ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年も賑やかファミリー会

11月22日(日)今年もうたげのお里のファミリー会へ

11-22うたげはじまり

 『はじまりはじまり なのねん♪』

11-22ふるたはじまり

 『またまたママの長ーいまとまりがつかないブログにお付き合いくださいませ』

あり…がとね ふる君 

ふる君のスタートも またまたブレる事無く若くて綺麗な わかめママに
ナデナデしてもらってぇの スタートです(汗

※お名前や内容が間違っているところがあるかもしれませんが
ごめんなさい 先に謝っておこう

11-22ドックラン

11時スタート 場所は今年も 加恋ちゃん家にて。
総勢35家族 44BUHIの参加となったそうです

三連休の中日 到着した方から始まるまで外のランで
遊ばせておりますが…ふるうた家10時40分到着の時点で この賑わい(笑)

11-22ランうた

ランでは お久しぶりのお友達やはじめましてのお友達や
いつも遊んでもらっているお友達や とにかくブヒ祭りでございます

うーちゃんもすでに楽しさMAXでこの笑顔
後ろの空君も ナイススマイル♡

11-22ランふる

ふる君も うたげのお兄ちゃん枠で今年も張りきっての参加です

長男同士 分かり合えるのか?!ゴン太君とご挨拶

11-22ラン

ブリーダーのKさんとも 近況報告やら相談やら話は尽きません

11-22ふるうたのんちゃん

先日もご近所に出来たドックデプトで再会した のんちゃんと記念撮影しながら
開始を待つ

11-22ふるうたママくろえママ

11時30分 広い室内ランに移動

11-22ふる人気

8歳の ふる君も 魅惑のカホリをかもし出しているご様子(笑)


幹事さんの桜次郎&元家の開会宣言でいよいよ始まります

元君とうたげは パパが一緒の異母姉弟
今回 桜次郎君&元君はお留守番で残念だったけど
桜次郎君早く体調回復しますように

11-22自己紹介むった家こ

開会宣言の後は
ぐる~っと 1家族づつの自己紹介です

全員のお写真を撮るのはすでに諦めていた我が家

ここはパパカメラが綺麗にボケずに撮れている むった家に
代表してもらって(笑)

むった君は うたげとリチャードパパが同じ 異母姉弟です
体型は…やっぱりコンパクトでパパ似だね


みなさん緊張しているように見えますが…実は…

11-22自己紹介パン

カメラをひいて見ると… 実際はこんな感じで注目の的

パンチェをガシッっと 抱いてぇの
全員の視線をイタイほど感じながらぁの 自己紹介です

11-22自己紹介くろえ家

HUGO君パパさんの分は くろえパパさんが一緒に自己紹介してくれてます
次回は本場のイングリッシュ聞きたいなぁ もちろん通訳付きでね

ふるうたの紹介をパパにまかせて横に立っているだけのお気楽なママは
毎回 なんかそれぞれの家族が あったかくて 
しあわせな家族写真を見ているようで
実は好きなんですよねぇ この自己紹介 ( ´艸`)ウシシシシ 

全員の自己紹介の後は 新しいゲームです
ゲーム名は…わかりません(笑) 
早食いリレーみたいなやつです
↑↑せっかく幹事さんが考えてくださったゲームに
テキトーに名前を付けるママ 

(全部テキトーなゲーム名になるが…スマン!と謝っておこう)

ルールは くじ引きでいくつかの色分けされたチームに分かれ
チーム対抗。 
いくつかのって…6組くらい??だと思う スマン!(笑)

ふるうた家は 黄色チーム
メンバーは ノエル家、のんちゃん家、イプちゃん家、いち君家、ふるうた家です

①コーラ ②どら焼き ③激辛せんべい ④青汁 ⑤おしるこ(缶)
それぞれ選抜メンバーを決めます

11-22コーラ

まずは難関のコーラ一気飲み
コーラって なぜか選抜メンバーに選ばれるのって 大きな男性率が高いんだよね(笑)

