ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママのBIGチャレンジ!!

朝6時…相変わらず朝の早い ふるうた家
この日は快晴 視界良好

10-15ワゴン

何と今日は いつもご近所しか運転しないママが…
いや ご近所すらまともに運転できてないママが…
運転しなさすぎのゴールド免許のママが…
埼玉のママの実家まで 初めて自分で運転してお里帰りすることに!!

で、ママのふるうた2号車初登場です。

10-14車中のふるうた②

パパは助手席で ママ運転のサポート
もちろん、ふるうたもいますよ~後ろに♡

 『だいじょうぶかちらね~ママの運転 あたちよいそうだわねっ』

 『確かに この後ろ向き方向はヤバイねっ!うた前向いたほうがいいぞ』

 『いやその前に酔ってるヒマないかもだぞ!スリル満点だからねママの運転』

何一つ反論する言葉もみつかりませんです。

でも安心して!ママの車 追突防止装置が付いてるから
ゴッチンしないハズ!!って ハズってなにママ 
どうかその装置が作動しないことを願うばかりです

ママの車のサイズだと
ふるうたのケージが どーーーやってもこうしか乗りませんでした
パパの車ではいつも このケージを横向きに2つ並べて乗せているんだけど
意外と難しいんだね いつもと違う向きだけど今日はこれで我慢してね

グラグラしたりしないよう この際見た目はどうでもいいので
色んなものでガッチリ固定 うん これで大丈夫

あっ!一番肝心なこと言い忘れてた
ママ この自分の車サイズしか運転できませんのであしからずぅ

さっ準備万端 出発進行!!時間は AM6:15
皆さんこのお時間よ~く覚えておいてくださいねっ(笑)

10-14運転にマジなママ

ママ軽快に運転中 ハンドルは教習所で習った基本の 10時10分(笑) 

って 助手席のパパ写真パシャパシャ撮りながら
くつろぎ過ぎてやしませんかね?!


取りあえずルート説明を…

さることながら2週間前より パパママ今回のこのチャレンジのルートを
研究していました!

何故ならママは高速に乗れません!!!

正しい日本語で説明するならば
高速に乗れないし 走れないし 降りられません


ましてや首都高?!…あ・り・え・なーーい!!

 『もぉいいわ それ以上何も言わないでママ…哀しくなってくるから』

それもそーね 声を大にして言う事でもなかったわね

で、会議のすえ決定したルートは 

我が家からママの実家まで通る一本道が
関東の方ならわかると思うけど “夢のシルクロード国道16号!!”

んじゃ永遠と16号を走って行ったら いずれ着くじゃーん チュテキ♡
(ちなみに 7~8時間?もっと?かかります笑)

と本当は 行きたかったけど 
どーしても!と
たのむから!と

パパの希望もあり
我が家の最寄りのインターから千葉北までは高速を使う事に 
あ~緊張する~

今回のために 地元のガラガラの高速道路を
ママ2回も練習しました。ブイブイV(^▽^)V

ママのお安いナビちゃんでは
「そんなルートで帰る方を想定しておりません」的に
1回ではルート設定できず…

途中途中で ルート設定変えながらとなりました
あはーっ ナビちゃんびっくりさせてごめんねぇ

10-15ステッカー 10-15ステッカ-2

ママ号には フレブルのステッカーが後ろとサイドにも貼ってあるので
フレブル好きな方 もしくはワンコ好きな方が 優しくしてくれるかも…
なんてのん気な発想です

10-14ふる君1号

パパが ママ号 車中の応援団のご紹介をします。

いつも助手席の前で見守ってくれてる
ふる君1号です。
ふる太がパピーだったとき使った事がある首輪を着けていて
見るたびに いつも安全運転を心掛けております

10-14ふる君2号

でその下から ママをずーと見てるのが ふる君2号です。
この“上目使い”クリソツです(笑)
ティッシュケースカバーなんですが 大きすぎてここに
身体を半分いつも出して乗っております

