ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた偵察隊

おはよぅ~
ふる君お散歩行くよ~うた起こしてぇー
今日は ちょっと公園散歩行くよ!

10-6ふるうた朝


朝 パパの号令と共に
早めに起こされて連れて来られたのは こちら

10-6ドックデプト看板のみ

おぉぉぉ~ とうとう我が街にも出来ますか!?
オシャレな街や有名な観光地 軽井沢や那須にある
わんこウェルカムのあのお店が…このプチ田舎に(笑)

待ちに待っていたのでママ
感動の涙が頬をつたいそうです ウゥゥゥ

これって数年前 うちの近くに テラス席ワンコOKのスタバが出来た時と同じ
感動の涙かも…

最近はご近所のワン友さんとの会話もみんなこの話ばかりです(笑)

10-6ドックデプト看板

最初は アウトレットの中に小さくお店が入るのかと思っていたんですが
そーではなく

木更津アウトレットの通りを挟んで反対側の
最近素敵なお店が集まる一角に
ジャジャーン “ドックデプト ガーデン”木更津店 作ってましたぁ

え~っと…10月10日オープン予定とな?!

間に…合いますか??今日は9/30ですけど…あと10日ですけどぉ…(汗

と人の心配してる場合でもなく
ママのブログの更新も10月10日前までにしないとね って感じだね
更新されるころには ほぼ完成されてるんだろぉなぁ

10-6ドックラン

ふる君とうーちゃんが見てるのは たぶんドックランになるトコねっ!
ショップはもちろんの事 カフェとぉ一時預かりもあるみたいですねぇ
素晴らしい!全部揃ってるじゃーーん❤

実は木更津のアウトレットはワンコはOKなんだけど
どー言うわけか ワンコのお店がまだ無くぅ(笑)

お食事も屋根のあるテラス席のみ だから
近くに 本格的なドックカフェが出来てくれるのは本当に嬉しいのよん♪

10-6入口

これでお友達が ふるうたのホームタウンに遊びに来られても
気温や天候に関係なく 逢う事が出来まーす あざーっす!

ふる君うーちゃん楽しみだねぇー 

そうそう最近この通りもお店が増えたので ご紹介を…

10-6浜焼き 10-6港の蔵

浜焼きのレストランと何だか“和モダン”的なお店?

10-6港の蔵看板

看板を見ると 和雑貨や足湯喫茶やアクセサリー
ふむふむ ( ..)φママすごーく興味あります。

10-6アロハテラス

そしてそのお隣にはOPENした時に行った事がある アロハテラスさん
ご無沙汰だけどまた行きたいなぁ~他にも増えてるみたいです

10-6観覧車

そしてそして この通りの先に行くと最近気になっていたんです!!
アクアラインを通ると 見える こ・ち・ら

10-6観覧車②アップ

観覧車!!
60mと何だか微妙な大きさ??ではありますが…
葛西やお台場やみなとみらいを知っている方には
物足りないかもしれませんが

いえいえ、いいんです!気分が盛り上がるんで…“観覧車”

10-6観覧車ふるうた②

 『あたち達も のれるかちら?』

  『わからん!』

そりゃそーだね ふる君。

海しか見えないんじゃね??と 一瞬思ったけど…

10-6アクアライン&富士山

みっ見えますよ 冬の晴れた日には 先日 河口湖で観られなかった
“富士山”それとぉ “海ほたる”!!

10-6東京

あとぉ、冬と空気が澄んでいる時限定だけど←何故かみんな冬(笑)
対岸の横浜や東京のビル群!オシャレに言うと摩天楼!!
まぁ ちょっと遠いけどね(^-^;

観覧車の周辺には アミューズメント施設も出来て
オープンは来年ですって こちらも楽しみにしてまーす!

