ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

8歳のドックドック!

今年は秋が長ーいですねぇ~本当に嬉しい事です!

11-20もみじ

我が家の“コハウチワカエデ”も見事に!!
きれいだねぇ~

秋と言えば…そう!
御年8歳の ふる太の“ドックドック”
シニア2年目!って事で頑張って 今年も受けてきました。
パパママも毎年、結果が出るまでドキドキなんです

11-20ふるアップ

 『はい 頑張りましたよ。大人ですからね』

11-20表紙

ふる太の本名は 古田敦也さんの古田じゃアレなんでって事で
登録名は「古太」なんです。 が誰も読めないので「ふる太」にしてます
って 今更のプチ情報は置いといて

早速、結果から…

11-20結果⑤

ほぼ昨年と変わらず、ひと安心!!

なのですが… 
ふる君両目とも初期の白内障になっちゃたみたいです。

まぁ~8歳ですからねぇ~
うちのパパも中年男性(笑)になり老眼になりましたからねぇ~

今はまだ初期なのでこのまま様子見でいい状態だし
今後も少しずつ進行していく際、目薬でその進行を遅らせる事も出来るし 

ふる君 上出来だよ!ママからしてみたら100点満点だよ
年齢による白内障は パパいわく「勲章」みたいなもんだってさ
8歳まで無事に生きた証しさっ!

11-20結果②

あとは 前にできて今、一番注意していかなければいけない“尿結石”結晶も無いしぃ
きれいなエコー!!!素晴らしい

もちろん血液検査もすべて基準値内

小さい頃から病気やケガが多かった ふる太だからこそ
8歳にしてこの キラキラの結果がまぶしいくらい

感動のあまり涙が出そうなパパママでございます

11-20結果③

ただね~毎回なんだけどねっ ふる君のウギャギャギャ声が 
待合室まで聞こえて来るんですよぉ~汗汗汗

その結果 見てみぃ~脈拍167って… 

11-20ふるあくび

 『そんだけ若いって証拠でしょっ僕だって体温計つっこまれれば声もあげますよ』

体温計プスッと入れられる前から ウギャギャギャって言ってたけどね…

まだあるよ…

11-20結果④

心電図、マルまでつけられてるよ!

「興奮による乱れ」だからまだ笑っていられるけど

先生がこれが本当だったら大変なことだってよ!って

一番笑ったのが レントゲン写真!!

みたら腸の中が 空気いっぱいなんだって
これも「興奮」して いっぱい空気飲んじゃったかららしい
去年も空気いっぱい飲んでる写真だから 学習能力ゼロだねぇ

まぁまだまだ騒ぐ元気があるってのは パパママにとっては嬉しいことだから
ヨシとしちゃうけどねぇ (これまた親バカですのぉ)

とりあえずふる君 今年もご苦労様でした。(笑)

11-20領収書

嬉し恥ずかしの結果を聞いたあとは こちらです!

感動に浸っていた世界から現実の世界へ戻って参りました。
う~ん仕方ない、仕方ない!パパの会社の健康診断よりだいぶ高いけどね

今回うたげちゃんはと言うと
うーちゃんのドックドックは まだお若いので春の1回なんです
ちなみにふる君は 春と秋の年2回です (春は軽めだけどね) 

11-20ふる横向き

 『おかげ様で 最近、病院へ行くの減ったでしょ 
    早期発見と普段のケア大事なんですよ』

 確かに!!

え~っと ところで白いお方は!?

11-20うたアップ

 『今回は 完全にあたちのこと わすれてたわねっ もうおわりそうだち』

 『おかげちゃまで よ~く寝れたわっ』

うーちゃんだって後日 にぃにの結果を聞きに行く時
一緒にワクチン接種に行ったじゃない!