まずい!!後ろから 

 『にいにが2人居て何で あたちがいないのよっ』って

気付かれちまったぜぇ 

なんて冗談を言いながら…そぉ この時まではね。

高速って自分が合流しなくてもママみたく左車線キープして
走ってると ガンガン合流されるって事に気づき…
合流されるのが怖くて怖くて(汗

千葉北の出口でETCレーンに入れず…入れてもらえず…
ぎゃーぎゃーひとり騒ぐママ

なーーんとか親切な人に巡り合い入れてもらえ??
高速を無事降りられました

10-14八千代の道の駅

そんなこんなでしたが クラクションを鳴らされる事もなく ウフッ♡
何とか高速走行を無事終え ってママまだまだ先は長いからねまだ千葉県だし(笑)

八千代の道の駅で休憩 ふるうたもちょこっとお散歩♪

ママはなんと ド緊張のせいか自分の運転が下手なせいか
運転しながら 自分で自分の車に軽く酔ってました

10-14八千代のふる

この辺で実家に到着するまで登場が少なそうなので
恒例の本日のふる君スマイルを 横顔で

10-14八千代のうた

うーちゃんは スマイルはくれませんでしたが ノリノリでお散歩!
この辺までは 2時間弱ぐらいで来たし まぁまぁ良かった

その後 柏までが通勤大渋滞

パパが またまた
『たのむから!柏で常磐道に乗って三郷で外環へ行ってくれ!!』
だって…

その常磐道って 高速道路ですよね?パパ

高速道路に フタタビノル…ワタシガ…マタ…

だめだ片言になってるぞママ

渋滞だからゆっくり考える時間はあったんだけど
やっぱり勇気が出ず このまま16号を走らせていただく事にする

一般道でゆっくり行くと決めたので
コンビニで休憩 

いいねぇ一般道は休憩するとこいっぱいあって ね、パパ!
(強がってませんよまったく…)

10-14庄和道の駅

埼玉に入り “道の駅庄和”で休憩

本当にありがたいね道の駅って
この時はもぉ パパママかなりお疲れモードになってます

ん~ダラダラ渋滞話しててもしょうがないので割愛して

到着したお時間は12時30分!!!
6時間15分かかりました ハイ!

平日の朝の通勤渋滞ナメちゃいけません
八千代~柏~さいたま市~上尾~川越と渋滞にハマりました(泣)
グタグタです パパママ達 

10-14見守るふる君の分身たち

がんばったねママ!!ありがとうふる君の分身たち
無事実家に着けた事に感謝感謝だよーーー

やっと実家に着き じぃじばぁばと ご飯&エネルギーの補給(笑)に向かう

でも ごめんねふる君うーちゃん

ママの車 大人4人乗っちゃうと ふるうたのゲージ2つ入らないの!!
完全に無理なの

長旅疲れたでしょ じぃじばぁばん家でゆくり寝て待っててね 

10-14高倉町珈琲

ふるうたお留守番の中
じゃーんまた来ちゃたよ 高倉町珈琲!
テラス席もあるんだけど 全面ワンコNGなのが残念なんだよね~

10-14パパドリア 10-14カツサンド

パパは 6時間の車中で我慢出来ず お菓子をポリポリしてたので
今日は 食事だけでいいらしい 

えびドリアを注文 とっても美味しかったみたいです

ママとじぃじばぁばは カツサンドを3人でシェア
なぜ?それは… ここはおいちーい“パンケーキ”があるからです。

やっぱり6時間の疲れは そう簡単にはねっ
あまーい スイーツでエネチャージしないとね(笑)

