ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おデート納めは中目黒で

12月に入ったとたん 例年通りというか
やっぱりというか 忙しくなってきましたねぇ

12-12はじめ

そんな中 大好きなお友達つくもちゃんと
今年の おデート納め 中目黒に行ってきましたぁ♡

数日前までの天気予報はあいにくの雨予報
あきらめていたんだけど あれよあれよと天気予報が変わり
まさかの 晴天!!しかも前日の嵐のような天気がウソのように
風もなく穏やかな12月とは思えない ポカポカ陽気 

ミラクルです!!嬉しいぃーー♡

12-12ふるうた向かう

中目黒は千葉のふるうた家からだと車で1時間ちょっとですが 
そこはやっぱり都内 細い道に入れば一方通行ばかり 
土曜日って事もあってかパーキングも満車ばかりだしぃ
『慣れないなぁ』 なんて 運転しないくせにママがつぶやく。

つくも家は駐車場の空き待ち中なので先に予約しておいたお店へ
目黒川沿いをテクテク ふるうたと向かいます

12-12目黒川高さ

高さが結構あるのね
 
12-12川沿い

目黒川沿いは ドラマでも良く撮影されるだけあってどの季節でも
オシャレだし この桜が咲いたら…それはもぉ見事だろうなぁ

12-12川の水

都内でも目黒川の水はこんなに綺麗で少し驚いた

12-12看板

魚と野鳥がすむ目黒川かぁ なるほどねぇ

12-12ウイット

本日のランチは HUIT(ユイット)さん
ワンコも店内OKエリアがあり ありがたいです

12-12ウイット看板 12-12ユイ店内

ユイットは フランス語で「8」と言う意味らしい

店内のワンコOKエリアもこんな感じで奥のお部屋なので
他の方に気兼ねなく くつろげる空間です

12-12つくまちふる

 『つくちゃん パーキング空きましたかね?』

つくちゃんが来るのをじーーっと待つ ふる兄さん 優しいねぇ

この後 つくもちゃんも来てさぁみんなでランチです

12-12ユイいえい 12-12ユイうた

 
グラスが可愛くて思わず笑ってしまった
なんだろうこの イエーーーーイィ みたいなの(笑)

この子はメニューの1品ではなく我が家のうたげさんです
お間違いなくぅ
その 美味しそうな うたげさんは…すでにエネチャージ態勢に入っております

12-12ユイサラダ

ランチメニューには サラダとドリンクが付きパンもおかわり自由です

12-12ユイとり

パパとけいさんは『鶏もも肉の茄子とトマトのチーズ重ね焼き』

12-12ユイパスタ

ママと もっパパは『サーモンとキャベツのトマトクリームパスタ』

こちらはなんと 大盛無料とのことでもちろん大盛♡
パンもおかわり自由だし ボリューミィーなランチとなりました

12-12ユイふるうたマット

美味しいランチを頂いている間の ふるつくうたはと言うと…

うーちゃんは相変わらず 我が家のカフェマットにドッシリ…ドッカリ…ボテっと寝て
そこまではいいんだけど

ふる君は 自分のカフェマットがあるにも関わらず つくちゃんのカフェマットが
お気に入りのご様子で 綺麗に…何故か向こうを見たまま オスワリしております(汗

そんなふるうたに圧倒され 行き場をなくした つくもちゃん

つくちゃんごめんね けいさん手作りのカフェマット居心地がいいらしいの
ちょっと貸してね…

ランチの後は ぶらぶらお散歩しながら
中目黒で一番人気のパン屋さん 『トラスパレンテ』へ向かいます

このパン屋さんの名前がどーーしても覚えられないママ
何度聞いても 歩いているうちに名前がわからなくなりぃ
名前がどんどん変わってしまう 恐ろしい老化現象(笑)

12-12トラットリア 12-12トラスパレンテ 

ママ 『あった!!あそこだよ!トラットリア!!』

一同 『トラ…ット??しかも2階??』

どーーみても 違うでしょママ…

まっすぐに指をさした この人差し指をどぅしましょう…

このトラットリアさんを右の方に進んだら あったあったありました
正解の トラスパレンテさん 

12-12パンヤ

さすが人気店 店内も混んでいます

12-12パン待ち

ママーズが 店内であれも美味しそう こっちも!!なんて
盛りあがっている間
ふるつくうたはパパーズとお店の前で待っていてくれます

12-12パンヤ前ふるうた

ママ達の買い物が毎回長いので 待ち時間にパパが撮影

 『無事パン屋さんに着いて良かったわねぇ~』

 『ママはドコを目指していたんだろうね』

パン屋さんですよ パン屋さん!!

