはーっ

パパもね 空BOB君の可愛さ&カッコよさに
惚れ惚れしながら 写真撮らせてもらってたよ♡
でーも やーっぱり空BOB父さんが撮る我が子達写真には
到底敵わないなぁ〜

いつもお休みがなかなか合わない我が家に
予定合わせてくれてありがとうね
とーっても楽しかった
また一緒に遊んでね♡
[ 2015/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
TVで観て行きたいな~と思ったvillage。
驚いた~!代ゼミのところだったのか!!!
20数年前にそこで勉強してたわよ~。ウケるでしょ^^

ふるうたちゃんのお出かけするところが、好みで
ステキなところが多いので度々ブログにお邪魔してました^^
これから楽しい季節ですね!
ステキpic楽しみにしてます!「
[ 2015/10/01 00:03 ] [ 編集 ]
ピノ母さんへ

コメありがとうございます ( ´͈ω`͈ )
villageは うちもパパが 一度行ってみたい!と言っていて
今回行けて満足しておりました( `艸´)

そーなんです こちらのvillageは
代々木ゼミナール本部校 旧校舎の跡地
みたいですねぇ

で、確かにビックリだわぁ 行きたかった場所が
昔 母さんが勉強していた場所だったなんて❤︎
それでは生まれ変わった
旧校舎跡地を また違う角度からも思い出と照らし合わせたり
しながらも楽しめちゃうかもぉ(ノ≧∀)ノ

いつも場所を決めたり調べたりするのは
超A型のパパが担当なんで、ピノ母さんに
そんな風に言っていただけたら パパ喜んじゃうわぁv( ̄∇ ̄)♡
我が家も 可愛いピノちゃんの 「ピノがいるよ」は
夫婦で 読ませていただいてまーす( `艸´)うふふ
実家方面の 航空公園やお店が出る度
懐かしんだり メモさせてもらったり(笑)

やっと待っていた お出掛けできる季節になりましたね
ゆっくり 楽しみたいですね❀.(*´◡`*)❀.
[ 2015/10/01 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する