ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

庭仕事

毎年、この時期になるとふるうたパパは お庭のお手入れをする
まずは 庭木の剪定 落葉樹の剪定は葉が落ちた今がいいらしい

ところで このパパのスタイル 何度か選挙カーに「お仕事ご苦労様です!」
とマイクで言われたらしい そりゃ~言われるよ
どうやらパパは 格好から入る人らしい 念のために パパは植木屋さんではない

241.22木きる


つづいて 芝 のお手入れ
このスパイクというもので根切り、穴あけをして新しい土を入れる
でも毎年、芝の青々した勢いが無くなってきている

1-22スパイク1


このはホームセンターで買い、パパママ二人で張ったもの!
張ったばかりの頃はゴルフ場のグリーンみたいだったのにねぇ~

1-22しばふ 以前の芝
懐かしいなぁ~


ところで ふるうた達はもう大変!パパがいつもお庭で何かしていると
リビングの窓からのぞき~ ひなたぼっこ部屋からものぞき~パパが動くたびに
右往左往 大忙しのストーカーっぷり!

1-22ふるのぞく2-1

1-22うたのぞく2-1




本日最後のお仕事はモッコウバラ のアーチへの誘引
5月にはこんなにかわいい花がいっぱい咲く

1-22ばら

とげが無く、虫もほとんどつかなくて最高

1-22モッコウバラ誘引1

1-22モッコウバラ
 
がすごく待ち遠しいね!ふるうた

もう少しあったかくなったら、お庭でみんなで遊ぼうね~
パパは芝がいたむからあんまり遊んでもらいたくはないみたいだけど…

[ 2012/01/22 01:06 ] おうち | TB(0) | CM(6)
ふるうたパパママさん

すっごい素敵なお家ですね!
大きなお庭に芝!そしてサンルーム!
憧れちゃいます(^^)

お花が咲く5月頃がホント楽しみですね(^^)
日向ぼっこ部屋の うたげちゃん
大きくなりましたね(^_-)
これからの成長も楽しみですね(^_−)−☆


[ 2012/01/22 21:01 ] [ 編集 ]
No title
すごーい。とっても広いお庭ですね。
自宅でドッグランができてしまいますね!!
うらやまし~。
バラのアーチ、すごくキレイ❤
春が待ち遠しいですね。
パパさん、庭仕事お疲れ様です。
ふる太くん・うたげちゃん、ストーカーお疲れさま(笑)
[ 2012/01/22 23:20 ] [ 編集 ]
No title
そら母さんへ

写真の撮り方が上手かったのか(‐‐;)
実物の家はもう ふるうたに破壊され
庭もジャングル化してしまい
芝も無残な姿です(TT)

なにせ千葉の田舎の方なので(ご近所さんごめんなさい)
まだ家の前も空き地ですから(><)

うたげはもう6.5キロになりました
どすこい街道まっしぐらです
[ 2012/01/23 16:14 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

現在の庭はドックランなんてとんでもない
ふるうたの“プロレスリング場”となってボロボロ

以前とはまるで違う状態で あきらめてます

ふるうたのストーカーぶりは相当なもので
庭にいると かなり熱い視線を感じます(^^)


[ 2012/01/23 16:26 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお家ですねv-291
庭も広くてふるうたちゃん羨ましいですv-354

パパさん庭の手入れご苦労さまですv-290

バラのア-チ楽しみですねv-411
[ 2012/01/24 00:50 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

いえいえとんでもない もう実際見たら
変わり果てた状況に 驚かれると思いますv-12

モッコウバラは ご近所でもかなりの方が
楽しんでいて皆さん見事ですv-254

早くワンコが喜ぶ温かい春になって欲しいですねv-252
[ 2012/01/24 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する