ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた初入店 !

なんとか予定していた10/10のOPENに
間に合ったみたい!!

“ドックデプトガーデン木更津”

我が家が心配するのもなんなんだけどね…(汗
やっぱ地元だし 
OPEN前日の工事中見ちゃったからね…心配したんだよぉぉぉ

ジャーンふるうた初入店!!早速行って参りました(笑)
この日はオープンから3日目の祝日

10-20ドックデプト外観

お店の入口で ご近所のワン友さんZIP&PINOTちゃんに偶然逢えたー!

10-20ジップ&ピノに逢う

 『ピーちゃんも来たんだね!』

 『地元だもの ちょっと見にきたわ♡』

さすが お互い地元犬だね~(笑)
初日ならまだしも 3日目の偶然にテンション上がるわぁ

10-20ジップアップ 10-20ピノアップ

左が優しいお兄ちゃんのZIP君11歳 
右がふる君と同級生8歳のPINOTちゃん

いつもお散歩で挨拶する仲の良い昔からのお友達 
ママさんも多頭飼いの大先輩!
うたげを迎える際はいっぱい相談したよねぇ
迎えてからも いっぱい相談したのよねぇ(笑)

ジャックラッセルテリアって
フレブルには無い 正統派の可愛さだよね~

10-20ジップ&ピノ記念撮影

ハイハイ!ここで逢えたなら撮るでしょ恒例の“集合写真”

この日はワンちゃんも大勢いるので 誘惑も多く
ママ達我が子の名前を必死に呼びながらの撮影でございます(笑)

残念ながら今回は ジップ&ピノ家とは入れ替わりでまたね♡の ご挨拶
ご近所だからすぐ会えるしね

ふるうたはこの後 入店です

10-20店内 10-20カフェ

ではでは 店内はこんな感じで
カフェもわりと席もあります(6~7卓??)数えればよかったね

一時預かりも2時間1000円からあるみたいです

平日が11時~ 土日祝が10時~ですって
お店は木曜日が定休日らしいので気を付けなきゃね

おぉ~なんか レポっぽいぽいぽい♡

10-20外のテラス席 10-20ラン

こちらからもお外に出れて テラス席もありランの途中でも休憩出来そう

ランは そんなに広くはないけど サービスエリアのラン位はある
小型犬エリアは狭いけどねっ(汗 
大型・小型合わせて 600㎡ですって と言われてもねぇ なかなかわからないよね(笑)

ざーーっと情報はそんなもんで(笑)ってもぉレポ終わりかいなっ

そうそうママ買い物の途中でした。

10-15ふる君買い物待ち

ママの買い物待ちぃ~


 『ここは僕たち 自由に歩けていいよ』

10-20ベターのうた

  『まだ かちらねぇ~』 

うーちゃんわかったから! 通る人のじゃまだからね

10-16お友達

するとビックリしましたね~さすが地元 

パパの同級生のミィーちゃんママと数年ぶりにばったり
何年も会ってないのに パパの事 後ろ姿でわかったらしい(笑)
どんだけインパクトが強いんだろうパパって…(爆

ふるうたもミィ-ティアちゃんもワンコ同士は初めましてなのだ
ママ達話もはずんで一緒にランチをすることに

 『ミィ-ティアちゃんって…オシャレな名前だね』

ミィ 『ふる太君って…変わったお名前だね』

だね。

 『あはーっ♡あたちうたげよーー』

聞こえてますよーーー

10-20ミイーティア

ミィ-ティアちゃんは ふる君と同い歳8歳のとってもおとなしい女の子
うーちゃんと一緒で少々、お肉ちゃんらしい

まぁねワンちゃんは ちょと丸いほうがカワイイよねぇ~と
意見が一致(笑)

でも何故か?お顔が…お顔なのでスマートに見える
うーちゃんはお顔が…お顔なので そのまんま見えちゃうもんね

10-20パパのご飯 10-20ママのご飯

パパはピリ辛のから揚げ丼               ママはカルボナーラ

10-20お友達のご飯 10-20膝の上

ミィ-ちゃんママはホットドック どれも美味しかったみたいでーす!

そうそう今日は 何でもいいのでお買い物すると
ランが無料になるみたいなので
パパネタでのおしやべりは 続いてますが
ランでせっかくなので遊ぶ事に

本来は 1頭1000円かかるんですってぇ オホホホホ
(お買い物金額で割引はあるみたいですよ)

地元の人達はみんな『このランの広さで1頭1000円かぁ~』と言っておりましたが(笑)
ドックデプトって だいたいそうみたいなんですね
グチを言って申し訳ありませんでした あはーっ(>▽<)


10-20フレブルのお友達

ランに行くとフレブルちゃんにも会えましたよ~

10-20のんちゃん 10-20タイガ君②

うたげとお里が一緒の“のん”ちゃん        カッコイイ“大虎(タイガ)君”

ふるうたとは違って ランをスゴイ速さで走れる 元気な子達!!

