ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

2015クリスマス仕度

12月に入り…今年もあと少し ふるうた家も毎年飽きずに
この時期になると地味~なクリスマスの準備をします。(自己満足)

12-6二軍のツリー

本日のお庭の写真はすべてパパが撮りましたのよぉ

まずはお庭のツリーを

12-6庭のツリー①

去年もお話したけど このシルバーリーフが気に入って
この家に住み出した時に植えた木 “プンゲンス・ホプシー”
やっと10年が過ぎクリスマスツリーの飾りつけができるようになった

12-6ふるうた④

真顔のふる君と黒目がちな うーちゃんの熱い視線が突き刺さる

ここで1回登場しますか!この子たちも毎年この模様をこうして
ずーっと見てる きっとまた始まったと思っているんだろうなぁ~

なんて考えながら残りの飾りつけを…ささっと

12-6クリスマス玄関中 12-6クリスマス玄関

まだ他にも飾ったけど…お写真はこの2枚だけ地味でしょ(泣)

12-6ふるうた①

 『毎年同じだもんね 毎回、載せなくてもね』

 『あたらちいの買いなちゃいよね』

ママ 『ふる君うーちゃん みなまで言うなっ!』

悲しくなるのでパパのツリー写真の続きを…

12-6庭のツリー②

下からのツリー

12-6枝散歩③

パパのツリーの写真ばかりだと じんわりと辛くなってきたので

挟んでみました。“ とにかく明るいうたげ”

HEY!  『あんちんちてください くわえてますよ』

12-6庭のツリー⑧

アップで

12-6枝散歩②

 HEY!  『あんちんちてください ホラッくわえてますよ』 

見ればわかるし 心配してないんだけど…

12-6庭のツリー⑥

段々とコメがつらくなってきた でも綺麗でしょ(汗)

12-6枝散歩⑥

 『もしかして お散歩にずーっと咥えて行くんですかね?!』

12-6庭のツリー⑤

いやぁーもう限界でしょ でもうーちゃんのがまだあるんだよねぇ~

12-6枝散歩④


 HEY!  『あんちんちて…』 

うーちゃんいい加減しつこいよ!ってハマキかぁーっ

12-6枝散歩⑤

連発で失礼しました

とくに写真もないので ズラズラと載せてみました





12-6枝玄関


とうとう、ご近所を一周 枝を咥えたまま帰って来ました。

 『みんなに見られて はずかしかったですよ』

だ ね。

スポンサーサイト
[ 2015/12/06 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
1年って早いわよね。若い頃は早く大人になりたいなんて思ってたけど、今となりゃなーんて贅沢な願望なんだと思っちゃうよ。
Xmasグッズ、うちも毎年代わり映えしないのよ。近所のお宅で派手にイルミ頑張ってるのを楽しませてもらってる(笑)
パパの写真ステキね。どうやって撮るのかな?ちゃんと取説読まなきゃダメよね。
うーちゃん、枝咥えたまま1周ご苦労さま。おばちゃん、安心したよ。
[ 2015/12/09 07:37 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ホント!いつからだろうね?!こんなに
1年が早くなったのは(υ꒪ω꒪:)
ついこの間お正月だったハズなのに
もう年末で年賀状の事考えてる(汗
この勢いだと あと数年で気がつけば
還暦とかになってそーだよ(笑)

で、これまたいつからだろう
クリスマスの飾り付けも毎年同じものを
使い回し(笑)だんだん飾るものすら省略し(笑)
毎年 玄関に飾るリースを“今年はどんなリースを
かざろうかな♡”なんてウキウキしてたのが
遥か遠い昔に感じる( ̄∀ ̄;)

パパの写真??ん〜なんかレンズ変えて撮ってたよ(笑)
私は…寒いから 部屋の中から…見てたから…わからん(σ≧∀≦)σ

そー言えば うたの散歩中の枝咥えと どんぐり拾いも
毎年ブレないわぁ〜(。 >艸<)
良かった MOMOママに 安心してもらって(笑)
[ 2015/12/09 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する