黄色チームも 全員の視線が1点へ…
ご本人も なんとなくオレかな?って 自ら手を挙げてくださり

ノエル父さん出場です!!しかも期待通り早い(笑)

そのお隣には やぱり大きな くろえパパ
目線を横にズズズーっと行くと 
これまたやっぱり?!のエントリー 大きなゴンくうパパ

そしてそのお隣には… まさかの!!ブリーダーKさん(爆)

自ら挙手されたのか?全員からの熱い推薦があったのか?は存じませんが
大爆笑させていただきました 恐るべし黒色チーム(笑)

まっ毎年ブリーダーさんも容赦なく もとい 楽しんで!!
ゲームに参加してくださってます


11-22せんべい

お写真撮れなかったんだけど 
次は…てっきり 激辛せんべいだと思って 『せんべい!!せんべい』と
辛いものが得意の、のんちゃんママを 送り出したら

待っていたのは 甘いどら焼き
まぁ そこは臨機応変に のんちゃんママが 
ドラえもんに負けない速さで たいらげてくれました

って事は…本当は 甘いどら焼き係りだったイプちゃんパパが
まさかの 激辛せんべいを食べる担当に急きょなり…

口の中は あまいどら焼きを迎える準備万端だったハズなのに…
イプパパさんが 激辛せんべいを まさかの速さで たいらげてくれた

写真をみてわかったけど この みんなが大苦戦していた激辛せんべいが
かなり勝敗を分けた気がします!!

イプパパさん グジョブです


いやいやその前に ゲームのルール説明をちゃんと聞いていなかったのが
バレバレで 
順番もわかっていなくて せんべい!せんべい!って 言ってしまってごめんなさい(>▽<)

11-22あおじる3

激辛せんべいの次は 普段から健康オタクの 青汁担当ふるうたパパ
おちょぼグチでストローをチューチュー うたげが心配そうに見守る中
青汁を飲み干し
アンカーの いち君パパにバトンタッチです

 『パパ!はやくチューチューしなちゃいよね』って応援したとかしないとか


11-22おしるこ

お隣の組みだった くろえママが 最後まで飲みきれなかったらしい(笑)おしるこを
いち君パパが 上手に飲み干し

黄色チーム 見事1位を獲得いたしましたーーー
イエーーーーイィ!!

激辛せんべいの威力はすさまじく
まだ 真っ赤な顔で汗ダラダラのイプパパさん
本当にありがとうございました

11-22テーブル

まもなくお昼の時間

みんなでテーブルや椅子を用意します
働き者のパパさん達ですねぇ

(ちなみに 前がパンチェ父で後ろがわかめパパです)



ランチの写真を撮るのをすっかり忘れておりますが
チームごとのテーブルにてランチしながらまったりタイム

11-22うたげ空君

パパママ達もおしゃべりしたり
BUHI達も…思い思いの時を過ごし

うたげの後ろには またまた空くん
気に入ってもらえてうれしいねぇ

11-22鹿肉空はは

空BOB母さんが鹿肉のオヤツをあげていたら…
じわりじわりと集まるブヒブヒ

11-22鹿肉クリーム

あっと言う間にこの状態 しかも気が付けばクリームのコばかり(笑)
鹿肉 大人気

ゆっくりとお昼休憩タイムを過ごし
午後の部スタート

まずは毎年恒例の 『呼び戻しゲ~ム』(仮名)

スタートラインとゴールに分かれ 途中のテニスボールの誘惑に打ち勝ちながら
我が子を待つゴールのパパママの元へ 本来は行くゲーム。本来は・ね!

11-22呼び戻しノエ

スタートラインでパパと準備OKの ノエルちゃん
ゴールでノエママが待っています

11-22呼びもどしうたまで

スターーーート!!