12-12つくちゃん

気を取り直して 

つくもちゃんのアップ 安定の可愛さです

12-12ふるくん

ふる太君 いやいやなかなかのイケメンじゃないの

12-12うた横顔

うーちゃんは この首皮ぶよぶよちゃんのお写真しかなかった(笑)

12-12カートふるうた

ふる太とうたげ あら~うちのコ達カワイイじゃないのぉ

ハイ。大丈夫です

パンはとにかく種類が豊富で次々とパンが焼きあがってくるので
どれにしようか迷ってしまいました
お店が近かったら何回も買いに来るのになぁ

パンのお土産を買ったあとは…

12-12プリン

今度はプリン屋さんです
今年最後とは言え 自分達へのお土産が止まらない

「うれしいプリン屋 マハカラ」さん

お店は小さいけれどとても可愛い雰囲気のお店です

12-12プリン店内

店内には1組づつの入店になります

ショーケースにズラ~っと並んだプリン達♡
ふるうた家は 1番人気のうれしいプリン(カスタード味)と 
2番人気の白プリン(ミルクコーヒー味) 
12月まで限定のチーズプリンにしてみました

12-12プリン記念撮影

プリンのお土産を買った後は
お店の前で ふるつくうた揃っての記念撮影

オシャレな街にいると ウチのコも1日限定のシティ犬になれた気分です

12-12川沿い記念

この後は また目黒川沿いをぶらぶら散歩したり
川沿いで記念撮影したり 

お天気に恵まれたお陰で ポカポカのんびり散歩ができました

12-12歩道橋

ここでちょっと余談

さすが都内 大通りを渡るのも一苦労で遠くの横断歩道より
目の前の歩道橋を渡ろう って事になり
パパ達はそれぞれ カートを持ち上げながらの歩道橋横断
ママ達は 我がコを抱っこしながら&うたげは歩かせながら の歩道橋横断

もぉ ママ8.6kgのふる君を抱っこし
グイグイ歩くうたげのリードを握りしめてぇの
歩道橋は 腰が砕けヘロヘロでした 

やっぱりワンコライフって常に体力勝負なのね
って あらためて思い知らされたママなのでした

12-12カフェ

この後は車で移動し 「anea cafe」さんへ
 
今年最後のおデートだもの甘いもの食べなきゃねって 
毎回食べてるんだけどね 食べなきゃ終われないしね(笑)

12-12カフェ店内 12-12カフェ白プ

anea cafeさんはドックカフェなのでもちろん店内ワンコOK

店内も広く メニューも豊富でとても居心地の良いカフェです
シロップが入ったカップも可愛いね

この後 うちのパパが急に老け込み
メニューの字が見えない と言いだし
ひとりメニューをとおーくに離しながらの注文

おじいちゃんみたい と笑われる。

12-12カフェパンケーキ

パパとけいさんは パンケーキ

黒蜜 メイプル ハニー チョコ などなどから
それぞれ2種類のシロップを選び けいさんはバナナ、パパは塩バターをトッピング

けいさん とろ~りシロップの撮影協力ありがとう

そして、またまたパパが…

左手にスプーン 右手にナイフを持ちパンケーキを食べようとしている!?
何で??スプーンで刺さるのか??

『う~ん左手はスプーンじゃなくてフォークかなぁ』と 優しくなだめるも

“おじいちゃんみたい” ではなく すでに “おじいちゃん!”と呼ばれる

12-12カフェフレンチと

ママと もっパパはフレンチトースト

こちらも 先ほどのシロップ2種類と 
ママはバナナをもっパパはバニラアイスをトッピング

もぉ パンケーキもフレンチトーストも美味しくてお腹いっぱいで
食べきれなーーい って食べましたけどねパパもママも。

12-12カフェつく

カフェで寛ぐ つくもちゃん
もっパパの横で これまた安定の可愛いお顔
いつ見ても美人さんなのよねぇ

12-12カフェふる

ふる君もおじいちゃ…パパの膝の上でご機嫌さん
パピーみたいなお顔で8歳には見えません
(だんだんまたママの悪いクセが出てきましたが…このままいきましょう)

