ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の富士二湖おデート

シルバーウィーク明けの9月24日(木)
この日は お友達のつくもちゃんと 平日おデート

10-1談合坂ふるうた

S.Wの渋滞はないものの 平日なので通勤渋滞があるかもと
ふるうた家 早めの7時に出発です
向かった先は 河口湖

途中恒例の 談合坂S.Aドックランでゆっくり休憩

ふるくんも うーちゃんもご機嫌さんです

 『ママー くもりだわねーー』

だねぇ 天気予報では午後から雨がパラつくらしく
曇りでもありがたいと思わないとね

10-1つくちゃんアップ1

おっと まずは紹介からね
こちらが 本日おデートしてくれるお友達の つくもちゃん5歳です

お裁縫が得意の ママさん手作りのお洋服を着てきてくれました
お尻のところに ヒゲのアップリケがあってすごく可愛いのに写真撮り忘れたーー

話はもどりますが

通勤渋滞にも合わず順調に高速をスイスイだったので
待ち合わせ時間の10時 道の駅「かつやま」まで 
かなり前に着くカーナビ予測

そんな話を車中でしていたら バックミラーに写る見覚えのある車…
まさか…

やっぱりーーーの 後ろの車は つくも家でした(爆)
ママ達 大興奮

だってぇ 待ち合わせよりかなり前に まさかの高速走行中に合流しちゃうなんて
こんな偶然なかなか無いよね


このまま2台とも
今となっては 待ち合わせ“だった”場所 道の駅かつやまに到着
我が家からは 途中のドックラン休憩合わせて2時間半くらいだった

本日 ゴロンパさんに遊びに行かせていただく予約時間まで
河口湖畔で撮影会などしながら過ごす

10-1河口さんにん

河口湖をバックに 3にんで記念撮影

ふっふじさん…富士山が 見えないね(笑)
高速道路走行中は少し見えたんだけどね あはーっ

10-1ふる横顔

湖畔の芝はフカフカで気持ちいいねぇ

ふる兄さん 横顔で渋くきめてます

10-1つくちゃん芝

つくちゃんは たぷたぷに芝をつけてぇの
安定した可愛さです

10-1うた笑顔

うーちゃんは…

あたちたのちくてちかたないわ の クシャスマイル

10-1ゴロンパ到着

そろそろ予約時間なので(平日は予約制です) 目の前のゴロンパさんへ
道の駅から歩いて 1分です

到着~

ふるうた2年ぶりの ゴロンパさん にウキウキです ポチッと

10-1ゴロンパ

ゴロンパさんは素敵な佇まいの古民家で
フレンチブルドック&パグちゃん専門のショップです

10-1ゴロンパらん 10-1ゴロンパ店内 

ウッドチップが敷き詰められたドックランや
この時期 ドックランで遊ぶ姿を見ながらお茶できるテーブル席まで

店内は 手作りのお洋服(フレンチブルドック&パグ用)が飾られていて
どれもこれも可愛くて欲しくなっちゃう♡

10-1パンチ君これ

看板犬の パンチ君です
また会えて嬉しいわぁ
 
10-1ブリンドルくん

こちらは
モンティー君 2歳 ゴロンパさんで生まれたらしく

ふるうた はじめましてです
立派な体型で13キロらしく パンチ君と共にイケメン犬

10-1パンチくん

まずはパンチ君が久しぶりのご挨拶に来てくれました
うたげもパンチ君も嬉しくて大興奮で なかなかお写真撮れません(笑)

10-1つく試着

あれも可愛い これもいいと 迷いながらの試着会です

つくもちゃんは フレブル柄のタンクトップ 脇のリブがポイントらしく
ママさん気に入って こちらで決定

10-1つく試着2

オーガニックコットンで作れた ラグランシャツ 
これまた可愛くて 先ほどのモンティー君も着ていた新作

可愛いねぇ ブリンドルに良く似合うねぇ~迷うねぇ

で こちらも決定です やったねつくちゃん

2着ともよーーく似合ってるよぉ♡

10-1ふるうた試着

ふるうたは これからの季節1枚でも 重ね着しても着られる
お揃いの ロングスリーブボーダーにしました
どんな重ね着にも合うので かなり活躍してくれそうです

サイズはゴロンパさんにも『うたげちゃん前回より丸くなってるぅ』と言われるくらい
美味しそうに成長したので

前回は Sサイズだったけど 今回はふたりともMサイズでぴったりんこ
試着できて良かったね Sサイズピッチピチになるとこだったよ

10-1服

で、かなりどさくさに紛れ 我が子の服を選ぶよりも先に
ママのTシャツが目にとまり かなり気に入ってしまったのでお買い上げ~(笑)