さぁ ふるうた偵察隊もこの位にして…

10-6散歩ふるた

  『そろそろこの辺で 散歩ですね…』

なかなか一言一言に重みがあるねぇ ふる君。

10-6ハト逃げない

ちょっと待ってふる君!
うーちゃんが早速 大好きなハトさん狙ってるみたい 
リードがピィーーンとなってるし ほら行くようーちゃん

 『この子たち にげないのよっ』

朝だからハトさんもまったりしてるんでしょ

10-6ハト飛ぶ

 『ギィヤァーーーみんな逃げてぇぇぇ白い子が来たわぁ』

 『ニャハハ!やっと うごいたわっ この子たち』

そんな事しちゃダメだよ! うーちゃん
ハトさんは平和の象徴だよ!もぉ厳重注意だかんね!

それにしてもこの数のハトさんが一斉に飛ぶとちょっと怖いね
夢に出てきちゃいそーだよ

10-6うたブルブル

うーちゃんやり遂げた感があるのか?
それとも逆に気合いがますます入ったのか?

見事なブルブル音まで聞こえる!

何やっても“迫力”があるんだよね(汗

10-6ふる歩く

ふる君も楽しそうだね!得意のテクテク歩きだしぃ

10-6ふるアップ

では 恒例の本日のふる君スマイル

10-6うたアップ

ご機嫌のうーちゃんスマイル

10-6ふるうたスマイル

この公園は この間 気志團万博って野外音楽フェス♪
やっていた場所でーーす って気志團万博に行った事一度もないんだけどね

今は 静かな公園~少し寒いけど爽やかな秋の風が吹いて本当に気持ちいい
秋の朝の偵察&公園散歩でした。




お家に帰り~

10-6ふるうた帰宅

朝早くから付き合わされて午前中からネムネムの二人
窓からは心地よい風が入って本当に気持ちよさそうに寝ているねぇ

10-6足アップ

どーでもいいけどうーちゃん またふる君に足乗られてるよ!
最近このシーン良く見かけるよね(笑)

まぁ うーちゃんが 気にならないなら…
いいんだけどね

って思ったら ちゃんと反対の足でお返ししてたね(笑)

だよね~。
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
うわ、うわー(*^^*)いーないーな。
なんですの?この充実ぶり。
ちょっと前まで鶴ヶ島にDEPTあったんだよね。いつのまにか無くなってしまったのよね。近くにできるなんて、ホント羨ましいなー。
しかーし、9月30日の感じだと、確かに10日後Openするように見えないのがまたウケるね(笑)
いつかのドトールじゃないけどさー、わずかなスペースのみOKみたいな所じゃなくて、ワンコ連れにとってウェルカムなお店はありがたいよね。
[ 2015/10/08 07:43 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーなのよぉ やーっとだよ!(笑)
最初 アウトレットが出来るって話があった
時も 三井系だから DOG DEPT は無理でも
せめてワンコのお店出来るかな♡って
期待したのに 1店も無く(≧ヘ≦)
今回も ご近所情報で 「アウトレットに
DOG DEPTが出来るってー」って盛り上がったら
やっぱり三井系だからか アウトレット内ではなく
道挟んで向かい側に出来た。
まぁ それでもありがたいよねー
ワンコOKですか?って聞かなくていいんだもんね(笑)

そーそー あの 日本初ペットモールだの
テレビ中継だの 騒がれた 例の場所が
まさかの ドトールの端の端しかワンコOKじゃなかった
ペット館だよね(爆)ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
あそこね、未だに あのままらしいよ(笑)

まぁ今回のDEPTもさ、作ってる途中でも
そんなに広くないな ってのはわかるし
佐野のアウトレットに出来たDOG DEPTは
ドッグラン使用料金が買い物しないと1頭1000円とか
なんか こわーい情報見ちゃったから
木更津店も OPENしてみないとまだわからないんだけどね(υ꒪ω꒪:)

それでも やっぱりスタバが近所に出来た時みたいに
みんなかなり喜んでるよ( `艸´)
また OPENしたら偵察してくるねー♡
[ 2015/10/08 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する