ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

コキアーズの秋デート

今年も コキアーズ(コキアを観に行く会)の予定でしたが…
って 勝手に今 命名しちゃいました(爆)
ちなみに 最初に出来たのは 五月の“ネモフィラーズ”(笑)

10-26ソヌーテ集合写真②

あいにくの お天気予報
大丈夫そうな でも行って雨降ってきたら風邪ひいても
いけないし
てなことで残念ながら今回は 
みんなでランチからの集合 無理はイカンしね♡

まぁ ちょっと行けたかなとも思ったけど
やっぱり青空じゃないとね!
コキアの赤と青空の青は大切だからねぇ~

とりあえずコキアーズのメンバー紹介

10-26こんにちわつくちゃん

つくも家のつくもちゃん

10-26こんにちわパンチェ

お写真一緒になっちゃたけど
パンチェ家のパンチエッタ君
そして我が家のふる太とうたげ 
メンバー紹介が済んだので

10-26ソヌーテ 10-26ソヌーテ看板

早速ランチを!
場所は つくば市の“キッチンリゾート・ソヌーテ”さん
こちらはアジアン料理がメインに
茨城の常陸牛を 使ったお肉料理もあります。
もちろんワンコ店内OK!本当に助かります。

10-26コキア残念ランチ

それではみなさんカンパーイ!!
ではではみんなのメニューを

10-26モッパパのランチ 10-26けいさんレッドハンバーグ

もっパパは トムヤム麺&揚げ鶏のタイ風ピラフ、
けいさんは レッドカレー仕立ての大人のスープハンバーグ

10-26パン母のランチ 10-26ママのランチ

パンチェ母は 栃木県産牛ビフテキ丼&鶏と海老のライスヌードル
『ごタイめん』って言うらしい
何だかネイミングが この辺で怪しくなってきていますが…
ママは つくば美豚ステーキハーブ野菜&焼き野菜

           10-26パパとパン父のイバラキング

そしてパンチェ父とうちのパパは
 “IBARAKING”ハンバーグ鉄板焼き

パパ2日前から食べログでメニューをチェック!
で、このネイミングですでに決定済み!だったらしい

やっぱり茨城県の自称観光大使パンチェ父も同じく。
あまりにもうちのパパが
イバラキング、いばらきんぐって連呼するので…(笑)

ママが 『いばらきキング』って言ったら
すかさず観光大使が『き が1コ多い!』って
教えてくれたよ ありがとねv( ̄∇ ̄)


       10-26イバラキング肉汁スゴイ

でその…“IBARAKING”はすごかった!!
ナイフを入れると肉汁ジュワ〜
さすが常陸牛とつくば美豚の茨城最強素材のハンバーグ

ただこのネイミング 店員さんはけして言わない!!(笑)
オーダーを繰り返しても 決して言ってはくれなかった

ランチ中のカワイイ子たちは…

10-26テーブル下つくも

つくちゃんは下から じぃーと熱い視線をけいさんに…

10-26テーブル下パンチェ

パンチェは 抱っこー!抱っこしてくれーパン父〜
(自分の父を パン父と呼ぶか??笑)

10-26テーブル下うた

うーちゃんは いつものペンギン座りでじぃーっ

10-26おとなりへふる

そして最年長のふる君は なんかパパ引っ張っられるなーと思ったら
お隣のドーベルマンさんの方へ 

ふる君って結構怖いもの知らずなんです。
こちらのドーベルさんは大人しくてお利口で
ふるうたも見習いたいくらいでした

ランチも美味しく頂き、おしゃべりも楽しんで 
お天気も良くなって来たので
みんなでお散歩することに…


10-26みんなで銀杏並木散歩②

すぐ近くの万博公園へ みんなギンナンを踏んだとか
つくちゃんが食べたとか ちゃんとペッさせたとか
大騒ぎしながら楽しい お散歩(笑)

10-26万博公園へ

銀杏並木がとても綺麗なので
お決まりの集合写真撮るでしょ!!撮っちゃうでしょ!!
撮らなきゃね〜

10-26銀杏並木集合写真準備中

只今準備中!!今回は 撮影裏方を公開しちゃいます!!
みんな…あっち側のパパママも
こっち側のパパママも 可愛い我が子を撮るために
頑張っているのです!

10-26かぶるパン父

ハイ!本番!!
ん!ん?ん?んーーーん?ジャマ!(笑)

何やら~フレームインしてくる黄色いニット帽!!

ちょっとーーー!
ママのカメラには
可愛いパンチェの耳しか写らないじゃないのさー!

ママ達からの大ブーイング!
つく、ふる、うた からは この視線

パン父カブってるよ~
カブリまくりもお構いなしの仲とはいえ
まさかの レンズ交換まで!!

パン父のうちの子“愛”+カメラ愛ハンパねーっ(笑)

笑いすぎて顔肉が痛くなる

10-26銀杏並木集合写真限界

で、結果ママの集合写真はこうなりました。

色付き始めた銀杏並木と 可愛い4ブゥと その保護者1名。


ハイ!みんなオツカレッしたぁ

後はゆっくり 広場で遊ぼー

10-26芝で遊ぶつくも家

楽しそーな、つくも家

パパたちは 撮影に夢中!

10-26パンチェにタックルされるパパ

パンチェの顔が どんどん近付いてきて
パンチェに強めのタックルを受けるパパ…(笑)

では 今回のパパが撮ったみんなのベストを

10-26パンチェベスト

まずはパンチェ!モデルさんはバッチしイケメンなんだけどね~
パパ耳っ!!耳が切れとる!

10-26つくもベスト

つくもちゃん!可愛い女の子だよね~
やーっぱすぐ女の子ってわかる

10-26うたベスト

うたげも何とか女の子を維持?!(笑)
あーもぉーパパーまた耳っ!