診察室にダッシュで入っていってハァハァ止まらなくて 
なかなかワクチン打てなくてさぁ
先生にエアコンつけてもらったくせに

ま~ったく何でそんなに病院が好きなのかは
全くわからないけどね(汗)

11-20ふる全体

 『あのねっ 僕が元気で若返ってるのは…うたげの お・か・げかも』

11-20うたふる

  『だってほら常に油断禁物でしょ!こうやって確認してないと』

確かに…ありがたいのかな?(笑)(笑)


                           おしまい




先日、ご近所のワン友ママさんから嬉しいプレゼントを
横浜で見つけたんですって シンプルなデザインで可愛いぃ

うーちゃんの後姿?!では ないね(笑)!スリムでしっぽあるし
にいにの後姿だね~

ありがとう 大切に使わせて頂きます。

11-20トートバッグ表② 11-20トートバッグ裏②
スポンサーサイト
[ 2015/11/19 19:00 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
古くん(そうだったんだ(笑。)
キラキラの検査結果で良かったね~^^

白内障かぁ。。 ちょっと早い?
核硬化症と見分けにくいらしいからねぇ。(それなら無治療)
兄やんもだいぶ白く濁って来たよ。
ブルーベリーサプリ、何年飲み続けてるかなぁ(笑。
まぁ、気休めだろうけどね^^;
そんでもふる君(結局ひらがなw)の場合、食べ物に対する動体視力は衰え知らすなんでしょ(笑。

そうよっ。 若さの秘訣は白2よ!!
ウチは逆に、白2が迷惑してるんだけどね~(笑。
[ 2015/11/21 01:57 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

今年もドキドキしながら検診受けてきたよ〜
こればっかりは何回経験しても慣れないなぁ( ; ̄3 ̄)

8歳にしては と言うより、あっれだけの山あり谷あり
波瀾万丈の犬生をおくってきた 古太(本名)にしては
今すぐ命に関わる問題がないだけで
キラッキラ☆のまぶしい結果でしょーはー♡

白内障 8歳だとやっぱ早い方なんだね
でも まだ何の治療も必要ない 始まったかなぁ〜
くらいだからね 仕方ないと思うことにするよ

そーよそーよ どんなに白内障が始まったって
食に対する動体視力と ドッカン娘の監視力だけは
衰えるどころか ますます視力UPしてるわよ(爆)(ノ≧∀)ノ

まぁ その いついかなる時も気を引き締め
いつでも避難できるように
かかと付けずにスタンバイしてるからこそかな(笑)

そー思うと やっぱ若さの秘訣は 白2に限るねv( ̄∇ ̄)

[ 2015/11/21 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)

ドッグドックお疲れ様でしたm(_ _)m
ふる君の名前そーだったんですね(^^)
待合室まで聞こえたというふるくんの声。。そりゃあ、ふるくん曰く体温計突っ込まれたら(^^;;
ドッグドックってやっぱり大事なことなんだなってママさんの読んでいるとそぉ思います。
ふるくん、小さい時いろいろなことがあったんですね。。。
ごめんなさいm(_ _)m
心拍数のとこで思わず笑ってしまいました(^^;;

ふるくん♡うーちゃん♡ママさん♡パパさん♡おつかれ様でしたm(_ _)m
[ 2015/11/22 16:36 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

そーなんです なんか古田じゃさすがに
名字だか名前だかわからないからと
古太にしたら…まさか名前がフルタなんて!と思うらしく
読めないと(笑)だから いつもは ふる太にしてます( `艸´)
小さい頃から 身体が弱く病気や怪我が続いた
数年間だったので 検診だけは毎年心掛けるようにしてます
まぁ 結果は毎回 ドキドキだけど(。>ω<。)

待合室の人が 何事か?!と驚くような声を出しながら
心電図も血圧も乱れがちの躍動感溢れる測定をしてきました(爆)
そのくらいの元気がある 検診である意味良かった?と
思うことにします( `艸´)

労いの言葉ありがとー(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾次回はもー少し
大人しくしてくれるといいなぁ(笑)



[ 2015/11/22 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する