10-14じいじのパンケーキ

じぃじは 高倉町リコッタパンケーキ

10-14ママのパンケーキ

ママとばぁばは それぞれ 特製クリームのリコッタパンケーキを注文

10-14ドリンク

ちなみにママ飲み物もホイップたっぷりの冷たいココアって
どんだけ疲れたかわかるでしょ

で、案の定 アマアマになりすぎ パンケーキをパパに少し食べてもらう(笑)
さすがに甘すぎた!! と 苦笑い


ふるうたが とっても気になるので早めに帰る事に

10-14お疲れのふるうた

ふる~うたぁ~ただいまぁ
アマ~いカホリと共に帰宅

一応 ケージの中でお留守番させて行ったけど
中でお利口に待っててくれました

ケージの外に出てもまだ寝るふたり

10-15ソファー2

ひと眠りしたうーちゃん わがもの顔でソファーに飛び乗りくつろぎだす!
うーちゃんここは 自分のお家じゃないんだよ!まったく

この後は ゆっくり過ごし夕方散歩に

10-14寝るふる

散歩後はふる君もご覧の様に まるで我が家に居るみたいに

10-14寝るうた②

うたげさんは どこでも寝られる子なのです!

10-15ソファー


うーちゃん少し遠慮しなさい!そこはじぃじのソファーだよ 
ずーっと占領してぇ

でも今日は ふるうたありがとねっ ママのチャレンジお里帰りに協力してくれて

ママ今度は 高速道路を増やして時間短縮ガンバルからね!!
めざせ柏からの高速だね

さすがにみんなお疲れなので帰りは パパにお任せする事に
外も暗いしね

所沢から関越に乗り、外環~首都高~アクアラインとかなりガラガラで
あっという間に帰宅!!

何と2時間かからずに ママの3分の1の時間で到着です

それでも ママは『首都高は ムリムリ』と 帰り道ずーっと言ってました。

わかりますわよね~皆さん
早いより 安全第一! 

って ママの運転は果たして安全だったのだろうか…(笑)

また次の機会 ガンバルぞーー!!

 
スポンサーサイト
[ 2015/10/15 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)
ブブトト母さんへ

やっちまったよーーー(笑)
パパがね、次の記事を題名だけ考えて 枠作って
「下書き」にしないで終了したらしい!
記事も写真も まだないのーー真っ白けぇ
私に 早く次 作れ〜のパパアピールかっ?!
ビックリしたよーー教えてくれてありがとう(σ≧∀≦)σ

[ 2015/10/15 21:40 ] [ 編集 ]
早っっ(゚∀゚;) 高速下りるの早っっ。
千葉北ってwww すぐソコじゃん(プッ。
トトの病院で川口に通ってた時、1時間かからなかった記憶。。
でもまぁ、所沢って遠いよね。 しかも平日なら首都高でも時間かかるだろうね。
あー。笑った(^∀^゜)
パパ、よくキレなかったね。 16号大っ嫌い! 特に柏辺り。
アタクシだったら「ふざけんなテメコノばばぁっ。」って暴言吐きまくりよ♪
ふる君、うーちゃんお疲れさん^^
パパも運転しないのに疲れただろうね(笑。
あっ、ママもね( ̄艸 ̄●)

幻の記事のコメ返テンキュ~❤
[ 2015/10/15 23:42 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

母さんの「早っ」の第一声に このルートで6時間で
行けたのを 褒めてくれたのかと 思ったよーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

そーだったぁーここにママのチャレンジルートの
詳細がわかっちゃう…バレちゃう…人がいたーーっ(σ≧∀≦)σ
そもそもカーナビ設定する時点で何回やっても
「そっち?嘘でしょ!せめてこっち通らないと冗談じゃないよ」って
拒否されたあたりから 覚悟はしてたんだけどね(笑)
乗ったよ〜乗れたよ〜運転したよー高速♡
コレ私の伝説として語り継ぐかんねーv( ̄∇ ̄)

そーなんだよ!柏までの16号が一番過酷だった
しかもさ、トラックで前が見えなくて
「どけーっ!前のトラック!邪魔っ!
車線変更出来ないって言ってんじゃん!」って(笑)