今日は集合写真以来 耳に敏感なママ


10-26ふるベスト

ふる君!珍しくカメラ目線ありがとう

耳は…OKだね❤︎

10-26パンチェパン父ベスト

パンチェ&パン父

題して “うちの子愛NO.1”

今回パパのお気に入りはこちらの2枚

10-26協力するうたげ

パン父に協力するうたげ(笑)

『美人に撮ってちょーだい♡』

10-26協力するうたげ②

 『パパ、いいのとれたみたいよ! あたちのおかげで』

4歳になってますます上から目線の娘

お時間もまだ早く、パン父に教えてもらって埼玉・草加で
ちょうど行われている
キヨシさんのSI A WA SE展にみんなで行くことに…

10-26キヨシしあわせ展①

素敵なカフェで ギャラリー&グッズの販売♡

10-26キヨシしあわせ展② 10-26キヨシしあわせ展③

可愛い絵が いっぱい♡

10-26パンケーキ

こちらのカフェ、ママの大好きなパンケーキが人気で 
ふわふわタイプで美味しかった

10-26ベンツ君

久し振りに ベンツ君にも逢えました。
偶然会えて嬉しかったよー♡

10-26ベンツパパとパンチェ

ベンツパパ!パンチェを抱っこするとご覧の通り(笑)
ベンツパパひと言『パンチェはカツオかぁー!』のハトヤ状態

10-26桜元母

桜元母にも偶然逢えたよ!満面の笑みで手振ってるっ 
今日は元ちゃんじゃなく桜次郎君が眠たいのかい??

他にもお店の中でたくさんのフレブルちゃんにお会いしました 
お写真撮れなくてすみません 

カフェを満喫し パパはヤクルトスワローズの
優勝が決まる日だったので(笑)そろそろ帰る事に

10-26駐車場でじろべー

そしたら 駐車場でじろべーにも逢えたよ~
大きさにビックリ!!
しかも、じろちゃん花柄の洋服似合ってるぅ~(笑)
テンション高いし(笑)

10-26キヨシさんとふるうた

最後に絵の作家さんのキヨシさんに 
ふるうたも一緒にお写真撮ってもらいました。
良い記念になったねぇ♡

あれもこれもと気が付けば内容の濃〜い
充実した 楽しい1日になりましたぁ
大好きなお友達過ごす時間はあっと言う間だわぁ
遊んでくださったみなさん ありがとう

あっ!コキアはすっかり忘れてたけどねっ(笑)

翌日 パンチェ家が青空と真っ赤に染まるコキアを
大渋滞の中 観て来てくれました
パンチェ家リベンジしてくれてありがとう




今日のママのおみやげ

10-26キヨシさんステッカー

キヨシさんの絵のステッカー うーちゃんに仕草が似てる~

10-26おみやげパン

実は 早めにつくばに到着しペニーレインでパンを買ってました。エヘッ
つくも家もだけどね!
そこは抜かりの無いふるうたママ&けいさん(笑)でした




スポンサーサイト
[ 2015/10/29 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
コキアーズってなんだか戦隊ヒーローみたいですね( ̄▽ ̄)そしたら自分間違いなくイエロー(笑)
先日は盛り沢山の1日で楽しかったです〜♫
セヌーテでは茨城県民もびっくりなイバラキングを堪能し万博公園ではカメラに没頭し周りが見えなくなったりし皆さまにご迷惑おかけしました。。(次回はもっと早くレンズ交換出来るようにしたいです)
ふるうたパパさん素敵に撮って頂きありがとうございます!
自分も素敵なブヒ達を撮りたかったんですが今回は躍動感溢れるヒトの方が素敵に撮れました( ̄▽ ̄)
また次回(モデルも)お願いします♪( ´▽`)
[ 2015/11/07 11:16 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

こちらこそ先日は内容の濃い〜ぃ
楽しい1日をありがとでした:*・'(*゚▽゚*)'・*:
久しぶりにパンチェに会えて嬉しかったよん♪
コキアーズ(笑)戦隊モノだったら
間違いなくレッドがリーダーだね
で、ネモフィラーズでは ブルーがリーダー
になるんだね( `艸´)
イエローは…(笑)あの日 ニット帽率高かったけど
1人黄金に輝いていたよ☆

今回は残念ながら 真っ赤に染まるコキアは
実際に観ることが出来なかったけど
翌日の 今年1番混んだであろう日に
パンチェ家が観てきてくれたから
それだけで充分だよ それにしても
お休みと花の見頃とお天気がバッチリ合うって
難しいんだねぇ

ただ言いたかっただけじゃね?!の『イバラキング(笑)』
から半端なく流れ出る肉汁に歓声を上げ、
万博公園では目より先に鼻で 秋を感じ
まさかの目の前に広がる黄色いニット帽に大きなリュック!
そのリュックから出てくる 交換レンズ( ̄∀ ̄;)
そのレンズ撮った
『これ私じゃない!』と認めるのに時間がかかった
躍動感あふれるジブン と5mは間違いなく飛んだ青い玩具
いや〜写真って奥が深いし物語があるよね〜ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

イバラキって何回行っても楽しいし
まだまだ素敵なお店も 行ってみたいお店もあるわぁ
ただ、今回は イバラキの30代男性の言葉だけは
信じちゃいけないってのを学んだわ...φ(・ω・)
マサカノセマセンヨ 今でも耳に残る甘いささやき…

うちのパパカメラも恐ろしいくらい
ピンボケばかりだったけど
また今度 その場に適したレンズ交換しながら
今回もまた封印されたままの シャボン玉など
飛ばしていただいて 可愛いコちゃん達を
激写してくださーい♡楽しみにしちょりますv( ̄∇ ̄)


[ 2015/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する