12-12カフェうたげ

うーちゃんは つくも家がお気に入りでけいさんの足元で
この笑顔 
あらあらあら どこのカワイコちゃんかしらぁ(ママ壊れる)

話が盛りあがって時間が足りないくらい
楽しい時間を過ごさせていただきました

このあと お店を出て駐車場で『あれ?車のカギおれどこ入れたっけ??』
で とどめを刺したおじいちゃん

パン屋の名前を覚えられなかったり歩道橋で腰が砕けヘロヘロになった
おばあちゃん 

そんなふるうた家の40代の老いを優しく見守ってくれた
30代のつくも家 来年もふるうた家をよろしくね

12-12ロミ

ってまだ続きがあってね 車で少し行ったところに
以前鎌倉のお店をけいさんに教えてもらった
「ロミ・ユニ」さんの お店があるらしく 行っちゃいました(笑)

もぉここまでくると 自分へのお土産だけじゃなく
お友達へのお土産も買い出し 大満足のママ達

12-12お土産

おうちに帰ってニマニマしながらお土産を並べる

パンはさすが人気店どれもこれも美味しく
プリンは想像していたよりしっかり目の濃厚プリンで
ロミさんのジャムはこれからのお楽しみぃ 
お友達へあげたクッキーは喜んでくれたし

ママ達に悔いなし!!笑

12-12もさいご

最後は プリン屋さんの前でママ達を待つ間に撮った1枚で。
題名は 『もっパパ憧れの多頭飼い』だそうです

今年もいっぱいい一緒に遊んでくれて本当にありがとう
とっても楽しい1年になりました
また 来年も遊ぼうね~。


スポンサーサイト
[ 2015/12/15 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
先日は楽しいおデートありがとう!!
今年最後かぁ~。1年ってあっという間ね。
今年最後のデートにふさわしい、素敵なプランを
たててくれてありがとね。
それにしても、食べてるね~(笑)買ってるね~(笑)
もうね、大大大満足だったよ~❤
ママ達待ち時間にかわいい写真を撮ってくれて
パパさんありがとう。
うーちゃんの首皮ぶよぶよ写真に笑わせてもらったわ^m^
最後にかわいい写真があってよかった(爆)
ホントに、いつもいつも楽しいおデートで
たくさん笑って、時間があっという間にすぎちゃうよね。
これからも、ポンコツもっパパ率いるつくも家をよろしくね。

おじいちゃん事件思い出すと笑っちゃうよ。
店名間違い事件もね(笑)

また来年もいっぱい遊んでね~♪
いつか夢の多頭飼いが実現するといいなぁ❤
[ 2015/12/19 20:51 ] [ 編集 ]
けいさんへ

こちらこそ先日は楽しい1日をありがとね❀.(*´◡`*)❀.
早いよね〜 1年‼︎ 今年最後にサイコーのお天気の中
おデート♡できて 感無量 心残り無し 悔い無しだよ(ノ≧∀)ノ
けいさんもいっぱいステキなお店情報くれたから
パパ一緒に計画立てられて楽しそーだったよ

ホント 気が付けば 食べてるね〜 買ってるね〜 (爆)
いや 途中で「もう食べられない」って言いながらだったから
確信犯だね(笑)v( ̄∇ ̄)
余談だけど プリンは人気No.2の白プリンが
我が家ではNo.1だった ってどーでもいいかっ

あの日1日ですっかり年をとった
ふるうたじぃさんばぁさん事件だったよね(笑)
もっパパの「ポンコツ」フレーズも妙に愛おしかったぁ

ママーズの買い物待ち時間も有効に使われていたようで
良かったわ( `艸´)←反省なし
うたの アコーディオンぶよぶよ首肉はどーかと
思うけど つくちゃんとふる太のまったり組は
なかなか◎だったし パパ1番のお気に入り写真は
最後のもっパパ多頭飼い 写真なんだって
すんごく優しいお顔してるんだよ〜♡
夢の多頭飼い いいね〜(σ≧∀≦)σ
でも2頭連れての歩道橋は要注意だよ(笑)

まだまだ行きたいトコもいっぱいあるし
また遊ぼうね〜♡
こちらこそ来年も ふるうた家一同よろしくね(^∇^)ノ゙






お陰で残りの激務
乗り越えられそーだよ( `艸´)
だって あとは職場の友達たちと忘年会以外は ただひたすら
働くだけの年末だものーっ。




[ 2015/12/19 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する