ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うちの子記念日旅行2015―帰路編―

まだまだ二日目の続きです

11-9おかる店

ならまちで お土産をワンサカ買った後は
近鉄奈良駅近くの老舗お好み焼き屋さん『おかる』さんへ

かなりの人気店のため行列が出来ており…
ここでも もな虎パパママが並んでいてくださり
その間 近鉄奈良駅にある『大仏プリン』などを買いに
パパママ走る

なにからなにまで本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないくらい良くして
くださるご夫婦のご好意に甘えまくる

11-9大ブツプリン本舗 11-9大仏プリン

探している時間も無いので駅の観光案内にすぐにいき
まほろば大仏プリン本舗の場所を聞き(笑) 買えました!!

るるぶで奈良のお土産を下調べしてるパパとママ
やっぱり大仏プリンよねぇ~って
夕方になるともぉほとんど売り切れている!!
でもなんとか カスタード味をGETできた

お家に帰ってきていただいたけど激ウマ!!!
もぉこんなに美味しいってわかっていたらもーーっと
買ってくれば良かったと 思うくらいの美味しさです
とは言え賞味期限がかなり短いのと要冷蔵のため
日程的に沢山買えなかったけど 次回も絶対買います!!

11-10おみやげ

大仏プリン の流れですが今回自分の家用だけでも このお土産(笑)

柿の葉寿司は もな虎家からもいただき 初めて食べましたが
押し寿司が好きなパパ かなり気に入っており こちらも次回も絶対買います!
奈良ふきんも以前もな虎ママからいただいて
すごく可愛いのに丈夫でママ気に入っていて
お友達へのお土産と 自分用にも買ってしまいました
安納芋は高速途中のP.Aで ふるうたのお土産に買いました(笑)

11-9せんとしかまろ

奈良って言えば…の せんとくんと ゆるキャラの しかまろくん

どちらが好きとかは置いといて… 一応奈良なんで紹介だけね

そんなこんなを紹介しているうちに 順番がやっときました
『おかる』 に話を戻します

11-9明石焼き

おかるでは まずは 人気の“明石焼き”をいただく

さすが関西の人気お好み焼き屋さん 
フワフワ食感だけど崩れ過ぎず おだしも美味しい!!

11-9お好み焼き前

お好み焼きは パパがスペシャルお好み焼きでママはレディースモダン焼き

11-9お好み途中

注文すると店員さんが目の前で焼いてくれます
そばや豚肉が乗せられ まもなく食べごろです

11-9お好み焼き1

仕上げはマヨネーズと優しい味のソース
お好み焼きも ふわふわでかなりボリュームがあり
これまたさすが関西! 間違いないお味でした

も~お腹いーーっぱい大満足

夜ご飯も済ませると 二日目のスケジュールもここで終了です
と 言う事は もな虎ちゃんともバイバイしなければいけない

ふる太もうたげも もなかちゃんも虎ちゃんもお互いいっぱい
ナデナデして 駐車場で『またかならず会おうね』の約束をしバイバイです

二日間ずっと一緒にいられたけど お互い簡単には会えない距離と
わかっているだけにパパママ達がジーンとしてしまうくらい名残惜しいバイバイでした

もな虎家のみなさま これ以上無いって言うくらいのおもてなし
本当にありがとう。こんなに充実した二日間の旅行が出来たのも
もな虎家のお陰です 心からありがとう と言わせてください
そしてまた 必ず会おうね。