ノエルちゃんスゴイよ!!途中のボールの誘惑にも負けず
見事1位でゴーール!! 予選通過です

そんなお利口さんのノエルちゃんが走っている間
まったく関係ない ボール大好きうたげちゃんが…
テニスボールを必死に横から取りに行ってました(汗

この時点で すでに我が家の勝敗はやる前から確定しちゃったね

11-22呼びもどしぱんちぇ

また別の組では 優勝候補の くろえちゃん
パンチェも同じ組だね ガンバレぇ

11-22呼び戻しくろえちゃん

見てください このくろえちゃんの速さ!!
もぉくろえちゃんの目には愛するママしか見えないようです

もちろん1位で予選通過です
毎年期待を裏切らない くろえちゃん羨ましいなぁ

11-22呼び戻しボール

ここで 1位通過したすごいお写真ばかりだと
うちの ふる太君とうたげちゃんのダメダメぶりが悲しくなるので

各組1位通過するコもいれば ボールが大好きで
遊んじゃう 愛らしいコもいたり…

11-22呼び戻し海くん

大好き過ぎて も~絶対に渡すもんかっの海くん
残念ながら 予選通過ならず(笑)

11-22呼び戻しパンチェ

お気に入りのコを見つけたり(笑)ね。
それぞれ個性が出てて可愛いいのぉ

11-22呼び戻し空ゴン

そろそろまた 白熱するゲームに戻りますが
毎年 優勝候補の 空BOB家とゴンくう家
今年は予選で当たってしまいました

スタートラインでは 
普段から穏やかな ほのぼの空BOB父さん
気合い充分の ゴンくうママさん

さぁどちらが勝つのか ハラハラドキドキですねぇ
ゲームに参加はするけど 予選通過とかまーったく無縁の
ふるうた家は お友達のゲームで楽しませてもらってました あしからずぅ

11-22呼び戻し空君

スターーーート!!

結果は ゴン太君が見事1位で予選通過です
空君も僅差で 空BOB母さんの元へ
いや~見ごたえのある いい勝負でしたぁ
そもそも こんなふうにテニスボールが飛び交う中
パパママの元へ駆け寄るだけでも すごいよねぇ

11-22呼び戻し決勝1

各組の予選通過者で決勝戦です

くろえちゃん、ノエルちゃん、ルビィちゃん、マツコちゃん、ゴン太君


さすがに決勝戦はスタートラインのパパママもみんなかなり真剣です
 
11-22呼び戻しママ達

呼べばちゃんと パパママの元へ来てくれるコ達
ゴールで待つパパママ達も 気合いが入ります

結果は マツコちゃんが優勝でした!!すっごく速かったぁ
おめでとうございます


ん??ん?ん? 我が家の ふる太君とうたげちゃんですか??
ええちゃんと予選に出場しましたよ ふたりとも。

両方ともスタートがパパでゴールがママ
相談??必要ない…ですよ 待ってても…ね コナイカラ。

11-22ふる呼び戻し

ふる君に関しては やっぱり今年も3年連続 スタートラインすら超えず
スタートラインより後ろへ スタスタと逃げていき パパに連れ戻されております

うたげは やる前からどーなるかはわかっていたけど
やっぱり ママよりボール命で ゴールには程遠いところで遊びだし

11-22呼び戻しうたげ

途中 そこはやっぱり恋する乙女 愛しのノエルパパにご挨拶しにいき
何故か ハイタッチ♡!!
ご機嫌さんで そのまま コースに戻ってきたけど…

11-22呼び戻しうた

ゴールで呼ぶママと その後 確かに目が合ったのよ!!
しかも何度も何度も 目が合ったの!!
もぉ少しで愛するママが届く位置まで 偶然転がったテニスボールと共に来たのに

くるっと振り返り 再び沢山あるテニスボールの元へと行ってしまった
ママ? 呼びましたよ 声が枯れるくらい 腕だって振りましたよ
でも コナイカラ。

一応結果報告しておきますが ふるうた予選通過ならず。無念。

呼び戻しゲームの後は 
重圧の中で繰り広げられる
恐怖の(笑) 『目隠ししながらうちの子あてゲ~ム』(仮名)