10-1ゴロンパ店内さんにん 

これ以上店内にいると可愛いお洋服の誘惑に負けてしまいそうなので
3にんで 記念撮影して お庭のドックランで遊ばせていただくことにする

10-1ランしない

が、案の定 ドックランでランしない まったり組のふる君とつくちゃん

遊ぶ相手がいないと さすがのうーちゃんも ランしません(汗

あのぉ~ドックランなんですけどねぇ… 

パパママ達は 美味しい珈琲をいただきながら
ランしない ドックランを見て笑っています

10-1ランボール

そこへゴロンパさんが うーちゃんの大好きなピンクのボールを投入してくれました

もぉ 水を得た魚とはまさにこの事!
ひとりスイッチが入った うたげちゃん

まったり組なんて 眼中にございません

ママ達の『ふる君逃げてぇ~つくちゃん ふる君にくっついて逃げてぇー』
なんて声ももはや届きません

ブルドーザーのごとく ウッドチップをガガガーーッと巻き上げ
ふる君にドッカン つくちゃんにドッカン しながら遊んでおります

10-1ランうたボール

この嬉しそうな笑顔…ボール命。

この後 止まらないので大好きなボールは撤収されました

10-1ランつくちゃん

まったり組の つくもちゃんはパパママの近くに行きたいらしく

 『パパ~ママ~つくも もぉ出る~』

かっ可愛い…これが女の子なのね…

つくちゃんそんな可愛いお顔しちゃったら
お写真もっと撮りたくなっちゃうから まだ出られそうにないよ残念(笑)

時として可愛いと損する事もあるんだね(^^;)

10-1ぶりらん

うーちゃんの電池も切れてきて落ち着いてきたので
モンティー君も 一緒にランへ

やっぱり…うたげではなく つくもちゃんのあとばかり…

こればっかりは仕方ないようたげちゃん
また次回 女子力あげて頑張ろうね ファイト♡

10-1縁側

最後に ゴロンパさんと言えば恒例の縁側記念撮影

『まずは 3にんだけで』 と言われ ふるうたには無理でしょ~と思ったが
なんとか 静止してくれました

ひとりオスワリしている つくも姫 お利口すぎるぅ

10-1ゴロンパ記念撮影

最後は みんなで揃って縁側記念撮影

楽しい時間をありがとうございました
また遊びに来ます

ゴロンパさんを後にしながらカメラチェックをしていた つくもママ(けいさん)が

『もっパパだけ なんで1人 足開いてるのーー』
『せっかくの 縁側記念撮影だったのにぃー』と

まさかの もっパパ パッカーンに 全員で大爆笑

10-1もみじ亭店内

ゴロンパさんの後は ほうとうを食べに もみじ亭へ ポチッと

すっかり外観の写真を撮るのを忘れ 店内の写真しかありませんが…

こちらはワンコ室内OKエリアです 広いので助かります
離れ(隣接しています)になっているので
気兼ねなくワンコと一緒に ほうとうが食べられます
(時期によってはNGな期間も あるらしい)

10-1ほうとう

ママ達は きのこほうとう

10-1ほうとう御前

パパ達は きのこほうとう御膳 です

きのこのほうとう すんごく美味しかったです!!
ワンコも店内OKだし これなら寒い冬にあったかい ほうとうもいただけるし
また来たいお店です

10-1もみじ亭つく 10-1もみじ亭ふる

パパママ達が食べている間 
つくちゃんはカフェマットにお利口さんにオスワリしてます
ふる君は 相変わらず ウロウロしてますが楽しそうです

10-1もみじうた 10-1もみじふるだっこ

うーちゃんは…ひとり充電中のご様子です

ふる君が けいさんに抱っこしてよ の膝をツンツンアピールし
優しいけいさんの膝の上をGET

やるね兄さん 膝の上が大好きなのであっという間に安心して寝てしまいました

ちなみに けいさんが着られているお洋服も手作りです
凄く可愛いの!!本当に尊敬しちゃうわぁ

美味しいほうとうでお腹いっぱいになったので
目の前の河口湖畔を ぶらぶら散歩

10-1ふじさん

河口湖に来て まだ1枚も富士山の写真撮れてないねぇ~
世界遺産なのに なんてことでしょう

って…あれ??どこ??こっち? いやこっち側だっけ?

うーっすら裾野(って言うのかな?)は見えているような…限界です
富士山曇っているので ほとんどいや まったくって言っていいぐらい見えません

世界遺産は そんなに簡単じゃないみたいです!う~ん無念!! 

10-1河口さんぼ

富士山はまた次回って事でね
今回の富士山は 大人達の豊かな「想像力」だけで乗り切りました!!
 