この後ふるうた家は伊賀の宿泊先へ向かいました。




旅行最終日は宿をゆっくり出発したらそのまま
千葉の自宅へ帰る予定のみ

お天気は雨天気予報が後ろの日にずれてくれたお陰で
 
この日は朝 宿を出発した時は雨が降っていました

そう考えると 本来の予報ならこの雨でせっかくの観光が雨の中になっていたんだなぁ
恵まれた旅行だったなぁ と感謝感謝です

11-10お店前

途中 お昼ご飯に静岡県の浜名湖畔に立ち寄りました

うなぎ湖畔食房 『舘山寺園』

11-10のれん 11-10店内

店内からは浜名湖畔が見渡せます

11-10テラス席

テラス席はワンコもOKです

お店に着くと雨があがっていてくれたのですが
テラス席は濡れていたので 今回はパパママのみ
店内でのお食事にしました

11-10うなぎせいろ

うなぎ好きのパパは 一番人気の 「うなぎせいろ」

名古屋のひつまぶしの様な形式で色々な食べ方で
楽しめるらしい

11-10うなぎ

香ばしく秘伝のタレで焼き上げた うなぎ

11-10だし

まずはそのままでいただき 次は山芋をのせていただき
最後は おだしをかけてぇ

11-10薬味

薬味ものせて いただく

う~ん美味しい

11-10ママ食

ママは地元浜名湖の漁港で水揚げされた新鮮なお刺身や
エビフライ うなぎも入った 松花堂弁当をいただく

お刺身はもちろんのこと あさりの酒蒸しやフライまで
色んな食材を楽しめ 大満足です

11-10浜名湖散歩

食後は長距離の運転になるため
ふるうたとブラブラ散歩

11-10散歩うしろ

雨あがってて良かったねぇ

11-10ふるうたあっぷ

車の中で爆睡中だったうーちゃんは いつもの寝起き顔ですが(笑)

11-10橋

浜名湖畔の 志ぶき橋

11-10家族写真

恒例の家族写真
(カメラの三脚君最終日も活躍しています働き者だねぇ)

11-10湖畔散歩

浜名湖畔を軽くお散歩

帰りは渋滞にハマる事もなく
この後も安全運転で無事おうちに帰りました

往復1000km超の運転パパ本当にご苦労様でした。
ママ?ママハ1カイモ ウンテンシマセンデシタ。


最後はやっぱり みんなのステキなお顔で

11-10もなかちゃん笑顔

もなかちゃんも笑顔です

11-9虎ごきげん

虎ちゃんも笑顔です

11-8ふる笑顔

ふる太君も笑顔笑顔

11-10うたえがお

もちろん うたげちゃんも笑顔です

11-9モナ虎兄弟

素敵な思い出に残る旅行にしてくれた
もな虎家 本当にありがとうございました。

11-10最後記念撮影

かっなり長くなりましたが いつの日かまたこのブログを読み返し
楽しかった 旅の記録として思い出したり振り返ったりできたら と思い
長々と綴らせていただきました。
読んでいただいて ありがとうございました(>▽<)V

2泊3日の 三重奈良旅行 楽しかったぁー。




11-11リチャード&ベッキー
※ 新潟のブリーダーさんよりお借りしたリチャード君とベッキーちゃんです

リチャードパパとベッキーママ…ありがとう
この子達にめぐり会わせてくれて

普段の暮らしでは知り合えない遠くに住む素敵なお友達が出来たり 
一緒に生活をしてないと味わえない楽しいことがあったり
しあわせを たくさん運んで来てもらってます。













                              おしまい。

スポンサーサイト
[ 2015/11/12 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
行ったね~ 往復1000km!!!
長かったね~ ブログ!!(笑。

いや、いっぱいコメしたいことあんだけどさ、長すぎて覚えてられねぇ@ポンコツばばあ。
今回、ほんと! 修学旅行並みに見どころいっぱいだね~♪
料理もどれもこれも美味しそうヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ
そう言えば、奈良公園のシカに突進された記憶が…遠い昔ね。
余談ですがワタクシの友達、オーストラリアでカンガルーに後ろからド突かれましたw
ふる君、うーちゃん、いっぱい思い出できたね^^
だってほら、うーちゃんかと思ったらイノシシだったとかさ。
なかなか無いよ。 そんな思い出(◎´∀`)ノ

もな虎ちゃん、可愛いね~。
前にも言ったけど、寅クン、ウチのコ含めて知ってる中でNo.1の可愛さだわっ。
お母さんのベッキーちゃんに似たのかなー♪

そうそう。 忘れるとこだったけど、リニー君?
何? アレ? ゆるキャラなんだぁ。
言われなかったら踏んづけて歩いてたかもー♪
[ 2015/11/12 21:57 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