渋滞中 後ろからずーっと
「どけ!どけ!◯◯ー◯◯どけっ」ってナンバー読み上げ
呪いかけてたからねワタシ

パパの常磐道に乗ってくれ!の願いは
また来年の七夕さまにでも 短冊に書いてもらいましょ
なんてったってETCレーンに入れなかったからね〜

パパ? パパはね、自分の運転に酔いながら
ハンドル握りしめてる私の姿があまりにも
恐ろしかったらしく 暴言や悪態は
どんどん声が小さくなり…そのうち 懇願する
ようになり…最後は 助手席にいながら
「腰がイタイ」と 持病の腰痛発症よ( ̄∀ ̄;)

なんかね、搭乗者がひとりずつ具合悪くなって
いくんだよね…(υ꒪ω꒪:)

とにかく♡←無かった事にしてるよ
無事 チャレンジは成功したし
また次の機会は もー少し早く行けるよう
頑張るね〜(*`∀´*)

[ 2015/10/16 10:46 ] [ 編集 ]
ママさん♡すごい(≧∇≦)
高速のったんだね(^^)
なにをかくそぉ〜〜私ゴールド(^^;;
はい。。。全く運転しないゴールドです(^^;;
高速絶対乗れません⤵︎
一般道でも怖いぐらい。。。
ママさん♡すごいよ(^ ^)

ふるくん♡うーちゃん♡うしろ向きでも大丈夫だったみたいですね(^^)


運転お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2015/10/18 20:58 ] [ 編集 ]
分かるぅ~
私のことをブログに取り上げているのかと思うほど一緒よ
そうそう地元しか運転出来ない
っていうか私の場合知っているところにしか行けない
ナビは全くもって信用してない←ナビの意味なし

高速教習で乗ったきりよ
しかもその日はゲリラ豪雨で(╥ω╥`)
また高速に乗りたいかと言われたらNOよね

そして首都高なんてありえない
分かるわぁ~
ってかゴンくうパパも私の運転で出かけたくないと思うし( *^艸^)
チャレンジしたママさん尊敬するわ~
兎に角お疲れ様~
[ 2015/10/19 14:20 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

わぁー嬉しぃーっ( `艸´)なんか私と同じくらいの
人がいたぁーーっ ってそんな気持ちです(爆)
私もリクママさんと 同じく 乗らないからこその
輝くゴールドだしぃ ☆
今回もテンパっちゃって 発進時ウィンカーの
つもりがワイパー動いたしぃ 晴天なのにねぇ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それでも なんか妙な達成感に浸っております
ダメだ無理だと 言い続けてきたけど
運転出来た方が ふるうたのためにもいいし
これからも頑張ります♡

あっ、ちゃんとふるうたは 運転したら
前向いて乗ってました(笑)
たぶん…油断したらとんでも無い事になるって
動物の勘がはたらいたのかなぁ〜(ノ≧∀)ノ

[ 2015/10/19 22:20 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

いやぁ〜居るのねぇ 私レベルの人ってぇ
って、すっかり同類にしちゃったけど(笑)
私は免許こそ 東京にいた時に友達に誘われ
一緒に取得しに行ったけど やったハズの
高速教習すら覚えてないのよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
記憶から抹消されちゃってるからね昔過ぎて。

でもこっちに来てから 近場だけは買い物やら
バイトやら 乗るようになったけど
高速だの首都高だの ってのは別世界だからね

でも ふるうたのためにも 両親のためにも
ぜーったい運転出来た方がいいんだよねー
わかってはいるが…
これからも 無理はせず 一般道の女王といつか
呼んでもらえるよう…頑張る!
高速は…こっちも少し…頑張る!ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

翌日何故か腕が筋肉痛だったから…
まずは その運転不足解消からだね(σ≧∀≦)σ


[ 2015/10/19 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する