ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年の掘リ納め!

ふるうた家の年末は…“忙しい” まぁ毎年ですけどね
パパママは カレンダーまったく関係ないシフトなので

12-31ふるた丸く

けど ふるうた達は別ですよ 

ふる太も…

12-31うたげべたー

うたげも…

ポカポカリビングでゴロゴロ、ダラダラ まっ一年中ですけどね
本当に羨ましい!!

12-31ふるは窓辺で

その中でもふる君は やっぱりここが一番!

12-31うたげ日光浴

うーちゃんの寝起きは いつも放心状態(笑)

12-31ふるとパパじゃれる

たまには 遊びますよ僕も!うたげとじゃなくてパパとだけどねっ
ふる君は小さい時から指好き♡

ママのは 足の“親指”限定(笑)

8歳のくせにたまにやる “甘噛み”

12-31うたげそいね

うーちゃんの遊びは だいたい夜なんだけど
昼はパパに添い寝してるふりしてぇ
実はパーカーのフードのひもを チュパチュパ

気付かないパパのひもは…
いつもぬるぬるのビチャビチャ ひどい時は 薄茶色(笑)

そのまま気付かず触っちゃった時は
オーマイゴットなのねん
(そもそも気付かない方が悪いと思うけどね~)
 
そうそう汚れついでに思い出したけど只今、うたげに合うシャンプーを探してまして

先日、ファミリー会でブリーダーさんに相談したら
うたげの赤いプツプツは パパのシャンプーのやり方にも問題があるんですって
 
とにかくやさーしく、やさーしくよパパ!!(←勝手にパパ担当にしてるママ)
パパゴシゴシやってたらしい(汗

で、パパがネット検索で 試しにって届いたのがこちら

12-31シャンプー②

アイルオブドッグスのクチュール
・シャンプー
・コンディショナー
・コンディショニングミスト

トラブルのある皮膚用のお試し用セット

保湿成分は月見草油が入ってて
刺激の少ない成分で作られているんだって
うーちゃんには 保湿が一番大切なので合うといいね


12-31ふるチラ見

 『僕も乾燥肌なので 助かります』


12-31うたかわいい顔

 『あのねっ なんだか あたちいいにおいなの! まるでセレブ犬だわねっ』

いつもはお魚くちゃい我が子も
シャンプーした日はニオイだけセレブ犬になれる?!
らしい。

12-31ふるうたご挨拶

話は戻りパパママは そんな平凡な日々が一番幸せなんだって

そんな話をしてたら、パパが今日は 夕日を見ながら
砂浜散歩行こうだってなんで?良く分からないけど

確か去年も!夕日散歩って年末恒例なの??

12-31展望台

車で30分 着いたのは 富津岬の展望台
まだ夕日には早いね

12-31夕日

おっ!そろそろだねっう~ん今日は残念ながら雲が多いけど

12-31砂浜のふるうた③

今日のパパカメラのふるうたはこちら 
最近はよくふるうた静止してくれるけど中々、目線はくれない(泣)

12-31砂浜のふるうた②

ほらこちらも…でも今回はこの一枚がお気に入りらしいです
きれいにオレンジ色に染まっているのがいいんですって

12-31うた掘る①

でやりましたよコヤツ!!タイトル通り
これまた恒例の うーちゃんお得意の「ブラジル堀り♡」

 『エッサホイチャンバ♡エッサホイチャンバ♡』軽快な掛け声と共に…

 『いったいいつになったらブラジルまで掘って行けるんですかねぇ』

ふる君それ聞いちゃダメなやつだからね

12-31うた掘る②

期待してないけど 期待を裏切らないね~うーちゃんは

しかも砂まで食いおった!

 『こりゃ食べてますね確実に』

パパ口の中にタオル突っ込んで拭いたけどねっ
懲りない子には これくらいはねっ!!





え~っとそろそろ〆ますが 
今年もふるうたは多少、病院通いはしましたが
大きな病気やケガもなく無事に過ごせました。
また来年も素敵なワンコライフを送れます様に!


今年のブログの更新は これで最後になります
いつもママ(時々パパ)のつたないブログに
お付き合い頂き、ありがとうございました。

では 良い年を~
スポンサーサイト
[ 2015/12/31 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
今年のクリスマスも、ママ手作りのウマウマケーキ食べたんだねー。
うち?あー、MOMOたんはいつものカリカリとちょっと多めのササミね(*^^*) ううっ、可哀想なMOMO。
車で30分で、こんなステキな所に来られるっていいよね。今年は本当に暖かいから、お散歩も楽しいよね。
今年もママんちからさほど遠くない所でガキ使見ながら年越します。
ふるうた家にとって、来年もステキな1年でありますように。
[ 2015/12/31 20:08 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

Xmasケーキは今年もいっぱいベタベタ触りながら(笑)
愛情込めて作ってみたよ♡
でも 具材は、ほぼお芋(笑)MOMOちゃんの
ササミの方が高級だよ〜(ノ≧∀)ノ

なんか去年から夕焼け散歩風景で
1年をしめくくるように??なった??(笑)
まっせっかく千葉に住んでるからね
ママは今 茂原にいるんだね!私は昨日の仕事納めした
数時間後から気が抜けて大風邪ひいちゃった(。 >艸<)

明日は風邪っぴきのまま MOMOママん家方面の
私の実家に行く予定 いつも逆になるよね(σ≧∀≦)σ

今年もいっぱい あたたかい言葉をありがとね
来年は ふる太も9歳 うたげは5歳になるから
ますます健康第一で 楽しくゆっくり過ごしたいな
来年も ふるうた家をよろしくお願いします
MOMO家も 良いお年をお迎えくださーい(・∨・)ノ"
[ 2015/12/31 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する