のんちゃんは 11月の“ファミリー会”でまたお会い出来るね!

10-20ラン④

ランの後ろ隅にある ブルーシートが掛かった土砂??と
置いたばっかりです の 芝 を見ると
あぁOPENに間に合わせるために頑張ったんだなぁ感ヒシヒシと伝わって参りました

そんな中で 大きな子達もいてみんな楽しく遊べました!

10-20ラン①

元気に走って遊ぶ子もいれば…

10-20からまない子達

日陰で のんびり他の子と からまない子達もいる

って うちの子達とミィ-ちゃんじゃないのさぁーー(爆)

10-20ラン③ふる

そして我が子は いつもの“よその子”に…

10-20うたよその子

今日は うたげまで楽しみ方が それぞれ

10-20ふるスマイル

そして今日も頂きました。まずは ふる君スマイル

10-20うたスマイル

うーちゃんスマイル 他の子に圧倒されてひと休み中

10-20ミーティアスマイル

トコトコとミィ-ちゃんもスマイル

10-20店前②

最後は お店の前で看板犬みたいに ポーズ決めてみました(笑)
なんてったってね 地元に出来たドックカフェだもんね
ここはビシッとキメてもらわないとね!!

地元で遊べる楽しいところが 増えて良かったねぇー

また遊びに行きまーす!今日遊んでくれた子達 ありがとうございました。





本日の戦利品

10-20お散歩バック

カッコイイ迷彩柄のお散歩バック

                               
以上 地元レポでしたぁV(^▽^)V

スポンサーサイト
[ 2015/10/21 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
記事が見えねぇぞっっ。 ゴルァ(╬☉д⊙)
[ 2015/10/15 21:11 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

数日前の題名だけ先走った(笑)
幻の記事 やーっとUPしたよーꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
意外と自分的には早く 作れたから
母さんからの 記事がみえねぇぞっっ 効果だね(笑)
あ〜やり遂げたわぁ アタシv( ̄∇ ̄)
[ 2015/10/21 21:27 ] [ 編集 ]
お、おーっ。
間に合ったんだねー。あの時は、ええーっ、工事が頓挫しちゃった?みたいな現場だったから、間に合ないんじゃない?って画像だったけど、こんな立派なDEPTになったのね。
いーな、いーな。お散歩で行ける距離にあるなんて羨ましい。

話変わるけど、ママの運転で実家まで来たんだー(笑)←??
パパ、よく頑張ったね。って、あれ?頑張ったのはママかー。
首都高が嫌なのはすんごいわかる。むしろ渋滞してた方かわ入りやすいもんね。しかし、ママん所から実家まで下を走る発想はあたしもないな。ある意味マジでよく頑張ったよね。
[ 2015/10/23 19:56 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

やっぱり間に合わせるんだね(笑)
あの時の写真以上にさ、10/9のOPEN前日に
前を通った時は えっ?!明日よ?!って
ビックリしたのよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そうは言っても やっぱりドッグランには
ブルーシートが掛かった土砂がまだあったり
芝も3日前に置きました みたいだったけどね

うちからは 車で15分はかかるし
ドッグランがあの広さで1頭1000円かぁ〜と
複雑な思いはあるけどね(笑)
しかもショップも アウトレット価格じゃないんだよーー
残念( ̄∀ ̄;)まっ そーは言っても ドッグカフェが
出来てくれたってのは 本当にありがたいし
地元の人 沢山来てたよ〜♡

そーなのよ!ずーっと挑戦してみたい!と
思ってはいたんだけど勇気が出なかったんだけどさ
職場の人達が次々にご両親が体調くずされ
遠方に 看病に行かれてる姿を見て
私達の親もそーゆートシになったんだなぁと、ね。
で、まずは温めていた挑戦から と頑張ってみたよ(笑)
首都高はさぁ うちから行くと 銀座とかさぁ
環状1号ってのを走るらしく ってすでに
わかってないんだけど 助手席ですら怖いのよ!
しかも咄嗟の判断も出来ないし
やっぱ無茶はしちゃいけないからね
これからも遠回りしながら ゆっくり行くよ
でも 次はもーちょっと高速乗れるように…
がんばるねーv( ̄∇ ̄)

[ 2015/10/23 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する