11-22わがこメンバー

ルールはママが付けた適当な題名のとおり そのまんまです
体格の似たコで グループ編成され 目隠ししたパパママが
首より上だけを触って 我が子を当てます

毎年このゲームだけが 大爆笑よりハズしちゃったらどうしようの
緊張感いっぱいのゲームになります

11-22わがこふるうた

ふる君も うーちゃんも他の組みを真剣に見守ります(笑)

 『パパママがどっちがどっち当てるかってもめてたね』

 『お互い自信がないらちいじゃないのちゃ』

正直 パパもママも自信がありません トホホホホ

11-22わがこボブぱ

愛するわが子を当てる自信がある人も無い人も
かなりの確率で みんなちゃんと正解していきます

パンチェ父が抱っこしているのは BOB君
さぁ 空BOB父さん無事当てられるかぁ~

BOB 『いってきます』

がんばってね!!

不思議とこのゲームは 全員が『明日は我が身』のため
ライバルや得点など関係なく みんな当たって~と
祈ってしまうゲームです(笑)

11-22わがこじぇ

今回初参加の TIKIちゃん&KIWIちゃんパパ
HUGO君のパパもだけど ファミリー会も国際色豊かで素晴らしいなぁ

11-22わがこノエ

BOBとノエルちゃんは同じ組
ノエルママは 目隠ししていても耳でノエルちゃんをわかるそうです

11-22わがこマイケル

最後に わが子だと思うコの番号が呼ばれた時に手を挙げます

BOBの番号が呼ばれ マイケルジャクソン並みのポーズで
しっかりと手を挙げる 空BOB父さん

11-22わがこボブ父

はい 正解でーーす

目隠しをとった時 目の前にわが子の姿を確認した瞬間のパパママ達のお顔って
どの方も最高の笑顔ですねぇ

11-22わがこノエペロ

ノエルちゃんも もちろん正解
当ててくれたママと祝福のチュウ♡

11-22わがこパンチェ

パン 『ママ!ボクだよパンチェだよ』

もちろん正解♡
パンチェ家も 毎回余裕でパンチェを当てるから素晴らしいい

11-22わがこるび1

昨年デコちゃんを当てられなかった苦い経験をしたルヴィデコ父さん
今回は 無事わが子を当てる事ができ これまた祝福のちゅう♡

くろえママも 一緒に喜びを分かち合う
ファミリー会って素晴らしいなぁ と思わせてくれる素敵な写真

11-22わがこふる

ふるうた家は…
お写真はお互い出ていたので撮れなかったけど

目隠しをハズした瞬間

わかめママに抱かれた 愛するふる君がママの前にいてくれました!!
キャーー私の愛するふる君だわぁ♡ の このしわくちゃ笑顔
ママはふる君を昨年に続いて 見事当てました!!!

パパはうたげを!昨年ハズしたうたげを!←トゲのある言い方だわフフフ
今年はバッチリ当てられました

やったぁー これで1年間お互いモヤモヤを引きずらずに済みます(爆)


どの組も どんどんわが子を正解していく姿をみて
あらためてプレッシャーを感じずにはいられなかった ってのは
言うまでもなくぅ

昨年は7歳の加齢臭を嗅ぎ分け当てたのに 今年はうっかり前日に
シャンプーしてしまい 手掛かりとなる8歳の加齢臭が薄らいでしまい
オーマイゴットなママ
4番だったふる君と 3番だったコを迷いに迷ったってのは内緒にしておこう

11-22わかめ芸術

ゲームも無事終了し 結果発表までは 少しの間まったりタイム
芸術的な わかめちゃんの『作品』を見ながら結果を待ちましょう

っと その前に これまた恒例の
『ぶらり ふる散歩』のほんの一部をご覧ください

11-22ふる旅わかめママ 11-22ふる太旅くろえママ

わかめママに ナデナデされ~くろえママにナデナデされ~
その間も大勢のパパさんママさんに ナデナデしておくれよ~の催促をし

11-22ふる旅パン母

ファミリー会の〆はやっぱり大好きなパンチェ母のひざの上を独占
ふる君の若さの秘訣は もしかして…若くて美人で優しいママさん達に…
それ以上は悲しくなるので言いません(笑)