だんだん天候も下り坂になってきたのでお散歩の後は車で
山中湖まで少し移動

10-1忍野看板

こちらも世界文化遺産の 忍野八海へ  世界遺産がいっぱいだね

ふるうた家は2回目だけど前回はまだ ふる君が我が家に来る前だったから
来たの かなり前だね

ワンコが近づけないエリアもあるけど基本的には
敷地内ワンコOKなのはありがたいです

10-1忍野記念

雨がパラパラ降ってきてしまったけどせっかくなので記念撮影

日本に観光に来た方達がたくさんいて…
フレブル大人気なのはありがたいんですが…
みなさん パワフルです(笑)

10-1忍野名水 10-1忍野よもぎ

忍野八海は富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で約20年の歳月をかけて
ろ過され 湧水となって8ヶ所の泉をつくっているらしい ←丸写しだけどね

忍野八海に来たら ヨモギ餅食べなきゃねぇ~
って前回来た時もやっぱり食べてたふるうた家
軽く焼いたヨモギ餅美味しかったぁ

10-1忍野水

湧水の綺麗さが伝わるかなぁ

10-1忍野池

水深 8m です
あまりの透明度に覗いていると吸い込まれてしまいそうです

10-1忍野

忍野八海 綺麗でしたぁ

さぁ 雨もパラパラしてるし カフェでゆっくりしよう
と 最後に向かった先は 前から気になっていた…

10-1森のあるむ

山中湖畔にある テラス席ワンコOKの 

森のアルム さんです!!

って ガビーーーンガガビーーン 本日一番のガビーーン
定休日は月曜のハズなんだけど… 本日木曜日なんですが…

CLOSEの 文字が…

きっとシルバーウィークを営業したので 臨時休業だったのかな??
理由はわからないけど 

仕方ないまた次回のお楽しみにしよう
でもせめてこの 可愛らしいメルヘンチックな外観だけでもとお写真を撮る

10-1森のあるむ2 10-1森のあるむ3

約2年掛けて建てられただけあって ムーミンかジブリか って言うくらい
おとぎの国みたいな雰囲気で
庭一面の満開のあじさい?でも10月だしなぁ~
とにかくかわいいお花に囲まれてて素敵でした


人気店らしいので次回は 混みそうだし予約してから
また来たいと思います

10-1ケーキ 10-1ケーキ2

森のアルムが残念だったので 近くのワンコテラス席OKのレストランへ
ケーキやパンナコッタを食べながら おしゃべりを楽しみました

10-1全員

つくも家のみなさん いつも楽しい時間をありがとう
大笑いしながらの あっという間の 1日でした

河口湖に来た際には次こそは 富士山と森のアルム リベンジだよーー(笑

つくちゃん また 一緒に遊んでねぇ



スポンサーサイト
[ 2015/10/01 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰のコメです~
いや~相変わらずの文才で楽しいブログですねぇ~( *^艸^)

今回何度『へぇ~』と言いながら見させていただいたことか
ゴロンパさんて平日予約制なんだね~( ..)φメモメモ
たまに旅行がてら寄ったりするし、月曜なんてこともあるかもだから
気をつけねば

そしてほうとうがゴンくう連れで食べれるんだね~
ここも『へぇ~』ポイントよ!!
本当いつも数多くのワン連れOKのお店を知っているふるうた家には脱帽
しっかり( ..)φメモメモさせていただきました

ゴロンパさんのランでのつくちゃん
ゴン太と一緒に入ったらダブル『早く出して~』が見られそう( *^艸^)

読みつつ『えっ?えっ? ないの?』と心配していた(笑)三脚写真
もう最後に持ってくるなんてさすがママの演出~
なんてそんなに三脚写真を待ちわびていたのも私だけなのかしら(爆)

11月にはち切れてるうたげちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~(笑)
うちにもはち切れブラザーズがいるけどね(^◇^;)
特にくう太という名の肉弾がママさんに跳びかかると思うけどよろしくです
[ 2015/10/02 01:09 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

ブログの方までコメありがとねー
最近はパパにお尻を叩かれないと更新しない
ってぐらい ぐーたらな内容なのは( ̄∀ ̄;)
ゴンくうママなら読み取ってるはず‼︎(笑)
バレてるね こりゃ 完全にバレてる(ノ≧∀)ノあはーっ

ゴロンパさん平日と冬季の土日祝も要予約みたいだね
私も今回知ったのよ( `艸´)平日予約♡
ほうとう も ワンコNG母屋とOK離れに分けてくれてるから
気兼ねなく お食事出来て良かったよん

とんでもないよ パパのリサーチは
かなりハズレも多いから
毎回 初めての場所はドキドキだよ
写真とかなり違ったり
閉店してる ことすらあるしね(υ꒪ω꒪:)

三脚くんねー覚えていてくれたのね(爆)
実は数カ所で活躍してくれたんだけど
そんなに 何枚もいらないかって 危なく
お蔵入りになりそうなとこ 最後にとりあえず
載せただけだよーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)ゴロンパさんの
縁側集合写真撮ってもらったら もぉ大満足

11月には 肉弾娘が フル充電して 引率者ふる兄と
パワフルに参上させていただくわぁ
あっでも大丈夫 すぐ電池切れるから
こーゆーとこは おデブの宿命ね(≧艸≦)

久しぶりに またまたおーーきくなったで
あろう くう太君と優しいゴン兄ちゃんに
会えるのを楽しみにしてまーす
こちらこそよろしくですぅ(o´罒`o)ニヒヒ♡



[ 2015/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する