ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

エッ~!!3頭目ー!?

我が家に…





         なんと…








                3頭目が…






12-21あおいちゃんアップ③

ない ない

少々、調子に乗りました。
先日、ママの免許更新に幕張に行った帰りに
幕張のイオン内にある フランフランで
出会っちゃいました3頭目のうちの子に(笑)

名前は あおいちゃんです!女の子(勝手に)

もちろん命名は パパです!青いからじゃありませんよ


実は このお名前ちょと間違ってたら うたげちゃんについてた名前なんです。
勘のいい方ならお分かりかと(笑)
そう我家のパパは 別名“ヤクルトおじさん“でして

その当時ヤクルトスワローズのスター選手 青木宣親さん
あおき→あおちゃん→あおいちゃんって感じで
あぶなく決まりかけ…

ママ 今回ばかりは猛反対し
偶然にも青木選手のメジャーリーグに移籍の話も重なり
『もうヤクルトじゃなくなるじゃん!!』と何とか免れ 

めでたく『うたげちゃん』に決まりました。セーーフ

ヤクルトの選手名は ふる太だけで充分だからね

その時 却下されたお名前を勝手に付けたって話です はい。

12-20うたみる

早速、においを嗅ぎつけた あおいちゃんじゃなくうたげちゃんが近寄って来た

 『あらん なんか青いのがいるじゃないのちゃ』

12-21うたげ下から

ぬっっ!!

  『アンタ新入りねっ なんで上にいるのちゃ』 


 ママ 『そりゃ~ねぇ~割られても困るしねぇ…』


  『にいに~ぃ!いちょいで きなちゃいよ新入りがいるわちゃ』

12-21ふるうたママを見る


  『エッ~またですかぁーっ!!』

12-20ふるくん

(心の声) 『ガービーーン!!』

4年前の悪夢(笑)が よみがえる ふる太!

 『にぃに なんて顔してんのちゃ』

12-21ふるあおいちゃん見る

ふる君大丈夫だよ この子は!
かな~りガン見のふる君 うーちゃんの時は逃げ回ってたからね
パピーのうたげ本当にしつこかったもんね(笑)

ハイ!今日からあおいちゃんもうちの子です!
そうなるとあおいちゃんの うちの子記念日は12月11日になるんだね(爆)

それと君達に割られても困るので普段は あおいちゃん玄関にいますから

それでは ってよくわからないけど 記念撮影するよ

12-21うたげ確認

  『アンタ こどものくちぇに なんだかできあがってるわねっ』

確かに きれいな…正統派の フレブルスタイルだね あおいちゃん

12-21ママに注意受ける

 ママ 『うーちゃんタッチ禁止だからね』

あおいちゃんはデリケートなのです

12-21あおいうたげにあいさつ

 ママ 『いいじゃないうーちゃん!おねぇちゃんぽいよ』

12-20ふる確認

貯金箱と確認できて安堵のご様子

12-21ふる近くで確認

  『とにかく…良かったです』

若干言葉少なめのふる君(笑)


12-21記念撮影③

                 仲良し3兄妹

12-21記念撮影⑤

                 微笑ましいね~ (だれも笑ってないけどね)

12--21記念撮影②

          ハイ!最後は みんなで同じポーズ!(笑)

今日の ママワールドかなりとばし過ぎました。
ついてこれなかった方 失礼しました(汗)(汗)

                                おしまい                                         
スポンサーサイト
[ 2015/12/21 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
あらー、まぁーっ!
びっくりするじゃあないの。ついに
ふるうたあおいちゃんになったのかと思っちゃったわー(長年の付き合いからママワールドに乗ってみました(^^;;)
しかし姿形の完成度は本当高いね。あたしも雑貨屋さんだーいすき♪
最近はファッションなんかより雑貨屋さん見る方が楽しかったりする。
で、あおいちゃんは何製?割れちゃうって…デリケートなのね。
じゃあ今は高い所から兄姉を見守っているのかな(笑)
[ 2015/12/24 07:35 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ようこそママワールドへ(爆)
ありがとねーやっぱ学生時代からの
友情は不滅ねーっ(ノ≧∀)ノって
昔からMOMOママの乗りの良さに
助けられてきたよねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

免許更新のついでに寄ったフランフランで
出会っちゃったのよね( `艸´)
かなり完成度の高いフレブルあおいちゃんに!
そーなんだよね 雑貨屋さんって
何時間いてもあきないし 最近はさ
フレブルグッズも増えて 嬉しいの♡

あおいちゃんはね、陶器で出来た貯金箱なんだけど
どーも下地は白色らしく お店にあった見本品は
数カ所 欠けていて下地が出ちゃっててさ
あ〜デリケートなのねぇって( `艸´)
だから ふるうたにチョイチョイされると
白ブチフレブルになっちゃうからね
玄関に避難?してるよーv( ̄∇ ̄)
[ 2015/12/24 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する