11-22じゃんけん

結果発表です

なんと ふるうた家がまさかの 同率4位5位!!
毎年 入賞にまーーったく無関係なので 名前呼ばれても
聞き間違いだと思って座っていたほどです(笑)

よく見たら黄色チームがみんな呼ばれ(笑)
全員でじゃんけんです。

パパが!!遂にやってくれました!!
勝ち残った のんちゃんママが4位で
次に勝ち残った ふるうたパパが5位です
奇跡です 初めてです(笑)

11-22ウンチ袋

5位の賞品は かわいいウンチョスバック(ウンチ入れ)
しつこいですが もぉ二度と入賞などないと思われる我が家
記念になるわぁ 嬉しい ふる君 うーちゃんやったね♡

11-22最後の方うたげ

 『あたち ウンチョスバックもらったのよ』

良かったね 黄色チームとじゃんけんで勝ったパパのお陰だよ(笑)

幹事さんの(桜次郎&元くん家)閉会のご挨拶で今年も楽しい
ファミリー会がお開きとなりました

11-22カフェ

この後は 自由行動だったので
時間がある方達とカフェで互いの勇姿をたたえ合ったり(笑)

11-22うたデコ

うたげとベッキーママが一緒の異父姉妹デコちゃんとお写真撮ったり

11-22カフェのえちゃん

ノエちゃんは 気持ちよさそうにグーグー

11-22カフェふるうた

ふる太はパンチェ母のひざの上から最後までどかず
重かったのにありがとうね
うたは パパの腕の中で ウトウト

そのあとはどの子もみんな 大人しくグーグー

11-22うた

うーちゃん 楽しかったね

11-22ふる

ふる君も いっぱい楽しめました

11-22アルバム

お土産に 桜次郎君&元君hahaさん手作りのアルバムを
全員もらい とても良い記念になったよ ありがとう

11-22集合写真

さぁ 最後です。長かったです ママもぉ指つりそうです(笑)
おつきあいありがとうございました

やっぱり今年もこの言葉で〆ましょう

さぁ みなさんご一緒に

EXCELLENT!!

スポンサーサイト
[ 2015/11/24 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ファミリー会、楽しかったね〜

そして最近はみんなブログサボりっぱなしだからニーラ母さんの言うとおり、ふるうたブログを見るのが一番だよね!
パン父が、「俺の顔隠れてなーい!」って喜んで(?)いたよ。

最近コメントもさぼっちゃってるけど、ふるうたブログはぜーんぶチェックしてるからマメに更新してねー。
クリスマスツリーもかわいくて素敵だったよ!

また遊ぼうね〜。今度はうーちゃん抱っこしてあげるよ^o^
[ 2015/12/07 09:52 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

ファミリー会では うちの長男がかなり
お世話になりました(ノ≧∀)ノありがとねー♡
ふる太の若返りの源は 実は自分好みの
ステキなママさん巡り旅なんじゃないかと
最近 思うんだよね( `艸´)

ファミリー会のブログ 私のメチャクチャだから
パン父があのカッケーカメラでたくさん
素敵な写真撮ってたから楽しみに待ってるよー(圧
今回はかなりがんばってみんなのお顔隠した
つもりなんだけど…長すぎて…(。 >艸<)

あ、あ、ありがとね( ̄∀ ̄;)
でも最近は私も ブログサボってて…
クリスマスツリーもパパが飾り付けして…
パパがブログ作ったりしてて…
で、そのブログ勝手にイジって…
UPしちゃったりして…マス(笑)♡笑っとこ
うん また遊ぼうね♡その時もきっと…
ふる太は大好きなパン母の膝の上は
うたげにはゆずらないかも〜(σ≧∀≦)σ(笑)
[ 2015/12/07 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する