行ったよ〜往復1000km 運転したのはパパのみでね(笑)
長かったでしょーっ ブログ!(爆)
私も 最後はマウス握りっぱなしの筋肉痛と
若干 画面に酔ったもんね( ̄∀ ̄;)v
ありがとねー読んでくれて♡(笑)

作った本人ですら
戻って見直さないと 内容うる覚えの
ワタクシはもっとポンコツばばぁだよっ(爆)

いいなぁ〜母さんはそんな身体と心に残る素敵な
甘酸っぱい思い出があるのね〜
私は修学旅行でとにかく観光バスに酔った
思い出しかなく…鹿に鹿せんべいあげた記憶もないから
今回はどーーしてもあげたかったの♡
もぉ どんなにド突かれようが嬉しくて嬉しくて
しかもさぁ 鹿も慣れたもんで ふる太にモタモタ
クッキーなんてあげようもんなら指 血だらけに
なるのに この鹿は1回も歯をあててこないんだよ!
感動しちゃったわよ(σ≧∀≦)σ

ん?ん?ん?奈良公園にいるのは うたげじゃなく
いのししですからぁーっ!(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
うーちゃんはお洋服着てる方だかんねーっ(笑)
リニー君!そうそう 愛知まで来てるリニア中央新幹線を
奈良まで来るように って推進?してるんだよね
奈良の非公認ゆるキャラが腰に
ふなっしー付けてるんだよね( ; ̄3 ̄)その説明も
フツーに向うから話してくれるきさくな人だよ
あっ!人って言っちゃった( `艸´)
大丈夫だよリニー君 普段はフツーに2本足で歩いてるから!
踏んずけたりしないよ(笑)しかもお腹あたり
真っ黒(爆)頑張ってるんだなーって(泣)(ノ≧∀)ノ

うんうん♡虎ちゃんももなかちゃんもお顔も
性格も体型もGOODで可愛いーよん
そー言ってもらえると なんか私まで嬉しくなっちゃうよ
虎ちゃんは両親のいいとこ取りした感じv( ̄∇ ̄)

往復1000kmは ふる太の年齢考えると
なかなか簡単には行けない難しい距離ではあるけど
また行きたいってくらい
楽しい旅行になったよん♪


[ 2015/11/12 23:48 ] [ 編集 ]
まずはパパ、往復1000キロとは恐れ入ります。この上ない家族サービスだよね。お疲れ様でした。
で、で、なんですと?またまたあたしに内緒ですんごいウマウマ放題じゃないの!それでいて、なんでスリムな体型を維持できるのかマジで教えてください(´・_・`)オネガイ
パパもママも我が子と家族の為に日々激務をこなしてるんだもんね。
年に1度の家族旅行は大事だよね。
それにステキなワン友さんのお陰で内容もSpecialすぎて言うことなしだよね。よかったね。
次の楽しみはお正月?目指してまた日々頑張っていこうね。
[ 2015/11/16 18:40 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

行って来たよ〜年に一度の家族旅行(笑)
運転したわよ〜往復1000キロ!パパだけどね(ノ≧∀)ノ
さすがに助手席にいても往復1000キロは
簡単には行けない距離でパパ頑張ったなぁって
思うよ(笑)そんな中で
名古屋あたりで 「まだ着かない?」って
私が聞くな!って話しよね
でも新東名は道も広いし綺麗な道路だから
走りやすいよね:*・'(*゚▽゚*)'・*:
MOMOママだったら運転できちゃうんだろーなぁ♡

そーなの 最高のおもてなしをしてくれたお友達の
お陰で 望みが全て叶ったSpecialな旅になり
ウマウマを食べ 学生時代以来の観光もできたよ
スリム…体型でいられる秘策があるなら
私の方が知りたいくらいだよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
最近ズボンがキツイのはナゼ〜♪♪それは食べてるからぁ〜♪

お正月休み目指すしかないよね
その前に年末の激務が お互いあるね(υ꒪ω꒪:)
辛くなったら 楽しかった旅行思い出して
現実逃避しよう(笑)
[ 2015/11/17 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する