ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

トゥルットゥル~♪

あらん?!パパが 何だかゴソゴソやりだしたわねぇ~
にゃんだか やな予感がするわぁ~

11-5うたは

うーちゃん今日シャンプーだってさぁ!

 『あたち、シャワーがきらいなのよね!パパ容赦ないのよ』

ママ 『今日は ササッと終わるらしいよ シャワーは、ね(笑)』

なにやら意味深な言いっぷりのママ

11-4シャンプー後待ち

言われた通り、すぐにシャンプーは終わったけど…何故か2人共待たされる!
それに今日は一人づつじゃなくて 何で一緒?!

まぁまぁ~とパパ 何かたくらんでいる顔になってますぜ

11-5うたのぞく

 『なにかちら~気になるわぁ~ちょれに寒いし』

 『あたちスッポンポンじゃないのちゃ!』

 『みんなにポンポン見られちゃうじゃないの!ハズカチイじゃないのちゃ』

あなた基本 いつもすっぽんぽんで生活されてますよ

11-5そう

 『ん?そうなの??』

そうですよ

11-5うた

ママから 衝撃の事実をうーちゃんが聞かされているうちにパパ準備完了

 『パパ!それプールじゃないのちゃ!!』

11-5うた2

するとふる君…

 『エッ?エーッ秋ですよパパ!温水プールですかぁ~イヤですよー』

大丈夫、大丈夫あったかくて つるつる、すべすべになるお風呂だから♡

11-4エモリカ①

お友達が以前から エモリカのお・ふ・ろに入ってるのを見てとっても気になり~

そう言えば乾燥する季節になるとふる君は フケが出るようになり
うたげは 保湿をこの時期に怠るとプツプツが出てしまうので

今日は エモリカのお・ふ・ろ♪

11-4エモリカ④

ふむふむ…

保湿成分がセラミドAP+、オーツ麦エキス、ユーカリエキスが入っていて
やわらかな赤ちゃんの肌にも使えるんだって 
ネットで調べたら ワンコにも良いって載ってたしねっ 
(※合わない子もいると思います。) 

ふる君、そんなにガン見しなくても 
うーちゃんうっとおしいみたいだよ!ふる君のオヒゲが…(汗)

11-4ふるうたつかる

どう 気持ちイイ??

11-4ふるアップ

 『ポカポカですわぁ~骨身にシミマス!』

11-4うたアップ

 『あたち トゥルトゥル湯上りたまご肌の桃井になれるかちら』

11-4つかるふるうた上から

う~ん背中が浸からないね~ パパ、背中と腰は大事だからね~
と言いながら かけ湯されるふるうた

11-4眠くなるうた

ふるうた、お風呂に浸かり パパが背中にかけ湯をしながら10分!

ふる君 気持ちよさそう
うーちゃんは目がトローン

気持ちイイ?眠いのかい?

ハーイじゃもう上がろう!!

11-4つるつるうふるうた

お写真じゃわからないけど 触ってみるとトゥルトゥル~♪

やっぱりいつものシャンプーだけとはちがうね!保湿!保湿! 

11-4肉球もつるつる

肉球もつるつるすべすべー!!

11-4寝るふる

で風呂上がりの午後はこうなる!!ふる君も…

11-4寝るうた

うーちゃんも…本当にうらやましいよっ!ママが代わりたいくらいだっ

初、エモリカのお・ふ・ろ♪でした また入ろうねー♡





突然ですが 今は春に向けての種まきの時期ですよねぇ~
久し振りです花おじさんです!

余談ですが…
我がヤクルトが14年ぶりにセリーグ制覇し喜んでいたのもつかの間
最後は 何だか悔しさが残り不満ですが(山田の三連発を除いて)って
取りあえず我がヤクルトの話はこれくらいで 

今日は去年蒔いて気に入った
菜の花の種を蒔きました。


11-4菜の花の種まき①

また、見事に咲いてくださいね!


スポンサーサイト
[ 2015/11/05 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
えー、『エモリカのー、おっふーろっ!』ってやつでしょ?
赤ちゃんOKなくらいデリケートなんだから、ワンコも皮膚が
弱い子じゃなければ大丈夫なんだろうね。
うちなんか全然問題なさそう。
へー、トゥルットゥルのすべっすべになるんだー。
試してみようかなー。

お庭のお花達は冬眠の季節がやってきたよね。
さすがパパ。もう春を見据えてるんだね。
今年の菜の花見事だったもんね。うんうん、来春もきっと
キレイに咲いてくれるよね。
[ 2015/11/07 16:37 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうそれ!あの『エモリカのぉ〜お ふっろ』だよ
他のコが気持ちよさそうに入っているのをみて
保湿が 大切なふるうたにもいいのかな?って
10/31から旅行だったから その前に試してみたよ♡
って、更新がかなり遅くなってるんだけどね( ̄∀ ̄;)

最初 自分達のお風呂で試してみて
良さそぉだったから ふるうたもしてみた
まぁ 全員に合うわけじゃないし、
1回くらいじゃなかなか効果もわからないけどさ
シャンプーが苦手 シャワーはOKのふる太と
シャンプーはOK シャワーが苦手のうたげ
ややこしいんだけど そのふたりが
気持ち良さそ〜に湯船(タライプール)に
浸かっていたからね(ノ≧∀)ノ

ママに言われて気付いたよ
そっかぁ〜庭の花たちも冬眠の季節かぁ
で、今の時期に春の花の種まきするんだね(υ꒪ω꒪:)
どんどけ私は無関心なんだ…
実は あれこれ手を掛けた方より
何もしなかった方が ワッサ〜っと咲いた
菜の花だけど(笑)来春もワッサ〜って
期待しとこー(^∇^)ノ゙

[ 2015/11/07 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する