ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

やっぱギンガムチェックでしょ

あのねぇ~ママがねぇ~
前回の イチゴちゃんフード付きタンクトップの大失敗から
なんとか立ち直って 新しい フード付きタンクトップ作ってくれたんだよぉぉ

10-25ふたり3

ふる君 「立ち直って」ではなくて 正しくは「開き直って」いやむしろ
「失敗した事実を無かった事にして」が正しいかもね(笑)

10-25服途中小 10-25服途中小2

前回のイチゴちゃんは 練習を怠り久しぶりにフード付きを思い出しながら
作ったのがいけなかったね
前回の教訓をいかし 今回は慎重に作り出すママ

ここまでは なんとか順調だった

10-25服途中

やーーっぱり ここ!このフードと身頃を付けるここ!
毎回ここが上手くいかず…
縫っているうちに フードと身頃のサイズがズレちゃうド素人だからねぇ

で なんとか 今回も頭と首がくっ付いた って怖い表現だね(笑)

10-25服完成横

こんな感じで完成でーーす

10-25服完成

今回は 持っていそうで1枚も持っていなかった
定番の ギンガムチェック で 作ってみた。

なんてことない柄だけど やーーっぱり1着あるといいねぇ
ギンガムチェックって可愛い♡
なんて生地ばかり誉めておりますが…

難関だった首周りも…前回のイチゴちゃんよりは上出来かな?

10-25イチゴ

っとここで またまたやっと癒えた傷グチが再びズキズキしちゃうけど
見せちゃうもんねぇ

比べたら 一目瞭然 ガバガバだねこりゃ帽子デカーーっ(笑)

10-24ふたりえがお

早速ふたりに試着してもらいましょう
笑顔です!!飛びっきりの笑顔です!!

ウフフお日様ってママの味方なのね
若干暑いので ふるうた笑顔になってくれております(笑)
こーなったら 気温を味方につけるしかないもんね

10-24うた

うーちゃんモデル なかなかいい感じよぉ

10-25うた横

横向きもバッチリ 身体の短さはどーにもならないしね(笑)

10-24ふる横

ふる君は…重ね着使用にしたかったので
少~し大き目に作ったら…大きすぎちゃったかな(>▽<)
ママの課題はまだまだ果てしなく続きます

10-24ふる

正面からの ふるモデル君

目ヂカラありありで カッケーじゃあ~りませんかっ!!
若返りを見事に果たし 男前に磨きがかかったねぇ

誉めて伸びるタイプのふる君
ママ誉めまくります!!

10-24ふたり

うーちゃんは一生懸命パパの言う事きいてオスワリしてるのに
ふる君は ママの方みてカメラ目線の笑顔

この写真おもしろいから載せちゃった

うーちゃんファイトっ!!

10-25ふたり横

あらあらあら どこのカワイコちゃん達かしらぁ

あらあらあらあら ←ってどこのオバちゃんよっママ?!

ふたりともやっぱり少し大きいかな
生地の種類によって 伸び方も違うし奥が深いわぁ

10-24あきた

最近では 静止してくれないふるうたにさすがに慣れてきたので
ある程度のところで ハイOK!! 出しちゃうパパママ
この日も もぉ限界みたい

 『にぃにね もぉあきちゃってるのよーーダメねぇぇ』

うーちゃんって そーゆーの言う時 悪そうぉなお顔するよね(;^ω^)

ハイ じゃあ今日も OKでーーーす!

モデルさんオツカレっしたぁ





10-25ハンコ

ママはずーーっと以前から ふるうたのオリジナルハンコ欲しいなぁと
思っていたんだけど なかなかデザインと作っていただける機会に逢えず
今回も オリジナルってわけにはいかなかったんだけど

とってもカワイイ 手作りのフレブルの消しゴムハンコの作品を見つけ
ポチっとさせていただきました

届くのが遅くなってしまったからと ご好意で右側のコルクのハンコも一緒に
付けてくださいました

10-25消しゴム

上手に作れる方 羨ましいなぁぁ
ママも 作れるような器用な指先だったら良かったんだけど…(汗

10-25ハンコ押した

ママの好きなデザインで なんか寝起きの ふるうたっぽくて
とっても気に入っています

あーやっぱり作れるようになりたーーい 器用になりたーーい
ママの願望なのでした(笑)

スポンサーサイト
[ 2015/10/25 07:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(2)
そーだね、定番ギンガムチェックを何だか忘れてたわよね。
特にふるうたちゃんみたいにペアだと色違いのギンガムチェックはいいわねー。
中学の頃、男子に作ってあげる巾着なんかやっぱりギンガムチェックだったようなー。ははは
いやー、ピッタリじゃないの。いちごちゃんの失敗ってどこなのかわからないけど、更に進化してるって事だよね。すごいわ。ママ。
いよっ、家庭科部(笑)
そろそろSHOP始める案内が届くかなー(*^^*)
[ 2015/10/26 07:35 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

なんかどんどんブログのUPが遅れやーっと
ギンガムチェックの更新できたよ(笑)

でしょー!自分達の服ってギンガムチェック何枚も
あるのに あれ?そー言えば ふるうたの服って無いかも
って フッと思ったのよ
安心するんだよね〜定番のギンガムチェックって
しかも そーそー 作ったよ!私は高校時代!
男子♡にギンガムチェックの巾着(爆)(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ママの記憶力って毎回素晴らしいわ(爆)

そっかぁ そー考えると◯十年前から
無敵なんだね〜ギンガムチェックv( ̄∇ ̄)

いやいやイチゴちゃんは久しぶりの大失敗
首が広すぎてフードもデカ過ぎ(笑)
この失敗を糧に って思ったけど 今回もやーっぱ
首周りが しっくりこない!着てるとどんどん伸びちゃうし
まだまだ課題多しだわぁー(≧ヘ≦)

待っても待ってもSHOPの通知は届かないよ(笑)
その前にさ MOMOママの 『いよっ 家庭科部』の
いよっ がツボでしばらく笑ったわ
寒くなってくると お洋服いっぱい必要だもんね
お互い ニヤニヤしながら作りましよ〜(ノ≧∀)ノ
[ 2015/10/26 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する